Nicotto Town



ニュースってか?。


2周年を迎えたニコッとタウンについて
っていう副題が付いていたけど

ニコット住人の数が60万を突破し
ますますタウンがパワーアップして
世代を超えたみんなが楽しく遊んでコミュニケーション出来る
バーチャルな空間として栄えて欲しいと思うのさ。

個人的にはタウン内の格差是正の為に
Cコイングッズも もう少し充実させて欲しいかな?
タウンは色んな年齢層のユーザーが居るし
やがて課金者になるとしても
それまでが楽しくないと退会しちゃったりすると思うのさ。

個人的にはバーチャルならではの
リアルじゃ不可能なファッションをPで
とってもシンプルだけどシックな物を
カラーなどをもっと豊富にしてCで
お願い出来ると嬉しいかな。

勿論 運営さんは その運営のコストを
Pコインによって得ている訳だから
Pコインが中心に成っているのは理解してるんだ。

でも 若年者の過剰な課金や
リアル感のないままのアバターグッズへの課金は
別な意味の危険も含んでると思うのさ。

子供を閉め出しちゃうのも違うと思うし
PTAとかに目の敵にされない配慮は必要だと思うんだ。

だから以前にもファッションの項目で書いたけど
企業とタイアップしてタウンのグッズや
シンプルな人気のファッションは
リアルでもネット購入可能な環境にして
その売り上げの一部を運営費に充てたり
一部をタウン内で使えるPコイン還元したり
工夫するときっと楽しいと思うんだ。

それから 最近の傾向で
世代間隔離みたいな動きがあるけど
なるべくオイラはみんなが垣根無く楽しく遊べるほうが良いな。

アバター
2010/12/29 17:03
ちょうど私が考えていることと全く同じ!同意見です。
課金している人は楽しいかもしれないけど、非課金の人(私含め)はかなり厳しいものがあるし、差がどんどん開いて行く。。。
他の企業とコラボ商品を出すっていうのも良いかもしれません。(ヤフーアバターみたいな)

結論!格差は良くない!C物の充実を!皆で対等に遊ぼう!ww
アバター
2010/10/01 10:59
にゃあ(♡^▽^♡) にのちゃんも トラちゃんと同じく 垣根なく楽しく遊びたいでちゅのぉ♡
アバター
2010/10/01 09:13
いつも うんうんとうなずいちゃう!!!

Cコインものの充実は 願うところですね
アバター
2010/10/01 07:28
難しい事考えてるね^^
でも60万人突破でも実際は何人なのかな?いつも思うよ

ネット販売賛成だよ^^
売り上げ伸びればタウンも潤う

Cコイングッズはもう少し充実してほしいよね\(^o^)/
アバター
2010/10/01 00:49
うんうん!
そうだよね♪

さすがトラ吉さん!(^v^)♪
アバター
2010/09/30 23:39
トラ吉さんって、いつも良い事言いますよね~!
穏やかなのに説得力が有る!
住人側でもこういう大人な人に支えられて
益々ニコタが快適空間になっていって欲しいと思います!
アバター
2010/09/30 21:49
私も前から思ってました。(Cしか使ってないので)
ちなみに私は今日9時45分ごろ釣り堀1で一緒に釣りしてました。覚えてますかね?
アバター
2010/09/30 20:08
うんうん
世代性別関係なく、楽しく遊べるのがニコタですもんね。
私もトラ吉さんの意見に賛成です。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.