Nicotto Town



大人のジブリw


 映画「風立ちぬ」を観てきたのさ。

 いつも思うんだけど ジブリの映画は景色の綺麗さや
ちょっとした描写の中のディテールが凄いんだ。

水を張った水田に写り込む景色や 水面に風が吹く描写
霧の掛かった景色 日の暮れの独特の光線具合や影。
いつか どこかで見た気のするなつかしい建物。
水とか風とか空気感 絵に描けって言われたら難しいでしょ?
もし 見に行ったら注目ね。w

で 今回の作品を一言で言うと
大人のジブリw

小学生でも 高学年にも成れば
色々と感じる物もあるだろうけど
小さいお子様には つまんないかも?


メカおた の オイラには 所々 おぉーっ って場面が有ったし
中途半端なエンディングも 後から色々考えさせる演出なのかニャ?
って思えたし 大人な方達には おすすめです。


---------------(ちょこっと ネタバレ注意w)--------------------


時代は昭和
主人公は 堀越二郎さん 実在の人物がモデルなんだ。
この人は ゼロ戦の設計に関わった人なんだ。

ゼロ戦には 色んな思いのある人達が居て
手放しで絶賛は出来ない代物なんだけど
当時の飛行機としては 抜群によくできた飛行機だったんだー。
そして 設計者は人殺しの道具を作りたかった訳じゃ無いんだ。

純粋に 美しい飛行機を作りたい
そういう夢を持った少年が青年となり 
戦争という時代背景に後押しされながら
夢を実現しようとする。

そして 運命的に出会う女性。

続きは 是非 劇場で観てねw


 

アバター
2014/03/25 00:32
http://www.youtube.com/watch?v=wZJlnbTggrQ
これは 新撰組の土方マヨラーの話(/∇\*)
アバター
2014/03/25 00:16
ここにごめんなはいw
http://www.youtube.com/watch?v=VZOjj7uAS_k
銀魂 「スズメ蜂先輩」 暇だったらみてみて~(/∇\*)
アバター
2013/11/27 19:57
クリパ楽しみにしています。
お手伝いできることがあったら言ってくださいね^^
アバター
2013/10/27 16:40
ごちそうさま


いつも、ジブリ見る⇔泣く
だからぁ~
でも、風立ちぬまだみておらん!!
見たぃ~
アバター
2013/10/26 18:21
訪問
アバター
2013/09/22 22:05
ココに失礼します。
訪問ありがとうございます。
お返し素敵&水やりですb
アバター
2013/09/14 12:43
ここに失礼します

タウンで「きゃりーぱみゅぱみゅみたい」ていうのは私の事でしたか(´・ω・`)
もしそうでしたらすいません ;

返事を返そうとしたら字を間違えまくっちゃって...返せなくて
本当にすいませんでしたm(__)m ;
アバター
2013/09/10 18:42
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
『風立ちぬ』 私も絵に感動しました♪
青空と夕暮れには 心を奪われちゃいました (゚∀゚)ノ キュンキュン!
空気感 ほんとですね!!
外の香りまで 感じますよね^-^
アバター
2013/08/23 10:58
はじめまして
私は中学生なんですが、やっぱりトラ吉さんのおっしゃったとおり
予告版で見てつまらなさそうだなぁって思ってました。
きっと今見てから大人になってからもう一度みたら感じ方がちがうんだろうなとおもいます。
見てみたいと思いました!
アバター
2013/08/22 10:33
今さっきのものですww
友検索からきたwwww
絡まない?w
インしてるかわからないけどw
アバター
2013/08/04 23:00
絡みまそー
アバター
2013/07/30 09:25
みてきましたー☆
アバター
2013/07/28 12:04

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


こんにちは*
フレ様訪問すてぷ㊥!
友だち整理やってます←
βeロcityのブログまでッ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
アバター
2013/07/26 12:28
見に行きたいのですが、この暑さで行くまでが行ったら映画館涼しいのですが行動が出来ません。

ゼロ戦のプロペラ使われないで、燃やされる所を義父が貰ってきたのが、玄関に置いてありますが
木製に縁を金具で補強差し込む所も少々の金具、金属が少なかった時代が、良くわかります。

大人向きの映画の様ですので、暑さにめげず行ってみたいと思ってます。
アバター
2013/07/21 17:43
わぁ、もう観てらっしゃったんですね。
私も、テストを終えたら是非是非観に行ってきます。
堀辰夫の、風立ぬではないんですね。
堀越次郎さんの話だったんですかぁ。。。。。
楽しみです。
アバター
2013/07/21 14:00
トトロみたいなのと違うんですな
そのあらすじじゃ子供は見てらんなそうw
アバター
2013/07/21 13:10
風立ちぬの主人公が実在の人物なので親しみを感じるかもしれません。
アバター
2013/07/21 08:27
風を描く・・・とっても難しいよね^^; でもトラ吉さんの言う事、分かる気がします
最近は お子様映画しか見てないけど・・もう少しでそれも卒業かな~^^
アバター
2013/07/21 06:57
あ~~~ゼロ戦作りの話ね・・^^;;今日、何の映画観ようか迷ってたとこ・・・wwwどうしようかな・・・
アバター
2013/07/20 23:04
 こんばんは。
確か、零戦のお話?ですよね?
前から少し興味あったんですよね!
 観に行ってみたいですねヽ(*´∀`)ノ
※でもまだラピュタ見た事ないんですよね・・・。
アバター
2013/07/20 22:06
 予告で観て 関東大震災のシーンがすごい と思いました。

 空を飛ぶシーンは 風を感じます。

 大人のジブリ なのですね。 観に行きたいと思います。
アバター
2013/07/20 20:40
行って来よう ^^
アバター
2013/07/20 20:17
ジブリ作品はいつもテレビになってからしか見ていません。。^^;

今度の作品はファンタジーじゃないジブリみたいですね。
たまには映画館に行ってみようかな~ww
アバター
2013/07/20 20:05

いいなー!
うちも見たい!

でも昭和の話だよね(´・ω・`)
風立ちぬの主題歌にはまってる



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.