Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②③⑤


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2024/02/17 00:35
こんばんは。色々ありがとうございます♪
母は家に帰って来てから元気になってきまして、随分体力も付いて、力も出るようになってきました。
なのに、ここにきて父が…(T_T) 以前から不調は訴えていましたが、放置していた自分が悪いのです。
こちらは前から病院で診てもらえ!と言ってたのに。
いざ蓋を開けてみたらこんな事態に。14日に病院へ一緒に付いて行きました。
すぐに手術をしなくても良さそうなので、他に病気が隠れてないか検査して、
万全の状態で手術をしましょうという話になりまして、年齢も年齢なので、
開腹手術は負担が大きいので、カテーテルを使った手術にしましょうという話でした。
そこで、その日出来るだけの検査を受けてきました。その日に出来なかった検査は後日という事で
予約を取って帰ってきました。まだ2回ほど検査の為病院に行かなくてはならないです。
最後、診察日に一緒に行って話を聞いてくる事になってます。

検査を受けて父と2人で診察室の前で待っている時に地震がありまして、
すごく揺れたのでビックリしました。震度3とか言ってましたが、結構な揺れでした。
ここ最近、あちこちで天災があるので、とても不安になりますね。






アバター
2024/02/16 20:13
こんばんは、老獪が悪い因習を残しているので

若い議員の中にも因習は引き継がれて、なかなか刷新されないのでは?

いつになったら役員天国は改修されるんだか?(怒)^^;
アバター
2024/02/16 14:23
メルモちゃんものもらいだいじょうぶ〜?
早くなおりますように〜><

こっちは年度末で仕事が忙しくなるといつもなるんだけど。。。
まぶたがピクピク痙攣しているよ〜><

まぁ実害がある感じじゃないからいいんだけど。。。w
メルモちゃんのほうは、早くなおるといいね〜><
アバター
2024/02/15 22:27
穂乃華さんへ

2月なのに暖かい日が多くなりましたねぇ
まぁ~~極端に寒い日もありますがw

ゆっくりする日も大事なので、そんな時は心も体も癒して下さい♪
メルモの場合は好きなだけ寝る事が英気を養うのですがw
アバター
2024/02/15 22:26
よっしーさんへ

風邪から・・・いろんな病気を発症する事も少なくないので
今の、よっしーさんは風邪もどうにかしないとダメですねぇ
風邪の薬と花粉所の薬は別ものなので~~
症状に適した薬を処方しないと治りも遅くなるので・・・

リハビリは、痛みがあるのに無理してやると逆効果になりますので
痛みがあるならば今はマッサージ程度でぃぃと思います
ただ・・・メルモは、よっしーさんから簡単な問診しか知らないので
診察してもらった担当医や主治医のアドバイスをლ

今、よっしーさんが出来る事は
よく食べ、よく寝る事からスタートして下さいw
当たり前の事なのですが、これが重要なんですよ(*◕‿◠*)з
アバター
2024/02/15 22:25
結さんへ

まさに結さんが言うように、ご老体の敬老会ですよねぇ(笑)
国民の生活を豊かにするのが議員さん仕事なのに
私利私欲の為に裏金を作ってるような議員も多いので
そんな議員は離党とかじゃなく議員資格を抹消するべきなのに・・・
いつになっても同じ事を繰り返すんですよねぇ(怒)

アバター
2024/02/15 22:25
ハニーピーチさんへ

今週は祝日があったので、ゆっくりと休む事が出来ました♪
まぁ・・・土曜日は勤務だったので2連休でしたがねぇw

ガングリオンの場合・・・
基本的には注射器で吸引する場合は麻酔は使いませんよw
ただ体の深い場所に出来た場合は止血帯(ゴムバンドのような物)を使用して
切開し異物を取り除くので局所麻酔は使用しますがねぇ・・・
ただ・・・これも病院や主治医の判断によっては
麻酔を使わないケースもあるかも知れません

自然に治る事もありますので、今は経過を見守ってると思いますよ
アバター
2024/02/12 13:58
こんにちは。
02/12(月)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりにゆっくりとした1日でした。
今週は給料日の週なので頑張ります。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/02/11 20:00
こんばんは。
いつも返信ありがとう。

風邪がなかなか治らなくて
2度点滴をしてもらったんだけど
鼻をかみすぎて耳が詰まって
耳鼻科に行ってきました。

「風邪から花粉症になりかけてるよ」
と言われました。
内科しか行ってなかったから
そりゃ善くならんわ。って思いました。

脇から二の腕の痛みよりも
風邪と鼻炎の薬のほうが優先かな。
と思って、痛み止めはけっこう残ってます。

脇から二の腕あたりが結構痛くて
でも、もらった紙にリハビリしましょう
って書いてあるし
左腕を上げたら、突っ張り感がすごくて痛いし、
先生に聞くと、あんまり負担かけないように
って言われるし
どうすりゃ良いんだー(゚∀゚)


メルもちゃんのおかげで心が軽くなります。
いつもありがとう(≧∇≦)
アバター
2024/02/11 18:31
こんばんは、そうですね。

今後は派閥も解消されるそうですから、経験値や派閥に関係なく

ご老体の敬老会じゃないんですから、若手や経験値のない議員さんもどんどん

抜擢して、腐った政党をどんどん刷新してほしいですね(^^)

ステプセットです~~~(*^-^*)
アバター
2024/02/11 01:58
メルモさんこんばんは^^

週末はゆっくり出来るんですね♬
もう土曜日は終わってしまいましたが
今日はゆっくりお休み楽しんで下さいね。

ガングリオンのお気遣いコメありがとうございます(゚゚)(。。)ペコッ
ふと気が付いたら何時の間にか膝裏にぼっこりと(゚ロ゚屮)屮
主治医に診て貰ってひとまずホッとしました。
しばらく湿布で様子見しましょうと言われたので
痛みが出ないようにと思ってます( ̄。 ̄;)
しょくばの同僚が足の甲に出来て除去するのに
部分麻酔も無く注射器で液を抜いたって言ってたので
そうなるとどうしようとドキドキしてますが(゚_゚;)
何事も無かったように消えてくれると良いのですが…
アバター
2024/02/10 23:38
ひまりさんへ

あ・・・またまた勘違いだったようで><
まさにサロン・デュ・ショコラだったんですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2024/02/10 22:59
新宿の伊勢丹でサロン・デュ・ショコラやってたのでいったんですー!
アバター
2024/02/10 21:26
穂乃華さんへ

