Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②③⓪


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2023/07/23 22:23
結さんへ

基本的には働く人の質が下がれば施設側にも影響します
そして、そのような施設は必ず口コミや内部告発などによって明るみに・・・
ぃぃ人材が集まらないと必ず、ほころびが出るものなので~~~
結さんが今の職場の方がぃぃと思ってるならば
そちらの施設に完全に移れればぃぃのですねぇ(o^―^)ノ

今は、どの企業も人手不足なのにトップの人間が
そのような人格だと皆~~辞めて行くってわからないんでしょうかねぇ

紹介した方の件は・・・事情を話せばわかってくれると思いますよლ
アバター
2023/07/23 22:23
ハニーピーチさんへ

基本的には体温を超える37℃が生命の危険が生じる気温なのですが~
56℃なんて、数秒で大火傷するレベルですよねぇ(☍﹏⁰)
本当に近い未来~日本でも40℃が普通になるのかも><
政府も夏場や冬場の電気代(一般家庭)は半額にするような政策を作って欲しいです
そしてエアコンを持ってないような低所得者には
無料でエアコンの設置をしてもぃぃと思います!!
アバター
2023/07/23 08:42
暑中お見舞い申し上げます。m(_ _)m
梅雨、明けたみたいですね。
朝からセミさん、大合唱です。
強い陽ざし、あと2か月は日焼け要注意です。
私、日焼け厳禁の体質なので・・・。

リアのお庭の鉢植え(カネノナルキ、デンドロビウム、バラ、シャコバサボテンなど)も大変そうです。
1日、お水忘れると翌朝、元気がなくなってます。
この暑さですものね・・・(>_<)
今朝はワンピース着たのですけれど、あまりに暑くてTシャツとクロップドパンツに着替えました。
(素材にもよるのですけれど、ワンピースは意外と暑かったりする・・・)
午前中はエアコンのお世話にならずになんとか・・・
今、お外は25℃です。
じわじわ上がりつつあります・・・(>_<)
気温、上がってきたら冷房入れます。

いいことは、お洗濯物の乾くのが早いことくらい・・・かな?(笑)

ツムラ芍薬甘草湯、3箱入荷しました!
けれど。
この後が不透明です。
安心できません。

それと、鎮咳薬が壊滅状態です。
アストミン、メジコン、フスコデ、レスプレン、な~んにもありません。
唯一、アスベリン10mg錠が在庫あります。
(20mg錠残り30錠ほど。)
COVID-19の患者さんに出まくるので、ホント枯渇しました。
この先、どうしましょう・・・?

一度、「チラーヂンS(50)0.5錠 分1 朝食後」という処方がありました。
転院の患者さんで、前の病院ではチラーヂンS(25)を採用していなかったのかしら?、と思ったのですけれど。
「あ、いえ、ちょっと待って。もしかしたら・・・」
診療情報提供書確認したら、酸化鉄禁忌となっていました。
チラーヂンSは、12.5μg錠と25μg錠には三二酸化鉄(赤色)が、75μg錠と100μg錠には黄色三二酸化鉄が含まれています。
含まれていないのは白色の50μg錠だけ。
う~ん、危ない、危ない。
まぁ、ほとんどのこのようなケースでは、単に採用医薬品でないという理由なのですけれど。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/20 23:22
こんばんは、この施設はトップが都会で別のお仕事をしていらして片手間ですし

お母さまは、くだらない言った言わないなどレベルの低いことに固執されるかた

今回のようなことは今までにも多々あり、そのたびにスタッフが辞めて行ってるんです。

今回も社長さん(お母さま)が気に入らない派遣を切って更新しないようですし

私も今までスタッフや施設を慮って苦言を時折、言ってきましたが

件の夜勤のいう誹謗中傷を真に受けている節があり

それで研修を名目に異動されたような?

