Nicotto Town



救急車って w


みんなー いっぱい ありがとぉー

やっと ちょこっとイン出来たので 続きです。


救急車って使った事ある人は知ってると思うけど

あの騒がしい ピィーポォーピィーポォーは

緊急自動車の明かしなので そぉーっと来て欲しいって

お願いしても無理なんだーw


でね、緊急自動車だから乗ったらすぐ出発すると思うジャン?

ところが、搬送者の住所氏名から始まって

病状やら具合やらを確認し 掛かり付けの病院の有る無しや

受け入れ可能かどうか? の確認があって

なかなか出発しない。w


その間に ご近所さんがワラワラ集まってきて

何事があったのか確認しに来るのさ。w


このときに噂好きのおばちゃんなんかの知りたい欲求を

救命救急士さんが満たしてあげられればいいんだけど

彼らには守秘義務って言うのがあるからブロックしちゃうのね。


すると おばちゃん達は目で見た情報だけを頼りに

有らぬ噂を立てたりするのさ。w


ひとつ間違うと 勝手に殺されちゃったりするんだー。w


お袋が なんかすごいデマが広まってて 火消しが大変だったらしいw


で 今回 救急車に乗って解ったのは

すごい人達が乗ってるって事ねー

オイラの説明を一通り聞いて 上着をめくって覗き

目の中を覗き込み 一言「黄疸の症状アリ」って


オイラ えっ?午前中に町医者行ったのに

黄疸なんて一言も言われなかった。w


それってどう言う事?って聞いたら

肝臓か膵臓に問題あるかも?って


赤信号もパス出来るのでアッと言う間に病院に着いたのさ。


救命救急の処置室には 担当の先生の他に

消防の救命救急スタッフも居てすごいギャラリーの居る中で

テキパキと検査が進んだのさ。


もしタクシーで行ってたら 受付で待たされて

しかもあんなにテキパキした処置はたぶんしてくれないって

今回実感しました。


みんなも ヤバっ って思ったら躊躇わずに救急車呼んでねー。

アバター
2015/08/07 22:24
うみゃ~>< みかん、色々あってここまで来れてもブログ見てる時間取れなくて・・
ごめんなさ~い(T.T) そんな大変なことになっていたとは・・。゜(>д<)゜。・゜゜・ ぅぇ~ん

みかんの住んでる地域は高齢者が多いので最近はよく救急車も来るんだけど
来てから出るまでに結構時間かかるのは やはりそんなことをやってるからなんだね。
夜や明け方が多いから二度起こされるんだw でも勿論文句は言えないよ

しかし・・どんなデマが広まっていたのかちょっと気になるw
(って時間が経ってるからこんなこと書けるけど・・ もう大丈夫なんだよね?;;)
アバター
2015/08/06 23:59
おぉ
大変なことになってますねー
救急車でよかったねー
お大事にねー
アバター
2015/07/26 20:39
先日、実家の母を救急車に乗せたときのこと。
救急車の先導で、なぜか消防車も一緒に来たのね。
なので、ご近所からはなぜか
“くまきちさんち、ガス爆発があったみたいよ”ってなことになっていて
(火はでなかったけど、消防車が来てけが人も出たみたい、だから。。)
大変でしたww

早く良くなりますように。。
お大事にね。。
アバター
2015/07/25 19:46
適切に使いたいものですね
アバター
2015/07/25 11:41
ベッドからの目線…
看護婦さんの尻…
こーゆー ↓↓ サービス…イイネ♪

どぉ?>(´∀`(⊃*⊂)
アバター
2015/07/25 00:28
救急車よぶことゎ 恥ずかしいことじゃないぉ
タクシー代わりに使ったり 呼ぶほどじゃないのに呼んだり ちゃんとした利用しない人が恥ずかしいw
トラちゃゎ ちなうでそw
しっかり治して元気になて帰ってきて゚ +。(ღ Őω-)-ωŐ ღ)ネー。+゚
お大事にぃ

σ(ŐωŐ ღ)自身ゎ救急車使ったことないけど
お子たちがお世話になったなぁ
アバター
2015/07/25 00:09
で、今は落ち着いてるのですか??臓器がおかしくなっちまったんですかΣ(゚Д゚)
アバター
2015/07/24 23:26
救急車呼ぶのは確かに勇気ありますよね〜
周りがザワザワされるのが恥ずかしい。
俺は救急車乗った事無いんですけどねw
早く元気になって下さいね!!
アバター
2015/07/24 21:25
知らない間に大変な事になっていたんですね

という私は2回ほど乗ってます^^;
両方とも肩の脱臼なんだけど・・・
でもほんと救急隊員さんには感謝感謝です

ちなみにうちの母の時に救急車を夜中に呼んだんだけど
事前に来るときには「サイレンを止めてきますから家の前にどなたか立って下さい」って言ってくれたよ
ただし乗ったとたんサイレン全開で行ったけどね^^;;

どうぞお大事になさってくださいね~
アバター
2015/07/24 19:31
良かったですね!救急車で!
処置早くは嬉しいですものね!
アバター
2015/07/24 16:28
私も一回何も言えずに乗らされたことがある~w ひたすら辞めて~~降ろして~~~と
願ってた気がする( ´艸`)

お大事に(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2015/07/24 15:59
大変でしたね お大事にしてください。 本当に無事でよかったです。 多少の噂や世間体なんかよりも
とらちゃんの命が大事です。 よかったよー。 救急車よんでくれて ありがとう。
アバター
2015/07/24 14:04
うちの義母が3度救急車にお世話になってます。
こっち(大阪市内)では、近くに来たらサイレン消して下さいってお願いしたら消音で来てくれます。
実家(兵庫県)の母は、転倒して頭から出血し、近所の人が救急車呼んでくれたんだけど、家の近くまで来られず、少し離れた場所で母が乗車するまでサイレン鳴りっぱなしで、母は恥ずかしくてたまらんかった~~と話していました。

でも、自分で病院行くより、緊急時にはやっぱり救急車が一番です!



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.