Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②②⑨


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2023/06/09 22:18
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

9日連続のシフト勤務~お疲れ様でした♪
けっこう慣れると1日が短く感じるので苦にならない
時があったりするんですよねぇ
ただ体の疲労は蓄積していくので、休みの日は~のんびりが1番♪

台風2号は、あとから知ったのですが近くの地域では
多くが冠水したようでした(☍﹏⁰)
そして台風3号も接近してるようなので、また同じような事すら・・・

みきさんが努めてる病院は、その日も患者さんが多かったんですねぇ
こちらは2~3割減でした
ただ天候が悪くても人工透析される方や、治療を予約してる患者さんは
大変な思いをして来た人も少なくなかったようです
電車、バスを利用されて来られる方もいますからねぇ(☍﹏⁰)

こちらでもCOVID19の感染者は毎日~数人は見つかりますよ
状態は皆さん軽度なのですが院内感染もあるので
部屋は隔離して問診や検査をしてます

漆の撤去は、やっぱり最低でも軍手よりもゴム手袋などが必要なのかも・・・
漆に強い体質でも、その日の体調や年齢によって変わる事もありますからねぇ

今週は雨が多い予報なので凹みますが頑張っていきましょう~~
アバター
2023/06/09 22:17
結さんへ

なかなか自分の希望にあった環境の職場って見つからないものなので
結さんの意向に合った条件ならばぃぃですねぇ
気心合った仲間達がいるならば、それも大きな財産なのかも♪

結さんは・・・今の施設で働く事になるんですねぇw
アバター
2023/06/09 22:16
カリオさんへ

防災マップを確認するとメルモの住んでる地域は若干、高いようです
でも・・・ご存知のようにメルモの地域だけが
いつも雪が降らないんですよ(☍﹏⁰)
3キロ先では雪が降ってる時でも降らず><
アバター
2023/06/09 22:16
ハニーピーチさんへ

月曜日から当直(夜勤)だったので今週は時差ボケです><
1回、夜勤をやると1週間くらいは時差ボケに陥ります
今月は毎週~当直(夜勤)があるので
1ヶ月間~~時差ボケになりそうです(☍﹏⁰)

近くの浸水は1日で引きましたwww
ただ、隣県の埼玉県とかは水が引かずに大変のようです
↑埼玉から出勤してる看護師さんの情報

これからは雨の降る事が多くなると思うので
似たような被害は起こるのかも知れませんねぇ・・・
アバター
2023/06/09 22:15
穂乃華さんへ

車の洗車お疲れ様ですლ
こちらは車の洗車は最初は自分でやってたのですが
ここ1年は洗車機です(笑)
おそらく今後も洗車機になると思いますwww
アバター
2023/06/09 22:15
ピンちゃんへ

ピンちゃんの地域も大きな被害は無かった感じなので良かったです♪
22~23℃くらいが~1番過ごしやすい気温なのかも・・・
アバター
2023/06/07 08:03
メルモさん、おはようございます♪
ご無沙汰いたしました。m(_ _)m
9連戦クリア、です。
今日はお休み、のんびり過ごします。
まだ何かちょっと眠いです。(笑)

先週末の台風2号。
私は電車がちょっと遅れたくらいで済みました。
今年は台風の当たり年(いえ、ハズレ年というべき?)かもしれませんね・・・。
6月でこんなに来るなんて、あまり記憶にありません。
とにかく、お互いに気を付けましょう。

あんなお天気なので、外来患者さん少ないかも、って思っていたのですけれど。
そんなことなかったです。(>_<)
まあ、予約患者さんや、抗凝固or抗血小板薬がもうない、とかならわかりますけれど。
いつでもいい(失礼!)ような処方せんも多かったです。
あんな天候の時に外出する方が危険な気もするんですけれど・・・
う~ん、わからないわ・・・
あんな日は空いてる、とか思ったのでしょうか・・・?

COVID-19感染者も、もう「フツー」にいます。
まぁ、第5類ですからね・・・
フツーに院外処方せんもらって、フツーに調剤薬局でお薬もらってます。
(ラゲブリオは出てないみたいです。)
これでは「普通に」感染者増加する・・・わよね・・・。(>_<)

リアの私のお家には大きな被害はなかったのですけれど、裏の漆の木が倒れました。
そんな大木ではなくて、今年初めに植木屋さんに切ってもらったのがのびたもの。
倒れたとはいっても、大したことはないのです。
が、漆は漆。
どうやって片づけよう・・・
一応、私は漆にはかぶれにくい体質なのですけれど、ジーンズにトレーナー、軍手といった「完全武装」でやらないと。
今日もまだ小雨が降っているので、来週の水曜日かな・・・

ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/06/06 17:24
こんにちは、いえいえ、どうやらその話は立ち消えになったらしいですが、

社長の独り相撲?移動先のご利用者さんが退去になったことで

問題は解決したためらしいですが、社長さんの意向で私は派遣を契約解除に

してしまいましたから。。。今の施設のリーダーさんや現施設長さんが怒って

私の契約を守ってくださるようです。派遣はどうでも、今の施設では

スタッフさんも(一部を除けば)リーダーさんや、施設長さんも

ちゃんと人を評価してくださる方ですから、異動もやめたくもないので。
アバター
2023/06/05 13:47
大雨大変だったみたいですねぇ。。。

しかしさすがメルモタウン。。。災害に強い地域ですねぇ。。。
アバター
2023/06/05 04:41
メルモさんお早うございます^^

一昨日は足元の悪い中
午前中だけの勤務お疲れ様でした( ^^) _旦~~
大雨の影響だったんですね。
昨日は浸水ひいてましたか?

雨の日は少し暑さも和らいでましたが
又暫く夏日の暑い日が続きそうですねι(´Д`υ)アツィー
今種は☂マークもないです。
今週も元気に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
アバター
2023/06/04 16:38
こんにちは。
06/04(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりに手洗い洗車2台やりました。
自分のは洗車機に入れてるので1台ないぶん楽でした。
明日からまたお互い頑張りましょう。
アバター
2023/06/03 21:42
強風大雨、嘘みたいに、お天気になったね~
22度で、空気がヒンヤリでで良かった~(^o^)/
アバター
2023/06/03 19:15
穂乃華さんへ

そちらは暑いんですね><
と・・・言うことは千葉も明日は暑くなるのかも(☍﹏⁰)
こちらも昼過ぎから天気が回復してぃぃ天気になりました♪
こちらこそ6月も宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2023/06/03 19:14
ひまりさんへ

まさに~~その通りだと思います><
結局は・・・悪い職場環境だと戻って来ないのが当たり前なんですよねぇ
そして何かあったら全の責任を押し付ける傾向ですからねぇ
そんな事を繰り返してたら倒産(閉鎖)になり兼ねないのに・・・

