Nicotto Town



トラ吉の お好み焼きw


えっと

粉物大好きのトラ吉なんだけど

もちろん お好み焼きも大好き。

今回は オイラのお好み焼きを紹介するねー。


材料 豚バラ肉 (ベーコンでもOK) 特売のお安いのでOKねー

    市販のお好み焼き粉 そして 大和芋(少々) 卵

    通称イカ玉を作りたいので イカ と 卵

    ネギ キャベツ 紅ショウガ 揚げ玉 乾燥桜エビ

    お好み焼きソース(オイラおたふくが好きw) マヨネーズ 青のり

 こんな感じで今回作ってみたけど 具はそれぞれ好きな物をどーぞw

   

作り方 そんな大層なもんじゃないけど まぜまぜして焼くだけw 

      じゃ不親切なので

     まず 生地作りから
 
     市販の粉に卵を落として 水を足しながらまぜまぜ
     そして 大和芋をすってこの生地に投入
     これが ふわとろに出来る秘密兵器ねー(そっかぁ知ってるかぁーw)
     後は 具(材料の2~3行目)を投入して まぜまぜw

     本当は大きな鉄板の上で焼きたいんだけど 今回は家庭用フライパンw

     
     まず 豚バラ肉をフライパンに敷く ここから油が出るので     
     くっつかないフライパンの人は油は不要 

     で この豚さんの上から具入り生地を流し込み   
     弱火にして 蓋をして約5分ほど待つ。
     (時々見て全体の生地の色が少し黄色く変わるまで我慢ねーw)
     表面に小さな気泡が見えて少し乾いた感じねー 

     本当はオイラ ここで上に卵割って少し固まるまで待って
     ひっくり返したいんだけど 今回は無しw
     (卵一個しか在庫が無かったのさw)

     何となく全体が固まって ひっくり返せそうになったら
     フライ返しで一気にひっくり返す。

     もう一度蓋をして 反対側が焼けるまで我慢w

     焼き上がったら ソースとマヨネーズと青のりを掛けて出来上がり。w

     豚バラは表面でカリカリに成って 肉の旨味は油とともにしみこんで
     美味しいんだー。


     画像を用意してみた。w

     http://ux.getuploader.com/torakichipart2/

     下のサムネイルをポチンして 出た画面をスクロールして

     ダウンロード ボタン をポチンすると大きい画像が見られます。


     周りの広告はスルーしてねーw  
 

アバター
2014/04/28 21:33
ふわ~!すごい綺麗だったぁ(*^-^*)ちょっと離れたところからみることはあるけど
下からは無かったから新鮮~♡ ありがとね~!
アバター
2014/02/28 00:01
http://yanyan-machiko.com/w/movie/ep01.html

さ、トラちゃんも やんやん(/∇\*)
アバター
2014/02/11 17:02
覚えてますか?
クローリアンが下手な46猫です
ねむ変しました!!
これからよろしくおねがいします
アバター
2014/02/03 21:56
お好み焼きってゴマドレッシングでもいけますよぉ~

お肉乗せるならチーズ乗せてピザ風も良いかな~

私フライパン返しは使いませんよ必要ないです焼き上がってからチーズ乗せてオープンでチーズ溶かして
出来上がり 
アバター
2014/01/30 22:59
ちょうど昨日、スーパーで試食したお好みがすごーくおいしくって、
作って食べたいな~~って思ってたんだーwww (o^o^o)

薄く切ったお餅が入ってて、すごくおいしかったから、
↑ &お餅で作ってみまーす(^_^)v
アバター
2014/01/28 02:41
お好み焼き 大好き♡♡♡
アバター
2014/01/26 08:28
美味しそうですね
上に卵って、今度やってみます

アバター
2014/01/24 02:24
なんか生になりそうでやなんで肉最初に焼きますなおいらも

てかこんな時間に見なきゃよかったw
アバター
2014/01/23 18:08
凄~い本格的じゃない??凝っているねぇ~~・・自分は、お好み焼きは、手抜きだね~エビ中心かも??

豚バラの硬いのがダメなのよ・・・・今日は、寝ずに、父&ビキたんにスパゲティー作らねば・・・www

何処かの、喫茶店のパクリです・・・でも、自分はパクリに成らないのよね~~・・(ーー;)

どうしても自己流に成ってしまうんです。
アバター
2014/01/22 21:37
豚バラ投入を見た時点で お腹空いてる時に見なくて良かったぁと思ったよww( ̄▽ ̄)ノ
山芋を沢山年末に貰ってみかんもお好み焼き作ったの~^^
美味しく出来るよね♪ うまうま~♡
アバター
2014/01/22 18:20
見ました^^めっちゃ美味しそうですね^^

たべた~い!!!
アバター
2014/01/22 14:22
お肉を先に焼くんですね〜^-^私もですw
でも、あとから上に乗せる派と分かれるんですよ〜あっつ〜〜い討論会になりますw
アバター
2014/01/22 10:43
ごちそうさま~~
あ~~よだれでた♡
アバター
2014/01/21 22:10
豚バラを先に焼くのがポイントですね~
今度やってみます^^
アバター
2014/01/21 21:43
粉もん、美味しいよね。
お好み焼き、食べたくなって来た。 ヽ(^o^)丿



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.