Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②③⑥


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2024/04/12 23:59
穂乃華さんへ

予定が変わっちゃったんですね><
メルモなんか、そんなのは日常茶飯事なのですが(笑)
メルモは年棒制なので、まったく変わりませんよ><
ただ・・・勤務時間が少し少なくなる傾向なので良しとしますwww
アバター
2024/04/12 23:59
カリオさんへ

いろんなカップ麺を食べましたが、最終的には
「どん兵衛」と「カップヌードル」かなwww
ラ王の濃厚味噌も最高ですがw

何処のスーパーでも買える事が大前提なので
スーパーでぃぃんですよ(笑)
アバター
2024/04/12 23:59
結さんへ

本当に今年の夏も記録尽くしの暑さになるかも知れませんねぇ><
出来ることならば冷夏になって欲しいものです
まぁ~~冷夏になればなるで食物に影響を受けてしまうのですがねぇ(☍﹏⁰)

お互いにシフトの勤務なので頑張って乗り切りましょうねぇ?

桜1つとっても種類が豊富なのでわからない場合もあるくらいなので~
ましてや外国人にとっては桜と梅の区別は難しいでしょうねぇw
アバター
2024/04/12 23:58
よっしーさんへ

ストレスの無い生活・・・それはぃぃ事ですねぇ♪
どうしても、抗がん剤の影響で貧血気味にもなりますので
立ちくらみのような現象を伴ってしまします
おそらく動悸の方は直接、乳ガンとは関係は無いと思います
不安や悩み事から動悸を生じる傾向だと思います

抗がん剤を服用してる場合はツライ副作用もあると思いますが
しばらくの辛抱なので上手に付き合って下さい・・・
アバター
2024/04/10 16:17
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日はドライブ予定でしたが急遽無くなり、なので
金魚の水替えをしました。
4月から時給が上がり時給上がってからの15日給料日です(*‘ω‘ *)
今朝は寒かったのですが日中暖かくなりました。
アバター
2024/04/09 13:18
カップ麺食べ放題。。。ちょっと楽しそうw
おすすめのカップ麺とかありますか?
(メルモちゃん倹約家っぽいところあるからな。。。
 スーパーの安いカップ麺買いだめとかかなぁ。。。?)
アバター
2024/04/08 22:20
追記  まあ、梅も桜も確かバラ科ですが

華姿や開花時期が微妙に違いますしね^^;花びらの形や大きさも違いますから^^
アバター
2024/04/08 21:21
こんばんは、そうですね^^;今から異常ですから、

夏が怖いですね(>_<)

私も5月からはシフトの時間が変わるので、不定期になりますが

よろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2024/04/08 01:42
コメントありがとう。

今はちょっと動いただけで動悸がしたり
少しクラクラするから
すぐ座りたくなったりするくらいかな。

幸い、食欲もあるし
味覚異常もないし
極力ストレスのない生活を心がけて
のんびりしてます。

いつもありがとう(≧∀≦)
アバター
2024/04/07 22:43
うさっちさんへ(今は~たぬっち♪)

そっかw
その衣装はダーさんですねぇ(笑)
病院の近くには河津桜が多く植えられてるので病院の屋上からは見えますよw
もう~~今週には散ってしまう感じですがねぇ><
桜吹雪を見ると寂しい感じもしますが、桜吹雪は爽快ですよねぇ♪

メルモの着せ替えは何も考えず、いつも適当なのですが(笑)
アバター
2024/04/07 22:22
めったにない、静かなきれいめコーデ(妖精)になったというのに、
もう自らがダーさんになってしまった…(^◇^;)
メルモちゃんの背景、しだれ桜きれいね〜♪
咲いてる時はもちろん、はらはらと舞い散る姿や
桜吹雪も好きだわ♪(´ε` )
今年は今のところ、テレビとネット上でのお花見を楽しんでるよ♪
メルモちゃんは通勤途中とか、病院の窓から見えるかな?
ほっとひと息タイム作ってね(^_−)−☆
アバター
2024/04/07 20:11
しーちゃんへ

えっ・・・140話にもなる大作だったんですねぇ♪
今までIN率が悪いのでメルモがINした時には
違う日記が更新されて埋もれちゃってたパターンだったのかも><
140作目で気付くとは(☍﹏⁰)
アバター
2024/04/07 19:53
メルモちゃん びっくりしたやろね ごめんね
もう140回目になってますw

昭和のハードボイルドなんやけで 時代設定が古いけどね (=^・^=)
アバター
2024/04/07 17:19
穂乃華さんへ

メルモは今日は久しぶりにマラソンをして来ましたよw
あっちこっちでは桜も満開で最高でした(o^―^)ノ

穂乃華さんの祖母・・・肺炎で入院してるんですねぇ(☍﹏⁰)
1日も早く完治して退院してくれれば・・・

そっか・・・春休みって今日で終わるとこが多いんですねぇ
アバター
2024/04/07 17:13
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

研修・・・お疲れさまでした(*◕‿◠*)з

4月からは他の業種でも給料や勤務時間などが改善されてますよねぇ
みきさんの言うように大きな病院になればなるほど給料が安いかも><
時にメルモがいる大学病院は1番~~低いかも知れません(☍﹏⁰)
仕事は、毎日ハードなのに給料が低い・・・そんな現状です
メルモは今後も年棒制なので残業しても給料には反映されませんが
残業時間を含め、休日出勤などの改善がされましたので
かなり楽になりそうですwww
ただ・・・この改善により患者さんが1番~影響を受けると思います
外科手術なども1ヶ月待ちだったのが2ヶ月待ちになったり
午前・午後の診察時間も30分少なくなるので・・・

こちらも桜は今が満開です♡
今日はマラソンのコースを少し変えて桜の多い公園や道を走りました♪
ただ・・・マラソンも昔のようには走れなくなり
1部、競歩のような感じになりますが(笑)

こちらこそ4月からも宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2024/04/07 16:52
穂乃華さんへ

まだまだ朝晩は寒い日の方が多いですからねぇ
そして日中は、夏日になる日も増えてきそうです><
4月なりの気温になって欲しいものです><
アバター
2024/04/07 16:52
うさっちさんへ(たぬっち)