アバター
2023/06/03 19:14
ハニーピーチさんへ

被害がまったくなかったから安堵してますლ
緊急地震速報は、無いよりは~あった方がぃぃと思いますが
TV・スマホ・車(ネット接続車)・防災無線・・・全てが鳴り出すので><

今年は雪解け水も少なかったようで水不足が懸念されてるようなので
恵みの雨となればぃぃのですがねぇ~~~
アバター
2023/06/03 16:00
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
昨日の天気はどこにいったのかそれぐらいのいい天気&
とても暑いです。
今月もよろしくお願いします、今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/05/31 00:10
メルモちゃん
人を減らしても回ってしまうなら、人件費の問題もあって、増やしたいとは思わないでしょうからね。企業は。
どんなに良い職場でも、1度働いた職場に戻ったことってないんですよねえ…。
メルモちゃん無理しないで❤︎
アバター
2023/05/29 01:53
メルモさん今晩は^^

お疲れ様です( ^^) _旦~~
千葉の地震で被害が無くて良かったですね。
震度5強だとかなり揺れたでしょうね(>_<)
ほんとあの緊急地震のアラートの方がびっくりしますよねw
今週は☂マークと☁マークのオンパレードで鬱陶しい日が続きそうですが
体調崩さない様に元気に過ごしましょう。
アバター
2023/05/28 22:33
ハニーピーチさんへ

結局は・・・初日から冷凍食品で始まり
冷凍食品で終わった感じでした(笑)
朝食は時間も無いので前日に買ったロールパン&クロワッサンで♪
それが3日間続きましたよwww
もちろんサラダ・チーズ・ゆで卵なども食べてますがねぇ

今週は・・・本当に全てが雨マークです(☍﹏⁰)
このまま梅雨入りしそうな気配ですよねぇ・・・
アバター
2023/05/28 22:32
穂乃華さんへ

こちらもムシムシ状態かも(☍﹏⁰)
まぁ~雨が降れば湿度も上がるのですが
雨が降らない日でも最近は湿度が高く蒸し蒸しです><
でも田植えには水が必要なので適度な雨ならぃぃですねぇ♪


アバター
2023/05/28 22:32
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

明日からは必殺の9連戦・・・それは大変ですねぇ(☍﹏⁰)
メルモも6月は当直が多いシフトなので~
かなりハードなシフトです><
みきさんのイレギュラーもぃぃ意味のイレギュラーなら良ぃのですがねぇ

鉄欠乏性貧血薬はフェルムやリオナも使用してますが
薬剤部の方からは在庫不足の「お知らせ」は無いかも・・・
ただフェルムはメインで使ってる薬でもあるので在庫が気になるとこです

M&Gは・・・殺虫剤などを探してる間に居なくなってる事が多いので
それが1番の恐怖だったりもします(☍﹏⁰)
確かに他に頼れる人がいなければ自分で撃退するしか無いですねぇ><
ある意味・・・「知らぬが仏」なのかもw

まさに今週は雨マークばかりの週となりそうです
梅雨位入りも同時に発表になりそうな気配すら・・・

メルモの地域では、まったくツバメを見る機会すらなく
やっぱりツバメにとっても住みにくい場所なのかも知れません
傍若無人に振る舞ってるのはカラスのみです(☍﹏⁰)
学生の頃はツバメも見かけてたのですがねぇ・・・

5月も残り少ないですが頑張っていきましょう~~~
アバター
2023/05/28 22:30
結さんへ

結さんは6月いっぱいで他の施設に異動するんですねぇ
メルモも古巣でもある都内の病院に異動を希望してるのですが
なかなか希望が叶わず><
まぁ~今の病院に不満は無いのですが・・・
ただ希望する科が、いっぱいで(☍﹏⁰)

飛ぶ鳥跡を濁さず・・・残り少ない今の施設でも
頑張って勤め上げて下さい(*◕‿◠*)з
アバター
2023/05/28 22:30
穂乃華さんへ

おそらく8~9割は、いつも満開状態かも(笑)
コロナ禍で小学校の運動会などは家族の参加は禁止されてましたからねぇ
ようやく5月からは、いろいろ解禁となりましたよねぇ♪
5月でも驚異的な暑さになる日があるので困ったものです><

残り少ない5月も頑張りましょうねぇwww
アバター
2023/05/28 22:29
ピンちゃんへ

ちょうど電車に乗ってたので、あまり揺れは感じませんでしたが
それでも大きく揺れた感覚はありました
そして次ぎの駅で20分も停車しました(☍﹏⁰)

高層マンションは1階に比べ2倍以上の揺れになるようなので
不安になっちゃいますよねぇ・・・
でも、その揺れにより高層ビルなどは地震のエネルギーを
分散してる作りのようです(*◕‿◠*)з
アバター
2023/05/28 22:29
カリオさんへ

夜勤明けのファミレスビール??
当直が終わればスグに自宅に直行ですwww
ただシフトによっては午前中まである日があるので大変です><
アバター
2023/05/28 16:04
こんにちは^^

お疲れ様です( ^^) _旦~~
ご両親がお留守の間のお食事は大丈夫でしたか?

今日は曇りで気温も低く涼しくて
暑がりの私にはありがたいです(*^-^*)♫

明日から☂マーク続きで
梅雨入りも近そうですね(-"-)
アバター
2023/05/28 11:37
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
台風の影響か分からないけど今日も蒸し暑いです。
明日からは、ほぼ雨マーク続くのですがお互い頑張りましょう。
5月ももう終わりますね、6月は田植えがあるので頑張ります。
アバター
2023/05/28 06:46
メルモさん、おはようございます♪
お仕事、お疲れさまです。m(_ _)m

今日、お休みなのでお伺いしました!
明日からは必殺の9連戦(当直つき)です・・・(T_T)
次回は6月7日(水)にお伺いする予定です。
イレギュラーが通常化しつつあります・・・(>_<)

「M」は~・・・
父の生前は(というより元気な頃は)、「キャ~!!、パパ、何とかしてぇ~!!!」で済んでいたのですけれど、独りになってからはそうもいかず・・・
討ち漏らしたらそれもまた大変なので、もうやるっきゃない!
このために、虫取り網とトング、買いましたもの。
それと、冷凍式殺虫剤と強力殺虫剤、お線香用のバーナー式のライター常備。
それでも、「さあ、これでどこからでもかかってらっしゃい。」という気にはなれないのです・・・

ところで、今度はクエン酸第一鉄Naがやばくなってきました。
ジェネリックは入りません。
先発品フェロミアで何とかなっていますけれど。
まあ、こちらはフェルムカプセルやフェロ・グラデュメット錠という手もないことはない・・・
でも、それらもこの先わからないですよね。(>_<)
どうなることやら、です。

