Nicotto Town



ウォーキングデッド


オイラね 最近ツタヤさんで借りてきた
ウォーキングデッドっていうアメリカのTVドラマにはまってるんだ。w

これね ゾンビが出てくるホラー物なんだけど
今シーズン4 の途中まで借りられる。
本国ではシーズン5の制作発表があったばかりなので まだまだ続くのさ。

で なんでこのTVドラマにはまっちゃったのか?って言うとね
元々は借りてきた映画のDVDに おまけでシーズン1の1話だけ付いてきて
ついつい見ちゃったのがきっかけ。w

お話自体は良くある設定で
原因不明なんだけどある日死体が動きだし生きた人間を食べ始めるのさ。
で 噛まれたり食われたりした死体も頭が無事だとゾンビとして復活。
 
どんどんゾンビ君は増えて生きてる人はピンチになるって設定。
ゾンビ君は頭を破壊されちゃうと動かなくなる。

まーこれだけならジョージ ロメロ監督の映画を見た事ある人なら
ありきたりなゾンビものとして ワーワー キャーキャー 言って終わるんだけど

登場する人間側のヒューマンドラマに成ってるから
見る人の共感を得られたり シミュレーション体験モデルとして
とっても良く出来てるって思うのさ。

今 世界中は気象がおかしかったり 金融不安があったり
戦争の火種がそこかしこにあったりする ちょっぴり嫌な時代なんだ。

で ゾンビ君は極論なんだけど このドラマは来るべき危機に対して
人間が取る行動を性格別や環境別などいろんなパターンの人間が
登場して見せてくれるので ハラハラドキドキ感がずっと持続してるんだ。

こういう危機が自分達に降りかかる事はあってはならない事だけど
最近起きた事件や事故を見て不安を覚える人達は
こういうドラマで危機の疑似体験をするのは無意味とは思わないんだ。

ある人は自分の家族だけ守ろうとする。ある人は関わった仲間の為に命を張る。
ある人は自分さえ良ければいい。ある人は平時の倫理観を貫く。
ある人は支配欲に駆られる。ある人は戦う事で道を切り開く。

自分がその環境に置かれた時 どの人に共感出来て どんな立場を取るのか?
どういう行動をする人に腹が立つのか?
どうしたらその危機は避けることが出来たのか?

そういう事を考えながら見てみると きっとおもしろいドラマだと思います。

ただ 全編グロいので そういうのが苦手な方にはおすすめしません。w



アバター
2014/09/27 09:26
俺もスーパーのレジやった事あります。
1万以上お金足りないって店長に怒られ9日で強制的に辞めさせられましたけどw
そのスーパーは自分で引き算計算してお金渡してた。
でも駅近くのオークワでは計算は機械がしてくれてあとはおつり出てきて渡すだけって友達から聞いて
そっちのほうがやりやすそうだなぁって思った。
俺も何やっても続かない人間です。初めてバイトした時も4日で辞めました。お肉屋さんです。
昼飯食うとこが別々の部屋じゃなくて作業部屋で食べていたので
生肉の臭い?がちょっと気持ち悪かったので多々休んでいた事があったので無理かなぁって辞めました。
2年生の時バイトじゃないけど高校の近くの動物園みたいな所で職場体験しました。
犬の排泄物の掃除したんですけど、犬と遊びながらでとても楽しかったです。
掃除してる間犬が邪魔してきたけど可愛くてその時間幸せでした。
自分も動物の仕事できたらいいんですけどねぇ。夢に向かってがんばりたいです。長々とすいません。

アバター
2014/09/26 16:09
キープりょーかい!!

また調べておきます早いうちに。
アバター
2014/09/23 20:25
グロいのかぁ
残念。。。
アバター
2014/09/23 06:41
知ってる知ってるwww

ゲームのウォーキングデッドかと思ったw
アレもゾンビのホラーゲームだにょ。

映画はね〜youtubeでやってないかな〜
アバター
2014/09/23 05:00
これむっちゃ面白いですなあ 10月のシーズン5すげえ楽しみ

ただ起承転 までがんがん引き伸ばしちゃって 結 をやるつもりがない(考えてない という
あっちのドラマの典型的なパターンに嵌っとるぽいですな
子役の子もデカくなりすぎちゃって大変w 
アバター
2014/09/22 23:22
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 まだ続いてるんだねーw 確かに自分だったらど~するのか?って視点で観ると
面白いかもです(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2014/09/22 21:30
僕も見てますw
アバター
2014/09/22 19:43
おもろそう。。
アバター
2014/09/22 15:33
私も無理ですね
きっと自分は逃げるしかできないと思う
アバター
2014/09/22 14:54
無理かもしれませんね



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.