Nicotto Town



シン・ゴジラってか?


今話題のシン・ゴジラ
レイトショーで観ました。w

業界の一部で大変評判悪かったらしいんだけど
日本の俳優陣の蒼々たるメンバーが出演しています。
なんで評判悪かったか?って言うとね
ドラマとかの出演オファーを
このシン・ゴジラ出演の為に断られまくったらしいw

で ざっくりオイラの感想を言うと
石原さとみちゃんが とっても偉そうだった。w

えっ それじゃさっぱり解らん?

取りあえず見て見てねーw


------(オイラ的なこの映画の見所)--------


ゴジラって言うのは初代から
いきなり現れて街中を破壊する迷惑な怪獣って設定なんだけど
今回はその初代のゴジラの現代版。

これから観る人の為に詳しくは言わないけど
色々バージョンアップしてるのよー。w

でね 
この映画の見るべき所っていうのは
日本の防衛とか災害時の避難のシミュレーションが
そこそこリアリティを出すために
頑張って再現してある所ねー

ゴジラは怪獣だけど コレを災害だと思ったり
どっかの国が武力侵攻してきた防衛出動として見ると
日本の対応力の駄目な所と 備えのすごい所が
両方描かれているんだー。

自衛隊って一般の人は災害出動の時の人命救助や
地震や災害時の炊き出しや復興支援や
航空祭や演習場での訓練公開や護衛艦の内部公開など
極一部の機能しか知らないと思うけど
国の防衛を一手に引き受ける組織なので
装備は結構凄いのよー。

法律に書かれて無い事をやろうとする時
議会制民主主義の日本って国は色々手続きが複雑なんだ。
で 想定外な事が起こった時に 超法規的措置っていうのが必要なのさ。
簡単に言うと法律には書いて無いから
事態に対処するために 
政府として色んな手続きを省いて意志決定したり
行動を決定することねー。

そこで大事なのが日本のリーダーの決断ねー。

今日、東京都知事が小池百合子知事に成り
日本の首相は安倍晋三総理がしてるけど
こういうリーダーな人達が超法規的措置の決断を間違うと
大変な事になるのさ。

だから みんな選挙には行こうねー。w
ちゃんと信用できるリーダーを選ぶのよー。w

この映画ってね ゴジラとかはCGのはずだから
俳優さん達は それぞれに与えられた配役の
専門用語の台詞を緊張感を持って
すごい早口に成りながら噛まずに言わなくちゃいけないのね。w
しかもワンカットに沢山の俳優さんが写ってるから
噛んだら最初からやり直し。w
きっと現場は派手な演出とか迷惑なだけで
すごい緊張感と地味ーな作業の繰り返しが延々続くのよー。w


歴代ゴジラに比べてなんだけど
目が可愛く無いw

登場時のゴジラくんは えっ?誰おまい?って感じw

そんなこんなで
オイラ的にはそれなりに楽しんできました。

是非 劇場でご覧ください。




アバター
2017/04/18 23:45
ゴジラ観ました~w 無敵すぎて爆笑してしまったwww あとグロかった~( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
日本人を自虐ネタしてるような感じの映画だった(*´ω`)(´ω`*)ネー おもろかった( ・ิ,_ゝ・ิ)プッ
海外にはうけなさそうだ(*´ω`)(´ω`*)ネー
アバター
2016/09/26 19:45
進化したゴジラ!もう、びっくりだわーдー
アバター
2016/09/02 08:44
シンゴジラ・・・いいな~自分も観に行きたい・・・・(^^;)

ビキたんが、行きたがらないのよね~~・・・

なんか面白そう・・・
アバター
2016/08/12 09:08
私も初日のラストに観てきました。
それ有って感じの映画でしたね。
でも、確かに官邸等はリアルにあんな感じだろうって気にはなりましたね。
アバター
2016/08/09 13:28
お久しぶりです鬼灯です。リアルが暇なので帰ってきました
また宜しくお願いします
アバター
2016/08/05 23:21
ゴジラ映画はこれまでの全30作をすべて見る子供の頃からの筋金入りのゴジラファンなんですが
初代並みに怖いゴジラ映画にお目にかかるとは思いませんでした。
内容が東日本大震災をゴジラで擬人化したような映画だったのでそのトラウマ度合いも半端ない…
ドラマが政治家のゴジラによる災害対策の光景がメインだったので民主党政権の東日本大震災の対応と重なり大変リアルに感じて食い入るように見てました。
この映画をみて当時の民主政権はあのすさまじい大災害をどれだけきちんと対処していたかを考えただけでゾッとする戦慄を感じ、もはや怪獣映画の域を超えたとても笑えない怖さが描かれた映画でしたね…
アバター
2016/08/04 05:23
庵野監督はとっととエヴァ作りなさい(でももう作れないんだろねネタ浮かばなくてw
アバター
2016/08/03 21:41
ゴジラがこの世にでたら、こうなるのかな?てきな解説がを聞いたため、萎えました。
TV放映まで待てます^^
アバター
2016/08/02 08:59
未だみてないのだけど見る価値がありますかー
何か微妙な気がしてました。
アバター
2016/08/02 01:59
お~~~詳しい説明・・・凄いです~

なんだか見たくなっちゃいましたね・・・



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.