さてさて。
気持ちいい5月のお天気も今日までみたいですね。
明日からは雨の予報・・・
傘が手放せなくなります。

今、あちらこちらにツバメさんを見ることが出来ます。
雛も大きくなって。
もうそろそろ巣立ちかも。
日本人って、ツバメさんをやさしく見守りますよね。
「ツバメ子育て中。温かく見守ってあげてください。」なんて張り紙も見かけます。
海外では、燕の巣は見つけたら撤去するところがほとんどみたいです。
自然と共生する感覚が日本人にはあるように思います。
ステキな感覚♥
大切にしていきたいものです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/27 22:23
こんばんは、いいですよ~~私も最近新人さんが立て続けに

入植されて、シフト上調整で急遽入ったり、残業したりバタバタしています。

今の職場は6月末で終わりそうですが、その後は傘下のほかの施設に移動になりますが

直接契約になりますから、ようやく落ち着けそうです。

お互いに身体には気を付けましょうね(*^-^*)
アバター
2023/05/27 16:34
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日はコロナあけ初めて姪っ子ちゃんの小学校の運動会
がありました。可愛かったのですが、テントがなく帽子は持って行って
水筒も持ってい来ましたが暑すぎました。でも楽しかったですよ。
そして今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/05/26 21:52
メルモちゃんコンバンニャ
19時過ぎの地震、メルモちゃんとこ千葉県、かなり揺れたみたいだけど
大丈夫?最近あちこちで揺れてるので怖いね~~(>_<)
うちは14階の7階なので3位でも、かなり揺れるので怖いよ~
いつもより長く感じたし、最近あちこちで揺れてるから、怖いね~~(>_<)
アバター
2023/05/26 19:33
当直がんばってねぇ〜
夜勤明けのファミレスビールよ〜w
アバター
2023/05/25 20:38
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

こちらは芍薬甘草湯などの処方はしてないかも・・・
クラシエなどのような漢方は、あまり取り扱ってないのが現状です
確かに致命傷にならない薬だとしても患者さんにとっては
無ければ無いで歯がゆく思うかも知えませんねぇ・・・

真夏になったり冬になったりで体調を崩す人も少なくないですからねぇ
ここ数年の気象(気温)は、あまりにも異常をきたしてると
言わざるを得ませんからねぇ(☍﹏⁰)

植物も・・・この日本の異常な気温変動に付いていけないのかも
毎年、咲く花も自己防衛みたいなものが働いて
咲かない年があるような気もします・・・

ムカデ・・・おそらく対面したらメルモは硬直する事でしょう(☍﹏⁰)
みきさんは撃退できるだけでも尊敬しますよwww
メルモは、おそらく親を呼んで代わりに退治してもらう事になると思います
ただ・・・この数十年は出没してないので安心してるのですが・・・
ムカデよりもゲジゲジは昔、よく見かけてました><
ムカデやゲジゲジは益虫とされてるのですが、それでもダメです・・・
唯一、許せるのがピョンピョン跳ねるハエトリクモ君だけですw

冬は寒くて夏は暑いのは当たり前なのですが
極端すぎる暑さ寒さだけはヤメて欲しいんですよねぇ~~~
ここ数年は極端すぎる気温が多すぎます(☍﹏⁰)

残りも少なくなりましたが5月を頑張って乗り切りましょうw
アバター
2023/05/25 20:37
カリオさんへ

朝は・・・ロールパン・卵焼・チーズですw
まぁ~~卵焼きは焼かないとダメなんですけどねぇ♪
朝は時間にも追われてので大変です><
アバター
2023/05/25 20:37
ハニーピーチさんへ

自宅に1人だと気楽に過ごせるのですが
問題は朝晩の夕食なのです(笑)
数ヶ月前も同じように食事には困りましたよwww
なかなか1人では何かを作るっていう気が起こらず・・・
結局は冷凍食品などに頼ってます♪

ここ数年は、記録更新の暑さや寒さの連続で困惑しますよねぇ><
もう10年に1回の異常気象が毎年に・・・変わってきてると思います
アバター
2023/05/25 20:36
結さんへ

姥捨て山・・・表現は悪いですが
そう感じてる方々もいると思います・・・
本当に、双方が納得いくまで話し合いをしてくれればぃぃのですが
こればかりは、その方々の立場にならないと
わからない事でもあるので難しい問題でもあると思います

メルモの食事は・・・冷凍パスタで始まり
他の冷凍食品で終わりそうです(笑)
アバター
2023/05/24 07:58
メルモさん、おはようございます♥
毎日、本当にお疲れさまです。m(_ _)m

芍薬甘草湯、部分的出荷制限解除といっても、やっぱり入ってきません。
クラシエでしのいでいますけれど、それもそろそろ限界・・・
防己黄耆湯と防風通聖散も相変わらずダメです。
ここ数日の「激しい」気温変動で風邪ひく人多いですけれど、PL顆粒入って来ず、サラザックも底をつき、セラピナも「×」。
どうしましょ?
まぁ、最悪なくて致命傷になるお薬ではないですけれど。

停電は、今まではほとんどなかったのですけれど、今月に入って立て続けです。
何が起こったのかしら?
この前の停電って、10年くらい前の台風の時・・・だったと思います。

さてさて。
今朝も涼しくて過ごしやすい1日になりそうです♪
これくらいがちょうどいいですね。
でも、一昨日はホント、夏って感じでしたし。
体がついていかなくて、私もちょっと疲れ気味かも。(>_<)

リアのお庭では、デンドロビウムがきれいに咲いてきました。
私に似て(?)、気まぐれ屋さんなのか、年によってはお花を咲かせない時もあるんですけれど、今年は咲いてくれました。
でも、昨年より蕾の数は少ないみたいです。

シャコバサボテンもバラも、蕾を付けてくれています。
昨年はバラが今頃、デンドロビウムとシャコバサボテンが6月に入ってからでしたから、この間までの暑さで開花が早まったのかもしれません。
また肌寒くなって、お花もびっくりしてるんじゃ・・・?(^^;)

昨日、お家に帰ってきたら・・・
出ました、今年初の「ムカデ」。
しかも、かなりな大物。
・・・キャ~!!!
パソコンデスクの下にとぐろ巻いてました。
先週、そろそろかな、って思ってアー〇レッドプロ、炊いたのですけれど、それが効いたか、動きは鈍かったです。
殺虫剤ふりまいて、トングでつまんでバーナー式のライター(本来はお線香用)で退治。
ムカデは火と水に弱いのよ。
今朝、お家の内外に忌避剤と除虫剤のトラップを設置しました。
いつもは6月に入ってからなんですけれど、今年は先日までの暑さが影響してるのかしら・・・?
これから10月くらいまで、気を抜けない日々がまた始まります・・・。(T_T)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/22 10:46
問題は朝晩の夕食です><

朝の夕食が気になる。。。。w
アバター
2023/05/22 03:41
メルモさん今晩は^^

ご両親がご旅行なんですね。
一人でのんびりは嬉しいですよね(´ー`*)ウンウン
確か以前もお食事の心配されてましたよねw
この際羽根伸ばして美味しい物を食べに出掛けては(*´з`)♫

今週は暑い日が続きそうなので
体調管理に気を付けて良い1週間になります様に( ^^) _旦~~
お忙しい中何時も(人''▽`)ありがとう☆
お一人時間ゆっくり楽しんで下さいね♫
アバター
2023/05/21 23:10
こんばんは、そうですね~~今まで歩いたどの施設でも

割と女性はあまり不穏になる方は少ないかも?

