Nicotto Town



ワールドカップ 日本対オランダ戦


今日は釣り堀でみんなとチャットしながら観戦したのさ。

結果的には1-0で惜敗しちゃったけど
勝てない試合じゃ無かった気がする。

ディフェンス陣はオランダの猛攻に良く耐えたと思うし
本来のオランダ選手の動きは効果的に殺せていたと思う。

それから攻めのシュートで惜しいのもあったんだ。

でも 見ていて思ったのは
自ゴール前でのクリアのマズさは相変わらずだね。w
これさえ無ければ きっと良い線行くと思うんだ。

相手に取られた一点だって クリアミスみたいなもんだしね。

まず圧倒的な格上のチームだったのだから
相手の動きを封じていたのは とっても凄いんだ。

でも 自分のチームのゴール前では
如何に相手にボールを取られないようにするかが重要。
ここで ボールを取られちゃうものだから
いつも ドキドキさせられるのさ。w
味方だって疲れちゃう。

相手が自ゴール近くに居るときにはボールを止めないで
取ったら思いっきり遠くへ蹴ってしまう必要が有るんだ。

これが出来ると 次の攻撃が来る前に
味方のディフェンダーが立て直す時間が稼げるんだ。

済んじゃった事は ほじくり返してもしかたない。

こんどはデンマーク戦。

ガンガレー 岡田ジャパン。

ガンガレー 日本。w






アバター
2010/06/24 10:43
にのちゃん、サッカーがんばって応援したけど 夜中です!
アバター
2010/06/21 02:48
キーパーのパンチングが流れてしまいましたね
ゴール近くでは、サイドラインを割ってもいいから遠くへ蹴らないと
下手に相手にボールを取られたら大変
後半の35分ぐらいからカウンター狙える選手がいれば・・
確かに内容は勝てる試合でしたね^^
次も楽しみです\(^o^)/
アバター
2010/06/20 21:08
今回の負けを引きずらないで次の試合も頑張ってほしいですね★
アバター
2010/06/20 20:11
呼び起こせ!!侍魂!!!!

ニコタの中心でDoKUroが応援(形だけ)しましたw
アバター
2010/06/20 11:54
頑張れ日本ですね^^

お久しぶりです^^
アバター
2010/06/20 11:53
そうですね~侍ジャパンの選手達 お疲れ様でした~☆ 次の戦いに向けてガンバですね。
アバター
2010/06/20 08:50
ステプ
アバター
2010/06/20 08:50
お久しぶり!!!

昨日見ました
アバター
2010/06/20 01:25
ですね
アバター
2010/06/20 01:06
ふむふむ・・・
わかりやすい解説^^

次に向けて頑張れ!!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.