うさっちさんも・・・行列に並んでまで食べる事が無いタイプなんですねぇw
まぁ~~確かに2~3人ならば話も別なのですがねぇw

一応・・・ガーデニングはINした時には収穫して新しい種を蒔いてますので(笑)
モノスケ?モモミちゃん?よくわからないメルモでしたw
アバター
2024/04/07 16:05
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日、近くの場所で花見してる人沢山いました。
昨日から花粉もヤバいです(´;ω;`)
そして先週の木曜日から祖母が肺炎の為、入院中です。。。
祖母がいなくて寂しいです。が仕事もあるので頑張ります。
明日から春休みが終わり子供たちの顔も久しぶりにみます。
アバター
2024/04/07 08:21
メルモさん、おはようございます♥
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、今日はお休みです。長かった・・・。

正直なところ、かなりきつかったです。
実は3月一杯でひとり退職、有給消化に入っていたので・・・。
現状では、人員補充はまだです。
(当然、募集はかけるらしいです。
でも、ここでいうのも何なんですけれど、病院ってお給料安いから、なかなか・・・。(>_<))
そのかわり、かどうかはわからないのですけれど、この4月から年俸制が廃止になり、残業代、賞与が復活しました。
残業代、賞与(ボーナス)なんて、OL時代以来かもしれません。
ある意味、おかしなお話ではありますけれど、年収は間違いなく増えると思います。
ま、この措置が暫定か、恒久かはわからないのですけれど。

年度末の棚卸も(無事かどうかわからないのですけれど)終わり、とりあえず一息、です。
ただ、今度は漢方薬が全く入ってきません。
4月中旬からは供給再開される、とは聞いています。
今は在庫で凌いでいますけれど。

今、こちらでは桜が満開です。
昨年は4月1日に満開になったと思うのですけれど、1週間遅れですね。
この冬はそれほど寒かったという感じはなかったのですけれど、寒さというより、暖かくなるのが遅いのかもしれません。
今はとてもお休みの日にお出かけしたいなんて思える状態ではありません。(爆)
今日はお家でゆっくりします。

なお、次回の土日の当直は20日になります。
21日の訪問はお休みさせていただくと思います。
(来週の日曜日、14日は休日の予定です。(^^)v)

ではでは、遅くなりましたけれど、今週も、そして4月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/04/06 13:05
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、朝は寒かったですが、お昼前になると暑くなりました。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/04/05 22:34
行列に並んで食べることはないなあ。
ほんの数人程度って時はあったけど(*´艸`*)

メルモちゃんのお庭にモモゾーさんが並んでる♡
そして、モモミちゃん(〃´∪`〃)
次はモモノスケくんの登場?! 乞うご期待!! ←あんたが言うなw
アバター
2024/04/03 21:58
穂乃華さんへ

ほとんど満開だと思います(笑)
週に1~2回しかINしてないので><
4月からも不定期なINとなりますが宜しくお願ぃ致します♪
これから訪問に伺いますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2024/04/03 21:58
結さんへ

気温に関しては毎年、記録更新づくしですからねぇ><
そして季節外れの暑さや寒さ・・・
もう~メチャクチャですよねぇ(涙)
今年の夏は~どうなるやらですねぇ・・・

4月からも不定期ですが宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2024/04/03 21:58
穂乃華さんへ

こちらこそ3月はお世話になりましたw
4月からも不定期なINとなりますが
マイペースで今の状況を維持していきたいと思ってます(o^―^)ノ
こちらは暖かいを通り越して暑いくらいかも><
アバター
2024/04/03 21:57
穂乃華さんへ

3月下旬は寒い日が多かったけども
3/30(土)は暖かいを通り越して初夏の陽気に・・・
極端に寒いか、極端に暑いかは、やめて欲しいとこです
カメムシ発令中かぁ><
カメムシを見かけたら絶対に逃げます><
アバター
2024/04/03 21:57
うさっちさんへ

仮眠する時間はあるのですが、なかなか寝れないものでw
ただ・・・前回の当直の時は完全に熟睡が出来ました♪

皆、一生懸命に絵を描いてるのに1匹だけの猫は砂時計をwww
その光景は笑えますよw
その砂時計猫は・・・うさっちさんの愉快な仲間に採用ですねぇw

年齢に関係なく免疫が低下すると病魔が襲いかかってくるので
よく寝て、よく食べる(バランスのぃぃ食事)が大事なんですよねぇ
あとはストレスを溜めない事ですが、ストレスが無い人はいないので
もしMAXになったら面白い事を思い浮かべ大笑いをして下さいwww

アバター
2024/04/01 17:05
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
4月になり、やっと桜も咲きだしましたね。
新年度もよろしくお願いします。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/03/31 20:55
こんばんは、そうですね。暖かくなったのはいいですが、数年前と同じで

梅雨前に梅雨のように雨が多く、早く暑くなってまた、春は少しで

夏がなが~~~~~~~~くなるのでは?困ったことですね^^;

こちらこそ3月もお世話になりました(*^-^*)~~

4月もよろしくおねがいしますね
アバター
2024/03/31 08:46
おはようございます。
03/31(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今月もお世話になりました。
明日から4月入りますね。
やっと暖かくなりましたがスギ花粉飛んで黄砂も飛んで洗車しても
意味なさそうですね。
アバター
2024/03/30 11:37
こんにちは。
03/30(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
昨日から暖かい日がやっと来ましたね。
来たのはいいけど、またカメムシ発令中(~_~;)
スギ花粉がすごいです・・・。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/03/29 23:30
メルモちゃん、お疲れさま(^^)
時差ぼけならなくてよかったね♪仮眠大事だぁね。
絵画教室(部屋)の砂時計を見つめてる子、←そこに気づいてくれて嬉しい♡
砂が落ちてゆくのが楽しいのか、教室の終わる時間を待っているのか…(^◇^;)

小学校の写生大会で、デッサン段階は良いのに、
色を塗ると…あれ?思ったのと違う!状態になってたわ(T . T)
だから絵の具で色塗りたくなかったよ。
猫先生の絵画教室に通ってたら上達してたかも…(゚O゚)\(--; ォィォィ