究極戻れなくても、異動先の施設長さんが

”貴女の板施設はいろいろいう人がいますが

ここは離れ小島?誰も何も言いませんし、言わせません

戻れなかったらここにいて勤務してくれればいいですよ。

ここは勤務している人もいい子ばかりだし。安心して勤務してください”

と言ってくださり。私もその気になっています。家からも今の異動した

施設のほうが近いんです。ただ。。。

困ったことに私が紹介した夜勤さんともしそうなれば

職場が違ってしまうので、それがちょっとかわいそうかな?と。。。
アバター
2023/07/20 05:00
メルモさんお早うございます^^

ほんとに暑い日が続いてますねι(´Д`υ)アツィー
56℃ですか(◎_◎;)それはもう命に係わる気温ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
日本も年々気温が上がってる様な気がしますが…
その内40℃が普通になって来そうで怖くなります( ˘•ω•˘ )
この夏はお互い体調管理に気を付けたいですね。
アバター
2023/07/19 23:40
カリオさんへ

メルモは普段から2リットルの水分補給を心がけてますが
この時期は3リットルは必要かも(☍﹏⁰)

スポーツドリンクなど脱水症状になった時は有効ですが
普段、飲むならば糖分やカロリーの少ない水が1番ですよ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/19 21:21
1時間おきに。。。のどがかわく。。。

1日2リットルのお水いけそうですね!
アバター
2023/07/19 21:06
うさっちさんへ

うささっちさんは、いつも前向きの考えなので
それって素晴らしい事だと思います♪
そして通勤は2・3歩って言うのも笑えますねぇwww
リモートワークでのお仕事のようですねぇ(o^―^)ノ

一般的な血液検査は1本なので~~
それを考えると検査項目が多いから3本なのだと思いましたw
まぁ・・・5本の場合もありますので(笑)
細かい検査項目によって早期の病気発見なども可能だし
数値が良くない項目に対しては早く対策も出来ますので
ぃぃ事だと思いますよ(^_-)-☆

寝る前の3時間は何も食べない方が理想なのですが
それでもアイスや、お菓子などを食べちゃうんですよねぇw
アバター
2023/07/19 21:06
結さんへ

こちらは16・17日が休みでしたw
久しぶりにマラソンをしようと思ってたのですが
2日間、夕方になっても気温が下がらなかったので断念しました><
結局、自宅で引きこもってた2日間でしたw
アバター
2023/07/19 21:06
カリオさんへ

玉ねぎが・・・血液をサラサラにするって~よくご存知でwww
きゅうりは体の体温を下げる働きもあるので
これからの暑い日には理想の食べ物です(o^―^)ノ
アバター
2023/07/19 21:05
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

本当に・・・「午前中の涼しい時間に」って適応しないのかも
日中は生命の危険すら感じる暑さで、夜は夜で毎日が熱帯夜ですから
24時間~~涼しい時間帯は存在しない気もします(涙)
これだけ暑いと通勤するだけでも一苦労なんですよねぇ・・・

こちらもアンブロキソールは不足気味だったのでブロムヘキシン塩酸塩を
多く使ってましたが、こちらも入荷したので一安心です♪
ただ・・・どの病院も同じような状態だと思うので
代用薬の薬剤すら入手が困難になっていくのかも知れませんねぇ(☍﹏⁰)

確かにジェネリックは添加剤が異なる場合もあるので
その成分を正確に知る事が重要なんですよねぇ・・・

メルモは2連休でしたが、あまりの猛暑で
久しぶりにマラソンをしようと思ってたのですが
夕方も気温が下がらなかったので断念しました~~

これからは患者さんの増加もそうですが
暑さとの戦いでもあるので四面楚歌になった気分です(☍﹏⁰)
でも頑張って乗り切るしか無いんですよねぇ・・・
アバター
2023/07/19 21:04
MAYさんへ

メルモも中学までは夏は・・・真っ黒でしたよw
今は・・・UVクリームくらいしか塗ってませんがw
基本的に肌の弱い人っていますので
その方は日焼け対策は徹底しないと駄目ですが
メルモは最低限の事しか今はしてません(o^―^)ノ

