Nicotto Town



ニャごやドームで野球観戦ってか?


えっとね お仕事上のお得意様から呼び出し食らって
ありゃ? なんかやらかしたかしら?って思ったのさ。

で ちょっぴりドキドキしながら訪問したら

お前今日暇か?って聞かれたw

いぁいぁー いそがすぃ訳では無いんだけれど
オイラてっきりクレームか何かだと思ったから
暇か?と言われて はい暇です とは流石に答えにくいw

本日は直々にお呼び出し頂いたので参上しました。
ご用は何でしょう?

そしたら 今日野球のチケットあるからお前付き合え。

えーっ お仕事と違うやんw
一応 仕事中なんですが・・・(汗)

大丈夫 俺と付き合うのは トラ吉の仕事だからw

んな アフォなー w

ってな訳で 名古屋ドームへ急遽 野球観戦に行くことに成りましたw
(ちゃんと了解は取って行ったのでお仕事扱いよーw)

でね セパ交流戦って事で 中日対ロッテ 戦だったのさー

まぁ 名古屋ドームと言えば 中日ドラゴンズのホームなわけで
オイラ的にはどこそこ球団のファンって言うのは一切無いから
本日は にわか中日ファンって事でw

そしたら 6-2で中日負けてもたw

お得意さん機嫌悪い悪いw

流石にトラ吉のせいで負けたとは言われなかったけど
ペナントレースじゃ無いから
きっと本気出さなかっただけよーってw
あんまりフォローに成って無かったけど
飯喰ったら ご機嫌直ったので
帰って来ました。w





-------------------

ここからは オイラが個人的に感じた事ねー

オイラ日頃 野球に興味はそれほど無いんだけど
現場の球場で生で野球を見るっていうのはそれなりに興奮したんだー。
でね オイラ的な感覚でダメ出ししてみたんだけど
ネガティブな内容なので苦手な人はスルーしてねー




えっとね
野球場の中には飲食物は持ち込み禁止だから
中で飲み食いするには球場内の売店で購入する必要があるのさ。
で とある売店にお弁当買いに行ったんだけど
販売員が沢山いるから
コレとコレ下さいってお得意様の分と注文したら
まずレジに並んで会計してねって言う訳。
ところが そのレジっていうのが一つしか無いのね。
で 並んでいる間 その沢山居る販売員は
みんなボーっとしてる訳さ。
で オイラの番に成ったのでお金を支払おうとしたら
注文を聞かれたの。真顔で。
オイラそこに居る店員にオーダーしたよ?
って言ったら その店員知らん顔するじゃん。
えっ?
レジ一個しか無くてそこでしか注文も会計も出来ないのに
この大勢の役立たずのバイト君達は何をしてるの?
レジ係一人しか仕事してないじゃん。

これが まずダメじゃんパート1


名古屋ドームだから 中日ドラゴンズのホームなのね
だから圧倒的にドラゴンズファンの方が沢山入ってる訳

ところが アウェー側のロッテ応援団の方が
ビシッと声も揃えて一体感があって
かっこいいのさ
対するドラゴンズ側は人数は多いのに一体感はあんまり無く
そこここでバラバラ。
交流戦だから 本気モードじゃないのかも知れないけど
結果的に相手チームが勝ったのは
あの応援団の雰囲気にやる気を刺激されたロッテ選手が
頑張っちゃったんだと思えた。

これが ダメじゃんパート2

野球観戦してると売り子さんがビールやらおつまみやら
色んな物を売りに来るんだけど
基本 来場者は野球を見に来てる訳なので
例えばドラゴンズが攻撃してるときに目の前を
チョロチョロ横切られると集中出来ないよね。
沢山商品を売りたいのは解るし
大変なお仕事って思うけど
漫然とやるより場面によってメリハリ効いた方が
たぶん商品は売れるって思うのさ。
実際 肝心な場面を邪魔されたファンは怒ってたしねー
盛り上がる場面や観客が集中したい時に
物を売る為に大声出しながら横切って邪魔する行為は
なんか違うって思って見てた。

これが ダメじゃんパート3

オイラはクレーマーに成りたいんじゃ無くて
こんな事感じたから ここ変えるともっと楽しいよー
って球場側がポジティブに考えてくれると
いいんだけどなー







アバター
2016/06/18 00:55
野球・・・1回しか見に行ったことがないので、よくわかりませんが、
応援しているチームが負けてしまうと、テンション下がっちゃいますよね。((+_+))
アバター
2016/06/17 22:24
野球に全く興味が無いので、一度 巨人VS中日?だったような・・・を連れてってもらったけど
その攻撃しているときに騒ぐ~とか騒いじゃだめ~なのにビックリしたのと
ドームの中はバカ高い料金なんだなぁ~っというのと、選手の多さにびっくりしたwww
しかもTVだと投げた人とかわかるけどアップにならないんだな~って当たり前だけど( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
どこで何を見たらいいのかもわからず長い時間だったな~と思っちゃった(*´艸`)
アバター
2016/06/16 22:11
売店も売り子さんも、
みんなのために気を使って
頑張ってほしいですよね、
アバター
2016/06/16 11:20
私はあんまり球場の売店で食べ物を買わないので、そちらの方はよく分かりませんが、行列が出来ててその手際の悪さって・・・レジの子が可哀想になっちゃった。

最近、タイガースはダメトラになりつつありますが、応援団は元気ですね。
ホームの甲子園に見に行くと、にわかファンでも「1万人の第九」に参加した気分で、
メガホン振り回して歌詞を知らない応援歌でも、ほかの人に合わせて歌ったふりして応援しちゃってますね。
甲子園に行くのは、応援に参加したいためかも。

甲子園、アウェイ席はほんのわずか。でも、攻撃時には息の合った応援をしてますね。
ドラゴンズ・・・はどうだったかな・・・覚えてないや。

売り子さん・・・確かに、そうなんですけど、暑い中、あの重たいビールサーバー背負って「ビールいかっかすかー(如何ですか)」と回ってる姿を見てると、頑張れよって思ってしまいます。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.