私は小さい時に水ぼうそうやってるけど、油断大敵なのね。
ありがとう。弱らないように気をつけなくちゃね( ̄^ ̄)ゞ
「おはぎ」時期じゃないと置いてないと思ってるだけで、
実は売ってるのかな。ちゃんと探してみようww
アバター
2024/03/29 21:10
カリオさんへ

もちろん食べますよw
小さい頃は家ではカップ麺の禁止令が発令されてて
ほとんど食べ記憶が無いのですが
今はカップ麺の食べ放題です(笑)
アバター
2024/03/29 21:03
夜勤おつかれさまです〜
夜勤中は、お夜食たべたりするのかなぁ?
アバター
2024/03/29 18:17
結さんへ

暦の上では、とっくに春なのですが
やっぱり春を実感が出来るのは4月中旬頃なのかもw
ただ・・・近年は急に暑くなる傾向なので
冬から夏になるようなパターンはヤメて欲しいとこです><

アバター
2024/03/29 18:16
うさっちさんへ

こちらも田舎の牡丹餅はスーパーなどで売られてるものと比較すると
2倍以上の大きさかも(笑) おにぎりサイズですw
こちらのスーパーでは1年中~「おはぎ」は売ってるかも♪
そもそも売ってない日が無いくらですよ(o^―^)ノ

帯状疱疹は・・・水ぼうそうの親戚で加齢や~免疫低下などによって症状が出ます
1度、水ぼうそうになってても帯状疱疹として現れます
ワクチンは予防接種法で定められて無いので
新型コロナのように無料では無いで助成金(1部負担)になりますねぇ
アバター
2024/03/29 18:16
穂乃華さんへ

お疲れ様でしたwww
穂乃華さんは定期的に皮膚科に行ってるんですねぇ
メルモは~この時期は耳鼻科かも><
アバター
2024/03/29 18:15
カリオさんへ

飲料水と、ある程度の食料は備蓄してるのですがねぇw
それに発電機もあるんですよw
    ↑まだ1回も使ってませんがねぇw
簡易トイレもありますwww

アバター
2024/03/29 18:15
穂乃華さんへ

メルモも今年が免許の更新なので更新手続きに行かないと・・・
2年前に一時停止違反で捕まったので~~
ゴールド免許は貰えないなぁ><
穂乃華さんは~ゴールドかなwww
アバター
2024/03/29 18:15
よっしーさんへ

抗がん剤の服用によって赤血球の数が少なくなりますので
貧血になることがあります・・・
また酸素が十分に体に回らなくなるケースもあるので
めまいや、息切れをする事があります・・・
副作用が強いと感じた場合は安静にした方がぃぃ場合もありますので~
ただ・・・抗がん剤を服用してても普段の生活は出来るのですが
前回も述べたように、あまり酷い副作用が生じる場合は
抗がん剤治療を辞めないといけないケースもありますので~~

食欲があるようなので、それはぃぃ傾向でもありますよლ
歯茎の炎症のようですが、やわらかい歯ブラシでマッサージをするのがベターです
それでも痛みの強い期間は口をゆすぐ程度でぃぃと思います

人混みの多い場所に行く場合は他の感染症に気を付けて下さいねぇ

髪が抜けてしまう事はショックだと思いますが
治療が終われば必ず生えますので、今だけは我慢して頑張って下さいませ・・・
アバター
2024/03/25 23:29
こんばんは、そうですね。

こちらもこの1週間風が強かったり、冷え込んだりと

冬のような寒さです。メルモさんもご自愛くださいね(*^-^*)~~

アバター
2024/03/25 18:21
そっか〜、ぼたもち強し!なのね(^^)
親戚の人が作るものは、どっしりしていて「THE ぼたもちー!」って感じだよ。
どんなだよ(゚O゚)\(--; ォィォィ
春「牡丹餅」、夏「夜船」、秋「お萩」、冬「北窓」
四季それぞれの呼び名はあるけど、お菓子屋さんは使ってるのかな?見たことないようなww
周辺のスーパーとかでは一年中「おはぎ」の所が多いかも。
今回のお彼岸中に何個食べたことか…。
お彼岸以外は見ること少ないのよね、もうすでに食べたい(*≧m≦*)

最近父が帯状疱疹になったこともあって
(もうすぐ行政のワクチン助成が始まるのに…その前になっちゃったよ)
免疫の上がる食事をと気をつけているけど、まだまだ勉強不足。
自分が疲れると手抜きするし〜ww
父よ、さっさとぐっすり朝まで眠って疲れるな!
まだ治ってもいないのに、再発防止に言ってるよ( ´艸`)
アバター
2024/03/24 14:29
こんにちは。
03/24(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
無事に免許更新終わりました。
明日は、皮膚科に行ってきます。
アバター
2024/03/23 23:00
地震増えましたねぇ。。。
無敵のメルモタウンでも。。。
一応。。。お水と食料の買いだめは、
少ししておきましょう。。。
アバター
2024/03/23 14:28
こんにちは。
03/23(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりに雨土砂降りでした。寒かったです。
明日は、免許更新にセンター行きます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2024/03/23 09:02
いつも忙しい中
返信&コピーを私の日記に貼り付けまで
ありがとう(^ ^)

もうほとんど髪の毛が無くなって
頭皮が見えるようになってしまったよ。

ずーっとロングヘアーだった私には
やっぱりショックだな。
あんまり鏡を見ないようにしてる。

今のところ食欲はあるんだけど
歯茎の炎症がひどくて
少し歯応えのある物食べたら痛いのと
歯磨きが血だらけ。

昨日夕方、自転車でスーパーの帰り
家近くで貧血みたいになって
家入ったとたん、倒れて
体の痺れと息苦しさが止まらなかった。

ちょっとひとりで出かけるの
怖くなったかも。
誰もいないから、ひとりなんだけどね(°▽°)

4/20 4/21 に推しのコンサートが
京セラドームであるから
その日を楽しみに頑張ってます(´∀`*)
これは推し活友達と行くよ。

いつもありがとう。
とっても心強くて安心できます!
アバター
2024/03/22 23:42
カリオさんへ

先日の地震は・・・震度4でした
震源地では震度5弱だったようですがね
最近は、千葉を含め茨城沖の地震もあるので
それを含めると本当に地震が多くなった気がします><
アバター
2024/03/22 23:42
結さんへ