こちらこそ2月も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
やっぱり2月は1番~寒い時期でもあるので
体調を崩さずに頑張りたいとこですねぇლ

12年振りの再開って楽しみですねぇ♪
やっぱり社会人になると友達と会う機会も少なくなりますからねぇ
例え長い間、会ってなくても5分も会話すれば昔に戻るんですよねぇw

これから今日の訪問に伺います(o^―^)ノ
アバター
2024/02/10 21:26
カリオさんへ

まさにメルモの地域も大雪になりましたwww
今まで経験した中では、メルモの地域に
これだけの雪が降ったのは初めての経験ですよ(嬉)
ただ・・・水分の多く含んだ雪だったので溶けるのも早かったですが(涙)
アバター
2024/02/10 21:25
よっしーさんへ

今の、よっしーさんは体調の安定も大切なので
ぃぃ判断だと思いますよ?
お仕事も大事ですが、今は、よっしーさんの体調を全て優先して下さぃლ

かかりつけ医でも(病院)痛みや体調の異変を感じたら
そのまま、その状況を伝えて下さいねぇ~

処方された痛み止めなどの薬は14日まであるのかなぁ・・・

アバター
2024/02/10 21:25
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

つい最近が大寒だと思ってましたが
もう~立春も過ぎたようなので驚きを隠しきれません
暦の上では春ですが、やっぱり2月は寒い印象なので(☍﹏⁰)

こちらも似たような感じですが・・・ノロ=胃腸炎が急激に増えてます
発熱外来も増えてCOVID19なのかインフルエンザなのかを区別するだけでも大変です
去年の今頃はインフルエンザは少なかったのですがねぇ・・・

最近では・・・乳幼児や幼児に「鬼」を見せる事は厳禁だとされつつ
節分の日でも鬼の存在が消えてるようですよ
これも時代の流れと言ってしまえば、そうなのかも知れませんが~
過去の常識は今の非常識になる傾向のようです・・・

ヒートテックを着用してても寒ぃ時は寒ぃですからねぇ(笑)
看護師さんの1人はヒートテックを重ね着しる子がいますよw
サイズも上に着るものは大きいサイズにしてるそうです♪

偽薬も人によっては効く場合もあり
副作用も無いので本当に効けば、それに越した事は無いのですがねぇw
ただ・・・うちの病院ではプラセボは特定の人にしか使いません ←ほとんど高齢者のみ
まぁ~どの病院でも特定の人にしか使わないでしょうがねぇ(笑)

2月は当直が3回あるので少々、気合が必要です><
理想は2回なので(笑)

今週も頑張って乗り切りましょうねぇ(o^―^)ノ
アバター
2024/02/10 21:24
ハニーピーチさんへ

乳幼児~幼児くらいまでは「鬼」を見せると
思い出して泣く子もいればストレスに感じる子もいますので
それを考慮しての事だと思いますがねぇw

数日前のニコ友さんのコメントで半額になった恵方巻きを
大量購入した方がいましたよ(笑)
やっぱり半額のシールは魅力的ですねぇw

ハニーピーチさんはウオーキングをしてるんですねぇ♪
メルモは気が向いたらマラソンをするのですが
昔は週に最低でも1回は走ってたけど今では月に1回程度に(☍﹏⁰)
アバター
2024/02/08 16:40
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日も1日寒かったです。
そして久しぶりに約12年振に同級生と遊びます。
緊張してます、久しぶりに遊ぶので。
まだコロナと胃腸炎流行ってるのでお互い気を付けたいですね。
アバター
2024/02/06 14:28
こんにちは。
02/06(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日1日寒かったです。
遅くなりましたが今週と2月もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/02/06 10:51
関東圏にけっこうな雪がふったみたいだねぇ。。。
これはさすがのメルモタウンも
念願の大雪きたんじゃないの〜?
アバター
2024/02/04 12:06
いつも忙しい中返信ありがとう。

起きたら風邪がひどくなってて
明日から仕事はやめたほうがいい
と思って、店長に電話したら

職場でコロナも流行ってて
3連休の忙しさも知ってるので
14(水)から出勤になりました。

もうしばらくゆっくりできるー(^o^)

明日、近所の病院で点滴を打とうと思います。

メルモちゃんもご自愛くださいね。
アバター
2024/02/04 10:05
メルモさん、おはようございます♪
2月になりました。如月♥
早くも、です。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

COVID-19、インフルエンザ、一時期ほどではないですけれど、相変わらずです。
加えて、ノロウイルス感染症の報告が・・・。(>_<)
もう、バタバタが普通になっちゃって、感覚麻痺してます。
たぶん、メルモさんの病院でも同じようなものかと・・・。

今、雨が降っています。
午後は止むものの、明日も雨。
ん?、あがったかしら?
そして、明日夜は雪になるという予報です。
雨の後なので、たぶん積もることはないと思いますけれど。
2月は1年で一番寒いイメージなので、ま、こんなものかな、って。(^^;)

昨日の節分は、華麗にthroughいたしました。(笑)
ここ数年は、神奈川でも豆や鬼のお面より、恵方巻が目立ちます。
幼稚園まで住んでいたところでは、節分の翌日はどこのお家も玄関の前に豆が撒かれていたのを覚えています。
同じ市内ですけれど、お引越ししてきた今のところは、そういう風景は見たことがないです。
今のお家は、当時の新規造成地で、ご近所の方はほとんど、いろいろな地域の出身の方なので、この地域の風習というものがないのかもしれません。

ヒートテック、一応、暖かいです。
ただ、じっとしている分には普通のインナーとの差があまり感じられず・・・。(^^)
動けば効果がわかります。
外出時用ですね。
(これも一種のプラセボ効果かも。(^^;))
今日はスカートつきのレギンスと、トレーナーで過ごしています。
宅急便など、不意の「ぴんぽん♪」にも、一応対応できる格好で。(*^^*)
この時期は、やっぱり暖かいのが一番♥

プラセボっていえば、最近はプラセボに使えるお薬が減っちゃってますよね。
ちょっと前まで、錠剤の刻印や印字は記号で、「その筋」の人にしかわからなかったのに、最近は医薬品名が入っちゃってることが多いです。
たしかにこれはわかりやすいんですけれど、患者さんにも一発でわかっちゃうわけで。(^^;)
ここのところ、療養病棟で「SL 3g/3×N 3TD」とか、「SL 1g/1×不眠時 5回分」とかが多いです。(笑)

ではでは、今週も、そして今月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
今月は、17日に週末の当直が入りそうです・・・。(T_T)
アバター
2024/02/04 04:55
メルモさんお早うございます^^