ご家族観でうまく話し合いがついていないと、帰る。帰らないでもめる場合があるようですが。

男性のほうがいろいろなパターンがあるにしても、不穏になったりきむずかしやに

なったりするケースが多いように思いますね。

職場にもようやく慣れて、今度の職場では根を落ち着けれそうですね。

お仕事も順調ですよ(*^-^*)~~

いつもありがとうございます。お一人だと、作るのも買うのも

微妙かも?^^;
アバター
2023/05/21 14:43
穂乃華さんへ

3~5日に1回のINしかしてないので
毎回、満開状態だと思います(笑)

メルモも睡眠薬は月に数回~使用してます
当直(夜勤)があると翌日から数日間は
生活リズムが狂い寝れなくなる事があるので・・・
ただ、なるべく服用をしないようにしてますがねぇ(*◕‿◠*)з
朝方まで寝れないと焦りますよねぇ><
穂乃華さんも安定して寝れる日が増えればぃぃんおですが・・・

アバター
2023/05/21 14:36
ピンちゃんへ

もう~ここ数年は異常な気温になる事が多いので困りますよねぇ
10年に1回の異常気象も今は2年に1回のペースかも
そして日本の四季も今は無くなりつつある気がします(☍﹏⁰)
アバター
2023/05/21 14:36
カリオさんへ

メルモは暑さ、寒さに関係なく水筒は~いつも持ってますよw
ただ、これからの暑い季節は500mlから1.5lになりますが♪
個人的には今年は冷夏になって欲しいとこです><
アバター
2023/05/21 14:35
ハニーピーチさんへ

本当に季節外れの暑さや寒さは勘弁して欲しいとこですよねぇ(☍﹏⁰)
この数年は・・・暑さも寒さも(大雪)記録更新ばかりで><

メルモは、この時期はショートボムにしてますw
短いと本当にシャンプーやドライヤーが楽なんですよねぇ♪

極論ですが、こまめに水分補給をしてれば
熱中症にはならないので、まずは喉が渇く前に
定期的に水分を摂取する事が重要ですからねぇw
そして睡眠も重要なので、たくさん寝ましょう(笑)
アバター
2023/05/21 14:34
結さんへ

自分が、その年齢にならないと解らない事もあるんですよねぇ
今まで出来てた事が高齢になると出来ない事も増えてくると思います
それがフラストレーションとなり性格が攻撃的になるパターンや
その逆に自分の殻に閉じこもるパターンも・・・
そして認知症になってる方もいますからねぇ
個々によって、まったく違うと思うので
お世話をする方も大変だと思います・・・

まずは・・・結さんの健康を第一に考え行動して下さいませლ
今週も頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/05/21 10:05
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
昨日の夜なかなか寝れなくてイライラしてて気づいたらもう
夜中の2:30ぐらいになってました。安定剤と睡眠薬飲んでるのに落ち着かなくて
でも気づいたら寝てました。泣きすぎて今朝起きた時疲れてました。
明日は病院なので少しはゆっくりできると思います。
寒暖差もあるのでまだ気をつけないとですね。
長文失礼しました。
アバター
2023/05/19 00:03
メルモちゃんコンバンニャ
お仕事ご苦労様~m(__)m
31度なんて。5月なのに五月晴れはどうしちゃったのだろ~ね(>_<)
ホント夏が思いやられるね~
アバター
2023/05/18 10:24
最近暑いですねぇ。。。
メルモ水筒の出番ですね!
アバター
2023/05/18 03:10
メルモさんこんばんは^^

昨日は全国的に夏日で暑くなりましたね(;'∀')
一昨日昨日は連休だったので
昨日数ヶ月ぶりに美容院に行ってスッキリして来ました♬
頭が軽いしシャンプーも超楽です~w

今日明日は☂マークですが
週末からは夏の様な気温になってい来そうです。
水分補給をしっかりして熱中症に気を付けて過ごしましょう(*^-^*)
暑さで体調崩さない様に気を付けて下さいね。
アバター
2023/05/18 00:12
こんばんは、はい、そうですね。どこに行っても大なり小なり、男性、女性問わず
色々な方がいらっしゃいますし、ご家族に見てもらえない、ジレンマや、ストレスがそのまま

私たち介護士に向けられる場合もままあります。
私もまだまだですが、できるだけそのお気持ちに、寄り添うように心がけていますが、
お世話しながら、その姿に未来の自身をも重ねていますよ。

私もいつかはどうなるんだろうと?そう思うと、私もこうしてほしいなとか?

ああしてほしいなとか?思いながらやっています。自身がされてうれしいことは

ご利用者さんも同じだと思いますし。

はい。私も完治してはいないことは理解しています。
休養や睡眠は最大の治療?のような気がして、最近はあまり疲れをためたり

無理をしないようにしていますよ。いつもアドバイスをありがとうございます(*^-^*)
アバター
2023/05/17 22:30
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ
昨日・・・INする予定でしたが私用が入ってしまい
今日~改めてINしましたwww

ハエトリグモはメルモも唯一のルームシェアです♪
ただアシダカグモは・・・ダメかも(笑)
なのでアシダカグモを発見した場合は紙コップに
うまく誘導して退席して頂いてます(*◕‿◠*)з

自宅ならば~~蚊の対策も~それなりに出来るのですが
特に外にいるヤブ蚊は人が動き回ってても
お構いなく刺してきますから最悪です・・・

みきさんの地域では停電が多い感じなんですねぇ
こちらは東日本大震災の影響によって
電力不足による計画停電しか無いかも・・・
もう~12年近く停電は無い事になりますよw

全ての物が電気によって動いてるようなものなので
本当に電力を失うと人は生きていけないのかも知れません(☍﹏⁰)
病院の自己発電も限界があるので~~
そうなったらオシマイなのかも・・・
そして電力の高等により冷房などを控える高齢者も多いので
これからの時期は熱中症が特に心配です

薬は、ある程度は違う薬して補えるのですが
それすら在庫不足に陥る薬も出始めてきてるので困ったものです
ビソプロロールの在庫不足は、カルベジロールで補えますが
それも~~~今後はどうなるか見通しが立たないかも・・・

急に暑くなりましたが頑張っていきましょう~~~ლ

アバター
2023/05/17 21:54
穂乃華さんへ

朝晩の寒暖差が10度くらい違う日も少なくないですからね
ただ、このくらいの寒さならば厚着で対応が可能かもw
問題は日中の極端すぎる暑さなのかも(☍﹏⁰)
今週も頑張って乗り切りましょうねぇ♪
アバター
2023/05/17 21:54
MAYさんへ

