Nicotto Town



富士ひとつ うずみ残して 若葉かな 与謝蕪村

富士山だけ、若葉に埋めつくせされないまま、ぽっかり顔をだしている。

若葉(夏)

若葉って春のイメージ^^夏なんだー。

アバター
2009/06/17 20:46
コロさん
そーです風薫る5月のイメージです^^

PJO9000さん
ええ、ちょっとした発見です。
アバター
2009/06/17 05:31
季語ですね^^
へ~夏の季語なんですねw

若葉に覆いかぶされない程雄大な富士。
アバター
2009/06/16 23:51
若葉は新緑の5月って感じですね・・・・

そうすると夏ってことですね・・・・・
アバター
2009/06/16 22:49
暁紅さん
そか、春は1、2、3 夏4、5、6、 秋7、8、9、 冬10、11、12
だっかな? 基本を忘れていましたー^^
大事なことに、気がつかせてくれて、ありがとうございます。
アバター
2009/06/16 22:30
おお!勉強してるんだね~
さわやかな俳句だね。
うずみって、そういう意味なんだ。 知らなかった~
季語って、今と時期がずれてるよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.