Nicotto Town



初めて食べたとき感動した物ってか?w


まぁ 人間してると 色んな経験があると思うのさ。w

オイラ食べ物はあんまり好き嫌いは無い方だと思うけど
ガキんちょの頃は食べず嫌いがあったんだ。

その最たる物は マグロ君ねw

お寿司と言えば まず外せないネタだと思うんだけど
オイラ お魚を赤い生々しいままの状態で食べるなんて
とぉーっても 信じられなかった。w
あのルックスがとっても苦手だったんだ。w

そのころオイラの知ってるお魚と言えば
まず親父と釣りに行って良く知ってるコイやフナのイメージ。w
釣った事ある人は知ってると思うけどヌルヌルしていて
とっても生臭い。w

お魚料理と言えば 白身のフライやアジの塩焼き
そして定番はサバ缶 シャケ缶 塩ジャケの切り身の焼いた奴ねーw

海辺で育たなかったから レパートリーも そんなもんw

お刺身はね イカとかエビは平気だったんだよー
でもね マグロ君はあのルックスのせいで駄目だったんだー。

それでも お袋は時々貰い物のマグロは食べさせたかったから
新鮮なお刺身や マグロのにぎりは コンロで炙って出してきてた。
オイラもそれなら食べていたんだー。

あるとき 海の有る地域へ旅行したのね。
そこでご一緒した人から

 
えーっ マグロ生で食べた事無いのーって
おまえは外人かぁーって言われた。w
それはきっとただの食べず嫌いだから
騙されたと思って一口食べてごらん?って

で 騙されてみたw

めっちゃ 美味いじゃんw

お袋が げっ!美味いってバレちゃったw 
高いのに ちっ!w

人生の何分の一かは 損したなーって思う。

とりあえず食べてみて 体が受け付けなければそれはしょうがないけど
世の中で美味いって言われている物は 是非試してみてね。w
人生 損しない様にw

アバター
2014/06/15 23:58
こんばんは~


釣り堀にいた親不孝気味の奴です

また釣りしましょうね!

これからもよろしくお願いします
アバター
2014/05/23 22:58
ちゃんと美味しいのを食べれば 食べず嫌いって解消すると思う^^

みかんも子供の頃、牡蠣が苦手だったの。
カキフライなんだけどね・・多分母は火を通し過ぎてたんだと思う(あたると怖いからかな)

大人になって就職して だいぶ経ってかなぁ 同じ会社の人が実家の中華屋を継いで
そのお店に食べに行ったら何故か生牡蠣が出てきて それが美味しかったんだ~
それからカキフライも美味しく食べれるようになったよ(◔‿◔。)♬
アバター
2014/05/20 22:13
マグロ。。。。
私も、お寿司屋さんでお好み食べるときは
あんまり注文しないかも。。。
マグロよりも美味しいお魚、いっぱいありますからね~♡
アバター
2014/05/19 08:31
そうなんですか・・・生のマグロ・・・自分は大好きです・・・・

小さい頃は、好き嫌いは多かったですね~~学校から帰って来たら、お菓子三昧で、

晩御飯が入らなかっらので・・・

ただピーマンを炒めたモノが、ベーコンとピーマン大学生時代に美味しかったのでビックリしました。
アバター
2014/05/18 20:38
あーわかるなあ
海なし県育ちだから私の苦手な物はウニと蟹みそに牡蠣。

美味しい物をいつも食べてる県の人からしたら理解できなさそう。
アバター
2014/05/18 20:27
いっぱい損してます

アバター
2014/05/18 18:24
こんにちは。

マグロ…
赤いし… 肉だよね。生肉だよね。
魚肉だけど、牛肉みたいって思うときある。美味しい❤

人生の何分の一かならば、すぐに取り戻せる!? ヽ(^o^)丿 きっと。
アバター
2014/05/18 15:44
食わず嫌いでいうならば ウニです(/∇\*) 見た目が舌に見える・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
アバター
2014/05/18 14:55
まぐろ生・・・みかにはハードル高いわぁД
イカとエビは、何とか、クリアです



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.