Nicotto Town



映画 相棒Ⅱ 劇場版w


テレビシリーズも見ていて大好きなので
見にいってきたんだ。w

オイラ的には 前も書いたけど
亀山 薫と杉下 右京のコンビの方が好き。w

でも ストーリー的にはかなり凝った作りなので
興味のある人は 劇場で見てね。w

もう 公開されてからしばらく経つので
ネタバレしても良さそうな気がしないでもないけど
きっと見にいく人は予備知識ない方がいいから
書かないでおくね。w

で ここからは見にいった人前提のお話。

テレビの刑事物には色々あるけど
全くの現実離れした娯楽物(トミーとマツや西部警察や東京ドッグ等)から
時代の世相を反映した物やリアルな物(躍る大捜査線やはぐれ刑事純情派等)まで
基本的には悪に立ち向かうヒーロー的な刑事を描く物が多いんだ。

でも 本作はフィクションで有りながら
現在の警察組織に対する不信感や矛盾を
現実には存在しない 特命係の二人が
事件を解決しながら浮き彫りにしていくスタイルが
とっても斬新な感じがするのさ。

杉下 右京は天才的な推理力を持つ刑事として描かれているけど
今時居ないような 絶対的 法の遵守者の立場を貫くんだ。
その融通の効かなさが 組織としての警察に波乱を起こすんだけど 
彼こそ 本来みんなが期待する警察の本当の姿なのかもしれないね。
でも その姿勢を快く思わない組織内の人達が居る。

現実に大阪であった 警察の任意の取り調べ録音の 
刑事の恫喝なんか まるでやくざそのものみたいだったし
本来 一番法を守るべき検察が 証拠を捏造した事実が
明かに成って トップが辞任したりなんて言う
法を守る者と法で裁く者の信用が失墜するような出来事が起きて
このフィクションのドラマをリアルにしている気がして
とっても皮肉に感じるし
また反対に このドラマの制作側のテレビ局が感じる
現実への危機感がこのドラマを作らせたのかも知れないね。

有ってはいけないはずの事実とあり得ない意外な犯人
それをあばく相棒の二人と 対立する勢力
立て前と本音 そして影の協力者… 

見所満載ですが最後は不完全燃焼で なんかこの後続きそうな予感w

理屈っぽい展開で あんまり楽しい映画じゃ無いけど
興味のある人は どうぞw

アバター
2011/01/28 19:46
*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*

大好きな友達限定ⓢⓉⓅです♪

名前変更しました✿✿✿

もと『☸ミクタン☸』でした(☸´I`☸)/

現在の名前ゎ「†☸姫音ミク☸†」ですbb

これからもよろしくねbb

*<(●´з`)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*ヽ(´ε`●)>*
アバター
2011/01/27 21:56
やっほノノ
友達巡りの旅´`*
暇だったらこんな奴と絡もうw(オィw
アバター
2011/01/26 16:32
いつも訪問ありがとう(♥pÜq)♬+。

相棒、うちも超楽しみ><

アバター
2011/01/25 20:47
✦ステキな方限定ⓢⓉⓅ((*'ω★)人('∀★))ですYO✧

アバター
2011/01/21 18:17
すてぽ、ぽちっノ凸

           \       ○○○                    /
              \      ○ ・ω・ ○ ガルルル            /
  ノ⌒)(⌒ヽ     \     ○○○    百獣の王。。。 /
 (´  _,人_   `).      \  .c(,_uuノ                 / ○○
(  )´・ω・`(  )  モチモチ\               / ○   ○  ガルルルル
 (  )ー (  .) ☆       \    ∧∧∧∧   /  ○ ・ω・ ○
  ヽ _)(_ノ ヽ.ノ           \< の  ポ >/    .○   ○ ̄ ̄ ̄`~Ο
     UU~UU                < 予   ン >       ○○ UU ̄UU
―――――──―――――――< 感. ラ ・ >―――――──―――――――
 ______________< ! !  イ デ>         ポポポンポン ♪
|☆☆ポン・デ・ライオントピ☆☆.<.    オ ・ >       \ポンデライオン♪/
|                  /<   ン >\         ○○○
|   ○○○         /    ∨∨∨∨  Z. \      ♪○ ・ω・ ○ ♪
|  ○ ・ω・ ○  モッチモッ/ ポンデしょうゆ  z    \       ○○○
|   ○○○      ./                    \    _ノ   )>_ ♪
|  .c(,_uuノ     ./ γ⌒ ●●● ⌒●●●γ⌒●●●.\ /.◎。/◎。/|
|         ./ .c(,_u● -ω-)●● -ω-)●● -ω-)●..\  ̄ ̄ ̄ ̄|
|       ../       .●●●   ●●●  ●●●     \


