Nicotto Town



腹ペコ トラちゃんw


入院って 複数経験したから
一番辛いのは病気そのものなんだけど
その次はとっても早い消灯からくる 長ーい夜(by松山千春)
だってオイラ思ってたんだーw
でも、今回の入院で違うって思い知りましたーw


オイラと町医者が勝手に胃炎か何かだと思っていたのは
実は、急性膵炎だったのねー。

何でも美味しく頂いちゃう事が可能なトラ吉の
オイラも知らなかった秘密の臓器が膵臓なのねーw

膵臓からはタンパク質を消化しちゃう酵素がたっぷり出ていて
コイツのおかげでおいしい物が頂けるのさ。

ところが この膵臓から出ている膵液って言うのがね
何かの原因で管が詰まって逆流しちゃうと
ご主人様の膵臓も溶かしちゃうんだって。

で 膵臓に炎症が起きてとってもしんどく成るらしい。

まー 原因は複数考えられるらしいんだけど
膵液を送る管って胆嚢って言う臓器と共用らしいのね
で良く聞く胆石なんかが詰まって邪魔するとそういう事が起きるらしい。

胆石って石だからレントゲンやCTにも写るのよーw

でもね オイラの検査では石は良く解んないらしい。

で 特別な検査をするらしいんだけど
その前にダメージを受けてる膵臓の炎症を抑えるらしい。

そこで 最初に言われたのが

お医者さん「トラ吉さん 絶飲絶食です」w

オイラ  「ガーーーーン」w
     「死んじゃうーーーーー」 

お医者さん「大丈夫どすw 点滴24時間ずーっとしますからw」

オイラ  「・・・」 うらめしそうな目w


と 言う訳で 腹ペコ状態のトラ吉なのでした。w

しかもね 大部屋なのでお時間に成ると
お隣さんとお向かいさんにはお食事が届くのよーw
そんな殺生なぁーw
病院食ってそんなに魅力的って思った事無かったけど
他人が食べてると美味そうーw


アバは 早く良くなってウナギ食べる気満々のトラ吉どす。w

アバター
2015/12/26 17:24
例のKYさん24.60㎝釣り上げてます (´;ω;`)
やっぱり対象魚変えようかな( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
アバター
2015/07/27 00:13
おぉ
膵炎で絶食ですか
可愛そうに

ガンバって絶食してね

おいらきっちり食べとくね

アバター
2015/07/26 17:15
たべたい たべたい たべたーい。 とらちゃん 元気になるまで がんばってね
アバター
2015/07/26 15:35
おなじ職場のボスが同じ症状で入院したことがあるらしいのぉ~三日間絶食したってーw
お大事に(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー
アバター
2015/07/26 15:30
沈黙の臓器が悲鳴を上げたんだから
ごはんくらい我慢しなくちゃダメだケロ(;´▽`A``
アバター
2015/07/26 13:49
絶飲絶食はキツいですね。
アバター
2015/07/26 09:39
24Hずっと点滴は キツイですね~私も3ヶ月それしましたのでわかります。
絶飲絶食にはなりませんでしたが 受け付けなくなって流動食飲まされた数日?10日ぐらいかもっとかな。。。食べたいのにって 検査や治療がスムーズに進みますように お大事に 我慢してくださいね。
アバター
2015/07/25 23:34
wwwぷぷw
アバター
2015/07/25 22:07
膵炎ですか。
早く、早く、良くなりますように祈ってますね。
アバター
2015/07/25 21:30
絶食はつらいですね><
膵炎はちょっと長い絶食になりますね^^;

炎症が早く良くなりますように!
アバター
2015/07/25 19:43
えーつ
とりあえず、水分を取れないのはつらいですね〜



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.