メルモも大きな地震がある度に防災用品や備蓄に心がけますが
これが半年後には買った物が何処にいったやら~~~
このような繰り返しなんですよ(☍﹏⁰)
ただ懐中電灯やラジオなど電池を使う物は
電池をセットしない方がぃぃですねぇ
もう~何回も電池の液漏れで使い物にならなくなりました(涙)

トイレも東日本大震災後に買いましたwww
出来れば一生倉庫に入ってて欲しいけども
MAYさんの言うように備えあれば憂いなしですからねぇლ
アバター
2023/05/17 21:53
穂乃華さんへ

これからの時期は雨が多くなっていく分
湿度も高くなるから困るんだよなぁ~~~
なぜか週末は雨ばかりなので損した気分になります><
アバター
2023/05/17 21:52
カリオさんへ

それなりに大きな揺れでしたが無事です♪
ただ今回の地震は10秒くらいで収まったので・・・
これが30秒~1分続いてたら、かなり大きな被害になってたかも

メルモは仕事柄マスクは手放せませんが
電車や施設内ではマスクはしてますよwww
アバター
2023/05/17 21:50
結さんへ

介護士さんの実際やってる仕事は口で言うよりも
遥かに大変でハードな仕事だと思ってます
入居者の中には言うことも聞かずにわがままな人もいるでしょうし・・・
早い話、介護士さんたちの給料もそうですが
施設側にも、それなりの給付金を入れないとダメなんでしょうねぇ(☍﹏⁰)

結さんの~膝の痛みも今は抑えられてるようですが
完治してる訳では無いので膝に負担がかからないように心がけて下さいねぇ
アバター
2023/05/17 21:50
ピンちゃんへ

大きな地震にも驚きましたが、その前の緊急地震速報が
あっちこっちから鳴り響いた事にも驚きました
今は車にもネット接続が出来る車も多いので・・・
数台の車からは大音量で緊急地震速報の警告音が・・・

ピンちゃんは高階マンションなんですねぇ
高ければ高いほど揺れも激しくなると聞いてます(☍﹏⁰)
アバター
2023/05/17 11:03
メルモさん、こんにちは♥
毎日のお仕事、お疲れさまです。m(_ _)m

そうですね、ハエトリグモちゃんにも影響出ますね・・・
私は、ハエトリグモちゃんは放し飼いと思っています。
(ルームシェアともいいます。)
それと、アシダカグモさん。
まあ、見た目はアレなんですけれど、できるだけ見ないようにして・・・
アシダカグモさんは、「G」を駆逐すると去っていくそうなので、本当にスーパーいい奴なんですよね。

今朝は早起きして、お庭の雑草を取りました♪
ホント、シダ類って生長がすごく早いです。
で。・・・今年初、蚊に刺されました・・・(T_T)
おのれ、右目の上のところ。
私の血なんておいしくないのに。(>_<)

もう、蚊の対策もしないといけないみたいです。

昨夜、こちらではまたも停電がありました。
ここのところ立て続けです。(>_<)
帰宅して、洗濯機回して、お風呂いただいて、お洗濯物干して(お部屋干し・・・)、そろそろ寝ましょ、と思ったとき、突然、プツン・・・
灯りは充電機能のあるパソコンとスマホだけ。
両親の祭壇にろうそくがあったので、それで灯りを取りました。
お風呂入ってるときでなくてよかったです。
お洗濯終わった後でよかったです。
いいわ、もう朝まで寝ましょ、ってベッドに潜り込んでいたら、1時間くらいで復旧しました。

でも、現代社会って電気がなかったら大変なことになりますね。
たしか、今、電気がなくなったら、20世紀初頭どころか、中世に逆戻り、ってお話をどこかで聞いたような・・・。
日本だったら、明治時代どころか、鎌倉時代~室町時代・・・?(^^;)
・・・想像できません・・・。

小さい頃、かぐや姫などでお姫さまの十二単に憧れたこともありましたけれど、今では「あれじゃ動けないわ。」って思います。(笑)

お薬は、おっしゃる通り、毎週何らかが入ってこないという状況です。
こちら、テグレトールはいまだ見込み立たず。
ビソプロロールは、先発品メインテートと合わせて細々と、何とか。
β遮断薬は入らないと困ります。
高用量服用している患者さんは、切るわけにいかないので・・・。

まだまだ、綱渡りの日々が続きそうです・・・。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/14 11:51
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日も肌寒いです。。。寒暖差すっごいです。
明日から、また頑張りましょう。
アバター
2023/05/13 22:48
メルモさん

 こんばんは^^
 
 1月頃から 地震対策で 少しずつ 防災グッズを揃えています
 リュックに詰めて 自己満足・・
 
 夜中にもし 大地震が発生して
 停電になったら・・・
 あ 懐中電灯はリュックに入れてた
 これでは 役に立たないじゃん
 と
 懐中電灯をベッドに吊るした
 防災ラジオもリュックから出した
 いざという時に すぐに使えるように・・
 
 最近 石川県 千葉県  鹿児島県・・・と震度5クラスの地震が発生していますね
 大きな地震が発生した時のために
 もう一度 防災グッズのリュックを開けて
 チェックしておきます

 クラッカーとジャム 買っておこうかな・・
 お水は 備蓄しています
 防災用 トイレもあります
 
 メルモさん 災害時には また 忙しくなりますね
 そうならないように
 天災 おこりませんように!

 おやすみなさい
 いつも ありがとう!!

 
アバター
2023/05/13 20:57
こんばんは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は途中から雨降り始めたので肌寒かったです。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/05/12 21:56
地震大丈夫そうでよかったです。
マスクは、まぁ個人の自由でいいかとw
といいつつ、スーパーなど施設内では
マスクはずせないです。。。私はw
アバター
2023/05/12 14:39
こんにちは、そうですね。施設長がころころ変わるようですし、

現場を把握しきれていない方が、シフトを組まれるので

こちらは大変です。だからでしょうかやめる方が多いようです。

介護度があまり高くないのに、看護師さんが常駐していないから

リハビリもされない、だから異常者が8割がた

しかも、スタッフの中に現場を把握しきれない問題スタッフもいて

超大変です。最近もまたまた寝落ちが激増していますね。すいません~~

でも、身体のリセットはうまくいっているようで

膝の疾患も今は幾分おとなしくしてくれているようです(*^-^*)
アバター
2023/05/11 22:28
メルモちゃんコンバンニャお疲れ様で~す
早朝の地震でで飛び起き(震度4だけど7階なので、結構揺れた~)
2度寝できず夕方に、うとうと~~なので
メルモちゃんとこは地震大丈夫だった?
地震速報の音、怖~い(>_<)
アバター
2023/05/11 19:23
みきさんへ

