Nicotto Town


だいしょうじ


悪夢

いろいろと夜中のアクシデントがあり、寝入りばなを起こされたので、さてと眠りなおしました。


寝ついてちょっとしたら
夫がいきなり私に「10時に出張で出かけるから、着替えの下着とワイシャツを用意して」といいます。
しかし定年退職後は冠婚葬祭用の白いワイシャツを二枚残してるだけで、あとは全部処分しています。ネクタイも。
それからなぜか下着類が全部洗濯機の中にあるのです。
「え~~~っ!!!!!うそでしょ!!」とわめきました。
大声でわめきました。

で、気が付いたんですが
さっきのアクシデントは夜中の2時だったし、夜10時ってのはもう過ぎた時間だし・・・この年で出張なんて???
で、ようやくわかりました。
夢でした!!!

私は大声で4回も寝言を言ってたんだそうです。

あ~あ、疲れた夜でした。

アバター
2024/02/10 06:48
みぃこさま
慣れたらいいんでしょうね~苦笑
でも、ほかに任せる人はいないしなぁ
夫も随分自己努力を重ねていて、室内の移動は本人任せで大丈夫だけど、夜中は寝室の電気も足元灯しかないし。電気スタンドを置く場所があるといいんだけど。でもその電気スタンドも購入しないとないし。。。

だんだん慣れていったらいいんでしょうね
アバター
2024/02/09 20:03
だいしょうじさん。
夢でよかったね。
うちは、認知症のお義母と同居になってから夜中に起こされる事もしばしば
今は私も慣れてねちゃう。
主人に任せて。
お義母さん主人の言う事は聞くの。。(^^;)
アバター
2024/02/09 16:14
みうさま
去年の悪夢の状況と違って、すぐに眠れたから大丈夫ですよ
あのときは徹夜から病院の診察と、ほんとに大変でしたが。

車椅子レンタルってお安いわね。で今度の通院は介護タクシーを使いますし。
足の痛みは少しは和らいだようです。
アバター
2024/02/09 14:50
なまぬるい悪夢よりも(それくらいの状況なら何とでもなるから悪夢ですらないけど)
もっと悪い現実が起こりうる事態になっているわけですね・・・
とにかく、体調の変化には気を付けて、けっして無理をしないでくださいよ。
外部の手を目一杯頼ること!
老々介護は共倒れが一番怖いんだから。
アバター
2024/02/09 13:17
みうさま
さすがに目の付け所が違いますわ~爆笑

夫の足が痛くて歩けなくなり、車いすのレンタルでしばし足の筋肉を休ませているのです。
夜中のトイレがちょっと大変でしてね、本人も新状況に慣れないせいでアクシデント勃発、飛び起きた次第です。
こういうことは、私の十二指腸潰瘍再再発につながるので、気楽に対処してますけど、悪夢にはつながりますわね~汗
アバター
2024/02/09 11:46
夜中2時のアクシデントの方が気になる~~~
アバター
2024/02/08 15:22
虹の夢さま
夢だったらよかったのにってことは・・・・・・夫の病気がなかったら、健康で過ごしてたらってことが一番でしょうね。
そうだったら、どんなに幸せだったろうにと。。。
アバター
2024/02/08 15:09
ひろひろさま
ほんとに、夢でよかったです。
考え直してみると洗面道具のこととか靴下だとかのことは思い浮かばず、とにかく洗濯した清潔な下着がなかったって事とワイシャツのクリーニング済みのがないこととが、大問題だと
必死で善後策を考えてました~笑。
もう定年退職してから10年以上たっているってのにね、
夢でよかったわ
アバター
2024/02/08 14:42
こんにちは。
夢でよかったですね。

この世に起こる禍が全て、夢の中での出来事ならいいのにね。
アバター
2024/02/08 13:09
こんにちは~(^^♪
夢の中ってあり得ないことが起きますよね。

私は夢でいい夢に出会ったことはない様に思います。
ロクでもない夢しか見たことないわ。
もしかしたら、いい夢は忘れちゃうのかも知れませんが。。。

起きてから夢で良かったと何回思った事でしょう(笑)
だいしょうじさんも夢で良かったですね~(=^_^=) ウフフ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.