まさに・・・政治家による政治家のための政治ですよねぇ><
自分たちに都合のぃぃ法律を作り、処罰すらされないケースが大半ですからねぇ
普通の会社ならば、完全に解雇の事案なのに・・・
ガーシー議員の時も、1回も議会に顔も出さないのに
給料は満額支給って・・・それ事態が国民をバカにしてるんですよねぇ
アバター
2024/03/22 23:41
穂乃華さんへ

祝日があると嬉しいですよねぇ♪
約1ヶ月後にはGWも始まるので楽しみですwww
ただ・・・去年もそうでしたが祝日通りには休めないのが悲しいです(☍﹏⁰)
アバター
2024/03/22 23:41
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

暖かくなったと思ったら翌日には真冬になったりする日々ですが
この繰り返しで本当の春が訪れますからねぇ♪

祖父のお墓は2つ隣の市にあるので近いのですが
毎年、お彼岸の時期は道路が大渋滞になるので
時間帯をズラして空いてる夕方に行くようにしてますw
そして父方のお墓は栃木県の益子市なので、かなり遠いので~
コロナ禍もあって、この3年間は行ってないので今年は行きたいと思ってます

おはぎと牡丹餅は・・・なんとなく牡丹餅の方が大きいイメージが♪
春・秋の、お彼岸で呼び名が変わる事は知ってたのですがねぇw
ちなみにメルモは「つぶあん派」ですwww

年に1回位の研修ならばぃぃのですが
研修医の時は、3ヶ月に1回位のペースで休日返上の研修があったので(☍﹏⁰)
今思うと、休みの時は休ませて欲しいと思いますよ(涙)

メルモも先週は当直があり、3日間は時差ボケでした(☍﹏⁰)

今週も頑張って乗りきりたいものです(*◕‿◠*)з

アバター
2024/03/22 23:40
カリオさんへ

成田山の参道グルメを楽しもう???
成田山までは近いようで遠いかも(笑)
成田山は駐車場が少ないので駐車するのが大変だったりもするんですよw
まぁ・・・電車で行けばぃぃのですがねぇw
アバター
2024/03/22 23:40
よっしーさんへ

よっしーさんはドラッグストアで働いてた時期もあったんですねぇ
ニコ友さんで薬剤師の方がいますが
ドラッグストアは業務内容が幅広く大変だと聞きました
まぁ~どんな仕事も楽な仕事は無いのですがねぇ・・・

抗がん剤の治療は、ほとんどの方が副作用に見舞われます
だいたいは、よっしーさんの言うような事案なのですが
薬が自分に合わないと関連死もあるので
副作用が重度の場合は抗ガン剤治療を止めなければなりませんので
我慢せず自分の判断でもぃぃので耐えられないような副作用の場合は
主治医に言って下さいねぇ~~~
休職したようですが、これはベストな判断だと思いますよ
抗がん剤の副作用は2~3日後に出る事が多いので
その事も頭に入れ私生活に影響を与えないようにして下さいませ・・・

アバター
2024/03/21 20:00
地震大丈夫だったかな?
アバター
2024/03/17 19:14
こんばんは、今夜の笑点で噺家さんが

”我が国は  政治家による、政治家のための、政治だね~~~”と言っていましたが

まったくですね。もう公給をもらわず、無給でやってもらいたいですね!!(▼_▼)

お疲れ様です~~~^^ステプセットです~~
アバター
2024/03/17 15:48
こんにちは。
03/17(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりに雨降り始めました。
明日2日行ったら20日は春分の日だからお休みなんだ。
アバター
2024/03/17 09:56
メルモさん、おはようございます♥
今日はポカポカ、暖房なしで過ごせそうです。
でも、また寒くなるとかで・・・。
お体にお気をつけくださいませ。(*^^*)

この間、年末年始だと思ったら、もうお彼岸。
お墓参りも行かなくちゃ、って思うのですけれど、いつ行こうか思案中。
幸い、両親も、父方、母方の祖父母の墓地も市内なので、1日で3つ回るのは無理としても、2つならなんとか・・・。
予定を立てた日に雨は降ってほしくないです。(^^;)
まぁ、何が何でもお彼岸に、ということもないとは思うので、彼岸明けでもいいいかな。
実は、お彼岸って、昨日の帰りに和菓子屋さんで牡丹餅売ってるの見て気づいたのです。(爆)

正確には、春のお彼岸が「ぼたもち(牡丹に由来)」、秋のお彼岸が「おはぎ(萩に由来)」なんですよね。
実はこれ、小さい頃、日曜夜に「サザエさん」を見ていて、波平さんがカツオくんに言っているのを見て、「あ、そうなのね・・・。」って知ったのです。
でも、昨日はショーウィンドーに「おはぎ」って書かれていたような・・・。(笑)

クロザリルの研修はe-ラーニングで、4時間+αくらいらしいです。
休日の日曜日くらいしかなくて。
残念ながら、休日手当も、時間外手当も出ないみたいです。
お給料に(いくばくかの)管理者手当はつくかも、ですけれど。
人員増えないし(この3月で1人退職します)、業務は増えるしで、いよいよヤバそうな気が・・・。(>_<)

今週末は当直ですので、24日は訪問お休みさせていただくと思います。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2024/03/16 11:10
土曜のお休み。。。ゆっくりしてくださいねぇ。。。

成田山の参道グルメを楽しもうwwww
アバター
2024/03/16 06:11
お疲れ様。
いつもコメントありがとう。

また感染症が流行ってますか…
ドラッグストアで働いてた私でも
メンタル壊して退職するくらいだったから
医療従事者の方々には尊敬と感謝しかありません。
くれぐれも無理しないでね。

昨日15日、2回目の抗がん剤治療しました。
今日の夕方、注射を打ちに行きます。

12日、目覚めたら、吐き気とめまいがひどくて、それ以降、仕事を休んでます。
抗がん剤治療しながら仕事できるか⁈と
治療を始める前は考えてたけど
今日は行けるか?早退するか?
と電話するのもストレスだし
迷惑かけるのもストレスだし
立ち仕事の接客業だからデスクワークではないし
副作用が治まるまで休職することにしました。
アバター
2024/03/16 00:02
結さんへ