ステキとお水のお届けです♬
え~(*゚ロ゚)鬼を見せないでですか?そうなんですね。
昨日は職場の閉店前に半額恵方巻きが大量で
近所のお友達の分まで買って帰りました(^^;)
仕事から帰宅後恵方巻きを黙ってモグモグ♬
豆も買って来ましたが豆をまくのは勿体ないので
「鬼は~外♬福は~内♬」の掛け声だけのエアー豆まきしましたw

日・月は連休なのでこれからゆっくり寝て
目が覚めたらウオーキングです=3
暖かくして良い日曜日を(。・ω・。)_~U
アバター
2024/02/04 01:18
よっしーさんへ

恵方巻って・・・いろんな具が入ってて
メルモが嫌いな具材も多く含まれてるので
自分の食べてる具材が入った恵方巻きを探すのも大変だったりもしますw

脇の下にはリンパ節がありますので手術後も肘を含め
その周辺は痛みが出る事もあります
コロナで腕にワクチン接種をした事があると思いますが
腕全体が痛くなるケースと同じなので~~~
ただ・・・その状況を含め次回、病院に行く時に必ずドクターに伝えて下さぃ

まさにコロナもインフルエンザも流行ってるので
よっしーさん~~~予防対策を含め十分に注意して下さいねぇლ
アバター
2024/02/04 00:57
いつもコメントありがとう。

確か中学生くらいから豆まきしてないわぁ。
昔は恵方巻きなんて言ってなかったんよ。
商売人が考えだしたものだし、好きじゃないから食べないよ。
刺身とご飯のほうが好き(^o^)

脇のリンパは脇より下の傷なのに
左の脇から肘くらいが痛いよ。
痛み止め飲んでる。

5日から仕事なのに風邪引いてしまったー。
しかも朝から雨予報。
カッパ着て自転車で濡れて行くのかぁ。

またコロナ流行ってるらしいし
風邪も気をつけてね(^o^)
アバター
2024/02/04 00:10
結さんへ

今度の選挙の時は、支持党や、なんとなく自民党がぃぃからという安易な考えて
自民党に投票してはいけない気がします><
政治と金の問題は、どの国でもある事なのですが
これだけ政治に甘いのが日本人だとされてます
野党にも頑張って欲しいとこですが、野党も野党で問題も><

こ~ゆ~被災時の犯罪は全て2倍の刑罰に処するようにするべきですよねぇ
本当に火事場泥棒や、詐欺なども横行してるようですから(怒)
アバター
2024/02/03 23:13
こんばんは、全くですね、裏金献金に上がった人の献金をすべて返金してもらい

それを被災地へ支援として送ってもらいたいですね。もう議員さんはしばらく無給で

働いてもらいたいですね。

まあ、そうでしたか、それは、お疲れ様でした。

そういう国民の支援の積み重ねが大きいですよね~~~

支援金を盗む罰当たりな人もいますが。。。。(>_<)

こちらこそ、2月もよろしくお願いします(^人^)
アバター
2024/02/03 22:30
結さんへ

母の旅行は不運もありましたが
それは、それでぃぃ想い出になったようですよw
能登の方々の事を考えると本当に比べようが無いですよねぇ><

自民党の裏金を全て義援金として能登に寄付するべきです!
先週、うちの病院から寄付を集め義援金として能登に送りました
アバター
2024/02/03 22:30
ハニーピーチさんへ

同じ内容をニコ友さんにも送ったのですが
安眠妨害だけで済んで良かったと思うようにとのコメントが・・・
まさに能登半島の地震などを考慮すれば、その通りなんですよねぇ

おでんの具材は別に入れればいいのですが
1人用の「おでん」に入れても、なかなか味が染み込まないんですよねぇ(☍﹏⁰)
ちなみに・・・巾着やハンペンも大好物です♪

1日1日が長く感じる日もあるのですが
あらためて1ヶ月を振り返ると短くも感じるんですよねぇ・・・

今週が月曜日から暖かい日が続いてるので過ごしやすいです♪
2月も宜しくお願ぃいたします(*◕‿◠*)з
アバター
2024/01/31 14:35
こんにちは、まあ、それは大変でしたね。。。

でも、物は考えようかもしれません。それぞれに大変でも

能登の皆さんの大変さに比べたら比ではないかもしれません(>_<)

いずれにしても、無事に帰られてよかったですね^^;
アバター
2024/01/31 03:10
メルモさんこんばんは^^

あっという間に1月も最終日ですね。
今月もお世話になりありがとうございました(o_ _)o

今日は最高気温13℃予報で夜からお天気下り坂☂
天気予報で今日の日中は春の陽気になるとか♬
ほんとかな~w
アバター
2024/01/29 02:46
メルモさんこんばんは^^

せっかくゆっくり寝ようと思ったのに
地震で起こされて残念でしたね(´。`)
震度3だと結構揺れたでしょうね。
自然現象なので仕方が無いですが、地震はほんとに怖いですよね(゚_゚;)
何事も無くて良かったです。

あはは(*^O^*)
やっぱりおでんは大根卵は必須ですよね(・・)(。。)
こちらはおでんにちくわぶを入れる習慣は無いのですが
私は好きなのでおでんやお鍋にちくわぶ入れてます♬
今週も元気に頑張りましょうp(^^)q
アバター
2024/01/28 20:42
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ
1月も終わりを迎えますが今月は、なんとなく長く感じます
みきさんは年末年始の休暇は2日間だけでしたからねぇ(☍﹏⁰)
気分を変えて旧正月を祝うようにするとかw

メルモと同じ歳の子でニコタしてる子が東京理科大でしたw
最近は、まったくINしなくなってますが忘れた頃に顔を出しますよw

給料形態は各、企業で異なりますが本当にイレギュラーの残業や出勤は
どうにかしてもらいたいものです(☍﹏⁰)
代休も、まったく取れない状況が・・・
メルモは給料よりも、ちゃんとしたお休みが欲しいかも><

やっぱり今季は暖冬だけあって平年よりも灯油の減りが少ないですw
エアコンの暖房を使うよりも、我が家はファンヒーターを多く使うので♪
本当に寒ぃ日では併用しますが、今年は、それも1回もありませんw
ヒートインナーはメルモはユニクロのヒートテックウルトラウォームを使用してます
いろんなヒートインナーを使いましたがユニクロのが1番です♪

この仕事をしてて思うのですがテレワークやリモートワークが
出来るような仕事に憧れますw
医療現場でも、それが可能な場合もあるのですが
でも結局は病院に出勤しないとダメですからねぇ><
雨の日などの往復の通勤時間を考えれば、それだけでも重労働ですからねぇ

