Nicotto Town



一度やってみたい職業ってか?w


一度やってみたい職業についてニャンか書くと
ニャンか貰える様なので書いてみる。

オイラ多趣味なので広く浅く
(場合によってはとてつもなく深くw)
色んな事に首を突っ込んでるんだ。w

だからその趣味の一部を生かす様な
仕事がもし出来たら一度してみたいかな。w

でもどんなに楽しい事でも
お仕事にしちゃうと辛い事を知ってるから
リアルでは趣味と仕事は全然関係無いんだ。w

例え話だけれど
ニコットってすごく楽しいよね?
毎週違うレア魚を考えたりするのって
きっと楽しいし やりがいだってあると思うんだ。w

でも 運営さんってそれ以外のあまり楽しくない
苦労を相当してると思うんだ。

回線の繋がりにくいユーザーからは
その原因がユーザー側の環境のせいでも
メールで苦情がきたりするだろうし
ユーザー間のいざこざだって苦情になる。
ユーザーが増えてくればサーバーを増やす必要があるし
増やすには資金が居るので 
みんなが課金したくなる様な売れる衣装をデザインしたり
グッズも作らなければいけない。
しかも増えた分だけメンテナンスの手間はどんどん増える。
こうやって書くと あんまり楽しく無さそうでしょ?w

オイラ趣味でギター弾くんだけど
自分でギターを作ってみたい衝動に駆られる事があるんだ。w
だから もし可能ならギタービルダーをしてみたい。w
自分だけを満足させる自信はあるんだ。w

でも これをお仕事にすると
不特定多数を満足させないと商売には成らない。
自分が作ったどんな傑作でもそれを他人に売って
現金化しないと仕事した事には成らないんだ。

世の中 楽しいだけじゃ駄目なのさ。




  

アバター
2010/06/03 15:26
トラちゃん♪こんにちわ♪
アバター
2010/05/25 14:11
にのちゃんも大好き!うふふ。
アバター
2010/05/10 15:35
だいちゅき(ο・ω・ο)♡
アバター
2010/05/08 12:31
そうですね。色々思うことはあるけれど、不特定多数を相手には大変です^^;
カウンセラーを目指して勉強しましたが、仕事にするのはあきらめました。
そのかわり、その時の知識は、家族のケアに全力投球。

お金をもらって、人にサービスするのは難しいです…
アバター
2010/05/08 12:16
うんうん。
好きなことはなるべく仕事にしないほうがいいかもしれないですね。。。
アバター
2010/05/08 10:27
一人満足なら容易いけど、
不特定多数の人を楽しませるってのは
並大抵ではないと思いますよね。
ニコッとさんもユーザーが増えるのは嬉しいけど、それに対応できる
要員の確保も必要になるから、そのバランスが大変だと思います。
アバター
2010/05/08 08:52
大人な意見ですなw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.