Nicotto Town



今日は何の日?

金曜日、週末。
のんびり、お酒でも飲んで待ったり過そうかな?
なんて、気分。

ニフティーのHPの右上に今日は何の記念日かが、毎日更新されています。
ふと見れば、今日は「禁酒の日」

おお、飲んではいけない日かぁー残念。

でも、記念日だから、何かがあった日・・・。アメリカの禁酒が始まった日かなんかな?

調べた。ネットで便利!
1920(大正9)に、アメリカで禁酒法が実施された日でしたwww

アバター
2009/01/18 09:07
365日、毎日が記念日だらけだね。
アバター
2009/01/17 12:33
結局飲まないまま寝てしまいました。
私は、眠れない時に飲む事が多いでので、禁酒してしまいました。
アバター
2009/01/16 21:50
今日は飲んでないです・・・!
アバター
2009/01/16 21:05
ギヤマンさんが言ってるように、マフィアがもうけた時代みたい>禁酒法
でも日本のTVではお酒類のCMが多いですね。

私は今年おとそをいただいてからお酒は口にしていない・・・
アバター
2009/01/16 20:40
禁酒法って実施後犯罪多発して結局逆効果だったらしいですね。
密造酒もあることだし闇の歴史だな~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.