Nicotto Town



妄想モードのつづきw


前回 ニコットタウンに温泉があったらいいなって思って
オイラがもし作るならどんなのが良いか考えてみた。

あくまで オイラの妄想なので
運営さんに ご迷惑掛けないようにしたいので 
そこんとこ よろしくね。w

ニコットタウンは色んな年齢層のユーザーが居るので
あんまり複雑だと賛同は得られないと思うけど
タウン全体の今ある機能と連動して
頭を使って 秘湯感が演出出来たらステキだなって思った。

場所的にはスキー場あたりが理想かな。w
スキーシーズンが終わって そのシーズンオフの跡地利用
ただ 誰もが自由に行けるのは入り口まで。w

そこから先に進むには招待券か クイズに答える必要があるのさ。

3枚集めると温泉招待券に変わる予備券(無料)はニコガチャで当たる。w

温泉入り口クイズ は日本各地の温泉に関する出題が4問で
ちょっとマニアックでややこしい問題。
ニコット検索を使って答えを検索する必要があるのさ。w
しかも行くたびに問題は変化する。
全問正解で温泉入場券が貰えるんだ。w
問題の数は大体決まっていても出題順がランダムに変化する。
極めると温泉博士に成れるかも。w

LECでは大衆浴場でのマナーや衛生上の常識に関する出題を作って
正解すると温泉招待券が貰える。

こんな風に今ある機能と連動して
ちょっぴり努力した人だけ温泉に行けるように演出すると
秘湯感が出るかも。w

温泉では 行った回数と チャットの回数や 
温泉に入る際のマナーの遵守や 背中の流しっこなんかで
レベルが段階的に変化し 称号が変わると楽しいな。

温泉でしか手に入らないグッズの販売もあってもいいかも。


むーん 考えてたらリアルに温泉に行きたく成っちゃった。w






アバター
2010/05/05 13:18
とらちゃん♪☆
アバター
2010/05/05 12:11
温泉良いと思います!!

あっ!
うちのこと覚えてないかな?(汗
アバター
2010/05/04 15:33
温泉ネー・・・。いいね!ナイスアイデア!nice idea!秋、冬にあったらいいのにね・・・。
アバター
2010/05/01 17:43
当然、温泉から出た後は
瓶の牛乳が売っているんですよね?(^o^;)
「牛乳を飲む」っていうボタンをぽちっとすると、
腰に手を当てて飲めるようになるといいなあ。。。
アバター
2010/05/01 08:21
いいねぇ・・・・・
ウチもそんなんあったら行ってみたいww
古いけど、頭の上にのせる
タオルがあったら面白いなww
アバター
2010/05/01 04:05
クイズですか~~、ちょっと苦手かも^^;
リアルな温泉に行きたいですけど、なかなか…

新緑に囲まれた露天風呂…いいな~~~
いきたいな~~~
アバター
2010/05/01 03:20
あはは 
クイズ苦手で~す
楽しそうだけど温泉にたどり着けないかも~ www



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.