長時間の紫外線は肌にはよく無いですが
代謝や、栄養素を作り出すには必要でもあるんですლ
アバター
2023/07/19 21:03
穂乃華さんへ

もう~今週中くらいには梅雨明けする地域が増えて来そうですねぇ
ただ・・・千葉県は梅雨だと言うのに今年は雨が少なすぎるかも~~
オイル交換する目安がわからないメルモでした(笑)
まぁ~~1年に1回でぃぃのかなwww
これから訪問に伺いますねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/19 21:03
結さんへ

結さんは・・・ここ数日は波乱万丈だった感じですねぇ><
お仕事をしてれば理不尽な事も少なくないですからねぇ・・・

そして結さんも、入居してる方々の健康や命を守ってる仕事なので
そのような問題に巻き込まれるだけで重荷に感じちゃいますよねぇ(☍﹏⁰)

人間関係がギクシャクしちゃうと仕事にも影響が出て来る場合もあるので
まずは・・・その問題を解決しなくてはならないのですが
この場合はオーナー・施設長・従業員の全員が集まって
意見交換し改善するしか方法は無いのかも知れませんねぇ><

アバター
2023/07/19 21:02
ハニーピーチさんへ

はい♪
土曜日は勤務でしたので16・17日の2日間だけが休みでしたw
今までは8月9月上旬が1番~暑かったように思えましたが
今年は7月の初旬から暑くて本当に困ったものです(☍﹏⁰)
今の日本は暑いか寒いかの両極端に思えます><

まずは健康じゃないと何も出来ないので
自分の健康管理を重視したいものですねぇლ
アバター
2023/07/19 21:01
よっしーさんへ

お父様が施設に入り今の家に戻らない事を考慮すると
よっしーさんの職場に近い場所に引っ越しをしても
ぃぃのかも知れませんねぇ~~
そしてエアコンの設置費など考えると引っ越し費用の方が
安く抑えられる可能性があるかも・・・
まぁ・・・荷物の量や、移動距離によっては
高くなる場合もあるかも知れませんが><

メニエール病は合う薬を処方すれば徐々に緩和されます
ただ~~処方する薬剤は複数あるので効かなかったら
主治医の先生に言って違う薬に変えてみて下さいლ
そしてメニエール病は水分も重要なので
熱中症対策と同時に水分は沢山~~摂取して下さいませ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/18 23:25
あぢぃ中での通勤に、ハードな勤務お疲れさま。
私は、今回は連休前に仕事入らなかったから、
いつまで連休だろか?なんて思っていたら、
連休明けた途端に連絡&お仕事入ったよ。
ならば連休突入直前にでも連絡できただろー!がるるっ
まあ外注だからね、いただけてありがたいわ♡ ←ひきつって…ないわよw
通勤は2、3歩で楽だし。←隣の机〜ともいうd( ̄  ̄)

大抵血液検査は3本採るよ。そうだね〜、検査項目は結構あるね。
項目名を調べながら帰宅後に細かく見てるよ。省略の名前は覚えきれんw
年に数回やるから、そろそろ覚えてしまいたいけど…。
健康状態を本当に改善するには、検査の前だけでなくて、
普段から意識して生活しないと、いかんね(๑˃̵ᴗ˂̵)←ちゃんとしろ

メルモちゃん、寝る前の豚まんは…お腹に出るぞ。←それ、コーデだから〜w
アバター
2023/07/17 22:41
こんばんは、15、16日はお仕事で今日はお休み明日、明後日はお仕事ですよ^^;

休日は暑いので家にこもっていますけどね^^;

メルモさんもご自愛くださいね^^;
アバター
2023/07/17 13:05
暑いですねー
冷たいオニオンスライスときゅうりのサラダが美味しいです
アバター
2023/07/17 07:25
メルモさん、おはようございます♪
お仕事、毎日お疲れさまです。m(_ _)m

やっと今日、お休みです。(not 3連休)
一気にセミさんの声が賑やかになりました。

こちらの今日の最高気温の予想は36℃(!)。
午前中の涼しいうちにお洗濯やお掃除、という考えはもう通用しないみたいです。(^^;)
今も思いっきり暑くて、エアコンで冷房入れないと、ちょっと動くと汗がジワ~ッと・・・
起きて、まずシャワー浴びました。
まあ、この暑さ、お洗濯物が乾くのは早いんですけれど。