同じ事を何回も何回も繰り返してる自民党に投票する人がいますからねぇ><
裏金問題だけじゃなく、セクシーダンサー懇親会や
パリ視察が観光旅行になってたり
赤ベンツホテル不倫??そんなのもありましよねぇ
もう・・・だらしない野党でもぃぃので政権交代をしてもらいたいです(╬◣ω◢)
アバター
2024/03/16 00:01
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

今週は晴れたり曇ったりの週のようで・・・
日中は暖かい日もお多くなりましたが、まだ朝晩は震えるような寒さかも

メルモは、既に花粉症の影響を受けてます><
目がショボショボ・くしゃみも止まらなくなる時もあります
ヒスタミン薬の飲み薬や~目薬を毎日、使用してますよ

クロザリルを処方する場合は、専門医だけしか出せないので
メルモには処方すら出来ない薬剤になります
ただ・・・みきさんが言う薬剤師2名を配置する事は知りませんでした><
そもそもクロザリルは特殊な薬でもあるので
それだけに取り扱いも厳しいんですよねぇ・・・
みきさんは、その研修を受ける感じなんですねぇ・・・
いつも思うのですが研修って仕事の一環でもある場合も多いので
その場合は自分の休みの日を返上するのでは無く
業務として扱うべきですよねぇ(☍﹏⁰)

これからは花粉症の闘いでもあるので
自宅に持ち込まないようにしたいものです><

アバター
2024/03/16 00:00
穂乃華さんへ

穂乃華さんは金魚を飼ってるんですねぇw
メルモも昔は金魚すくいでゲットした金魚を飼ってたのですが数日後に天国に><
水道水は塩素など入ってるので1日くらい放置しないとダメだったようで~
その頃は、そんな知識もなく可愛そうな事をしてしまいました(☍﹏⁰)
アバター
2024/03/11 20:52
こんばんは、弁明している首相自体も、脛に傷を持つ身!

本気で証言させる気も、刷新する気もないのでは?

いざとなれば解散してうやむやにする気では?(▼_▼)今のままでは国民は怒ですよ!!

復旧や復興も中途半端で自身たちの身辺擁護ばかり躍起になっているんですから

呆れるったらないですね。

今週は宿直や残業が多かったんですか?それはお疲れ様です(^-^人

ステプセットです~~~明日は雨なので暖かくして

まったりしてくださいね。(^-^*)
アバター
2024/03/10 09:48
メルモさん、おはようございます♪
今日はこちらは晴れています。
久しぶりの良いお天気で、お日さまの光が嬉しいです。
ここ数日、ぐずついたお天気の日が続いて、お洗濯物もお部屋干しだったのですけれど、今日はお外に干せます。(^^)v
おかげさまで私は花粉はほとんど影響ないのです。
でもあれ、突然発症したりするので、油断はできないんですよね。

春も近いので、今日はニットのワンピース着ています。
・・・やっぱり足元がちょっと寒いです。(^^;)
今朝起きた時、お外の気温は4℃でした。
「要冷蔵(10℃以下)」の食品は、冷蔵庫要らない気温です。(笑)
ちなみに、こちらの今日の最高気温予想は10℃のようです。

来月になると思うのですけれど、日曜日に数日、研修が入ります。
ああ、週一のお休みが・・・。(T_T)
研修の日は訪問が出来ないと思います。
日程決まったら、事前にお知らせしますね。
なんでも精神精神科で、クロザリル(クロザピン)使いたいのだそうです。
そうすると、管理者を薬局で2名置かなくてはなりません。
1名は薬局長がやるとして、もう一人は「みきさん、ちょっと相談があるんだけど・・・。」
嫌な予感的中。(>_<)
出来ることなら、数日はお休みがあるであろう、GWになってほしいのですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように♥
アバター
2024/03/10 09:45
おはようございます。
03/10(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりに金魚の水替えをしました。
胃腸炎もだいぶおさまりましたが明日からは無理なく
仕事を頑張っていきます。
アバター
2024/03/09 22:39
カリオさんへ

正直・・・忙しくない日など存在しないのが現実なのですがねぇw
まぁ~~今週は当直(夜勤)&土曜勤務があったので
そんな感じに思えてしまうのかも知れません

メルモは基本的には内科なのでw
外科の手術のように前立ちなどはしませんよw
研修時の時は何回かありましたがねぇw
アバター
2024/03/09 21:40
今週は大変だったんですねぇ〜
ゆっくりやすんでくださいねぇ〜w
最近久しぶりに『きらきら研修医』という
医療コメディドラマをみていたのですが…
メルモちゃんもたまには前立ちとかしますか?
アバター
2024/03/09 20:48
穂乃華さんへ

胃腸炎は原因となる病原体の多くはノロウイルスなので
ノロウイルスだったのかなぁ・・・
今は、新型コロナの感染者も増え、ノロウイルスも増えてまので
基本となる手洗いを徹底して人混みを避ける事がベストなのですがねぇ・・・
穂乃華さん~~お大事に><
アバター
2024/03/09 20:48
結さんへ

もう・・・自民党は逃げてばかりで何も前に進まない状況かも
まるで他人事なんですよねぇ(╬◣ω◢)
次の選挙は自民党以外の党に投票するべきです・・・

横浜中華街は何回か行きましたが、やっぱり人気店は
長蛇の列なんですよねぇ><
アバター
2024/03/09 20:47
カリオさんへ

南海トラフとや首都直下地震が起きたら無傷では済まないですよ><
それを考えると恐ろしいですねぇ・・・
でも・・・必ず来るんですよねぇ><
アバター
2024/03/09 20:47
うさっちさんへ

毎日のようにあった地震も、ようやく収束した感じかも・・・
毎日10回くらいあったので少し安心しました~~
防災グッズなどを改めて準備しました・・・
備えあれば憂いなしですからねぇw

うさっちさんの周りには「愉快な仲間たち」が、いつもいますからねぇ♪
一旦は、しかばねになったガイコツ君も、そろそろ目を覚ましそうですねぇw
この歳になると雛祭りは~~暇祭りになります(笑)

アバター
2024/03/07 14:23
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
3日前から腹痛で今日は病院に行ってきました。
そしたら胃腸炎でした。皆さんも胃腸炎・コロナ・インフル
お互い気を付けましょう。
明日で週末間近、頑張りましょう。
アバター
2024/03/06 20:39
こんばんは、全くですね最近は解散!解散!と騒いでいますが

根幹を改修しないとただのトカゲのしっぽ切りになるんじゃ?

