Nicotto Town



食欲の秋に食べたいものってか?w


食欲の秋に食べたいもの について書くと
モンブランをくれるみたいなので書いてみる。w

食べたい物は いっぱいあるよ。w

サンマでしょ 柿でしょ 栗きんとんに 焼き芋に 国産の松茸などなどw

秋ならではの食材を使った料理はほとんど食べたい。w

でも ついこの間まで 暑い暑いって言っていたのに
最近 急激に冷え込みがきつくなって
里の木々も紅葉し始めた昨今
暖かーい 食べ物が無性に食べたいかな?

オイラが大好きなのは 
エビとホタテが入ったシーフードマカロニグラタン。

勿論 この時期キノコが入ったグラタンもいいな。

ホワイトソースの表面のちょこっと焦げた所が最高。w

熱々をハフハフしながら食べるのって 幸せ。w

綺麗なオネーたんがフーフーして アーンなんてしてくれたら
オイラ空だって飛べるかも。w
(妄想中w)


それから 特に秋って言う訳じゃ無いかもだけど
シチューもいいな。

具が少し大きめで 柔らかいお肉がホロッと成るくらい
よく煮込んだのが好き。w
牡蠣なんかが入った シーフードシチューも大好き。

それから 恋しくなってくるのがおでん。w

オイラの地方は 名古屋近いから 味噌おでん ね。

お砂糖とお酒で溶いた 甘辛い八丁味噌(赤味噌)を
おでんに付けて食べるんだ。w
(付け味噌は既製品でも売ってるんだよ。w つけて味噌かけて味噌って言うんだ。w)

はんぺんや蒟蒻やがんもどきや鍋底大根も美味いけど
味噌おでん での ゆで卵は絶品。w
絶対 外せないんだ。w

書いていたら 夜中なのに お腹空いちゃった。w

アバター
2010/11/07 09:03
私は猫舌だから熱いのはダメなのですが、確かにイケメンが食べさせてくれるんだったら、たとえ熱くても食べたいですね~(#^.^#)
アバター
2010/11/06 17:31
私ゎ好きな人ですw

好きな人とゎまず付き合うことから始めたいです^^;
でも失恋したかもです;;
もぅ死にたいw
アバター
2010/11/06 09:29
嵐の二宮クンにフーフーされたグラタンは鼻血出しちゃうかもぉ❤
アバター
2010/11/05 17:15
関東のおでんと、ぜんぜん違うんですね。
日本って、やっぱり広いんだな。。。ww
関東、愛知?中部、関西、九州などなど、おでんでも違うんでしょうね^^。
アバター
2010/11/05 16:30
イケメンのおにーたんが
グラタンをフーフー、あーん。。。。。
(妄想中)

確かに空も飛べますね。。。(^o^;)
アバター
2010/11/05 15:46
きゃー それ以上書かないでー((殴

おなかがぺこぺこになっちゃうよー

ちなみに、松茸食べたこと無いのだww
どんな味するんだろう?
アバター
2010/11/05 09:36
味噌おでんはご当地メニューでよく拝見するけど
八丁味噌を砂糖とお酒で溶くんですね。。美味しそう❁
こちらの味噌は白いから時々買い置きの八丁味噌と混ぜて
赤だしの汁ものを食べてます❁
アバター
2010/11/05 07:25
ナカモの・・・・^^味噌 美味しいよねぇ~

ぷ~の住むところでは 売っていないんだ
愛知土産は いつも この味噌^^にしてね と お願いしている

焼きナスにつけたり
おでんにはもちろん つけるけど・・・
大根を煮ても 美味しいんだよぉ~♪~^0^v
アバター
2010/11/05 06:58
フーフー、良いね♪(^v^)



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.