Nicotto Town



大好きな夏の食べ物ってか?


夏に好きな食べ物

ソフトクリームとか ガリガリ君とか シロノワール(コメダねw)とか
かき氷(宇治金時 練乳イチゴ)とか 

キンキンに冷やしたスイカとかトマトとか
 
人によっては バーベキューや焼き肉 
キャンプで作ったカレーなんて人も居るかもね?

オイラも 上記の物は全部好きだけど
どうしても外せない夏の食べ物って言ったら
オイラ的には

冷やし中華かな?w

暑さにやられてバテバテでも冷やし中華の酸味と
細縮れ麺と野菜と錦糸卵とハムとトマトの
絶妙のコンビネーションが食欲を刺激するのさ。w

オイラの地方じゃ 冷やし中華にマヨネーズは必須なんだw
ちょこっとまろやかになって激ウマ。w
具との相性も抜群だしね。
感覚的には麺の上にマヨサラダが乗っかった感じかな?w
でも カロリーには注意が必要。w


それから 夏バテ防止上級者のオイラは
この冷やし中華のバージョンアップ版も 知って居るのさ。w

その名も 冷やし担々麺。w

すりゴマの成分のセサミンと ラー油の唐辛子成分のカプサイシン
このダブルパワーが更に夏バテを克服するのに最適なんだ。w
よかったら 試してみてね。

どうにも胃の調子があんまりで
もうすこしあっさりな感じが希望な時は
冷やしタヌキそばもおすすめ。

麺類のパワーで 残暑を乗り切ろう。

みんなー ガンガレー。w






PS:ちょっと熱く成りすぎて 気が付いたら日付変わってた。w
   ブログ1日分200コイン損しちゃった。w
 

アバター
2010/08/21 09:52
夏バテ防止上級者って、ステキな響きデス^^
私も冷やし中華大好きデスYO!!
アバター
2010/08/20 19:46
冷やし中華にマヨですとなっ!!?

地方での食べ方も初めてきくとおもしろいですな´∀`♪


でも冷やし中華よりスイカバーが大好きなDoKuroでしたw
アバター
2010/08/20 16:55
ごまだれの冷やし中華がスキです^^
確かに、夏は麺類を食べることが多いですね~。
アバター
2010/08/20 13:39
どれもこれもおいしいですよね(≧∀≦)」
アバター
2010/08/20 09:39
冷やし坦々麺・・・美味しそうですねぇw
今度やってみようかなw
アバター
2010/08/20 08:15
冷やし中華のマヨ♬~すき
アバター
2010/08/20 00:47
仕事に入る前に
コメダモーニングですwww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.