Nicotto Town


だいしょうじ


「セクシー田中さん」ね


いま評判のこのドラマ、衣装があったような気がして探したら・・・

ありましたよ!!
ってわけで今日はこの衣装で晴れ舞台です。

ところで「大奥」の和宮は片手がないという設定ですよね
私の好きなイギリスの洋裁コンテスト「ソーイング・ビー」なんですが(教育テレビ夜)
今回は右手が生まれつきない女性が出場しています。
両手がないと生地をひろげるときとか、ミシンでおさえるときとか、ほかにもあれこれ不便がいっぱいあるはず。洋裁の技量のコンテストに出るからには相当の腕前でしょうが、ほかの出場者と比べてハンディも大きいだろうと、ハラハラして見ていました。
端切れを縫い合わせてパッチワークの生地を作りそれからジャケットを縫い上げるとか、なかなか片手でやれるのかって出題が続きます。
しかしなんとそのなかで一位をとったりするんです。
毎回趣向を凝らした出題ですから、一回一位になっても優勝できるとはかぎらないのですが、とにかくすごいです。


アバター
2023/12/02 04:56
tokeisouさま
そうそう、あの勇者ヨシヒコだと、ほんとに色気のかけらもなかったですよね。
でも旦那様が玉木宏だっていうから、ちょっと見直ししてたら
このセクシーな役ですもんね
踊りがすごく上手だし。
ピンクレディのミーちゃんは負けてましたね~笑

とけさまご存じの「大奥」って何十年前のお話なの?と聞いたりして、ウフフ
アバター
2023/12/01 23:41
その衣装はそういう意味で着ていたとは知らなかった。セクシー田中さんの木南晴夏がこんな役もできるとはびっくり。勇者ヨシヒコに出てた時は、色気も何も無いぶっきらぼうの口の悪い役だったのに。
私の知ってる大奥は、フジテレビでやってた和宮が安達祐実で、徳川家定が北村一輝だった。徳川家定には顔にくっきりと疱瘡の跡が残っていた。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.