今日もお疲れさまです(*◕‿◠*)з

GW明けは、なんとなく 倦怠感が・・・
今まで長期休暇などの取得が出来なかった分
先月の有給休暇を含めGWの休みによって
ヤル気が出ない日(倦怠感)が・・・
それでも業務は、ちゃんとやってるのですが
自宅に戻った時にロボットのようにスイッチがOFFになる感じです

これからの時期はGも出没が多くなりそうですよねぇ・・・
アー〇レッドを使用しちゃうとハエトリグモ君も殺しちゃう事にもなるので
メルモは使用しなくなりましたwww

完全に、みきさん宅の雨戸はムクドリのアパートになってる感じなんですねぇ
ただ雨戸の収納が出来なくなると思うので喜べない事情かもw

こちらは今は・・・ビソプロロールが不足かも(☍﹏⁰)
毎回、何かしらの薬が不足してる傾向かも・・・

今週も頑張って乗り切りたいと思ってたら
週末となりましたwww
アバター
2023/05/11 19:23
穂乃華さんへ

ありゃ><
楽しみにしてたTDLは体調不良だったんですねぇ><
ちゃんと楽しめたのかなぁ・・・
10日からお仕事のようなので、それまでに安定すればぃぃのですが
まずは、ゆっくり過ごして下さいませლ
アバター
2023/05/11 19:22
MWYさんへ

3月下旬~4月上旬は、ほんとうに暑い日が多くて嫌になりましたよw
そしたら急に寒くなりだして・・・
季節外れの暑さや寒さは本当に困ったものです(☍﹏⁰)

日本はマスク社会でもあるので
おそらくマスクが解禁になっても多くの人は使用してる事でしょうw
今にしてみればマスクもファションの1部になりましたからねぇ
ただ~これからの時期は熱中症もあるので
マスクは、なるべくハスして過ごす方がベストなので(*◕‿◠*)з

これから化粧する時間も多くなりそうなので
時間が無い時はマスクをして出勤しそうなメルモですwww
アバター
2023/05/11 19:21
よっしーさんへ

ニコタにINする日は時間にも余裕がある日でもあるので(*◕‿◠*)з

5類になって1番・・・困るのは患者さんの方だと思います
ただ・・・これもいつかは解除をせざるを得ない事なんですがねぇ
ある意味・・・やっと長いトンネルから出れた思いです

心が鬱になると人は思いがけない行動をしちゃうので
まずは心から鍛えたいものですねぇლ
アバター
2023/05/11 19:21
カリオさんへ

目覚ましをセットしないで4日間~過ごせました♪
目覚ましをセットしないでぃぃ生活って
最大の幸せだと改めて思いましたよ(笑)
アバター
2023/05/11 19:20
結さんへ

2シフトも・・・その時間帯のシフトならぃぃですねぇ♪
ただ勤務時間が安定してても仕事は大変だと思うので
結さん・・・無理せずに頑張って下さいませ(o^―^)ノ

GWは、それなりにぃぃ休暇になりました♪
何もしない日を久々に過ごさせて頂きました(笑)
アバター
2023/05/10 10:23
メルモさん、おはようございます♥
お仕事、お疲れさまです。m(_ _)m

5月も中旬、今日も涼しいスタートです♪
涼しい、というより肌寒いかもしれません。
先日の夏日は何だったんでしょ?
一時、アイスに替えたコーヒーも、再びホットに戻りました。(^^;)

一昨日の大雨、大丈夫でしたでしょうか?
私は1時間早くお家を出て、職場に着いたのはいつもの時間でした。
電車、遅れていたのがわかったので。
停電もあったようで、帰宅したらレンジや給湯器がピコピコ点滅していました。
でも、それくらいで特に被害はなかったです。

昨日、朝お仕事行くとき、今年初のアー〇レッド炊いていきました。
GWが終わったころから、そろそろ虫さんの活動が本格化するので、毎年今ぐらいから虫さん対策スタンバイしてるんです。
今年はそんなわけで気温低めなので、まだそんなに活発に活動してはいないようなんですけれども。

今年も2階の雨戸の戸袋に、ムクドリさん(?)が住み着いたようです。
でも、虫さん食べてくれるかも、ってちょっと期待してるんです。
あの、私の大の苦手の「M(ムカデ)」(口に出すのもオソロシイ)をやっつけてくれるなら、十分、お家賃に見合うって思ってます。(^^)v
お願いね~!(^人^)

ツムラの芍薬甘草湯。
出荷制限解除になりましたけれど、「限定出荷」なので、結局入ってきません。
で、急遽クラシエ入れました。
クラシエなら、現状なんとか。
いやはや、困ったものです。
あと、テグレトールも入ってきません。
ジェネリックのカルバマゼピン「〇〇」も。
100mgも200mgもです。
全くです。
お手上げです。
グリコです。
三叉神経痛で処方されてる患者さん、意外に多いんですよね。
困りました・・・(T_T)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/05/09 14:35
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は半袖カットソーで過ごせました。
明日から仕事頑張らないと!!
アバター
2023/05/08 23:44
メルモさん

こんばんは~
4月 汗ばむような日が続き ゴールデンウィークに衣替え 夏物のお布団を出し
これで 快適~っと思ったら
この気温の低さに 風邪をひき
昨夜は 寒くいて 深夜に寒い・・どうしようと 寝れずに
やっと毛布をもう一枚掛け
寝不足になっちゃった
熱はないけど クシャミと鼻水で ティッシュの箱がすぐにカラになる・・・

 お出掛けすると マスクをしてない人がいますね~
 口元が見えて
 笑った顔が見える
 あ~ こういう明るい顔 久しぶりかも・・
 とは思うのですが
 私は 相変わらず マスクをしています
 マスクをしているのは 感染予防だけじゃなくって
 なんか 気分が楽
 
  いつも ありがとう
  おやすみなさい♥

アバター
2023/05/08 11:23
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
久しぶりにディズニーに行ってきましたが
体調不良が続き心配なので病院に行きました。
コロナ検査したら陰性でしたので安心しましあ。
今日は安静にして明日は、通院なので10日から仕事頑張ります。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/08 07:13
おはよう。
忙しい中、いつもコメントありがとうございます。

コロナ、5類にして、一気に規制を外して
また医療関係者が大変な思いをしないか懸念してます。

大変さは比じゃないけど当時、
私もドラッグストア勤務で鬱みたいな、パニック発作みたいな状態になって退職したから。

くれぐれもご自愛くださいね。
アバター
2023/05/06 21:13
GWたのしめましたか?