今週も頑張っていきましょう~~~~(o^―^)ノ
アバター
2024/01/28 20:41
結さんへ

3泊4日の旅行だったようですが
結局2日間はホテルで缶詰だったようですw
移動したくても交通網は全てストップしてたようです
宿泊も3日間とも違う施設を予約してたようですが
2日目のホテルまで移動が出来ず、キャンセルしたようでした
ただ・・・不幸中の幸いに初日に宿泊したホテルが2日間泊まれた事なのかもw
アバター
2024/01/28 20:41
穂乃華さんへ

仕事が休みの時は、本当にのんびりしたいものですw
昔だったら時間がもったいなくて、あっちこっちに出かけてたけど
今はそんな気力も体力も無くなったかも(笑)
これから訪問に伺います(o^―^)ノ
アバター
2024/01/28 20:40
カリオさんへ

近所のオバちゃん達と出かけた旅行でしたよw
メルモの田舎は栃木なので雪が降るって事は1度もなかったので・・・
それでも母が旅行に行った塩原は田舎よりも北にあるのですがねぇ
でも、その日だけは本当に大雪でバスも鉄道もストップしたようでした

何もしない贅沢って・・・今回の母の旅行がそうだったのかも(笑)

アバター
2024/01/28 20:40
ハニーピーチさんへ

1回目と2回目の時差が30分くらいだったかも
遅ぃINの場合は0時を回り翌日になりますからねぇ(笑)

母の旅行は近所の方との旅行もあり
目的が無い気ままな旅行でもあるので大雪の日は
1日中~ホテルに居たようでうw

1人用鍋はアルミに入ってる鍋なのでコンロで温めるだけなので
洗い物もする必要が無く食べ終わったら捨てるのみなので(笑)
実は「おでん」も考えたのですが卵は入ってななかったので買うのをヤメましたw
やっぱり、ダイコン・卵・チクワブが入ってないとダメw

ちなみに朝食は「卵かけご飯」です(笑)
個人的には「卵かけご飯が」この世で1番~美味しい食べ物だと思ってますw
アバター
2024/01/28 20:40
よっしーさんへ

まさにヘルシーなんですよ♪
それにアルミの鍋なので食べ終えたら捨てるだけなので
洗い物が少なくて済むので助かります(笑)

母の旅行は気ままな旅でもあるので
あまり目的も無いと思うのでホテルに缶詰でも問題ないのかも♪

痛い個所があるならば必ず担当の先生に伝えて下さいねぇ
痛み止めも場合によっては許容範囲であれば
増やしてもらってもぃぃかも知れないので~~

アバター
2024/01/28 20:39
うさっちさんへ

母からメールが届き大雪で外出が出来ないので
ホテルにて缶詰との事でしたが
正直、大げさに言ってると思ってたらニコ友さんの中に
栃木の方がいて本当に大雪で大変だったようでした・・・

大雪は全ての交通網をマヒさせますからねぇ><
雪の影響で延泊も厳しいですねぇ><
今回の大雪も各地で飛行機が欠航したようですねぇ・・・
アバター
2024/01/28 09:47
メルモさん、おはようございます♪
1月も最後の週ですね。
今年は全くお正月気分なかったのに、どうしましょう?

あ~、まぁ、結局、お茶は受けなかったので・・・。
センター終わった瞬間、「こりゃアカンわ・・・。」
特にすごくはないです。(^^;)
飯田橋にキャンパスがあるのは・・・、大当たり。(笑)
理学部化学科、応用化学科はそこそこ女子がいたものの、他の学部、学科はほとんど男子校状態で。
お姫さま扱いの4年間、単位取得は大変でしたけれど、居心地はそう悪くなかったです。

こちら、4月から契約内容が変わるみたいです。
今までは年俸制で、見なし残業代込みで年俸12分割で毎月の振り込み。
でも、ここ数年のイレギュラー勤務で超過勤務過多(残業代ナシ)、休出過多(代休ナシ)。
で、これはあんまり、となったのかどうかはわかりませんけれど。
4月から、残業代復活。
ということは、賞与(ボーナス)も復活。
これ、会社員時代以来です。(^^;)
まず間違いなく、年収増えます。
これが恒久措置か、はたまた暫定措置かはわかりませんけれど。

寒い日が続きますけれど、まだお外で氷を見ません。
やはり暖冬なのでしょうか。
そういえば、まだ朝、暖房をエアコンでタイマーセットすることはないです。
(朝は暖房なしで支度して、お仕事に行けています。)
とはいうものの、寒いことは寒いので、ヒートインナーを買ってきました。
「薄いのにとってもあたたか」というフレーズを信じて。(笑)
効果のほどは、明日、確認します。

雨の日とか(もちろん、雪の日も)、たまにバスを利用することがあったのですけれど。
(駅まで片道25分弱、中間点までは歩くしかないのですけれど、そこからはバスがあります。)
バスの運行が毎日、休日ダイヤになってしまいました。
運転手さんの確保が難しくて、平日ダイヤで運行するのが出来ないのだそうです。
平日ダイヤでの運行は、まったく未定だそうです。
どこも人手不足なのですね・・・。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
暖かくしてお過ごしくださいませ♥
アバター
2024/01/27 20:23
こんばんは、いえいえ、メルモさんは私より多忙ですから^^

お母様は無事に戻られましたか?まだまだ、お寒いですから、ご自愛くださいね(*^-^*)
アバター
2024/01/27 15:36
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
午後からのんびりしてます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/01/27 10:43
お母様。。。栃木旅行いいなぁ。。。
でもホテル缶詰かぁ。。。

そういうのんびりした旅行もいいなぁ。。。
とくに観光もせずに、
温泉何度も入って。。。
お部屋でゴロゴロw
アバター
2024/01/25 04:36
メルモさんお早うございます^^

イベのお祝いありがとうございます♬
お忙しい中2回でも食べに来て頂いて感謝です(o_ _)o

お母様ご旅行なんですね。
でも雪のせいでホテルに詰め込まれてるのは残念ですね(´。`)
メルモさんのお食事は一人鍋なんですね。
これだけ寒いとやっぱり鍋が1番ですね♬
家は一昨日おでんを作りました。
3日はおでんが続くと思います(^^;)
週末まではまだ寒い日が続きそうなので
暖かくしてお一人時間楽しんで下さいね。
アバター
2024/01/25 01:06
ひとり用の鍋
便利で美味しくてヘルシー
言うことなしだよねー!

