Nicotto Town



ポチッ となw


今まで Windows Vistaのノートパソコンを使っていたんだけど
液晶画面が暗くなってしまってバックライト切れっていう診断だったんだ。

メーカーに修理に出すとね 液晶パネル丸ごと交換されちゃうの。w
で 画面が17インチだったので6万円程掛かるって。w
大人げ無いでそ?w
インバーターって言う部品も年式的にそろそろ交換時期が来るから
万全を期すならプラス2万円必要かも?ってw

画面が新しくなってもPCが新しく成る訳じゃないのに
そんなにお金掛かるんじゃ新しいの買った方が安いよね?

それで ネット上でお安くバックライト修理のできる業者さんを探して
見積もりしてみたらバックライトで2万円 インバーター2万円だってw

む~ん そんなに古いPCに掛けるのもねー?w

でね
今度は外付けモニターで表示を別にしようと思い立ったんだけど
オイラ持ってる古いPCのモニターは解像度が低くて能力不足。

外付け液晶モニターの安いのはおおよそ2万円くらい。
だいぶ値段さがってきたでしょ?w

で お店へ行ったんだけど 
そう言えばTVってモニターの代わりに成らないの?
って聞いたら PC側にHDMIコネクターがあれば
ケーブルで繋げばOKとの事。

で2千円程のケーブルだけ購入して TVでしばらく使う事にした。

オイラの持ってる液晶TVは40インチw
画面が大きいのはいいんだけど 少し離れないと見渡せないので調子悪い。w
でも離れるとチャットの文字が乱視のせいで滲んで読めない。w

そんな こんなで不便を感じていたんだー。w

もう そろそろ限界かニャ?って思っていたので
時々PCを見に家電屋さんに見に行ったりしてたのさ。

あのね 某家電屋さんなんだけど
店員さん 寄ってこないの。w
こっちから近寄って行こうとすると
忙しそうにどっかへ行っちゃう。w

お店してるのに 欲しいお客さんの背中押さないで
何してるんだろ?w
オイラがこのお店の求人広告出すなら
商品だけ並べてお客さんがレジまで来たら
会計するだけのとっても楽なお仕事です。って書くかも?w

お店行っても あんまりお買い得感を感じられないし
説明聞こうと思っていても逃げちゃうしw
どうせ買うなら ノートパソコンは拡張性は無いので
そこそこ高性能な奴じゃないとすぐ見劣りしちゃうから
ネットでいろんなメーカーのサイトも覗いてた。

そんな中 東芝さんがタイムセールやってた。w
もともと17インチのノートパソコン使ってたんだけど
今、殆どのメーカーは15インチクラスまでしか作って無くて
オイラもし15インチにするなら写真の編集をやるから
4K画面の奴 欲しいなーって思ってた。(お高いので断念)
そしたら 17インチがあるじゃん。w
(東芝ダイレクト限定ねー)

しかも画面が17インチと大きい割に外寸は コンパクト。
CPUは Core i7 4コア 2.6G メモリーは16G
ブルーレイドライブ付き グラフィックチップはRADEON
画面のタッチ機能はたぶん使わないのでパス。w

お安かったのよー そこの奥さんw

思わず ポチッとしちゃいました。

現在 以前のPCの使い勝手を再現すべく
色んなソフトをインストール中。w

アバター
2015/11/04 21:02
ここにごめんね。結局、バックアップをとることすらできずヤマダ電気に相談行ったら壊れちゃってるから修理するか買い換えるしかないみたいで修理すると五万前後だから買い換えすることにしました。使ってたパソコンは無名のものだったらしく安いから4年くらいしかもたないとか??結局、今はWindows10だから10にしたよー。今回こそデルにしました(*^^*)まだパソコンとーぶん先になりそうだからしばし さやかのサブでスマホかiPadで巡回して本人のさやかは伝言板作って隠れまーす❗
いろいろとありがとう(。>д<)
アバター
2015/07/15 18:00

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=469794&aid=59854267

ここに今日観てきたターミネーターブログ書いた(/∇\*) ネタバレも書いてるから全部読んじゃダメかもw
一番下には檸檬を載っけてます(/∇\*)

ちなみに 今 朝方3:50分からBS258チャンネルで
黒い遺伝子シーズン1一挙放送やってるから見てる~(/∇\*)
来週くらいからシーズン2が始まるらしいよぉ~w

アバター
2015/07/05 23:39
今の仕事クビになるまで続けて、その間に新しい仕事探してる最中です。
皆さんにはご迷惑と応援して下さったのに裏切る感じですみません。
今度は自分に合った安定した仕事を見つけようと思います。
どれだけ時間がかかるか分からないですけど、がんばります。
アバター
2015/07/02 18:56
ここにごめんあそばせ~(/∇\*)
さっきタウンでお声かけ(´▽`)アリガト!
重すぎてフリーズしてました・・・重すぎて(##゚Д゚)イライラしちゃう(/∇\*)
いい加減ギミックのタウン辞めてほしい(´;ω;`)
アバター
2015/06/28 23:28
なるほど~お買い得感あります(*≧ω≦)(≧ω≦*)ねー
40インチはデカイ!!!((m(|i|・´ω`・)m)) ウラメシャ~ 
新しいPCは、テンション上がるねww しっかりインストールして(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー

某電気屋さんどこだろ?私も有名な某電気屋さんに行った時、質問したらあそこのどっかにあるっていう
なんつ~接客なんだ?(▼皿▼メ)ノとそれ以来大嫌いになって行ってません(/∇\*)
アバター
2015/06/28 21:07
トラとドラゴンよりも
ニャンコの手が一番説得力がありそうですね



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.