日帰りのスーパー銭湯もいいですよねぇw
まぁ日々の疲れがとれるといいですね^^
アバター
2023/05/05 00:04
こんばんは、今の施設は2シフトしかないので

早番も遅番もないんですよ。8時から17時、9時から18時しか

ないので^^;

メルモさんは休日を楽しんでくださいね^^

私は今度は日曜が休日です~~~
アバター
2023/05/04 22:31
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

正式には今日からがGWなのですが今日の朝まで当直だったので
先程まで寝てましたよ(笑)

確かに・・・患者さんの体調の変化を含め
長く休むと把握するのが大変だったりしちゃうんですよねぇ~~
ただメルモも担当医してる病棟に患者さんが数名いるので
急変の連絡が入れば病院に直行する事になります

どの薬も不足すると大変な事態になるので
薬剤師さん達には徹底して管理してもらいたいものですが
そもそもメーカーに問題があるようなので
どうにもならない事案なんですよねぇ・・・

直前・・・お休みになりましたかぁ
まぁ~急遽、出勤になるよりはマシなんですがwww
それでも急なシフト変更は全ての予定が狂っちゃうんですよねぇ(☍﹏⁰)

第9波は必ず来ますが
ただ、それが以前のような感染者数にならないと思ってます
それでも9波・・・10波は避けられないので
今までの事を教訓にして準備していかなければならないんですよねぇ

明日は中学の時の友達(地元で)とランチして買い物の予定なので
久しぶりに100均で爆買をしたいと思ってますw

では~みきさんも良ぃGWをお過ごし下さぃませ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/05/04 22:10
カリオさんへ

出来れば1泊2日で旅行の予定でしたが
今年のGWは車も大渋滞になる予測なので諦めました(笑)
網走??飛行機を使用しても~
とても行けるような場所ではありませんwww

日帰りで近くのスーパー銭湯くらいがベターなのかも♪

アバター
2023/05/04 22:10
結さんへ

メルモの場合も科によっては4勤もあります
1番~大変なのが救命救急です(4勤)
どこも人員不足のようで、ある意味~この状況が続くのも不安ですよねぇ
結さんは、無理せず自分に合ったシフトを選んで下さいねぇ(*◕‿◠*)з
メルモの場合はシフトは選べないので悲しいとこです・・・

今後は・・・結さんのシフト時間は安定するようなので良かったです♪
ニコタは・・・時間に余裕が出来たとしても自分のペースでლ
アバター
2023/05/04 22:09
うさっちさんへ

今回のGWは全てが休める訳ではありませんが
この3年間のコロナ禍のGWに比べれば
天国と地獄のような差です(o^―^)ノ
今年のGWは初めて祝日が休めるので(笑)
ただシフトの関係で5月3日だけは出勤です

いろんな事が解禁になりましたが
確かに、それに見合う人材が足りて無い感じですよねぇ><

「黄色先輩」は・・・うさっちさんにとっては師匠なんですねぇw
アバター
2023/05/03 11:02
メルモさん、こんにちは♥
4連休ですよね。
たまにはそんなこともないと。
このお仕事、なかなか連休は取れないですから・・・

連休取ると(なかなか取れないのが現実ですけれど)、入院患者さんの状態や、新規入院患者さんがわからなくなるから、連休取りたくないっていうジレンマもあって。
本音はお休みほしい、できれば連休がいい。
でも、業務の流れを切りたくないから、その意味ではお休み取りたくない。
この気持ちがいつも心の中でせめぎあってます。(>_<)
まったくもって、因果なお仕事だと思います。

アロプリノールは、こちらは一時やばかったのですが、今は何とか。
ベンズブロマロン(ユリノーム)使うドクターは多くないですものね。
私も、ベンズブロマロン出ている患者さんは要注意リストに入れてます。
もちろん、主治医もチェックしているでしょうけれど。

それと、アロプリノールは含嗽液で使いますよね。
抗がん剤治療では最近、あまり用いられなくなりましたけれど。
・・・以前はよく院内製剤で作ったものでしたけれど、最近はほとんど作っていません。

本当は今日は出勤予定だったのですけれど、急にお休みになりました。
5日からお仕事です。(>_<)
まぁ、このGW、最初からどこかへお出かけする予定はなかったので、直前のシフト変更もそんなに影響はないのですけれど。
どこも混みあっているみたいですね。
数年間、自粛が続いたので、その反動・・・なのかもしれません。
「あれ」ももうすぐ第5類感染症に移行ですし。
ただ、感染者数自体は増えてきているので、まだまだ用心に越したことはないかと・・・。
私たちは当然ながら、この後のことも考えて、一般peopleには用心してほしいです。

ではでは、ステキなGWを♥
今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/05/01 14:02
4連休Getおめでとうございますw

どう過ごすのかわかりませんが。。。
春の北海道へ桜を見に行くのもいいかもですね〜w
今年は全国的に桜が早いから、どうかわからないけど。。。
網走あたりなら。。。ワンチャンあるかも?w
アバター
2023/04/30 14:34
追記  こんにちは、まあ、そうでしたか^^;

私も明日からの職場は、開始もおしまいも時間が毎日一定になりますから

これからはイベントに参加しても、クリアがぐっと遅れるかも?

仕方がないですね^^;
アバター
2023/04/30 09:06
おはようさんです~~そうですね。施設長にも(新しい)

勤務シフトががらっと変わるのと、スクールにも通学しますから

5月からのシフトはしばらく4勤でとお願いしてあります。

1回だけ5勤の週があるようですが^^;無理をしては先が続かないので^^:

メルモさんもご自愛くださいね~~~今日はお休みですし、2日~3日はお休みですよ~~

2日は整形へ、3日は義妹の法事をかねてお墓参りと

バタバタとお出掛はありますが^^;
アバター
2023/04/29 23:24
メルモちゃんの4連休が、そのまま連休でありますように☆彡

あちこちで、いろんなものが一気に解禁!で、
国内組も海外脱出組も、海外からの旅行組も、人出の勢いがすごい…らしい。
急激に人出が多くなると、接客業とか受け入れ側の人手は補充が間に合わないよね〜。
2〜3年スローペースで歩いていたのに、用意ドン!で 400mダッシュするような感じ?!
ある程度の予想はできていただろうけど、嬉しい悲鳴…とは言えない気がする。
私は観光地の混雑っぷりもテレビで見るだけだから、今のところ何の影響はな〜し(⌒-⌒; )

「黄色先輩」は、うさが狸の忍者だった頃、修業でお世話になったの。
手裏剣投げるのが得意なのよww
ん?あれ? うさって、人間だったよね? ⋝^⁎⓿ᴥ⓿⁎^ ⋜ たぬ?
アバター
2023/04/29 20:19
穂乃華さんへ

穂乃華さんは学校の先生だったんですねぇ♪
学校の先生も毎日が忙しいようなので大変な職業ですよねぇ
お互いに体の体調に気を付けながら頑張っていきましょう♪
穂乃華さんはGWは暦通りに休めるのかなぁ・・・
アバター
2023/04/29 20:15
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

最近は、あまり雨が降らなかったので
水曜日の雨は、ある意味~歓迎したいとこでしたが
予想に反して大荒れの天候になったので困りました・・・

ワクチン接種は~最近は予約があまり入らず、ワクチンの破棄も
有料になれば、おそらく今の半分も接種しなくなくなると思います(☍﹏⁰)
果たしてコレが吉と出るか凶と出るかですねぇ・・・

