Nicotto Town



海の思い出ってか?w


オイラ 一度ハワイに行った事があるんだ。

その時の話ね。w

まず全室オーシャンビューっていう謳い文句の
結構有名なホテルへお泊まりしたんだ。
そしたらね 前に大きなホテルが左右に有って
その隙間から海が見えるんだなw これが。w
たしかに 海は見えるんだけど 半分詐欺だよね。w

それから 34階位に泊まってたんだけど
真夜中に非常ベルが鳴る訳さ。
「ジリリリリリリリリリリリリ………」
びっくりして飛び起きて
部屋の外へ出たんだ。
高層ビル火災って逃げ遅れるとヤバイからね。

警報は 程なく止まったんだけど
煙も無いし 館内放送も一切無い
ちょっとドキドキだったんだけど
しばらく様子を見た訳さ。w
他のお部屋の人達も戻っていったので
オイラも寝ようと思って部屋へ戻ったら
オートロックが…w

フロント行って 文句の一つも言いたかったけど
言葉の壁が…w

結局マスターキーを持った係員に
チップを渡すハメに。w (何でやねんw)

それから オプションで潜水艦クルーズと
船上フィッシングツアーを予約していたんだ。

潜水艦はそれなりに楽しかったんだ。

でもフィッシングは予想と随分違ってたんだ。w

まずクルーザーでとっても陽気な船長が
あいさつした後一人一人に釣り具が渡され
(とってもチャッチーおもちゃみたいなリール竿w)
彼が言うポイントで釣りをしたんだ。
すると さっき潜水艦から見たばっかの
トロピカルな模様の可愛い小さな熱帯魚が釣れるんだ。w
延々こればっか。w

流石にお客の不満を感じ取ったのか?
ポイントを変更すると言う。
そして 今度は食える魚を釣らせると言う。w
次に渡されたのは
今時、小学生でも使わないような 竹の のべ竿 (爆)
餌は 酒が染みこんだパンの耳w (オイオイw)
そして 小振りの鯖(サバ)が入れ食い。w

釣れた鯖は係員がデッキのテーブル上に集めていた。
(しかも炎天下w)

客が鯖釣りに飽きた頃
係員がいかにも切れないフィッシングナイフで
炎天下に放置された鯖を刺身にして 食えと言う。w

オイラはまだ死にたくないので
ノーサンキューって言ったら 日本人なのに生魚食わないなんて
おまえは奇特なヤツだなーって言われた。w

鯖って腐るの早いんだよ?
しかも鯖でアタると 本当にヤバいんだ。w

もし 本当に日本人に食べさせたいなら
塩ふって火を通すか
釣ったらすぐ頭を折って血抜きして
最低でも氷水に浸けて保存して
良く切れる衛生的な包丁でさばいてくれないと。w

日本人を舐めるなよ。w って思った。

まぁ これだけ書くと散々な感じかも知れないけど
カルチャーギャップを十分楽しめたのさ。
ある夏の海の思い出でした。w

アバター
2010/08/13 21:08
サバほどコワイもんはないですよね。
もうちょっとお勉強してもらわないと~。

ハワイでは真珠湾に行ってきました。
アバター
2010/08/13 20:25
へえ~
ハワイって一度行ってみたいと思っていたのですが、
ちょっと考えさせられちゃいました。。。
アバター
2010/08/13 18:47
ハワイとか行ったことないです。。。

てか海外行ったことない。。。
連れっててほしい><
アバター
2010/08/13 18:29
ハワイはないけどサイパンにならいったことあるよ0w<☆

ステーキのお店入ってそこで火傷したのと小学生には深すぎるプールの中心で兄様にあやうく溺れ死にされそ

うだったのとホテルでセーラームーンを見てたのがDoKUroの記憶に刻まれていますとさ☆☆☆(何この思い出←)
アバター
2010/08/13 17:55
いいなぁ!ハワイww
真夜中に非常ベルってある意味すごいですねww
確かにそんなのは食べたくないww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.