お母さん、せっかくの旅行なのに
大雪でホテルに缶詰とは
残念ですね。
まぁ、家事から解放されてゆっくりして
美味しい物を食べてほしいです。

丁寧な返信ありがとう。
脇がずっと痛くて
やたらとお腹すいて
食べては薬飲んで寝てを繰り返してます。
明日、傷口を見せに病院に行きます。
アバター
2024/01/24 23:39
メルモちゃ〜ん(^^)/
お母様、旅行で缶詰とは…後々笑い話になりますように〜^^;
安全が一番よ♡無事にお帰りを〜。

私は雪で飛行機が飛ばずに強制的に延泊した(宿泊費は自腹)うえに、
空港変更しないといけなくて、電車代がプラスでかかったな〜。←遠回り(T . T)
↑ 同じルートだと、チケット取れなくて更に1泊するしかなく…。
仕事で次の日の内には帰らないと!っていう
ザ・ジャパニーズサラリーマンの時にね( ´艸`) ←平成時代よw
アバター
2024/01/24 21:12
よっしーさんへ

転移がありましたか・・・
ただ・・・微量の転移だった事が不幸中の幸いかも(☍﹏⁰)
転移の数が少なければ薬物投与により抑え込む事も可能なので・・・

全身麻酔などを使う手術を含め体にメスを入れる手術の多くは
付添の方が必要になる場合が多いので・・・
極論ですが手術後に急変する場合も少なくないんです><
その場合も含め付添の方へ説明をしなくてはならないので・・・

標本を分析して再手術になるか、放射線治療するかなどを
4週間後に決定するハズです

今は・・・自宅でゆっくり休んで下さいねぇ~~
3日間は安静にして寝る時も手術した部位が
圧迫されないような姿勢を心掛けて下さぃლ
アバター
2024/01/24 21:11
結さんへ

下位でもランクインするだけでも羨ましいのですがねぇ(笑)
この数年間、まったくランクインしないので(☍﹏⁰)
これでも5日に1回くらいのペースで
ガーデニングもやってるのですがねぇw
アバター
2024/01/24 21:10
MAYさんへ

改めて~~MAYの諸事情がわかりました

ただ・・・悲観的になっても何も解決しないので
適当な気持ちで1歩1歩~進んでくれればw
メルモは、よく「適当」と言う言葉を使うのですが
あくまでも気持ちを適当(楽に)するって意味なので(*◕‿◠*)з

3月になるまでは、まだまだ寒いですからねぇ
特に2月が1番~~寒ぃ印象です(☍﹏⁰)
アバター
2024/01/24 21:09
結さんへ

多くの方はダイエットを経験してると思いますが
やっぱり無理なダイエットは長続きしないので
ご飯の食べる量を一口だけでぃぃので抑えるようにするとかの方がぃぃかもw

ちなみにメルモがするダイエットは食べる前に
コップ1杯の水を飲んでから食べますw
アバター
2024/01/24 21:09
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

土日の雪の可能性は・・・やっぱり雨でした(☍﹏⁰)
まぁ~気温も雪の降る気温にはならないと気象予報士の方も言ってたけど
内心は期待してたメルモでしたwww
やっぱり~みきさんも2月が1番~寒ぃ感覚なんですねぇ

お茶の水を受験する予定だったとは・・・凄ぃですねぇ♪
飯田橋にキャンパスがあるのは東京理科大ですねぇw
メルモは志望大学が落ちたら広告代理店の会社に入ってたかもw
まさに人間万事塞翁が馬ですよねぇ~~~

この4年間は特に医療従事者にとっては過酷な4年だったと思います
メルモは基本的には土日祝は休みの契約で今の大学病院に勤務したのに
まったく休めず・・・(涙)
まぁ~~この4年間が異常すぎたので仕方ないのですがねぇ(☍﹏⁰)

坂道や階段が凍結すると本当に危険ですよねぇ
2年前に歩道橋の階段が凍結してて横転した事があります
ただ・・・この時は厚着をしてたので、それがクッションになり
軽い打ち身で済みましたが・・・

クリスマスやお正月も歳を重ねていくと
仕事に追われたりしててワクワク感が無くなるんですよねぇ
でも・・・みきさん・・・お雑煮は食べないとwww
ただ・・・今年の~みきさんの年末年始の休みが
2日間だけって厳し過ぎますよねぇ><

今週も寒さだけには負けず頑張って乗り切りましょうねぇლ
アバター
2024/01/24 21:08
穂乃華さんへ

結局は・・・こちらも土日は雨となりました><
個人的には雪が降って欲しかったのですがw
今年は暖冬なので、暖冬の時って降れば大雪になるようですねぇ
アバター
2024/01/24 21:08
カリオさんへ

1部屋だけをシェルターにする考えは以前からあるんですねぇw
メルモの場南は南海トラフ地震よりも
首都直下型地震に備える感じなのかも・・・
日本の何処に住んでても地震対策は必須ですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2024/01/24 21:07
ハニーピーチさんへ

昔から目覚まし時計をセットしないで寝れる日は
喜びに堪えません♪
特に寒ぃ冬の時期は布団の中に入れるだけで天国ですからねぇw
最近まで近くの道路が工事をしてたので
どうなるやら~と思ってたら休みだったようなので助かりました♪
アバター
2024/01/24 15:56
無事、手術が終わって
帰宅しました。

脇のリンパに微量の転移が見つかりました。
抗がん剤治療もする事になりそうです。
4週間後の病理検査で治療が決まります。

手術した日は私ひとりにしてはいけないらしく
病院で書類にサインした母親のいとこに頼んでいましたが
その夫からダメと言われて
ひとりで過ごす事になりました。
(長くなる事情があるんです)

でもこの事で母親のいとことは
金輪際、一切連絡を取らないし
関係を断つ事にしました。

ちょっと心細いけど
痛み止めもあるし大丈夫。
アバター
2024/01/21 21:49
こんばんは、まあ、私もめったにランクインはしませんよ^^;(お立ち台は)

下位はちょこちょあるんですが^^;日記にアップするまでもないとおもい

削除していますから^^;
アバター
2024/01/21 21:32
こんばんは

メルモさん
年初から トラブルがあって 励ましていただき ありがとうございました。

 寒さの底は 2月上旬 
 まだまだ寒いですね
 体調崩さないように !
 
 ありがとう!!

