Nicotto Town



人生ってか?


人生のカテゴリーでニャンか書くと
四つ葉のクローバーの鉢植えが貰えるようなので書いてみる。

副題に 「幸せを感じる瞬間」について ってあるので
幸せな瞬間って何だろう?って考えてみた。

オイラ生きてるって実感するときが幸せかも。
実は 気分的にはいっぺん死んでるんだ。

オイラサラリーマンやってたときそれなりにガンガッて居たんだけど
ある時体調がすぐれなくて 変だなぁって思ったことが有ったんだ。
でも仕事が忙しかったので休みもあんまり取れなかったし
医者に行ってる暇も無かったんだ。

ある時 たまたま平日におやすみが取れたので
医者へ行って 体がだるくてしょうがないから診てもらった。
後に成って思えば この日がオイラの運命の分かれ道だったかも。w

お医者さんは 笑顔で 

「仕事のし過ぎじゃない?
元気の出る注射とお薬出しておくね。
それと 血液を検査に出して置くから 来週以降で
暇を見つけて結果だけは聞きに来てね。」 
なぁーんて 言ったんだ。
オイラも なぁーんだ 仕事のし過ぎかぁって思った。w

でも 翌日 職場へ医者から呼び出しがあったのさ。

お医者 「すぐに 病院へいらっしゃい。」
オイラ 「えぇーっ 今 仕事忙しいから無理です。来週じゃ駄目?」
お医者 「仕事なんか放って置いて すぐに来なさい。会社には説明してあげるから。」
オイラ 「?????」

そのあと 病院に着いたらいきなり紹介状を渡されて
地元の大学病院へ直行。そのまま強制入院させられた。w

病名は言えないけど 本当に死んじゃう寸前の所まで行ったんだ。
でも 医学の進歩のおかげで助かっちゃった。w
今じゃ 復活して ニコッとタウンを楽しめるのさ。

それからは ほんのちょっと自分の中の価値観が変わったかな。
サンマちゃんが自分の娘さんに
生きてるだけで丸儲けって言う意味を込めて
イマルちゃんて名付けたけど オイラもそう思う。w

ニコッとタウンも たまたま参加したんだけど
生きてるから出来るんだもの
そして 素敵なお友達がいーっぱい出来たのさw 

お友達のみんなには とぉーっても感謝してるのさ。w
みんなー ありがとぉー これからもよろしくねー。

みんなも体には気を付けてねー。
ちょっと変だなぁーって思ったら
プロのお医者にちゃんと診て貰うんだよー。w

みんなー ガンガレー。

アバター
2011/01/13 14:40
今自分のブログを書きながらね、思ったんだけど
本当は自分の事で不安でいっぱいなんだ。 人の事はいい訳にしてるんだね。
まめはこの先大きな波がきっとくるってわかってて怖くて仕方がないんだ。
乗り越えられないかもしれないと不安な時、トラ吉さんは病気という波にのまれた時、
どう気持ちを持っていったんだろう。 もしよかったら聞かせてください。
アバター
2011/01/13 09:59
夕べは突然にごめんね。
ここで少しずつおともだちが増えて来てすごくうれしいんだ。でも
相手が悩んでるみたい、寂しがっているみたいという様子も敏感に感じるところがあって。
そんな時に直接は聞けないけどまめもつらくなって伝言板やブログのコメントを書く前に
立ち止まってしまって言葉が出ないんだ。何分も立ち止まったまま考え込んでしまったり、
前もって考えて下書きをして行ったりを繰り返してるうちになんだかきつくなってきて、まめも
寂しいのに、リアルでも悩みはいっぱいあるし、そしてここでもきつい思いをすることがたぶんいやに思えてきたんだと思う。いつもかわらずみんなに温かいトラ吉さんの事が一番に思い浮かんで
寄りかかりたくなったんだ。 たまたま寄った所がここで、このブログを読んでいっきに気持ちが吹き出してしまったのかも。 あれからずっと考えててトラ吉さんがどうしてこのキャラなのかがわかってきたような気がする。それに比べてまめの悩みなんてちっぽけで恥ずかしいね。
ただ、夕べの生きてるだけで丸儲けとは思えないという言葉は取り消します。ごめんなさい。 
アバター
2011/01/12 21:04
トラ吉さん

まめ、なんだかこの世界にも疲れてきた。って思って寄ってみたけど
直接相談も出来る機会もないし、ただどうしてトラ吉さんがいつものキャラを貫き通せるのか
聞きたくて奥の方のブログをクリックしてみたんだ。 生きてるだけで丸儲けとも思えないけど
涙が出てしょうがない; ごめんなさい。これ消してね。
アバター
2010/03/23 21:57
うんうん、何事も健康あってのことなんですよね。
私も家族が亡くなったり、最近友達を亡くして健康って全ての幸福の基本だと
痛感してます。
トラちゃん、無事回復してよかった^^
でもこれからも健康にはお互い気をつけましょうNE
アバター
2010/03/23 16:31
サークル作りました。「交換しよっ☆⌒*・:.。」です。入ってね
アバター
2010/03/22 10:43
大変なことを経験されてるんですね。
でも今はお元気で良かったです~。

お仕事も体調に合わせて頑張って下さいね!
アバター
2010/03/21 08:49
トラ吉そんなことあったんだね・・・・
よかったぁww
うん。これからもよろしくぅ☆
アバター
2010/03/20 20:46
たいへんですね!!

さっき、釣りしてました?
アバター
2010/03/20 20:00
トラ吉さんが、ご無事で何よりでした!
ガンガルぞー♪
アバター
2010/03/20 17:28
そんなことがあったんですかー
アバター
2010/03/20 17:03
そんなすごいことがあったんですね。
そうやって生きているから
私もとらきちさんとお友達になれたし、、、
うんうん、生きていることに感謝、ですね^^
アバター
2010/03/20 16:33
トラ吉が死んでたら、うちも死なないとw((
アバター
2010/03/20 15:04
今あいてる??
あいてたら私の家に!
アバター
2010/03/20 15:02
深いなぁ・・・。

でも、トラ吉生きててありがとー^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.