Nicotto Town



夏休みの思い出。w


オイラは もう大人だから 
夏休みの宿題をする事はもう無いけれど
思い出はいっぱいあるんだ。w

基本的に少年期のトラ吉は 宿題が大っ嫌いだった。w

何が悲しくて ドリルやら調べ物やら作文やらをお休みに
やらなければ成らないのか?まるで理解出来なかった。w

終業式に通知票と共に
夏の友 っていう冊子を貰って帰ってくるんだけど
いかに手を抜いて やらずに済む方法は無いか
そればっか考えてたかな?w

そのくせ 自由研究や工作は確実に仕上げてたんだ。w

今の少年少女は 夏休みの前半に
宿題済ませちゃう子が多いんだってね?。

オイラ 最終日に実力を発揮させるタイプ。w
だから 8月31日は戦場のようなありさまだったんだ。w

読書感想文なんて あらすじが書いてある本をわざわざ
図書館で探して 最もらしいワードを織り交ぜて
繋げて書いたりした。w

一度 女の先生が担任の時
オイラが一日で仕上げた宿題を見て
あんた これ 突貫工事でやったでしょ?って言われた。w
何故?って聞いたら
日にちを掛けて コツコツやると
こんな風に 全部が同じ筆圧や文字の太さに成らない。
一気にやると 筆記具を持ち変えないから
こんな風に全部同じ調子になるの。ってw

バレてるじゃん。w

その後 ペナルティで追加の宿題もらって
残業した。w

それがあってから わりと真面目に宿題やるようになったんだ。w

今時 オイラみたいな子供が居るかどうか解らないけど
もし 今宿題やってる子が居たら ガンガレー。w

アバター
2010/09/02 22:23
そうか、今の子どもは要領がいいんだな☆不安だの暴力的だの言われる現代っ子たちに少し安心したわ♬

あ〜、DoKUroの夏休みは•••••いや、なにもいうまい
アバター
2010/09/02 03:43
夏休みは18日間なのでとにかく大変でした^^;
アバター
2010/09/01 21:46
最近の子供達は、塾やら部活やらで、結構忙しいんですよね~
最強な子は、夏休みが始まる前の各教科の宿題が出たその日に、各々を終わらせるそうです。
じゃないと、全部をクリアできないそうなんです。どんだけエリート?^^

トラ吉さんのその先生。恩師の1人ですね!
まだ、各教科の提出日に向けてラストスパートの学生さん。頑張れー☆
アバター
2010/09/01 11:22
一日で宿題やったのがばれて、ペナルティを課せられた・・・。
やってくればそれでヨシ!で済ませないところに
その先生の素晴らしさを感じます。
アバター
2010/09/01 10:09
うんうん、今宿題やってる子を応援しまーす(♡^0^♡) ガンガレー☆
アバター
2010/09/01 01:50
高校になると、論文やら、レポートやらで大忙しです。
私も、前半で、宿題仕上げちゃうタイプですかね~www。
明日は、大荷物で出かけてまいりまーす。
アバター
2010/09/01 01:39
確かに、子供の頃は、8月31日は戦場だったね、(ToT)/~~~



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.