 おやすみなさい ☆彡



アバター
2024/01/21 21:08
こんばんは、そうなんですね^^;夫も数日前にようやく下痢が収まったようですが

数日増えた体重を気にして、意識的にダイエットでパン食にしていたようですが

やはり急激なダイエットはお腹がすくようで今は普通食に戻していますよ^^;

夫の場合は食事量より家系的な体質遺伝もあるようなんですよ^^;

ステプセットです~^^
アバター
2024/01/21 09:56
メルモさん、おはようございます♪
雨の日曜日、こちら、今のところ雪にはなっていません。
今日、お休みでよかった!

寒さに強い私でも、さすがに今日はエアコンで暖房入れています。
25℃設定。
この前まで24℃に設定していたんですけれど、1℃上げました。
そうですよね、私も2月が一番寒いイメージです。
受験→2月→寒い、のイメージ。

人生って、結局、最善の道を知らず知らず進んでいるのかもしれません。
センター試験の地理で惨敗して(アパラチア山脈の産出物? 頭の中がアパラチア・・・?)、結局国立諦めて。
(漢文も出来が悪かったです。)
で、某私大(飯田橋)の理学部に進んだのですけれど、もしあの時、第一志望のお茶の水行ってたら、きっと就職先も変わってて、とすると薬学部の学士編入試験にチャレンジしようなんて思わなかった可能性高くて。
そうしたら、きっと今、薬剤師になってないですよね。

人間万事塞翁が馬・・・?(^^;)

私のお家は山の中腹にあるので、路面が凍結するとかなり怖いです。
いつも使う私鉄の駅からは長い200mくらいのダラダラ坂、反対方向のJRの駅からは最後に100段の階段。
雪の降った次の日は、ハイヒール不可。(>_<)

実際、路面が凍結するような日は、確実に整形外科の急患が増えます。(^^;)
ツルッ→ドテッ→(運が悪いと)ボキッ!
明日、急患増えるなんてことになりませんように・・・。(^人^)

早くも1月も下旬に入ります。
私、今年は全くお正月がなかったので、旧正月でお正月気分を味わおうかなって思ってます。
あ、でも、お年玉、現金書留で送ったから、その意味ではお正月気分はあったかも。(T_T)
実は結局、お雑煮作らなかったし、いただいてないんです・・・。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
寒いので、暖かくしてお過ごしください。(*^^*)
アバター
2024/01/20 15:37
こんにちは。
01/20(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
雨降ってるので少し寒いです。
アバター
2024/01/20 13:38
家の一画だけをシェルターにする工法は、
調べたら、すでにありましたw
メルモちゃんも南海トラフにそなえて
ボーナスでやっちゃいましょうw
アバター
2024/01/20 06:01
メルモさんお早うございます^^

ステキとお水のお届けです♬
週末は連休なんですねo(^▽^)o
日頃の疲れをゆっくり癒やして下さいね。
私も今日はお休みなので寝るよ~( -。-)ファ~
暖かくして良い週末を(。・ω・。)_~U
アバター
2024/01/19 22:44
穂乃華さんへ

明日は関東近県でも雪が降る可能性があるようです
ただ・・・気温が少し高くなってるようなので
雨になると思いますが~~~
でも雪が降って欲しいなぁ~~~(笑)
アバター
2024/01/19 22:44
カリオさんへ

おそらく頑丈な鉄筋を使えば、その部屋だけは崩壊しない気が・・・
家全体を頑丈にする方法もあるけど
それだとコストがかかりますからねぇ
地震大国の日本には必要だと思います・・・
アバター
2024/01/19 22:43
結さんへ

とにかく、この世には沢山のウイルスが存在します
今わかってるウイルスだけでも3万くらいのウイルスが・・・
胃腸炎ウイルスも、その1つになります(ノロウイルスや ロタウイルスなど)
簡単に言うと生活する中でウイルスに触れ合わない日は無いのです><

これらのウイルスに感染しない為にも手洗いが原則となりますが
免疫力を上げ感染しても阻止が出来る体質になる事がベストですねぇლ
アバター
2024/01/19 22:42
穂乃華さんへ

15日が給料日なんですねぇw

最近は給料明細書を見るとビックリするほど税金などが
天引きされてるので悲しくなります(☍﹏⁰)
これから訪問に伺いますねぇ♪
アバター
2024/01/19 22:41
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

確かの氷が張ってるような状況はマダ、見てないかも~
ただ・・・早朝は氷点下になる日も多くなったので、これからなんでしょうねぇ

確かにラピアクタは高いですがラゲブリオなどに比べれば安いのですが
それでも5000円以上はするので高額ですよね
また、イナビルのような保険適応されない薬も多いので
患者さんの負担が大きくなってしまうんですよねぇ~~

いつも思うのですが例え高額な薬でも保険適応にして使ってもらえば
症状も和らぐし中・重症化になるケースも抑えられるので
最終的には健康保険などの負担率も下がる気がするのですがねぇ

そして、みきさんが指摘するように薬価の安価は
生産するメーカーにとっては死活問題に繋がるので
適切な価格にするべきだと思います・・・

メルモの時は大学入学共通テストと言われてましたよw
そして成人の日に関しては毎年、非常識なバカが出没するようなので
そもそも成人の日なんか廃止した方がぃぃ気もします
それにハロウィンも今になってはバカ共のお祭りと成りつつありますからねぇ

個人的には2月が1番~寒いと思ってるので
体調を崩さずに頑張りたいと思います(*◕‿◠*)з
アバター
2024/01/18 16:47
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日1日寒かったです。
アバター
2024/01/15 20:14
あぁ。。。
家の中で、一部屋だけでも壊れない部屋かぁ。。。
いいねぇ。。。
シェルタールームみたいのできるといいねぇ
それ本当にいいねw
アバター
2024/01/14 21:00
こんばんは、まあ、そうだったんですね。私の周囲でも

家族でも胃腸風邪や風邪が流行っていますから

気を付けますね。

メルモさんもご自愛くださいね(*^-^*)~~

ステプセットです~~~いつも、ありがとうさんです~~~
アバター
2024/01/14 14:52
こんにちは。
01/14(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
明日は給料日!!
明日はメンテナンスの日ですね。。。
仕事なので夕方からやります。
アバター
2024/01/14 10:14
メルモさん、おはようございます♪
お仕事、お疲れさまです。m(_ _)m

今日も寒いですけれど、まだお外で氷が張ったり、霜柱を見ることはありません。
これから、でしょうね。

ラピアクタ。
こちらも一応、あることはありますけれど。
お値段高いので、特に療養病棟では先生方、使いたがらないんですよね。
そんなこと言っていられない事態も、ですけれど。
先週、イナビルが少量ですけれど入荷しました。
急性期病棟は一応これでいいとして、療養では吸入できない患者さん、多いわけで。
さて、どうしたものか、です。
タミフル、あと3箱で底をつきます。
やばいです。
外来はもちろん院外ですけれど、調剤薬局でもお薬なくて、断られるケースが頻発しているみたいです。
もうほとんど難民状態・・・。

