Nicotto Town



セカンドオピニオンってか?w


オイラね ある人の付き添いで歯医者に行って
ついでに しばらく行ってなかったので診て貰ったんだー。

本当はね 綺麗で可愛い若い歯科衛生士さんが居るって
その人が言うのでワクワクしながら待ってたのね。w

そして 呼ばれて入ったら ニャんと年配の
ベテランっぽいおばちゃんな衛生士さんが どぞーってw

ちょっぴり がっかりしながら あーん して診て貰ったら
ありゃ? 虫歯がいっぱいありますね。
治療計画表作りますから少しお時間掛かりますよーって

えっ? オイラ歯磨きちゃんとしてるし 痛い所も無いし
歯石取って貰う位のつもりで居たんだけど・・・w
でも プロが言うんだからとりあえずって思ったら
鏡持たされて これでしょ これもねって
あんまり良くは見えなかったんだけど 
でも虫歯なのねーって思ってた。w

そしたら 今度来週の○○曜日に来てねー 
すこしずつ先生が治療しますからねーって言われた。

む~ん 

可愛いおねーたん衛生士じゃなかったからでは無いんだけど
なんか今一納得出来無くってw

でね 
オイラ随分前に行ったきりの歯医者さんに
セカンドオピニオンで診て貰う事にしたんだー。w

その歯医者さんはね
以前オイラの歯の治療をした時ほとんど歯を削らなかったのさ。
それでもオイラこれまでずっと普通にしてきてたし
その治療で長いこと歯医者の世話に成らなかった事実があるので
不義理で通わない儲からない患者の癖に 信頼してるんだ。w

オイラ 「ご無沙汰してまーす。」
先生  「ご無沙汰すぎて 誰だっけw うそうそ えらい久しぶりじゃない?」

オイラ 「余所の歯医者さんで 虫歯だらけどすって言われたので来ました。w」
先生  「ずっと来ないから天罰だな。w どりゃ見せてみぃ」 
     「あー 虫歯の出来かけはあるけど 痛いの?」
オイラ 「全然」
先生  「だろうな。問題ないよすぐ直る。」
オイラ 「削るの?」
先生  「削って欲しいの?必要無いけどw」
オイラ 「虫歯あるって言われたとこ 削る気満々だったw」
先生  「そりゃ きっと儲かってる歯医者だなw」

こんな感じw

まー 最初の歯医者さんが良心的なのか?
セカンドオピニオンの歯医者さんが良心的なのか?は
正直解らないけど オイラはあのキィーンな歯を削る音は嫌いなので
セカンドオピニオンの歯医者さんで直すことにしましたとさ。w

アバター
2015/01/27 09:29
とらちゃんきてくれて ありがとー❀.(*´▽`*)❀.
がまんできなくて きちゃった♡
風邪 よくなりますよーに
にのちゃん おやすみん♡
アバター
2015/01/12 23:40
とらちゃん
優しい言葉をありがとうございます。
にのちゃんの悪口を他のお友達の伝言板で、偶然に目にしてしまって、落ち込んでしまってごめんなさいね。
ショックで、こわくて、どうしていいのかわからなくなってしまって。
そんなとき、とらちゃんの優しい言葉をみて泣いてました。
本当にどうもありがとうございました。
また、ニコッとタウンで遊ばしてもらいますね。
とらちゃん、大切なお友達です。
ありがとう。
アバター
2015/01/10 22:56
とらちゃん
あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
にこりん。
こちらに失礼します。
にのちゃんちに来てくれて、ありがとうございます。体調も悪くて、心も疲れています。よくなったら、また遊んでくださいね。
アバター
2014/12/04 12:09
こんにちは
アバター
2014/10/28 17:46
イベントやるサークルに来てくれない?
イベントか季節で検索したら出てくるよ!
お願いします!
アバター
2014/10/08 17:57
そこの先生凄く良い先生だねーw うらやましい^-^
歯医者はピンきりだから難しいよねw
アバター
2014/10/08 02:27
定期健診が一番大事ですな
アバター
2014/10/07 21:59
へえ~
最近は虫歯だからって削らなくてもいいんですね~。
きぃ~~~んって、私も嫌いですw
私も最初の歯医者に行ったら騙されるところでしたww
アバター
2014/10/07 21:47
昔は虫歯は見つけたら全部治療だったらしい・・
で、最近の歯医者さんは削らなくて良い(様子見の)歯は削らないんだって聞いたことあるよ(*^-^*)
そして虫歯にならないように歯科指導したり 定期的に健診のお手紙出してくるww

こりんごの行ってる歯医者の先生がイケメンって噂でね 
最初にこりんご連れて行って あ~なるほど、確かにさわやかな感じの笑顔で
イケメンかもと思った。(みかん、顔はあまり気にしない方なのでよく分かんないんだけどw)
でもね、イケメンに歯の治療してほしくないと思ったよ。だって自分は大口開けてるんだもの^^;
カッコ悪いことこの上ない(笑)
アバター
2014/10/07 21:04
純真だったころにほとんど全部の歯を削られましたわ
歯医者は信用ならんわー
まぁ医者もヤブが多いけど
アバター
2014/10/07 00:17
私は医者全般苦手なので、
私が気に入らない治療方針を立てた医者からは逃げますwww
結果は…今、元気だから、まあいいんじゃないかな?

今の世の中、何が本当に正しいかはわからないので、
自分が納得できるものを選びたいですよね。

私はイケメンにはつられませんよwww
アバター
2014/10/06 20:52
可愛いおねーたん衛生士だったら、どだったんだろ?w

歯医者さんは、アタリハズレがありますよね。
口コミがいいのかな~?
私は、家から一番近くて、いつも空いてる歯医者さんですw
アバター
2014/10/06 19:32
最近は削らないほうが虫歯になりにくくていいっていうよ
最初のとこは古いタイプの歯医者さんだな
 
私は近所で今まで放置してた八重歯とか30年前に産めた水銀外してもらったけど
やらないっていってたとこまでやろうとしたから
別口で入院しますと言ってそれきり放置してます。

やっぱり病院は色々いってみて正解ですね
アバター
2014/10/06 16:47
私の母親歯科衛生士ですw
アバター
2014/10/06 15:45
あら、セカンドしていただいてよかったですの^^
どちらにせよ、信頼してるところがいとおもわれますので、正解ですの(*´-`*)ノ
アバター
2014/10/06 15:19
削らないでも治るのならそのほうが良いケロ^^

それにしても…
キィーンを想像しただけで嫌だケロ(;´Д`A ```
アバター
2014/10/06 14:52
そっちの歯医者さんが良いですね
アバター
2014/10/06 14:19
いいお医者さんに会えて良かったでつね^^
私も痛くない歯医者探し中です~><



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.