君はどのポンデが好きヵぇ??
アバター
2011/01/20 21:07
最近in率激減でした↓↓すみません(泣)

           .r==x r==x
          /三/.|/三/ |
         (三(/(三(/_/
          l ̄¨'| ̄ ̄¨|
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;::::::::|:::::::::::::l
          l;{==}!::{==}:::l
         r|:::::::::::::::::::::::|
       _ノ  ̄`ー--、,;;l~ヽ
     ,∠==、ヽ `i'ー- .     l
    /    ヽ| 「`'ー、`ー、 .ノ
     l     ミ| /   `ー、ヽ
  /j     R|イ ー-ァ、.  Y゙  どうかどうか、このとおりです。
  { [`ュハハハr''~] ̄ ___ノ  ホント許して下さい。お願いします。
アバター
2011/01/18 19:12
ぴーぽー♪ぴーぽー♪(ワラ← すてぽー♪すてぽー♪(チネ、


    \   |    /
         _┌┬┬┬┐_
       ――┴┴┴┴┴―、         __________
      //    ∧// ∧ ∧||. \      /
  __[//____(゚_//[ ].゚Д゚,,) || _ \__ <  @@@を逮捕しにきましたw
 lロ|=☆= |ロロ゚|■■|■■∪警視庁■■||   \__________
 | ∈口∋ ̄_l__l⌒l____|___l⌒l___||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'

アバター
2011/01/18 02:25
相棒大好き。
ウチも薫クンと右京さんの方が凸凹で好き。
というか、しっくりくる。

実はニュースやノンフィクションものの方がフィクションで、
フィクションの中にリアルがあったりするもんなんですよね。。。

映画はめっちゃ観に行きたいけど、
今は無理なので、映画CMで妄想して楽しむことにしますorz

TVで唯一見ているドラマが相棒だけになっちゃったので、
まじ、見たいなあ・・・・( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
アバター
2011/01/17 20:33
  ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

         訪問感謝です♥
     すてぷっしゅお届けでし(●´艸`)

    またの訪問をお待ちしております✿

  ★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★
アバター
2011/01/15 18:16
映画は見にいけれなかったんですけど
テレビは見てましたw
アバター
2011/01/11 22:03
映画相棒見ましたよ~(o´・∀・)
友達が好きで、一緒に見に行ったらすごい面白かったです!
それ以来ちょこっとドラマの相棒とかも見るようになりましたよ~w
アバター
2011/01/11 19:21
相棒Ⅱ見ました~。
なんと申しますか
「映画で!?ねえ映画で!?」
って思いましたわん。
アバター
2011/01/11 17:31
質問に答えてくださってありがとうございます^^
stpです!!
アバター
2011/01/11 13:00
私も父も相棒大好きで毎週欠かさず見ています。
映画は見に行きたいけど、
DVDになっちゃうかも?
でも楽しみです!
アバター
2011/01/11 00:28
うーん そうなんだぁ
理屈っぽいって 頭よくないからなぁ
とらちゃんの 感想は いつも おもしろいねヾ(。╹◡╹。)^♡
アバター
2011/01/10 20:14
↓わたしもおもいます

車   、笑
アバター
2011/01/10 17:59
あっ!!急にすいません;
はるちゃんの友達の★ゆきね★です!!
あのぉ、質問があるんですけど・・・
庭にある車ってどうしたんですか??
返事まってます
アバター
2011/01/10 06:58
トラ吉さん、おはようございます^^
本日はお休みです♪

朝寒いですね><窓ガラスが凍っています・・・==;

相棒Ⅱまだ見てないですが、面白そうですね^^
時間があったら観に行きましょうかね><
アバター
2011/01/09 22:36
ナツカシイ、トミーとマツwww。。お鼻ピクピク・・お耳ピクピクだったかしらwww。。
西部警察もなつかしい。。ヘリと爆弾のオンパで爽快www。。。
「相棒」やはりおもしろいんや・・・。。ォらの姉さんが大ファンで面白いよーって、言われてるけど、
ォら見た事無いんよね。。。
ちょっと興味津々。。。
でも時間無いか(T_T)。ひーーーー。。。
アバター
2011/01/09 21:42
刑事ドラマすきだけど
小学生だから
犯人とかよくみるから
将来ヒト殺さないでねっていわれる
アバター
2011/01/09 21:40

現実にあのような警察組織の対立はありませんけどね。
相棒も内容が一部うそっぽいですが
刑事ドラマの中では一番好きです。
テレビも欠かさず見てます。
不完全燃焼ですかー。明日見にいく予定なんですけどね。
映画はいつも微妙なんですよね。

ちなみに暴力団関係の警察官は
暴力団もマッツァオのご面相が多いです。(^ ^ )




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.