Nicotto Town



"It's Only A P...

ナット・キング・コールの"It's Only A Paper Moon"がお気に入りです。

"It's Only A Paper Moon"

 それはただの紙の月
 ボール紙の海を航海して
 だけどそれは、偽りじゃなんかじゃない
 あなたが信じてくれるなら本物になる 

 それはキャンバスに描かれた空
 モスリン生地の木の上を覆っている
 だけどそれは、ニセモノなんかじゃない
 あなたが信じてくれるなら、見せ掛けじゃなくなる。

 あなたの愛なしじゃ
 それは、チープな繁華街の行列
 あなたの愛の外側じゃ
 それは、ゲームセンターで流れるメロディー 

 それって、バーナム・アンド・ベイリー・サーカスの世界
 ただの作り物ってだけさ
 だけどそれは、作り物なんかじゃないんだ
 もし、あなたが信じてくれるなら


信じれば、本物になる。なんて、ステキな歌詞でしょう。
ご機嫌な曲です。

この曲をモチーフに作られた映画があります。
ペーパムーン(1973)まだ見たこと無いので、今度見てみよう

アバター
2008/11/16 02:10
F.シナトラバージョンも僕は好きだよ。
アバター
2008/11/09 19:34
へえ、ペーパームーンって、そういう意味だったのですか。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.