Nicotto Town



第2回春の陣LECおとなの雑学検定

2010年春の陣
第2回 LECおとなの雑学検定合格

検定に合格したので、
「LEC合格祈願あかだるま」
プレゼントされました!
>> LEC学び広場はこちら

あらためて思う。w
日本語って ややこしやぁ~ ポン ややこしやぁ~w

同じ読みなのに 違う意味の混在や
場面や状況による使い分けなど
今回の検定はそこにメスを入れる出題。

知らず知らずにパソコンの入力では使い分けてるけど
うっかり変換ミスなんて よくあるもんね。w

でも 予習すれば きっと受かるさ。

みんなー ガンガレー。w

アバター
2010/03/31 23:20
読解力が無いせいか?問題の意図が掴まれへん!
国語力には自信が有ったのに・・・

アバター
2010/03/29 21:10
お部屋を見て釣りに集中するのは分かったよ・・・。
すいませんですた・・・。
アバター
2010/03/29 19:24
おめでとう!
最初の3問終えて、今回はなんとかいけそう!
と思って油断したら間違えました。

問題はきっちり読もう。
答えはばっちり考えよう。
アバター
2010/03/29 18:48
合格おめでとう~♪

私も合格したよ~
ほとんどカンで(^^♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.