Nicotto Town



修学旅行の思い出ってか?w


オイラの地方は 大体修学旅行っていうと
小学校は 京都と奈良
中学校は 東京と日光と箱根
っていう所が多いんだ。w

そして オイラの高校は 長崎と萩と広島だったんだ。

オイラ一番記憶に残ってるのは
高校の時の修学旅行。w

何の因果か オイラ グループの班長さんに成っちゃった。w
そして修学旅行中にグループのメンバーが問題を起こしたら 
連帯責任って言われた。w

責任重大じゃん。w

オイラの居た高校はあんまり賢い学校じゃなかった。w 
あんまり質の悪い不良は居なかったけど
何しろ 色んな事に興味の有る年頃だから
それなりにヤンチャな奴って居たんだ。

クラスの中で班分けをしたんだけど一グループは6人
オイラと仲良しは3人居たけど後の2人はヤンチャ組w
同じグループとはいえ 全員をまとめるのは大変だったんだ。

九州に行くのは 今とは違って
オイラの頃はフェリーが一般的だったんだ。
忘れもしない サンフラワー。w

このフェリーの船内には ずっとテーマソングが掛かっていて
オイラ 今でも覚えてるw

サンフラワ~♪ サンフラワ~♪ 
太陽に守~られて~ 行こ~う~♪
w w w w w w w w w

人数の関係で 学年全員がエコノミーは無理だったらしく
一グループのみ 一等船室に泊まれる事になったんだ。

エコノミーは 避難所の体育館みたいに
みんなで雑魚寝。w
対して 一等船室は個室でベッド。w

勿論 公平を期すため班長を集めてジャンケン。w
オイラ グループの奴らと 
もし一等船室をゲット出来たら
何でもオイラの言う事聞くように約束を取り付けた。w

そして ガンガッたんだ。w

後にも先にもオイラがあんなにジャンケン強かったのはこの時だけ。w

そして 不良達もコントロール出来た。
彼ら 男の約束は守る 良い子だったんだ。w

つづきは またいつか。w
 

アバター
2010/09/10 20:14
じゃんけんって 勝負の中では 一番燃えちゃうよね ^^v
アバター
2010/09/10 09:46
フェリーは佐渡に行った時のった事あるけど
転がってたゴロゴロって・・揺れたよ

じゃんけんは勝って良かったね^^
アバター
2010/09/09 22:47
こんばんは
フェリーって乗ったこと無い~

続きを楽しみにしてまっす



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.