Nicotto Town



お寿司ってか?


えっとね ビンクたんからお寿司は何が好き?って質問されて
ちょっぴり思い出したお話w

オイラ 以前にも書いたけど
マグロのお寿司とか赤身の生々しい奴
見た目から勝手に食わず嫌いだったのねw

で 今では殆どのお寿司は食べるんだけど
ちょっぴり苦手なのは光り物

別に漁師町とかの新鮮なお魚で
お寿司のお任せのセットに入ってたり
舟盛りにまざってたりしても全然大丈夫なんだけど
スーパーとかのにぎり寿司セツトに入ってくる
ちょっと握ってから時間が経過した作り置きな奴は苦手w

サーモンなんかもだけど
新鮮だと全然気にならないけど
少し鮮度が落ちると 独特の生臭さを感じちゃうのさ

で 過去に痛い目見たから(あたったのよーw)
そういうのは食べないw

で ここからが 思い出したお話w

オイラの釣りの師匠ってのが居るんだけど
あるときたまたま師匠の奥様が居るときに
師匠とお魚のお話していたら

「主人(師匠の事ねー)はトラウト(マス類ねー イワナ ヤマメなんかよー)
ばっか釣ってくるので塩焼きとかムニエルは作るし食べるけど
お刺身とか絶対無理。
そもそもお寿司なんかも食べないしー」
なんて 言うんだー

えっ?お寿司屋さんとか行かないの?って聞いたら
かっぱ巻きと卵といなり寿司専門だって言うのさ。

オイラがね 自分の経験から
「それきっと食べず嫌いだから 一度騙されたと思って食べてみるといいよー」
なーんて言ったら
「えー 無理ー」って回答だったのさ

でね

奥様が用事で席を外した瞬間に
師匠が すげぇ怖い顔して
「トラ吉 おまえ 余計な事言うなよー
もし 嫁にマグロやトロやウニが美味いってバレたら安心して
お寿司屋行けなくなるじゃん
嫁が高い寿司どんどん食べるようになったら
小遣い減って 俺釣りに行けないじゃん」(泣)w

これ以来師匠のお家でお寿司の話は御法度に成りました。w

アバター
2018/01/24 07:24
(*´艸`*)フフフ
なぁ~るほど~~
そういう事情があったのですね。
「食わず嫌い」は治した方がいいと思うけれど
高級な お高いお寿司の味を覚えてしまったらこれから先
お小遣いが減ってしまうのは考えものですからね~
アバター
2018/01/10 18:30
裏事情があったのですね〜
アバター
2018/01/10 16:15
御法度www なるほど(*´ω`)(´ω`*)ネー
私も広島から関東に引っ越してからナマのお魚が無理になりました(;´・ω・)
安上がりで良いですよ~って寿司屋さんに連れていってアピールしているけど
誰も連れて行ってくれない(´;ω;`)
アバター
2018/01/10 10:22
あはは。お寿司が高いから食べないようにしてらしたんですね。
私もサーモンはだめです。油っぽくて生臭くて焼いたのしか食べません。
特に釣りする人はサーモンなんて何喰ってるかしってるから
食べられないって人しってます。
かえるとか悪食するからねえ。
アバター
2018/01/10 08:09
おはようございます。

そっかぁ、そういう裏事情(?)も有ったのか。
ほっこり笑いました。 (≧∀≦)
アバター
2018/01/10 06:58
トラちゃんはリアでも釣り好きなのねw

あ~師匠の奥様 ピンクと同じで生寿司ダメなんだ~
ピンクの場合は一応チャレンジして ダメだから
食わず嫌いじゃないよ~
でも酢飯とわさびは好きなんだよねw
アバター
2018/01/10 06:29
トラ吉さん、ご無沙汰しております。
今はワカサギですので、行ける時に行ってますが、なかなか忙しくて><;
トラウトは秋冬は行けてません。春になったら修業し直しですね;;

なるほど、一度あたってしまうと、好きになれなくなりますものね;;
奥様、案外、私お寿司はあまり好きじゃないから、って言うような気もしますが^^;
私はお寿司何でも好きですね。特に青物。 \(@^o^)/
でもお腹にあたらないように、鮮度には注意するようにしますね。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.