Nicotto Town



挑戦してみたい憧れの楽器ってか?w


オイラ 趣味の中にギターが有るんだけど
エレキギターを自宅で大音量では鳴らせないんだ。

住宅密集地なので 間違いなく ご近所迷惑だからね。

しかも周りには お年寄りが結構居るので
オイラの好きな爆音系のロックなんか聞かせて
体調が悪くなったりされたら困るしね。w

ギターはプライベートな楽器としてポピュラーだから
アンプシミュレーターなんて便利な物があったり
パソコンにIN出来る機器も充実してるから
今のところ 特に不自由はしてないんだ。

そんな環境だから 
オイラの憧れの楽器っていうと
生のドラムだったりする。w

最近は サイレントドラム なんていう
ゴムで出来たパットを叩いて ヘッドフォンで音を聞けるのも
有ったりするんだけど 
やっぱりストレス解消は生ドラムじゃ無いとね?

でも これこそ自宅で叩くのは絶対無理。w

ドラムセットって場所取るから置き場所困るし 
叩けば とんでもなく五月蠅いし
スタジオ以外じゃ 無理だよね。

近所のお年寄り びっくらこいて息の根止まっちゃう。w

心おきなくやろうとすると 田舎の一軒家など 
お家ごと考え直さないと。w

貸しスタジオには備え付けでドラムあったりするけど
なかなか好みに合うのは無いし
まぁ 今のところ憧れだけでいいかな?w

バイオリンなんかは 憧れるけど
深みに嵌るためには 庶民の財力じゃ無理っぽいしね。w

アバター
2010/09/19 12:51
憧れの楽器か~
ピアノは弾けるけどまったく好きじゃなかった
野球をやっていたから突き指すると、よくピアノの先生に怒られた

小さい時ひいたお琴かな^^;
アバター
2010/09/17 20:33
楽器なんてリコーダーを上手に吹けばいいさ´∀`b☆(しょうもない満足感←)
アバター
2010/09/17 20:08
楽器が弾けたらいいよね~
私はあんまり得意じゃないの

エレキとか弾いてみたいな~と思うよ♪
アバター
2010/09/17 18:44
お久しぶり~^-^

私も趣味の範囲だけどキーボード(本当はエレクトーンって名前らしいけど)を弾くんだけど、やっぱり夜とかはうるさいかな?と思ってあんまり弾けないんだよね・・・・。

でも、楽器って大音量で鳴らしたいよねぇ・・・・^_^;

私もテンポが良い曲好きだしね。
アバター
2010/09/17 11:29
うちの飼い主何年も前に日比谷公園のアフリカフェアで
とってもいい太鼓を破格の安値で買ったの
おおきくて 最終日だったの
で、数回 たたいたんだけど なかなかまとまった時間とれなくて
最近音楽系のいとこに あげたら すごく喜ばれた

ドラムじゃないけど
やっぱ 生のたいこをたたくのは 気分いい
ほんとは 練習したかったけど
なにもかもは できないし しかたないわ
アバター
2010/09/17 10:40
そうそう はじめて トラちゃんちで ギターを 自慢されちゃいました(@^0^@)
ベットに立てかけて みせてくれましたネ♪☆
これからも ずっと なかよし にゃあ♪ でちゅのぉ♪



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.