まあ、そうでしたか~~~娘は大〇市ですが、横浜寄りみたいですよ^^

先日、中華街へも行きましたが、20~30分の移動で行けました(*^-^*)
アバター
2024/03/04 19:27
でもたとえ恐怖の南海トラフがきても。。。
メルモタウンだけは無傷なんやろなぁ。。。w
アバター
2024/03/04 01:18
千葉の地震が多くて心配になるね。
早く収まってほしい。地震の神よ、お静かに。←いるか…知らんけど〜
用心するに越したことはないので気をつけて(^^)
メルモちゃんのことは、お雛様が守ってくれるわね♡ ←1日だっていいのだ♪

ニコタでの雛祭り、やっぱり愉快な仲間が登場しちゃう(*´艸`*)
段が足りずに、右大臣と左大臣を置けなかった〜。
メルモちゃんは暇祭りだったの〜?(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!
アバター
2024/03/03 23:02
ピンちゃんへ

ご心配ありがとうござぃますლ
ピンちゃん宅も神奈川県だと思うので千葉が揺れれば
それなりに神奈川県も揺れる傾向でしょうねぇ・・・

ピンちゃんの薬はフィルムシート系のやつなんですねぇw
確かにありますwww


アバター
2024/03/03 22:50
メルモちゃん、コンバンニャ最近千葉で地震多発しているので、
心配しています。家も久々揺れたので、じぇじえじえ、(◎_◎;)
寒暖差激しいのでご自愛くださいね
ピンは、花粉症の薬、ベロに載せるシートがいいみたい(*´∀`*)
アバター
2024/03/03 21:30
みきさんへ

今日もお疲れさまですლ

今年の「雛祭り」は日曜日なので病棟担当の看護師さんが
ささやかなイベントをしてるハズなので明日の報告を聞きたいと思います♪
そしてメルモの「雛祭り」は昨日、慌てて母が雛人形を出してました(笑)
まぁ・・・毎年、雛人形が出される日数が少なくなってるかもw

こちらもユキヤナギが沢山~植えられてる公園があるのですが
開花する時期は本当に白色で圧倒されますywww
ユキヤナギの花言葉~「愛らしさ」・「賢明」・「静かな思い」のようですが
まさに、その通りのイメージかも(o^―^)ノ

今回の、みきさんのように不定期な勤務時間や当直は
本当に体調を壊す事に繋がるのでシフトを組む方も配慮して欲しいとこですが
何処も人手不足で、なかなか理想なシフトが出来ないんでしょうねぇ(☍﹏⁰)
こちらも月単位のシフトが1ヶ月前に発表されますが
現実は、その通りに実行さる事はありません><

メルモの契約は当時では土日祝は休みの契約でしたが
毎年、悪い条件になっていき今では土曜日は、ほとんどシフトに><
そして希望してる科にも、なかなか行けず途方に暮れますよ

3月になり暖かい日も増えて来るとは思いますが
急激に寒くなる日もありますので体調の変化に注意ですねぇ・・・
まずは、夜更ししないで決めた時間には就寝したいと思いますლ
アバター
2024/03/03 21:29
ハニーピーチさんへ

不定期ながらも、いつも訪問して下さいましてありがとうござぃますლ

2月は個人的には長く時間を感じた月だったかも・・・
1月は一瞬だったのですがねぇwww
3月は、~どんな月になるやら♪
こちらこそ3月も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2024/03/03 21:29
京風さんへ

2000皿の達成が出来たようなので良かったです(o^―^)ノ

大谷選手の結婚は突然の発表だったのでビックリですよねぇ
普通ならば~お付き合いしてる方が報道され結婚っていうパターンなのですがねぇw
ある意味・・・流石、大谷選手って感じです♪
3月も不定期なINですが宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2024/03/03 21:28
カリオさんへ

度の越えた強風は本当に怖いですよねぇ・・・
まぁ・・・台風が、それに当たるのですが先日は台風並みでしたから・・・
車高の高い車は風の影響を受けやすいから横転も多い感じですよねぇ><
アバター
2024/03/03 21:28
結さんへ

もう・・・このゴタゴタで誰もが政治不信ですよねぇ(╬◣ω◢)

神奈川県で大〇市と言えば2つしか思い浮かばないかもw
メルモの大学は大田区にあったので神奈川から来てた友達も多かったんですwww
大田区は神奈川県から近いですからねぇ♪
アバター
2024/03/03 21:27
ハニーピーチさんへ

どうしてもIN率の関係で食べれない状況ですが
必ずINした時は完食ですwww

たった3日で気温差が20℃以上も違うので驚きますねぇ(☍﹏⁰)
短期間でこれだけの気温差は経験が無いかも・・・
10℃くらいの気温差はあっても20℃以上の気温差は異常かも・・・
メルモも花粉症になりやすい体質なので困ったものです><
アバター
2024/03/03 09:59
メルモさん、おはようございます♪
毎日のお仕事、お疲れさまです。

今日は3月3日、おひな祭りですね。
これといって何もしていないんですけれど。
実は病棟におひなさまが飾られていて(お内裏さまと三人官女の簡易バージョン)、「・・・あ、おひな祭りなのね。」って気づきました。
今年はお正月、節分、おひな祭りとすべてthroughです。(>_<)

おかげさまで、「非常事態宣言」は解除になりました。
今、薬局の片隅に、ラゲブリオの山があります。
私にはこれが、札束の山に見えて仕方がありません。(笑)

そろそろ、私の好きなユキヤナギが咲いてきています。
例によってお庭が西向きの私のお家のユキヤナギは遅くて、まだ蕾も小さいです。
ユキヤナギの花言葉は「愛らしさ」、「賢明」、「静かな思い」。
花言葉って、よくいい意味と、あまりよくない意味のものとあるんですけれど、ユキヤナギはネガティブな意味のものはなさそうです。
よかった!

