Nicotto Town



飼ってみたいペットってか?w


オイラ リアルではセキセイインコ飼ってるんだ。w

奴ら(インコちゃんねw)は寝るときは鳥籠の中なんだけど
普段は部屋の中で放し飼いなのさ。w

普通 放し飼いなんかにすると部屋中糞だらけにされそうだけど
よく出来たもんで  
奴らにはお部屋の中にお気に入りの場所があって 
それは窓際と 雑誌を置くために買ってきたブックシェルフなんだ。
奴らが居座るのでそこに雑誌は置けないのさ。w
実は以前は雑誌が置いてあったんだけど
奴らの興味を惹いてしまってボロボロにされたのさ。w
だから今は雑誌は撤去して奴らの憩いの場所なんだ。
そしてその場所の下にだけ広告の紙を敷いておけば
糞はそこで回収可能なのさ。w

そして人間様が追いかけ回さなければ
ほぼ一日そのどちらかに居るんだ。w

天敵は近所のガキんちょ。w
追いかけ回すからね。w

オイラ ニコペットはニャンコなので
気が付いてる人も居ると思うけど ニャンコ飼ってみたいんだ。w
でも リアルじゃ 奴らが居るから無理なんだ。

テレビなんかじゃ 猫とインコが仲良しのVTRなんか
たまーに見るけど あれは本当に希なのさ。

ニャンコには狩りの本能があって
チョコチョコ動く小動物は例外なく狩りの対象なんだ。
ニャンコに悪気はなくてじゃれたつもりでもインコには致命傷だし
インコが本気で反撃のためにニャンコを噛んだら
ニャンコも大けがするし相容れないのさ。
インコのマジ噛みはヤバいんだよ。穴空いちゃう。w

オイラ ワンコも嫌いじゃないんだよ。w
でも ワンコってお散歩とか毎日かかさず行く必要があるし
信頼関係の構築に四六時中お付き合いする必要がある気がするんだ。
なついて 良くしつけられてるワンコは飼ってみたい気もするけど
オイラ的には距離感が近すぎる気がしてる。
どんなペットでも人間より長生きしないので
お別れはいつかやってくるけど 距離感が近すぎると
ショックも大きいのさ。

ニャンコはわりと自分の世界も持っていて
お散歩だって勝手にするし ちょこっとワガママだけど
飼い主と適度な距離感があるのが 良い感じなのさ。

アバター
2010/05/15 15:12
インコって可愛いんだ♥

実家には猫5匹いてあの子たちもお気にの場所があるのー
ネコさまさまです(・。・;

こっちはワンちゃんいたけど死んじゃったからまた飼いたいんだけど
義父が一人反対してて飼えないの(-_-;)

でーバイト先のシェパード可愛がってます♪
アバター
2010/05/13 12:39
ホントかしこい!
猫も飼いたい気持ちわかるかも!
一回他のペット飼いたいと思ったから・・・。
アバター
2010/05/13 10:18
かしこいインコちゃんですね~!
天敵が近所のお子さん、ということはよく遊びに来られるんですね。
アバター
2010/05/13 09:21
セキセイインコ、子供のころ最高で17羽飼いました。
最初は2羽だったはずなのに、繁殖しちゃって…
最初のころは雛を手乗りにしたりしてたんですけど、
そんなこと言ってる場合じゃなくなって^^;

いまは、子供の喘息やなんだかんだでペットを飼いにくいので
ニコペットで我慢してます^^;
アバター
2010/05/13 07:45
子供のころから、セキセイインコよりもちょっと大きいインコが
すごく飼いたかったのですが、
結局飼っていたのはニャンコ(三毛)でした。
トラ吉さんと逆ですね~^^
小鳥とニャンコが仲良く出来たら本当にいいのにね~^^
アバター
2010/05/13 02:14
インコちゃん飼ってたですか!
鳥の足はヒヤッと冷たくて夏に手に乗せると
最適ですな+.d(・∀・*)♪゚+.゚(ォィw
アバター
2010/05/13 01:40
こんばんは

お久し振りです

記憶にないだろうな

猫の狩りの姿・・・

目の色違う



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.