Nicotto Town



お友達の退会の話。


時々 釣りでご一緒してたお友達が
突然 さよならstp とだけ伝言板に残して
ニコッとタウンを退会しちゃったんだ。

オイラ的には まだまだお付き合いとしては浅かったんだけど
そのとっても穏やかな人柄にとっても惹かれていたんだ。

きっと リアルで仕事が忙しかったり
ニコッとタウンを継続していくのに不都合な事があったり
何も説明せずに退会しちゃうには
なんか きっと事情はあると思うんだ。

もう 退会しちゃってるから 連絡の取りようも無いけれど
ひょっとして後から見てくれるかも?って書くけど
ちょっぴり 水くさいなー
そして なんか とても悲しい。

オイラ ニコッとタウンの一番の魅力は
リアルの名前も顔も知らないけれど
色んな人と分け隔て無く お友達に成れるシステムだと思うんだ。

バーチャルの世界の事だから
スイッチをOFFにしちゃえば消えちゃう世界ではあるんだけど
その向こう側には リアルな人間が居るんだ。

だから これはオイラのお願いなんだけど 
もしお友達で退会を考えてる人が居たら
OFFにする前に さようならする心の準備は させてね。

アバター
2011/03/24 22:01
今気がついたけど、
お気に入りにしてた方のブログタイトル表示が「突然でゴメンナサイ」になってたので見に行ったら、
退会してた・・・・・。;;
やっぱりショック。
アバター
2011/03/21 18:27
お友達の退会は寂しいですね。
今の時期だと、ひょっとしたら地震の影響かもとか
思うのですが
突然のさよならはやっぱりつらいですね。
トラ吉さん、元気出してくださいね。
また釣堀でご一緒するのを楽しみにしています。
アバター
2011/03/11 03:51
おはようございます!

ご無沙汰しちゃってすみません!

はい、わたしも余程の事情がない限り、ちゃんと予告してお別れするつもりです。
まだまだここで遊ばせていただくつもりですが、おそらく「一生やる」なんてことはないと思いますのでw
お互いのそのときまでは、どうぞよろしく。
アバター
2011/03/10 20:53
ホントはみんなゆっくりまったり楽しんでいければいいんだけどね
アバター
2011/03/10 16:48
友達限定stp&水やりデス♡
アバター
2011/03/09 10:19
わかりますー。
いきなり退会されて悲しい思いをしたことも数知れず
お別れの挨拶があっても会えなくなるつらさは計り知れません。
せめて放置していってくれれば。

それより腹立たしいのは、
前回もここ突然やめて、舞い戻り
お別れくらい行ってよといってたにもかかわらず
またもや挨拶もなくここをやめては舞い戻る人
今度やったら絶交です。
アバター
2011/03/07 11:06
うんうん・・・分かります。
せめてサヨナラのご挨拶は伝言ででもされたかったでしょうね・・・
元気出してね!
アバター
2011/03/06 14:17
わかるわかる~><
あたしもニコ入会当初にできたお友達がだいぶ減っちゃいましたので…。
(退会だったり・ロング放置だったり)
仕事が忙しいとかリアルで充実してるのなら
お別れはサビシイけどせめて「元気で頑張ってね!」って
送り出してあげたかったなぁ なんて思いますよね。

元気だしてね^^
アバター
2011/03/06 13:39
皆が楽しく過ごせるように…
気をつけたほうが良い事って、色々ありますよね♪

これからをもっと楽しく過ごせますように♪
ガンガレー!(^v^)
アバター
2011/03/06 12:37
トラ吉さんのお気持ち、ゆこたんにもよく分かります。
そういう経験を、これまでに何度経験したことか。
親しかったお友だちであればあるほど、突然の退会は
心にぽっかりと穴が空いたような・・・
そんな悲しい気持ちになってしまいますよね。(ノω・、)
相手にはそれなりの深い事情があったはずでしょうが
せめて一言、最後に「さようなら。お元気で!」
「いままで、どうもありがとう❤」ってご挨拶したいですよね。
いきなり退会だなんて、水くさい。
でも・・・もしもその立場に自分がなったとしたら・・・
やっぱり悲しくなって、退会する意思が緩んでしまうかもしれないなぁって。
最後まで、いつもどおりに、明るく^^
涙を見せずに去ること
それがきっと、その方の トラ吉さんをはじめ、お友だちへの
ベストなお別れの方法だったのかもしれませんね。
寂しいけれど。

トラ吉さん、元気出してくださいね(*´-`*)ノ❤
ここにはほら!こんなにも トラちゃんファンの皆さんがいっぱい居てくれるのですから~
こちらこそ。いつも明るく盛り上げてくださって(*´◡`人*)アリガト✿
アバター
2011/03/06 10:12
みんなー コメントありがとぉー
最初 とっても凹んだんだけど
オイラにはこんなにも素敵なお友達が居るんだって思って
みんなのおかげで元気出てきたんだ。
本当にありがとぉー。
アバター
2011/03/06 09:43
昨夜はどうもありがとう^^
本当に水くさいですよね。
トラ吉さんがこんなブログを書いてくれて嬉しかった(涙)
アバター
2011/03/06 00:36
一言でいいのに・・・