それもこれも、国が薬価を引き下げすぎて、製薬メーカーは作れば作るだけ赤字になってしまっていることが根本的な問題です。
ジェネリックの限界でもあります。
早急に対策を打たないと・・・。

この時期、思い出してしまうのは、成人式とセンター試験です。
(そういう年代です。(^^;))
今は成人の日は事実上1週間繰り上げ、センター試験は共通テスト(?)になって。
私の時は成人は20歳でした。
で、翌日、ドイツ語の後期試験だったので、お洋服で成人式だけ出て、そそくさとお家に帰って試験勉強。
ですので、振袖、着てないんです。
気づけば、なんだか振袖トライする年齢でもなくなっちゃって。
30代のうちに、なんて考えはじめています。(^^;)
え?、お呼びでない? こりゃまた失礼!
(↑さすがにこの年代ではありません。(笑))

法改正で成人の日が1月の第2月曜日になって、事実上1週間早くなったのは、共通テストとずらす配慮なのかしらね。
(今は新成人は18歳になって、成人の日が1月15日だったら、共通テストともろかぶり。(>_<))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日ですので、暖かくしてお過ごしくださいね。(*^^*)
アバター
2024/01/14 00:06
穂乃華さんへ

今日は土曜日ですが午前中だけの勤務があり
帰宅する寸前に大きなカミナリが・・・
その後、雨が降り出し雪と変わりました♪
でも雪はスグに止んでしまったのでガッカリでした(☍﹏⁰)
アバター
2024/01/14 00:03
カリオさんへ

一瞬にして建物が倒壊するような揺れは逃げようがありませんからねぇ><
まさに今回の石川県の地震は、それに当たります(☍﹏⁰)
耐震化する家を建てる家を建てるには費用も高額になるので
せめて1つの部屋だけは大地震が起きても大丈夫のように
シェルター的な部屋を作るべきなのかも・・・
アバター
2024/01/14 00:02
よっしーさんへ

手術の日程も決まったようですねぇ
それまで体調などを崩さずにして下さいませლ

事例のカンファレンスなどを見ても
よっしーさんの場合は手術や治療によって完治すると思います
ただ・・・本当に転移などが無いのか手術によって
再度確認しないと何とも言えない段階でもあるのですが・・・

静脈麻酔は全身麻酔とは違い日替りでOKなのが大半なので
よっしーさんが希望する入院不可になって良かったです

まずは・・・体調の維持を心掛けて下さい(*◕‿◠*)з

アバター
2024/01/14 00:02
ハニーピーチさんへ

のらりくらりと・・・14年もの間ニコタ住人をしてます(笑)
当時は中2でしたwww
ニコタを初めた頃は時間にも余裕があったので
1日に何回もINしてましたよლ
今は不定期ながらも現状維持ををキープするだけで手一杯ですがw

今年は早くも梅が咲いたとのニュースもあったように
暖冬ですが、それでも冬は寒いものなので
頑張って乗り切りたいものですよねぇ(*◕‿◠*)з

おでんはメルモの大大好物なので、この時期は週に1回は食べてますლ
アバター
2024/01/14 00:01
結さんへ

太ももは大きな筋肉があり毛細血管が集まっているので
冷えると体全体が寒く感じます
逆に温めると体全体も温まる事に繋がるので
ひざ掛けのようなものは有効的ですねぇ(o^―^)ノ

胃腸風邪を含め風邪は人にも感染していくので
コロナやインフルエンザと同じように手洗いを徹底して
感染するリスクを下げるしか対処が出来ないので気を付けて下さぃლ
アバター
2024/01/14 00:00
うさっさんへ

年に1回くらい、そのような間違えもあるものですからw

今回は被災者の方々を考慮してシスターになりました
確かに緑の帽子の雪だるま君と手をつないでるように見えます(笑)
アバター
2024/01/13 13:46
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
お昼過ぎから強風が。。。
4月から時給上がるみたいで少し嬉しいです。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/01/10 13:06
いや〜ほんとに地震こわいね〜
こっちはたいしたことないけど。。。
ゆれるとちょっとこわいねぇ。。。
アバター
2024/01/09 06:13
いつも忙しい中コメントありがとう!

私も気分が落ち込むからあまりテレビ見ないようにしてる。
自己防衛大事よ。

1/24(水)9:30〜11時
手術が決まりました。

左胸
腫瘍11mm
リンパ節転移なし
遠隔転移なし

4週間後の
2/21(水)病理検査結果が出て
治療方針が決まります。

日帰り手術、静脈麻酔です。
その日は母親のいとこのおばちゃんの家に泊まります。
1/23から1/31まで仕事は休みます。
アバター
2024/01/09 02:51
メルモさんこんばんは^^

二コタ3周年のお祝いありがとうございます♬
これからものんびりよろしくお願いします(o_ _)o
(゚ロ゚屮)屮え~メルモさんは14年も二コタの住人さんなんですね。
凄い~❗私も目指して頑張ります~p(^^)q

昨日はかなり寒かったけどそちらはどうでしたか?
一昨日仕込んだ熱々のおでんで温まりました(。・ω・。)♬
今日も3日目のおでんです(^^;)

今週は寒いようなので風邪ひきませんように。
今週も元気にガンバp(^^)q
アバター
2024/01/08 18:44
こんばんは、そうですね~~~

先日は娘がこちらに来た時に使うひざ掛けを編んであげましたが、今は

私のもう7~8年使ってきたひざ掛けもかなり傷んできたので

新調していますから^^編めたらブログへアップしますね^^

我が家も小寒になって早々に夫が胃腸風邪をわずらってしまい

今日は早番でしたが、早退してきたんですよ。

幸い、明日もお休みなので、”数日家でおとなしくしてらっしゃい!”と

注意しましたから、熱もまだあるようで、自室で横になっています。

これから、本格的に寒さも厳しくなりますから、

メルモさんもご自愛くださいね(*^-^*)

ステプセットです~~
アバター
2024/01/08 17:13
メルモちゃん、日記の画像非公開だった〜(^^;;
お知らせありがとう♡
久しぶりに、やっちまった(*≧m≦*)