あ、それと、目覚まし時計も要らないです、今。(^^;)
冷房入れていないと、暑くて自然に「それなりの時間に」目が覚めます。
夏バテするわけです・・・。
元気なのは雑草ばかりなり。(^^;)

先週、カルボシステインシロップ500mLが1瓶、アンブロキソールL(45)100C1箱が入荷しました。
薬局長「雀の涙。」
主任「焼け石に水。」
誰からともなく、「これで何日もつかしら・・・?」
一同「・・・。」

よく、錠剤は飲めるけれどカプセル剤はダメ、という患者さんがいらっしゃいます。
でも、「ない」となると、なんとかカプセルも飲めちゃう方が結構いるんですよね。
よく、先発品でないと飲めない、気持ち悪くなる、という患者さんもいますけれど、これも「ない」となったら何とかなっちゃうケースがほとんどだと思います。

もっとも、本当にジェネリックにだけ含まれている添加剤が合わない、という患者さんもいるので気を付けないといけませんけれど。

一昨日もいたのですけれど、ガスモチン(5)でないと体が受け付けない、減量でガスモチン(2.5)もダメ、オーソライズドジェネリックも吐き気が止まらなくなる、という患者さん。
一度「ない」という状況を経験していただくのもありかな、なんて思いました。
長期投与だし、惰性でガスモチン続けてるだけ・・・。
こういう方は、いくら説明しても「ダメなものはダメなの!」って聞く耳持ってないんですよね。

今日は海の日・・・でしたっけ?
何だかピンとこないわ・・・。(^^;)

ということで、今週もよろしくお願いいたします。
連日の酷暑、お体、大切に・・・。
アバター
2023/07/15 20:28
メルモさん
こんばんは~

 小学生~中学生のころは 毎日 プールか海に行っていました・・・
 真っ黒だった
 あ~ あの頃から UVケアしておけばよかった。。。
 今は 決して日焼けしません!
 
アバター
2023/07/15 14:22
こんにちは。
07/15(土)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
やっとこちらの地域では来週から梅雨明けしそうです。
明日は車のオイル交換してきます。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/07/15 13:22
こんにちは、これからというときに、夜勤さんも入ってらしたんですが、

オーナーさんの意向をバックしているせいか?

まあ、日勤の私や他のスタッフの誹謗中傷が雨あられのごとく

昨日施設長とコンタクトが取れて、あまりひどいので、報告をさせていただいたら

”それは、代表にもお話しておいてください”と言われて、お話しましたが。。。

ベテランさんににつかわず、懐がちっちゃいというか?器量が小さいというか?

あらさがしをしまくり、先日のご利用者さんの救急搬送もできることをしただけなのに

”あなたの手柄だと思わないでね!”という始末、話になりません。

私は彼女とは実務者での同じスクールの同級生でしたが

人をあそこまであしざまにいう人とは思いませんでした。。。。(T-T)

明日彼女は夜勤で、顔を合わせますが

申し送りだけしたら、速攻帰ります。

他のスタッフが遅番でしたが、過日彼女もかなりひどい誹謗中傷を受けたので

私と彼女のシフトを入れ替えたんですよ。施設長さんが^^;

ここ数日に間に起きたことでしたが、施設長さんは今お母さまの病院に付き添ってらっしゃるので

昨夜事情を話すまで知らなかったんですよ。

まあ、早晩夜勤さんをお断りすることになるかと思いますが。。。

仕事以外に余分な神経を使わされて、この数か月で3キロもやせてしまいました^^;
アバター
2023/07/15 03:29
メルモさんこんばんは^^

今週もお疲れ様でした( ^^) _旦~~
と言ってもメルモさんは今日までお仕事ですね。
世間は3連休ですが、私は月曜日がお休みです。
お互い頑張りましょうね(*^-^*)
異常な暑さが続いてますが、体調崩しません様に。
アバター
2023/07/15 00:57
忙しい中、コメントありがとう!

