Nicotto Town



選挙に行こうw


今日は衆議院議員選挙の投票日です。

選挙権のある大人な皆さんは、是非投票に行きましょう。

今日は 地域に寄っては 
雪などの悪天候も予想されますが
それでも 必ず投票には行ってください。

何故か?

良くテレビのインタビューで
「誰に入れても一緒」 とか
「誰がやっても変わらないから選挙は行かない」 とか
そういう事を平気で言う人が居ますが
マニフェストを掲げて当選した人達が
何一つそれを守らずに政権を取った結果を
実際に経験しちゃいましたので
オイラ個人は無所属なのですが
そういう人達は議員に必要無いし
絶対当選させては行けないと思っています。
例え 同じ政党の中に居ても
日頃の言動の中に相容れない発言がある人は
その個人を当選させるべきでは無いと考えます。
とんでも発言な議員が居ても
選挙区が違うと落選させられません。
比例区に名前が載っかってたりすると政党を支持するだけで
ゾンビのように復活してきてしまいます。
だからこそ皆さんのそれぞれが
この人だけは議員にしちゃ駄目な人を落とすために
是非投票しに行ってください。

えっ オイラ? 

朝一番に投票済みどす。

えっ? 誰に入れた? どこの政党にした?

それは 言えません。w 誘導しちゃうと不味いので。

でも 自分なりに各政党の選挙公約に目を通し
過去の実績やその姿勢等も考慮して
ばっちり理想な党や候補は皆無だったのですが
自分的に思っている事に近い問題を掲げている政党が
政策しやすく成る事を考慮して決めてきました。

日本は色んな問題を抱えています。
税金を上げる上げないの問題もとっても大きな問題ではありますが
議員を選ぶ時はその一点だけでは無くて
その税金はどう使うのか?
外交はどうするのか?
その個人(議員)は問題点をどう考えているのか?
その人は信頼出来るのか?
その政党はやれるのか?

この辺を考えて 是非投票に行きましょう。w




アバター
2015/01/22 01:02
選挙は 苦手ですけど 音楽話は まだ ついていけるでしょ^^
今夜は 楽しかったです お礼に 少し ラテン風味のものを

https://www.youtube.com/watch?v=CjHQ-Xhm3Rc
私の尊敬する女史の最近のものです♪
アバター
2014/12/31 22:48
トラさん夜遅くからこんばんわ♪
今釣りしてますw
アバター
2014/12/25 15:52
ありがとうございます。
学校行って聞いてきた方がいいですかね?
でもやっぱ無理って言われそうでwww
アバター
2014/12/25 09:15
トラさんメリクリ〜♪
悩みって言うのは俺の好き美人な先生が居るんですけどその人がFacebookやってて俺もやった事があったから
年賀状書くために住所教えてもらおうとメッセージ送ろうと思ったんです。でもなぜか送れませんでした。
「知り合いならばメッセージを送る」ってゆうのを押しても送れなくて困ってます。
分かんないですよね?w
Facebookやってる友達が全然居なくてもう無理ですかね?www
一応学校にはその先生居るんですけど、学校行くのも電話すんのもそんな理由で先生呼び出しちゃいけないような気がして皆忙しいし。
アバター
2014/12/24 17:59
トラ吉さん悩み聞いて欲しいです。悩みっていうか聞きたい事があるっていうかw
アバター
2014/12/15 08:25
期日前に、マシな方に投票しました

アバター
2014/12/15 00:31
行ってきたぉ
アバター
2014/12/14 23:58
なんかさ、誰に入れても同じだからって投票しないで文句言ってる人みるとイラつくwww
アバター
2014/12/14 19:34
お久しぶりです!
選挙どうなるんでしょうかねー もう日本はだめだめですねーw
うちの地域でも演説する車がとおっててうるさいww
アバター
2014/12/14 19:31
私も朝一に行ってきました。
この人に当選してほしい、というよりも
あの人には当選してほしくない、
という気持ちを込めましたww
アバター
2014/12/14 16:48
午前中に行ってきましたよw
母連れてだったので大変だったけどね。字が書けなくなってきてるから「書いて」と言われて 
それは出来ないし(^^; と困っていたら
係りの人が代筆ならいいんだって(^^)b 初めて知りましたわ。
確かに銀行でもどうしても字が書けない人には銀行員さんの代筆ってあるんだよね
アバター
2014/12/14 13:35
ここにスイマセン(;´Д`)
さきほど、みんクロのトラで対戦させていただいたものです!
よければ友達登録してください。
友達申請いたしました。
アバター
2014/12/14 13:14
投票って20歳からでしたっけ?
俺は2年後やね〜
アバター
2014/12/14 13:14
行ってきまーす



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.