Nicotto Town



海賊と呼ばれた男ってか?w


えっとね 百田 尚樹氏 原作の映画 海賊と呼ばれた男 を観てきました。

前作 永遠の0に引き続き 岡田准一主演です。

実話に基づくお話です。

戦前の日本の様子や商いの様子
戦時中の状況や許認可制に巣くう役人の既得権益
会社の経営難に直面した時のトップの決断や延命策
そのトップの魅力に集う人と全社一丸となって力を注ぐ姿
現在と時代背景は全く違いますが
根本的な人間の本質は違わないと感じられて
オイラ的には超面白かったです。

昭和を知らない平成生まれの人や
戦争を知らない戦後生まれの我々に
先人達が経験した日本の近代史の一部を
映像として見せてくれる貴重な映画です。

何よりの見所は岡田君が
若者時代から老人まで全て演じきっています。
特殊メイクもCGもあるのでしょうが
年齢相応の立ち居振る舞いの自然さが
すんなり物語に集中出来る理由かも?

綾瀬はるかたんが出てくるんだけど
その関わり方が最後に成らないと理解できなかったり
いろいろ個性的な俳優陣が登場するんだけど
時代を途中で遡ったり戻ったり行ったり来たりする
ちょっと凝った作りがされているので
ある程度 登場人物は集中してチェックしていないと
消化不良が起きるかも?

これからご覧になる人の為に
このくらいにしておきます。

おすすめです。
 

アバター
2016/12/19 01:46
エドワード・ティーチの映画じゃなかったんですなw
アバター
2016/12/15 19:52
制作途中をTVでやっていましたよ(*´ω`)(´ω`*)ネー 全部ミニサイズを作ってCGでつなぎ合わせて~と
細部にこだわっていたから楽しそうだった(*´艸`)
いつか、本を読み終えてレンタルで借りようと思います(..◜ᴗ◝..)
アバター
2016/12/15 16:46
みたくなりました
アバター
2016/12/15 08:21
出光の社長さんのお話ですよね。
岡田君の作品は必ず見たいです。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.