今月は23日(土)に当直が入りそうです。
24日(日)夕方に帰ってきます。
なので、24日は訪問をお休みさせていただくと思います。
あまり落ち着いている感じはないんですけれど、とりあえず、1か月単位でシフトは出るようになりました。
(昨年なんて、本当に「その日暮らし」。)
どこでも人手不足を聞きます。
お身体、くれぐれも大切に・・・。(←あなたに言われたくないって?(笑))

救いは、4月から出勤時間が一定になることです。
当直者がいるのだから、今更早番・遅番を設定する意味もないでしょう、ということで。
出勤時間が日によって変わるのは、身体にかなり負担がかかっていたので、ありがたいです。
また、4月から裁量労働制も廃止になります。
(暫定か恒久かは不明。(^^;))
ということは、見なし残業代が払われなくなりますけれど、毎月の残業が計算されてその分の残業代が給与に加えられます。
実際、収入は確実に増えます。(^^)v
賞与も復活します。
ああ、賞与なんて何年振りかしら?

時代に逆行しているように見えますけれど、私(達)にとっては労働条件「改善」です。
ただ、休日は変わらず、4週5休ペース維持みたいです。
4週4休+1休の1休は、休日当直の明けに充てます。
寝ないともたないです・・・。

ではでは、3月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/03/01 03:01
メルモさんこんばんは^^

2月はお世話になりました(゚゚)(。。)ペコッ
あっという間に3月ですね。今月もよろしくお願いします(o_ _)o
アバター
2024/02/29 21:42
( ノ゚Д゚)こんばんわ 
ニコ店イベント達成出来ました、
ご協力有難う御座いました<(_ _)>

大谷翔平選手、結婚したんですね(*'▽')
野球しか興味がないかと思ってましたが、凄い照屋さん?
週刊誌とか、今頃大変でしょうね(^▽^;)
3月も、よろしくお願いいたします。
アバター
2024/02/29 14:04
強風はこわいよねぇ。。。
今年はなかったけど。。。
冬になると、運転してる車が
たおれるんかなぁ?っていうくらいの風がふくとくあるよ。。。w
アバター
2024/02/28 19:32
こんばんは、政治家さんも細かく種別ごとに分けて

能率給か?歩合制にするといいかも?

まあ、そうでしたか。娘は横浜寄りの神奈川?大〇市なんですよ^^
アバター
2024/02/28 03:57
メルモさんこんばんは^^

イベのお祝いありがとうございます♬
1回でも食べに来て頂いて感謝感謝(o_ _)o

毎日のように風がぴゅ~ぴゅ~吹いてますね。
先々週くらいは風も気持ち良かったのに
先週今週は風が超冷たいです(*_*))プルプル
多分花粉も飛びまくってますね(@_@)
眼がシバシバしますw
アバター
2024/02/27 22:21
結さんへ

世論調査を見ても日本の政治に期待する人は10%以下のようですねぇ
政治家の給料は出来高制にして何も不祥事を起こさなかった人には満額で
何か不祥事を犯した政治家は、減額するような制度にしてもらいたいです
ただ・・・政治家になって何もしない人もいるので、これも問題かも・・・

結さんの娘さんは神奈川に住んでるんですねぇ♪
神奈川は数人・・・友達もいますので時々、会ったりしますが
会う場所は千葉と神奈川の真ん中の都内になります(笑)
アバター
2024/02/27 22:21
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

数日前の~みきさんの日記を読むと忙しくて大変のようですねぇ(☍﹏⁰)
体調も崩した感じだったようなので心配してました・・・
今は、回復したようなので安堵してます

寝不足や忙しさから生じる体調不良も多いので
シフトも、そのような事を配慮して作って欲しいものなのですがねぇ><

COVID19は・・・今は軽症で終わるケースが大半なのですが
ただ・・・後遺症が続くケースが多かったりもするので
COVID19は厄介な感染症だと思います(☍﹏⁰)
こちらもインフルエンザに関しては減少してます

みきさんは月に4回も当直があるんですねぇ
メルモもコロナ災の時は、似たような感じでしたが
今は月に多くても2回のペースになってます
ただ・・・その分、土曜日の勤務が増えましたが(涙)

こちらも発熱外来の半分くらいはCOVID19に感染してる状況ですので
3月くらいがピークになるのかも知れません(☍﹏⁰)
施設などでは1人が感染すると全員が感染する状況ですからねぇ

小さい頃に食べた味が忘れられないものってありますよねぇ♪
メルモは小さい頃に食べたミルク味のステックみたいな形の食べ物がw
ただ・・・名前もわからないので購入が出来ず><
記憶をたどると、お土産で箱に入ってた物だったのは覚えてるのですがねぇw

もう2月も終わって3月になりますが
体調だけは崩さないように管理していきたいものですねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2024/02/27 22:19
ちはやさんへ

ここ5年は本当に夏と冬だけの気がします><
そして去年も11月くらいまで暑いと思ってたら急に寒くなり冬に・・・
その間の秋がまったく感じられなかった気が・・・

サクラの開花も今年も平年よりも早いようなので
早い開花だけであるので「お花見」は出来ると思いますよ(笑)
アバター
2024/02/27 22:19
ハニーピーチさんへ

メルモは千葉に住んでますが千葉の中でも
メルモの地域は特に雪が降らない場所でもあるので ←過去のデータにてw
そもそも千葉も雪があまり降らない県ですから(笑)
それだけに千葉県民は雪にあこがれが♪ ←おそらくw
それが今年は大雪もあり嬉しい限りです(o^―^)ノ
ただ・・・23日は残念ながら降らず><

今年は暖冬で暖かい日も多いですが3月いっぱいまでは
極端に寒くなる日のあると思うので体調を崩さずにしましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2024/02/27 22:18
よっしーさんへ

ステージ1Bだったんですねぇ・・・
ただ・・・乳ガンになってしまった事は残念ですが
初期のステージ1Bなので治療によって完治できるレベルでもあるので~
今後は、よっしーさんが記載した治療法にて行われていくので
よっしーさんも大変だと思いますが完治するまで頑張って下さぃლ

ホルモン療法薬によっては自分に合う合わない薬もあるので
激しい副作用を含め異変を感じたら担当医にスグに言って下さい

そして治療薬には細胞障害性抗がん薬・内分泌療法薬・分子標的薬があり
その効き目などを考慮して薬を変えたりしますので
確かに抗がん剤によって脱毛はしますが治療が終われば生えてきますので・・・

まずは・・・ステージ1Bだった事に安堵しました~~
アバター
2024/02/25 23:11
こんばんは、全くですね。51人やっていたとしてもそれは表面化した員数?

