Nicotto Town



アニメ ってか?w


アニメについて ニャンか書くと
ブリキのおもちゃ風ロボットが貰えるようなので書いてみる。w

これは 実は大変危険を伴うお題なのだ。w

えっ? 何故ってか?

知ってるアニメについて熱く語ると
お歳がバレてしまうのらw

え~っ そんなのあるんだぁ~ 知らなぁ~い
なんて言われて
今時のお子様達とのカルチャーショックも
間接的に思い知らされちゃうのさ。w

オイラ的には古いアニメも大好きで
時々ツタヤさんなんかでレンタルで借りてきて
見る事もあるのでいろいろ知ってるんだけどね。w

そういう理由で差し障りのない所で探すとw

日本のアニメでオトナも子供も大人気なのは
スタジオ ジブリの作品群かな?

宮崎 駿 監督の作品は
時代背景や物語の設定や登場人物の人間関係なんかが
ものすごく良く練られていて みんなが入り込みやすいんだ。
身近に感じる風景の描写の綺麗さも群を抜いている。
となりのトトロ や 風の谷のナウシカ や 天空の城ラピュタは
今時のお子様でも必ず知ってる作品だと思うのさ。
最近では 崖の上のポニョなんてあったね。w

でもオイラが好きなのは同じ宮崎監督が
モンキーパンチの作品を自分流にアレンジした
ルパン三世 カリオストロの城かな。

主要な登場人物はそのままだけど
一連のルパン三世のテイストとは全く違うんだ。
原作じゃ ルパンとその仲間たちには
若干ダーティな感じが付き纏うんだけど
この作品はみんな必要以上にいいやつなんだ。w
出てくる お姫様もジブリチックで良い感じw
みんなきっと知ってると思うけど
見たこと無い人はレンタル屋で借りて見てね。w

アニメの良さって 現実では不可能な事が
可能な事だと思うんだ。
でも完全な妄想で全部固めちゃうとしらけちゃうので
ちょっとずつ現実が混ぜてあったりするんだ。
最近のアニメは ほんと良くできてるね。

アメリカではピクサーに代表される
コンピューター・グラフィックを使った立体感のある
アニメーションが主流で
最近ではディズニーまでその傾向が強いんだけど
オイラ的には手書き風のセル画アニメが好きかな。w
おっと 危険ゾーンに踏み込みそうなので
今回はこの辺で。w

アバター
2010/04/13 17:51
ルパン3世は大好きなアニメですが、
確かにカリオストロの城はその中でも特別な存在ですね。
私もCGを使ったアニメよりも
セル画アニメのほうが味があってスキです。
アバター
2010/04/13 15:29
こんにちにゃんにゃん♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)♡ あそびにきました♪
アバター
2010/04/13 13:28
宮崎駿といえば、この前、テレビで「太陽の王子ホルスの大冒険」の制作ウラ話みたいなのをやってました。
自主上映会、よく行ったなあ・・・。
この時点で歳バレバレ~~。
アバター
2010/04/13 01:05
カリ城は名作ですよね♪
確かに、ほかの作品とは違う雰囲気ですが、これはこれで^^

新しいジブリものは見てないものがあるのですが、私は
「紅の豚」「天空の城ラピュタ」
が好きです♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.