Nicotto Town



透明水彩

今一番勉強していること。

今頑張っているのは、水彩画。

透明水彩で、広い面積に、不必要な線が出ないように、練習中。

誰か、いい方法知りませんか?

アバター
2009/02/27 12:15
pandaさん

両方ってすごいですね。
お坊ちゃんだったんですね。
私は絵には詳しくないですよ。


金魚さん

それは、いけません。
エラ呼吸してください。


fuiriさん

ありがとうございます。
余計な線と言うには、横に筆をひけば、筆後が横に残って、画面のリズム?を壊してしまうんです。
いろいろ試してみます。
アバター
2009/02/27 02:39
こんにちは。いつも伝言板でお世話になっています。
わたしも透明水彩は良く使うのですが、なかなか難しいですよね。
余計な線、というと、塗りあとということでしょうか?
わたしはぼかしたい場合は、先に紙に水を引いておいて、その上に絵の具を置いてます、綺麗ににじむので。
あとは…筆の二本持ちでしょうか。色筆で塗った後、即行水筆でぼかす、とか。
紙の種類によってもかなり絵の具の出方が変わるので、いろいろ試してみるとよいかもですよ~。
ではでは、長々失礼致しました。お互い水彩楽しみましょう^^
アバター
2009/02/23 20:59
息が出来なくなるでしゅぅー。ぷはー!すーいすいすいー。
アバター
2009/02/23 20:09
ピアノと油絵と両方習ってました。
家系からいうと、どちらかというと画家寄りです。
また絵のお話でもできるといいですね。
アバター
2009/02/23 19:20
フグタマスオさん

佐々木悟郎の絵を検索しました。
完成された絵ですね。素敵でした。


コロさん

私は、野球のグローブなんかも描いてます。
コロさんもいいかがでしょう?


にゃじゃらさん

ありがとうございます。
そう言われたのは初めてです。
ブログで切り取ると違う感じがするのかもです。


ちょこさん

内田新哉さんの絵も検索しました。
ご紹介ありがとうございます。
参考にしてみます。


モクさん

油絵を描かれるんですね。
私も、普段は油絵を描いています。


pandaさん

詳しくありがとうございます。
さすがアーティストさんです。
あれ?pandaさんはミュージシャンではなかったのでしょうか?


金魚さん

あなたは、できるだけ、じっとしていてください。
動くと絵にかけましぇんよ。
アバター
2009/02/22 14:07
水で薄めるでしゅかねー。分かりましぇん。にゃは!
アバター
2009/02/20 20:26
うーん、不必要な線が出ないようにするには、線の整理を意識しないといけないかもしれませんね。

絵の具を塗る前に、頭の中に十分フォルムを形作って、イメージを固めてから塗り始めてはいかがですか?

あとは絵の具がまだ濡れているときと乾いたときでは、重ね塗りすると違いが出るので、使い分けるといいと思います。

いろいろ試行錯誤してみてください。
アバター
2009/02/20 12:39
水彩されてるんですかぁ〜
私は水彩でも、油絵のようにチマチマ重ねぬりをして、
水彩の良さをなくしてしまいます(ノД`)
アバター
2009/02/19 22:49
ルナさんは本当に多才ですよね♪(*^^*)
残念ながら、私には絵画的センスがないので・・・。(泣
水彩画なら、私は内田新哉さんの描く絵が好きですが♪
頑張ってくださいね☆(^^)v
アバター
2009/02/19 22:33
こんばんわ(^^)

JAZZから絵画まで多才ですね~
ルナさんってスゴイ!
アバター
2009/02/19 22:24
僕も絵を描いてみたいです・・・。

高校以来やってない気がしますが・・・。
アバター
2009/02/19 19:37
透明水彩むずかしいですね。。。
私は佐々木悟郎さんの水彩の本がすきです。
がんばってくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.