雪だるまと手をつないでるみたいね♪
アバター
2024/01/08 01:34
みきさんへ

今日もお疲れさまですლ

こちらこそ今年も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з

お正月は、ほとんどお雑煮ばかり食べてましたw
お節料理は、ほぼ両親が食べ尽くした感じで・・・
毎年、年末年始の休みがコロコロ変わるので
今年も母にはお節は食べないと申し出てたので・・・
あまり買ってなかったようです

新年早々・・・本当に最悪な事態ですよねぇ(☍﹏⁰)
お正月という事もあり帰省してた方も多く
その家族を巻き込んだ倒壊や生き埋めって・・・
何処に怒りをぶつけてぃぃのかわからない方も多いようです(☍﹏⁰)

今は外出してもマスクをしてる方は半分も満たない状況ですからねぇ
一般的なマスクでは感染は抑えきれませんが
それでもマスクを着用してるのと、してないでは大きな差が出ますからねぇ
それに行動制限も自由になった今では人と接する事も多くなったので
感染するリスクは、それだけでも高まりますからねぇ

こちらもタミフルは在庫が無いですよ><
今はラピアクタのみで対応してます
それも、いつまで持つやら・・・
ただ・・・近日にリレンザが少し入ってくるようなので期待です
それに被災された避難所では、いろんな感染が広がってしまうのかも><

今年も医療現場では忙しい日々が続きそうですが
被災者の事を思えば、そんな事も言ってられないので
今、目の前にある仕事を粛々とこなすだけなのかも・・・

波乱な年明けとなった今年・・・
皆で支え合って頑張るしかないですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2024/01/08 00:57
カリオさんへ

あらためて~明けましておめでとうござぃます♪
こちらこそ今年も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ

お水・乾電池・充電器などは用意してありますよw
なるほw ポテチもかぁ(笑)
南海トラフ地震の場合は協定を結んでるので
もしかしたら派遣されると思います
アバター
2024/01/08 00:57
穂乃果さんへ

やっぱり仕事初めは疲れますよねぇ
メルモは3日から仕事でした本当に疲れました
まずは、よく寝て、よく食べて英気を養いたいと思います
穂乃果さんは元バトミントン部だったのかなwww

3連休になる方も多いようですねぇ♪
メルモは土曜日は勤務だったので2連休になります
アバター
2024/01/08 00:56
ハニーピーチさんへ

メルモが務める病院は4日から外来患者さんの受付をスタートしましたが
とにかく発熱外来がパンク状態に陥り、メルモも応援部隊として
派遣されましたが処方する薬の在庫が不足なので困りました><
とにかく製薬会社から安定した供給がないと病院の機能が損なわれます><
アバター
2024/01/08 00:56
穂乃果さんへ

穂乃果さんは5日からが仕事初めなんですねぇ
メルモは2日からが仕事だったので羨ましい限りですw
そっか・・・1/8は成人の日となるので3連休になるんですねぇ♪
おそらくメルモは8日は仕事になるハズです(涙)
アバター
2024/01/08 00:56
むたさんへ

メルモは1/2で年末年始の休暇も終わりましたが
今まではコロナ禍の影響もあり去年は2日間しか休めなかったので
それを思えば今年は4日間だけでしたが嬉しい限りです♪
アバター
2024/01/08 00:55
しーちゃんへ

気合を入れないと布団から出れない状態です(笑)
地震発生から数日が経過しますが改めて被害の大きさに驚かされます><
津波警報で火災の消火に時間がかかったようですが
せめて空からの消火をして欲しかったです
アバター
2024/01/07 09:42
メルモさん、おはようございます。
1月7日。
遅れましたけれど、今年もよろしくお願いいたします。

あってないような年末年始でした。
年越しそば、結局いただき損ねました。
(昨日、ちょっと帰りが早かったので、お蕎麦屋さん、寄ってきました。)
お雑煮、今日初めて作ります。(>_<)
・・・もしかして、今日って七草粥の日だった・・・?(^^;)

お正月早々、大変なことが重なって、心が痛みます。
でも、必ずこの試練も乗り越えると信じます。
日本人ですから。

今、こちらではインフルエンザが大流行です。
(あまり大きな声ではいえませんけれど、療養病棟でパンデミックです。)
そのせいもあって(↑)の状況です。
毎日バタバタです。

でも、数年前、コロナが発生したとき、インフルエンザはほぼ撲滅されたことがありました。
「その気」になればできるんです。
まあ、人の動きの制限などの代償もありましたけれど。
やっぱり、「継続」が難しいんですね。
「継続は力なり」
某予備校のスローガンでしたけれど、そう考えると、受験にも学ぶものはあった、ということでしょうか。(^^;)
私は、センター試験の地理でコッパミジンになった苦い思い出しかありませんけれど。(>_<)

お薬、あいかわらずやばいです。
卸さんから「次はいつになるかわかりません。」と言われたのが、タミフル、セフゾン、ユリーフ(いずれも先発、ジェネリック両方)。
タミフル入らないの、やばいです。
イナビルも入らないと。
今、ゾフルーザ入らないか、薬局長があちこちの卸に当たっています。
幸か不幸か、今年はA型。
禁断の一手(?)、最近は全く使われないシンメトレルという手も・・・?

そんなわけで、明日もお仕事です。
成人の日なんですね。
私は何年前だったかは・・・数えないことにします。(笑)

それでは、遅まきながら、今年も、そして今週も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/01/06 14:45
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね〜♪

地震はびっくりしました〜。。。
メルモちゃんも南海トラフにそなえて
お水と乾電池と充電器とポテチを買い集めておこうね^^
アバター
2024/01/06 08:44
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日はゆっくりできるので良かったです。
アバター
2024/01/05 18:49
こんばんは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日から正月明けの仕事でした。疲れました。
そして久しぶりに夜のバドミントンしてきます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/01/05 03:38
メルモさんこんばんは^^

お正月もあっという間に終わって通常モードですね(´。`)
昨日一昨日連休でしたがゴロゴロしてたら終わりましたw
今日から又頑張りましょうp(^^)q
アバター
2024/01/03 09:19
おはようございます。
01/03(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
雨降っててすこし寒いです。
もう一日休みあるので明日はなにしようかな。
5日から仕事再開です。金曜日なので1日行ったら3連休になります。
今年も仕事を楽しく頑張ります。
アバター
2024/01/02 08:50
僕も年末30日まで仕事だったから、5連休で終わりそうだよ
アバター
2024/01/02 01:47
せっかくのお休みやけど なかなか 暖かいお布団からの脱出はww  ですね^^

地震の被害も小さく終わってくれたらええけど。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.