それができない状況だったかもしれませんがつらいですなあ

おいらの時も、昨日に普通にコメントくれてた人が退会してますだったから悲しかったですよ
アバター
2011/03/05 22:45
私も、この間突然プレゼントが届いてるなぁと思うと、友達が退会してた。なんか、形見のように
自分のアイテムをプレゼントしてたみたい・・・。

気持ち、わからなくはないけどセロリは「さよなら、元気でね、またいつか逢おうね」って言いたいほうかな?
アバター
2011/03/05 21:55
多分だけど・・・

姫も何回か退会を考えた事ある。入会とは違って、去る側としては
言葉を残すと自分も足が止まってしまうし、皆に心配をかけると勝手に思い
涙しながら最後の「さよならstp」をしたんだと・・それが最大限の感謝のお返し巡回
だったんだろうね。退会と残すと、せめて放置で残して!とか、そういうの見かけるから
姫は、バーチャの世界はニコが始めてだから、以前に友に言われた事があるんだけど、
一番悲しいのは、そのままの状態で残してあるのに音信不通の時だから、何があっても
変でない特別な世界だと思うな!と言われた。凄く衝撃な言葉で驚いたけど、よくよく考えれば
そうだよね。 そう思うと、トラちゃんのお友達は、きちんと最後の挨拶をしたのだと姫は思う。
こちら側は寂しいけど、お友達の新たな旅立ちだと思ってあげよう^^
トラちゃんは優しいから、想いは伝わるよ^^
アバター
2011/03/05 20:51
うんうん、何も言わず、退会しちゃうなんて。。。。。さみしいな~
ちょっと、何か、書き加えてくれてると、いいのにね。

また、時がたって、思い出してきてくれるといいですよね。
アバター
2011/03/05 18:35
DoKUroもいつかそんな日がくるのだろうか.....@m@;?

仮にそうなったとしても、約束通りちゃんと一言お話するね^w^b☆
アバター
2011/03/05 17:40
退会って悲しいですもんね。。
私も1番仲良くしていた友達が何も告げずに
退会してました。。
とっても悲しくて・・・。
その人は、高校生だから部活とかで忙しくて
できなかったんだと思います。
でも一言言って欲しかった・・・。
アバター
2011/03/05 16:40
退会かぁ・・・そうだな
悲しいよな。
でも俺はすんげえ仲良かった友達が退会しちゃったけど
いま復活して元気にやってるよ☆
だから信じて待ってたらくるって♪
アバター
2011/03/05 16:35
ぅん。。。
友達が退会すると悲しい←
私も友達が急に退会してしまい
バイバイも言えなかったコトがあるので(
アバター
2011/03/05 11:33
うんうん。
前にお友達が突然退会しちゃったとき
あんまりにも悲しくて涙が出ちゃいました。

でもね
自分がちゃんと辞められるかどうかは
そのときになってみないとわからないかも。。。
あ、もちろん
退会する気は今はないですよ^^;
アバター
2011/03/05 11:25
心にポッカリ穴があいた感じになっちゃいますよね(汗)
アバター
2011/03/05 10:55
うん・・・わかるー
そんな人何人も見てきた。
そのたんびに悲しかった。

以前おれは辞めるときはいきなり退会してしまうからねって
豪語していたんです、実は。だって予告したらみんなの
コメント見て泣いちゃうでしょ?www
でもちゃんとお別れしないとなあ、、、と思う今日この頃。

あ、今は退会なんて全く考えたいませんけどね。
めっさニコ充なもんで!!
アバター
2011/03/05 10:23
うんうちもそうだよ
友達が退会するととても悲しい気持ち
になるよね・・・
アバター
2011/03/05 09:38
退会かぁ・・・
辛いよね><:
でも、その人にもいろいろ事情があるんですよね・・・
もし、うちがその人の立場だったらきっと悲しくて
仕方ない・・・。
寅吉さんにとってはすごく悲しいことかもしれないけど
帰ってくるって信じてればすこしは気が楽になるんじゃないでしょうか?^^
アバター
2011/03/05 08:51
そうですねb*
私の友達でもそういう人いました。
急に退会されたら寂しい気分になりますよねー・・・/
関わりの深い方だと余計www
アバター
2011/03/05 07:10
そだね~、、、、

なんとも言えない気分になるのは確かだね~、、、
アバター
2011/03/05 02:57
うんうん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
アバター
2011/03/05 01:09
ホントだよ・・・。退会するなら仕方ないけど、ずっと一緒に遊んできた友達には、
もうちょっと心の準備が要るよね。ビックリするし、悲しいよね。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.