気温も数十年に1回の異常気温や、毎年、記録更新ばかりの暑さが目立ちますよねぇ
完全に地球が壊れ欠けてるとしか思えないです(☍﹏⁰)

こちらはセラピナの在庫が底を・・・逆にPL顆粒はあるんですよ^^
やっぱり地域や病院によっては異なるようですねぇ・・・
なぜか、うちの病院では痛風の患者さんが多くなってて
アロプリノールなどが不足に・・・
大量に余ってるコルヒチンは痛風になってからでは飲むのは遅いので・・・

メルモも風邪って引いた事が無いかもwww
毎年・・・必ず1回以上なるのが「ものもらい」です
体質は、それぞれ違いますがメルモは分泌腺の詰まる体質のようです><
ただ・・・ものもらいって何回も繰り返してると
なる寸前がわかるので早く抗菌目薬を使えば
1~2日で治るのですがねぇw

今年のGWは当直が1日あるのですが、あとは暦通りに休めそうなので
嬉しい限りですwww
この3年間はGWは~あってないようなものでしたからねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2023/04/29 20:13
結さんへ

睡魔君には誰も勝てないので受け入れる事も必要ですよw
それでも睡魔君に勝たないとダメな時もあるのですがねぇ(o^―^)ノ

どの業界(職種)も今は人手不足に陥ってますよねぇ
旅行会社やホテル業務、航空会社などは悲鳴をあげてるようです
ただ、結さんの仕事は人の命を担ってる職種でもあるので
それだけに大変だと思います
メルモも疲れを理由にミスが出来ないので(☍﹏⁰)
アバター
2023/04/29 20:13
むたさんへ

あははw
むたさん~~よくわかってますねぇ(笑)
ただ、のらちゃんは~むたさんの事はだいたい認識してると思うので
今更、暴露されても何も問題の無いレベルかと思いますが(o^―^)ノ
アバター
2023/04/29 20:12
カリオさんへ

今のところは急なシフト変更はありませんが
今までの経験では前日に変わる事も少なくないので
どうなるやら~~って思いでいますwww
アバター
2023/04/29 15:54
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
新しい職場始まって1ヶ月なります。
だいぶ職場慣れましたよ。
新しい職場は先生たちが優しいので良かったですしなんと
元担任の先生が教頭先生になってました。
約10年ぶりに再開しました、心強いです。
GWは訪問お休みさせていただきます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/04/26 10:29
メルモさん、こんにちは♥
今日は雨の水曜日になりました。
まだ、お庭には木瓜のお花が少しだけ残っています。

昨日、COVID-19ワクチン6回目の接種案内が市から届いていました。
「諸般の事情」で5回目が2月28日だったから・・・
しばらく眠らせておくことになりそうです。(^^;)

それにしても、気温の変化が激しいです。
ここ数日間、冬と夏を行ったり来たりしているような・・・
職場では、季節外れ(?)の総合感冒薬が出ています。
新任のドクターは顆粒がお好きのようです。(笑)
異動になった昨年度のドクターは錠剤(ピ-エイ)が好きだったのですけれど。
ピーエイ、早く吐き出したい・・・

PL顆粒、入ってこないんです、今。
地域差もあると思いますけれど。
で、サラザックを急遽入れました。
まだ、こんなことが当分続くような気がしてます・・・

あ、出荷停止になっていたツムラ芍薬甘草湯、今日から「限定」出荷再開です。
在庫やばくなってきたツムラ芍薬甘草湯、「限定出荷」なので確実に入るかわからず、臨時でクラシエ入れる?、卸に在庫あるかな?、って昨日から薬局長がなんだかバタバタしてます。(^^;)

ということで、メルモさんもどうぞご自愛くださいませ。

私はおかげさまで何ともありません。
生前の父との会話。
「なんだかうっすら頭が痛いわ。風邪かしら?」
「安心しろ、馬鹿は風邪をひかない。」
・・・あのね・・・

ではでは、今週も後半に入ります。
週後半もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/04/24 00:09
追記  そうですね、そういう噂も業界の中で流れていますから知っていますが

今の施設もギリギリな人員で運営していて

トップやベテランが日勤を固め、入ってきた新人さんや高齢者に

ハードシフトを押し付けているので、みんながつぶれていくんですよ^^;

私もその中の一員ですが^^;私もハードシフトで体を壊しそうなので

今月で契約を打ち切り、他の施設へ異動します。

今度の施設は日勤帯なので、キャリアを積むために、勉強に行くのですが

頑張ります。今の担当者はいろいろな施設へ私を放り込んでくれますが

勉強にもなっているので^^;耐えて頑張ります~~~
アバター
2023/04/24 00:03
こんばんは、お疲れ様です~~~私も遅れましたが昨日の巡回&ご支援には間に合ったようです^^;

はぁ~~~今日も臨時勤務~~~あ~~~レスがまだですが

寝落ちしそう^^;睡魔と戦っています^^;

メルモさんもご自愛くださいね~~~(^-^*)
アバター
2023/04/23 11:40
ここで何か書くと のらちゃんに筒抜けだからな~~ww

こわい こわい (爆)
アバター
2023/04/23 08:48
当直おつかれさまですw
GWはゆっくり休めるといいですね
アバター
2023/04/23 03:12
穂乃華さんへ

お誕生日おめでとうござぃます(o^―^)ノ
穂乃華さんはメルモの1つ上になる感じなんですねぇw
これからもニコタはリア優先で楽しんで行きたいものですねぇ♪
アバター
2023/04/23 03:11
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

ある意味・・・決められた曜日が休めるようになった方が
何かと計画も立てやすいような気もするのですがw

こちらの地域では3ヶ月ごとにゴミ当番がやってきます
まぁ~~全て母がやってるのですがねぇ(笑)
ただ決められたゴミ袋・決められたゴミを出すと
回収されずに置かれたままになるので大変のようです
ルールを無視してゴミを出すのはゴミ当番をしてない住人です

COVID19も第9波が足音を立てて迫ってきました><
日毎に発熱外来の患者さんが増えました
正直・・・先が思いやられる・・・そんな感じです

研修医の頃に大量に薬(コルヒチン)が余ってた事があったのですが
MRさんがサンプルとして持ってきたものを記載してなかったようです
この場合は整形外科の医師が原因だったようですがねぇ・・・

薬の在庫が合わないケースは~~~
みきさん言うケースを含め、いろいろありそうですねぇ

今週も頑張って乗り切りたいものですが
徐々に感染者数が増えてきた事が不安です><
アバター
2023/04/23 03:11
穂乃華さんへ

お仕事も少しは慣れて来たかなぁw
GWのディズニーランドは身動きが出来ない大混雑が予測されますが
あの聖地に行くだけでも心ウキウキなんですよねぇ♪
あまり混んでなければぃぃのですが・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.