Nicotto Town



梅雨時期のファッションってか?


オイラ ファッションには疎いんだけど
雨の日の快適グッズには拘るんだ。w

まずレインウェア
これはね もう ゴアテックス製品の一人勝ちです。w
似た素材に東レのエントラントなんていうのもあるけど
オイラ的にはゴアテックスの圧勝。w
出来ればスリーレイヤーね。

一般的なナイロン素材やビニール素材のウェアは
外からの雨に対する防水性は良いんだけど
人間が出す汗に対してはウェアの中に閉じ込めちゃう。
人によっては 雨に濡れるより不快な状況になるんだ。

ゴアテックスは水は全く通さずに
水蒸気は自由に通り抜け可能な微細な穴のあいた素材なんだ。
だから雨にも濡れず湿気も籠もらなくてとても快適なんだ。

アウトドア用にデザインされたウェアは
ド派手な蛍光色や原色系のカラーの組み合わせが多くて
例えば遭難したりしたときの見つけやすさなんかが
考慮されているんだと思うけど
オイラ的には タウンユースで普段着感覚で着ていても平気なデザインで
地味目の色合いでポケットが充実したウェアが欲しいんだ。
でも 探すと意外に無いんだよね。

たまに見つけても法外な値段が付いていて高い。w

どこかのメーカーがきっちり企画して適正値段で出せば
大ヒット商品間違いなしだと思うけどな。w

それから傘
オイラのお気に入りはゴルフ用品で売ってるキャディさんが使う傘。w
これ 人間とキャディバックが濡れないサイズなので
ものすごく重宝するんだ。
相合い傘なんてバッチリだよ。オイラ相手居ないけど。w
車に入れる時に面積が大きい分だけ沢山水分を
車内に持ち込み気味なので 表面に撥水スプレーを掛けておくんだ
すると 一発 車外でバサッと振るだけで水が切れる。w

これにもデメリットはあるんだけど
人の密集する場所での使用はなかなか気を遣うのと
デザインがスポンサー名がでかでかと書かれた
ド派手なデザインが多いんだ。w
これも地味なのを希望。w

どこか カッコイイデザインで作ってくれないかなぁ。w

アバター
2011/07/17 20:45
この記事の「東○@:::」を消してくれませんか?

あたしのアバなので・・・
アバター
2010/06/11 21:19
なんだそっか~
欲しかったのにな~ザ~ンネンw
教えてくれてありがとう♪
アバター
2010/06/11 12:19
オイラのお庭にある車は
パソコンメーカーの協賛キャンペーンの景品なんだ。
以前やってたキャンペーン中に富士通のページから
ニコッとタウンに入会した人の特典なの。
ナンバープレートにFMVってあるでしょ。
富士通さんのパソコンの宣伝なんだ。w
アバター
2010/06/11 11:54
水無月さんのいってるように、わたしも気になります。
車のあるひと、ときどきいますよね~~。
それと、おうちのかたちが違うひとも、ときどきいる。
なんかの特典だと思うんだけど、なんですか~~
アバター
2010/06/10 20:59
へぇぇ~
ゴアテックス製品って調べてみるね。

ところで、ず~っと疑問に思ってたことを聞いちゃいます。
トラ吉さんのお庭って車があるけど、なんで?
うちには無いよ?
よければ教えてくださいな~。
アバター
2010/06/10 18:21
へえ~
ゴルフをしないので、
キャディさんの傘という存在をはじめて知りました。
相合傘、したいな~^^
アバター
2010/06/10 17:46
おぉ細かいですねww

私はビニール傘が好きかな?

名前変えましたよ♪
アバター
2010/06/10 17:44
(´ε`♡)チュ~((キモッw



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.