Nicotto Town



記憶の限界ってw


みんなは 自分が幼い時の事どれくらい覚えてるかなぁ?

オイラは小さい頃の事 結構記憶に残ってるんだ。w

親父やお袋に 以前こんな事有ったよね?って聞くと
おまえよくそんな事覚えているなぁって びっくりするんだ。

オイラ 生まれた場所は京都なんだ。
お袋は仕事してたから 仕事中は
オイラは親父方の祖父母に預けられて
仕事が終わったら親が迎えに来てたんだ。
爺さん宅が託児所代わりだったんだね。

3歳に成るか成らない頃に今居るところへ引っ越したので
爺さんと婆さんが絡む記憶と京都での記憶は必然的に3歳未満なんだ。w
オイラその頃バリバリの関西弁で話していたし
今でも関西人が居ると関西弁に成っちゃうことがあるんだ。w

当時住んで居たアパートから爺さん宅は
多分 大人に成ったオイラが歩いても結構な距離なんだけど
何度も歩かされたので覚えて居るんだ。

昔住んでたアパートは もう今は無くなっちゃってるけど
まだ残ってた時に行ったら それはとぉーっても小さく感じた。w
本当は 当時オイラがちっちゃかっただけなんだけどね。w

今でも 鮮明に覚えている記憶

8月の16日 京都では大文字焼きで有名な
五山の送り火が有るんだけど
街中だとちょっと高い建物の上からじゃないと見えないんだ。
爺さん宅から下鴨神社に向かう道に
当時としては少し高い建物があって お知り合いが居たんだ。
で そこへ行くのに大通りを渡る必要があるんだけど
渡ろうとしたら親父のお知り合いが後ろから声を掛けてきた。
オイラと親父はそこで立ち止まったんだけど
回りに居た人はそこを渡ったんだ。
すると その瞬間 暴走車両がそこへ突っ込み人をはねた。
オイラその瞬間を見ちゃった。
お知り合いが声を掛けなければ?って思うとゾッとする。

それから 京都に動植物園が有ったんだけど
動物園の敷地横に川が有ったんだ。
その川を背にした木陰のベンチに座って
親父が何か飲み物買ってくるってオイラを残していった。
オイラ退屈だからバスの窓から外見るようなスタイルで川を見てたんだ。
そしたら対岸の道路を車が猛スピードで走ってきて川にダイブしたんだ。
オイラ水しぶきを浴びてベタベタ。w
そこへ帰ってきた親父が 
おまえ何濡れてるん? こんなに汚したら母さん怒るぞ。ってw
説明したけど車は川の中へ沈んじゃってて信じて貰えない。w 
散々説教されてる最中に人だかりが対岸に出来て
消防車が来て パトカーも来て 大騒ぎに。
そして最後にクレーン車が来て 車を吊り上げた。w
ほら見ろ って信じなかった親父に後から謝罪のおもちゃを買わせたんだ。w
でも 後から考えるとその間ずっと沈んでた訳だから
きっと運転してた人はお亡くなりだったんだろうね。
ご冥福をお祈りします。

こういう強烈な体験をしてるからかなぁ
小さい時の事良く覚えてるんだ。
爺さんがらみだと もっといっぱいあるんだけど
それはまた別の機会にね。w

お知り合いからは脳のメモリーの無駄遣いって言われてる。w

アバター
2010/08/25 11:44
 確かに・・・! トラちゃん

貴重な体験談をありがとうね☆楽しく閲覧させて頂きました☆
アバター
2010/08/24 18:16
3歳の誕生日の記憶はあるんですけどね。。。
アバター
2010/08/24 13:51
トラちゃんすごいね。
京都の大文字焼き にのちゃんも小さいな頃の記憶が今 ぱあ~ってよみがえって来ました。

アバター
2010/08/24 08:13
強烈な記憶☆
アバター
2010/08/24 01:48
私も2歳くらいの記憶がありますよ。
ここまで強烈ではないですけど…

親に、「その記憶力を他に使えば…」といわれることウン十年、
いまでは友達にも嫌がられてたりしてwwwww
アバター
2010/08/24 01:17
うん、待ってまーす。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.