私のエアコンなしの家、心配してくれてありがとう。
去年11月に長年住んだ家を立ち退きで急遽引っ越して古かったエアコンを捨てたので
まだエアコンなし。
救急車呼んで父親が入院して、今後、施設に入って
もう家には戻らないので、私ひとりで暮らすのに
また引越しを考えてます。エアコン付きの所。

これからの事を考えると不安だらけですが
メニエールの耳の詰まりは、分厚い膜が張ってるような感覚から薄い膜に変わってきました。
時々、めまいはするけど。

私は接客業なので、14日、15日が2連休で、16日、17日は出勤です。

湿度の高い蒸し暑さ。私も苦手です。
アバター
2023/07/14 21:34
穂乃華さんへ

もう~~猛暑が当たり前になる日が多くなってる感じでなんすよねぇ(☍﹏⁰)
そして今までは無かったような豪雨・・・
それによって冠水や浸水が多発><
もう~完全に全てにおいて異常気象と言ってぃぃのかも

夏はメルモはショートボムにしてますよwww
アバター
2023/07/14 21:33
MAYさんへ

無風の時もありますからねぇ・・・
逆に風があっても熱風の時もあるので、どちらも凹む状況です(☍﹏⁰)

今年も各地で大きな水害も発生してますが
市内で大雨が降っても無意味なんですよねぇ・・・
雨は・・・ダムの周辺で降らないと結局は水不足に陥るので~~

牛乳も需要と供給のバランスが崩れると
価格を維持する為に廃棄する傾向にありますが
なんか~違う方法がありそうな気がするのですが~~
それで値上げって納得が出来ませんよねぇ(涙)

よく寝て、よく食べる・・・これは夏には必要ですよねぇლ
アバター
2023/07/14 21:32
カリオさんへ

まったく食べたく無い日もありますからねぇ・・・
それでも最低限のエネルギーは必要なので~
これからの時期はinゼリーもありなのかもwww

ただ1週間で10キロも痩せたのは異常(危険)なので
それは今後はヤメた方がぃぃですよ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/14 21:32
ハニーピーチさんへ

ここ数日は、こちらでも落雷警報や竜巻警報が・・・
それだけ大気が不安定なんでしょうねぇ・・・
そして近年は本当に異常な暑さが多く不安にもなります
おそらく体温を超える暑さになれば熱中症などで
緊急搬送される患者さんも今の2倍~3倍と予測してます><

夏場は、どうしても水分補給が多くなるので
基本的に、お腹が空かない状況も多くなるので
食欲の意欲も下がるので最低の栄養素だけは維持していきたいものです

もう~これ以上暑くならないように祈るばかりです(☍﹏⁰)
アバター
2023/07/11 08:06
おはようございます。
07/11(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
今日は猛暑日みたいです(~_~;)
そして今日はお休み頂いてまして美容院に行ってきます。
夏に向けてショートカットまではいかないですけど結構短くします。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/10 19:54
こんばんは~

 風が有って まだ マシかも・・・の一日でした
 
 何年か前の夏は 雨が少なくて ダムが干上がるようなニュースだったのを思い出します。
 今年は 雨が多くて 水不足には ならないとは思う
 でも 九州の豪雨のような
 短時間で大量の雨が降る
 雨は 少なすぎても困る 多すぎは 本当に怖い

 牛乳が品薄 らしい
 え? 最近まで 牛乳を廃棄してたはず・・・
 どうして? 間もなく値上げかも って
 乳製品も値上げかしら?
 値上げした上に さらなる値上げのラッシュ
 なんでやねん><

 
 メルモさん
 千葉の10日間天気予報
 ずっと 30度越えのようです
 体力つけて 水分とって よく寝て
 暑さに負けないで!



