Nicotto Town



戦後70周年


えっと オイラお盆の真っ最中に入院に成ったので
その間に何が有ったのか?
について 隔離されていて浦島太郎状態w
みんなはお盆休みも終わってるだろうし
オイラは世間より5~6日遅れてるんでゴメンねーw

入院中時間だけはあるので
ネットで色々探して ゆーちゅとか見てたのさ。

(ボォーっとPC画面を見てるだけだとお咎め無しなんだけど
 こういう長文を打ったりニコタしてキーボードやマウスを
 カシャカシャしてると 怖ーい婦長さんが メッ! しに来るのさw)


安倍首相が戦後70周年談話をしたはずなのに
国内某大型掲示板が祭りになって居なくて
拍子抜けで アリャ? っとか思ったのさ。

まぁ はっきり言うと特定アジアの国が騒いでくるのは
日本が謝罪や賠償をしないからじゃなくて
何度もお詫びの姿勢は見せて来て保証もして居るんだけど
彼らの国内的な政治不安定を誤魔化す為には
日本が何時までも何処までも悪者って事にしておかないと
暴動が起きて政権が吹っ飛ぶようなお国柄だからなんだけどねー。w

で 安倍首相の談話の中に出てきたキーワードは
これまでの戦後の姿勢や日本の立場は変えないけど
戦争を知らない世代にまでお詫びやら謝罪やらを
何時までも継承はしないってとこかもね。

無駄に長くて慎重だけど特定アジアの人達に無条件で
反対されるような言い回しは無かったので
突っ込みようが無かったのね-w

で 次に見つけたのがコレ

ぼくらの祖国 の著者と 永遠のゼロ の作者  の対談。

青山繁晴×百田尚樹が語る『終戦の日と日本人』
前編 https://www.youtube.com/watch?v=cH9O-nAvjmA
後編 https://www.youtube.com/watch?v=L8_7lh0urgM

どちらも長めだけど
たぶん 皆さんが学校で教えられた教育と
全く違って居ると思うので
興味があったら 見てみてね。w

おかげさまで 体につけていた管(チューブ)が
日に日に取れて行ってまーす。

みんなー ありがとうー

アバター
2015/08/27 22:59
チューブ早くなくなりますように・・・。
あんまりINしすぎないようにね^^; メッってされちゃうよw
アバター
2015/08/22 22:02
ちょっとずつだけど、回復してるのは良かった(/∇\*)
アバター
2015/08/21 22:52
もう少しの辛抱かな??
焦らずゆっくり養生してね。
アバター
2015/08/21 22:36
お大事に〜
もうすぐ退院???
アバター
2015/08/21 21:06
こばわ(*´∀`*)
ユーチュ観ます!!
ユー チューブ取れてヨカッタ♪

あ!消灯後だった_l ̄l●lll ガッカリ
アバター
2015/08/21 20:52
チューブが外れていくと
開放感でしょう^0^

お大事にね!
アバター
2015/08/21 16:11
おだいじに



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.