実際はほとんどの方がしているのでは?私は今の政治家は何も誰も信用していませんが^^;

連綿と続いている役人天国体質、これだから借金してでも、政治家になるのでは?

復興が停滞しているのも朝鮮拉致被害者が帰国できないのも

政治家にやる気が全くないからでは?

お話は変わりますが、連休中は家族で、娘のいる神奈川へ行っていました^^

しっかり充電できました^^お天気は残念でしたが。。。
アバター
2024/02/25 08:06
メルモさん、おはようございます♪
ご無沙汰いたしました!
おかげさまで、ほぼ復活いたしました。
ご心配おかけいたしました。

結構、疲れがたまっていたのだと思います。
数日お休みすればよくなる、とはわかってはいたのですけれど、そうもいかない状況で。(>_<)
この週末も、一昨日、昨日はお仕事で、3連休とは程遠い生活です。
ただ、発熱も咽頭痛も、関節痛もなく、COVID-19やインフルエンザとは無縁だったのが唯一の救い。
実際、インフルエンザは落ち着いてきたものの、COVID-19は相変わらず流行しているので、いつ罹患してもおかしくない状況ではあります。
お互いに気をつけましょう、としかいえません。
(何をどう気をつけるのか、いまいちよくわからないんですけれど。(^^;)
現状では、通勤途上が一番感染確率が高いかもしれません。)

ちなみに、こちらは当直は4回/月ペースです。
1回くらい、土日に回ってきます。
病院によっては、薬剤師も夜勤にしているところもあるみたいなんですけれど。
(夜勤だと、16時半出勤で明けはあがれるんですよね。そのかわり、食事は出ない・・・。)

COVID-19の「大流行」は治まりました。
今は「普通の」流行。(←何じゃそりゃ。(爆))
たぶん、ですけれど、面会のご家族の方がキャリアーで、そこから爆発的に感染したのではないかと思っています。
一時期に比べて、今は面会もユルユルですものね。

2月もあっという間に下旬になりました。
早いですね。
先日、今年初めてお餅を安倍川もち風にしていただきました。
(全然食欲のなかったとき。)
幼稚園の時のお餅つきのとき、配られたのが安倍川もちだったんです。
なんだか懐かしい味です。
(なお、出身は神奈川です。静岡ではありません。(笑))

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2024/02/23 18:05
モルもさんへ

お題➡春が無い=こりゃぁこまっちゃったなぁ^^;
 お花見どうするんかね?
アバター
2024/02/23 08:14
メルモさんお早うございます^^

ほんと数日前は暑いくらいのお天気だったのに
昨日はかなり寒かったです(*_*))プルプル
今日は☁時々☂の9℃予報です。
朝も何時もよりひんやりしてます。
メルモさん地方は雪が降るかもなんですね❄
こちらも3月に雪が降ったことも有ったので
まだまだ油断出来ないですね。
寒暖差で風邪ひかないように気をつけましょう(*^-^*)
アバター
2024/02/23 01:18
こんばんは。
21日が手術から4週間で
病理検査の結果説明と治療方針が決まりました。
ステージ1B でした。

3/1から2週間毎の金曜日に
抗がん剤の点滴をすることになりました。

抗がん剤が終わったら
放射線治療
経口薬(ホルモン〇〇)←先生の字が読めない

私のホルモン受容体スコア
エストロゲン受容体(ER):(7/8)点,陽性99%,中
プロゲステロン受容体(PgR):(7/8)点,陽性99%,中
HER-2蛋白:陰性1+

ホルモン受容体陽性/HER-2陰性(ルミナールB)

アブラキサン
ddEC
nab-PTX
ジーラスタ

ざーっと説明されたので私には
よく分かりません。
もらった紙を見て書きました。

抗がん剤の副作用とか聞いたら
吐き気、嘔吐、だるさ、口内炎、爪の変色が
ちょっと怖いのと
脱毛がショック受けるだろうな、と。

次の休みの24日に
レディースアートネイチャーに行きます(^-^)

アバター
2024/02/22 21:22
だんごちゃんへ

カテーテルの手術を選択したんですね・・・
カテーテルは、いい面と悪い面がありますので
手術前の説明(オリエンテーション)で納得してサインをして下さいねぇ
ただ・・・お父様の今の状況を検査してベストな手術&治療になると思いますので
あとは担当医(執刀医)のドクターに委ねて下さぃლ

おそらく今は血圧を下げる薬などを飲んで手術待ちのケースだと思いますので
手術の当日になるまで風邪など引かずに安定した体調を維持して下さい
アバター
2024/02/22 21:22
結さんへ

まさに古きから続いてる老獪ですよねぇ(怒)
ただ・・・そのような裏金があったとしても政治収支報告書に
記載してれば罪に問われる事も無いので
若手議員も、これについては言い訳が出来ないと思いますが・・・
報道では51人もの不正処理で名前も挙げられてますよねぇ
正直・・・こんな事を何回も繰り返してる自民党に
投票する人の気持がわかりません><
アバター
2024/02/22 21:21
カリオさんへ

メルモの「ものもらい」は年に2~3回なります
基本的にはドライアイが原因なので
こまめに目薬を差してるのですが最近は使用して無かったので><
 
まぶたの痙攣は・・・眼瞼ミオキミアと言いますが
これはストレスや目の疲労などで誰でも起こる現象でもあるのでლ
軽く目の周りをマッサージして下さいw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.