 
アバター
2023/07/10 13:17
枝豆・トウモロコシのおいしい季節になりましたねぇ!
暑くて食欲が落ち気味になりますが、
冷や奴とかinゼリーがおすすめですよ♪
(昔、歯が痛くて、固形物が食べれないときにinゼリーで
 一週間過ごしたら10キロやせました。。。w)
アバター
2023/07/10 06:08
メルモさんお早うございます^^

今日は深夜から稲光に雷ゴロゴロ(>_<)やっと止みました。
今週木曜日から晴れマーク続いてるので梅雨明けも間近なのかも♫
でも梅雨の間も30℃越えの日も有るので
梅雨明け後の気温がとっても心配になります。
38℃は異常な気温ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!
その内普通に40℃越えとかなるんじゃないかと恐ろしいですね。

夏の間は食欲も落ちてしまいますよね。
私も多少は落ちるのですが体重は落ちないと言う(⌒▽⌒)アハハ!
それが1番なのかも知れませんがw
これから10月近くまで暑い日が続くと思いますが
夏バテしない様にお互い気を付けて過ごしましょうね。
今週もよろしくお願いします(*^-^*)/
アバター
2023/07/09 21:09
みきさんへ

今日もお疲れさまでしたლ

こちらも寝苦しい日々が続くようになりました(☍﹏⁰)
窓を開けても梅雨の時期もあり湿った生暖かい風しか入って来ません
この時期は上手に冷房を使わないと駄目かも(☍﹏⁰)
そして本格的な夏は、これからと思うと本当に凹みます><

医療専用の冷蔵庫とかは高いんですよねぇ
それに家庭用の冷蔵庫は冷凍室があり必要ないようで(笑)
それでワインクーラーになったような気がwww

出荷制限解除・・・あくまでも目安みたいな感じかなぁ~~
結局は、なかなか入荷しないんですよねぇ(☍﹏⁰)
うちの病院の場合は足らない薬品は共有して使ってるのですが
それでも日々、薬品不足に陥るケースもあるようです><

どの飲食店も試行錯誤しながら経営してるって事ですねぇ・・・
みきさん同級生がやってる店ならば応援してあげたいとこですよねぇ
光熱費も高騰してるので煮込み料理や、デミグラスソースなどは
本当に今までよりも割高になっていくのかも知れません><

お互いにニコタは時間に余裕のある日だけやっていきましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/09 20:50
MAYさんへ

なるべく自宅に居る時は冷房を控えてるのですが
さすがに~~この暑さだと危険なので室温が28℃以上になった場合は
使用するようにしてます(☍﹏⁰)
ただ・・・夜でも28℃を超える日が多くなり
ほとんど使用してるのが現状です><

ダイソーの歌・・・知らないかもwww
今度、買いに行った時に聴けたらぃぃかも(笑)
ドン・キホーテの歌ならわかるのですがねぇwww
アバター
2023/07/09 20:45
穂乃華さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ

涼しい日も・・・だんだん少なくなっていく感じですよねぇ><
今後は30℃が涼しく感じるようにななるかも><
今週も頑張っていきましょうwww
これから訪問に伺いますねぇ♪
アバター
2023/07/09 20:44
結さんへ

なるほど・・・
現場の状況を把握してない方が面接官だったんですねぇ・・・
今後は施設長も面接に加わるようなので
施設にとっても応募して来た方にもぃぃかも・・・
採用される方も、話が違ってたって事はよくある事なので
施設で、どんな仕事をするのか詳細にわかってぃぃと思います

もう~~熱中症で緊急搬送されて来る率が高くなりました
本当に結さんもお気を付け下さいねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/09 20:44
MAYさんへ

千葉も七夕の日は天気が良かったです(o^―^)ノ
ただ夕方から雨雲らしき雲が出てきた感じでした・・・
七夕の願いは・・・個人的には、これ以上~仕事量が増えないようにかもw
病棟の子供たちの短冊を見ると「病気が治りますように」が多いですが
妹じゃなく、お姉ちゃんが欲しかったと書いてあったけど
それは・・・無理とは言えなかったです(笑)
アバター
2023/07/09 20:39
穂乃華さんへ

本当に暑くて嫌になりますねぇ><
先が思いやられるような暑さとなりました(☍﹏⁰)
定期的に皮膚科に通院してるんですねぇ~~
これからの時期は皮膚科は患者さんが増えそうです
アバター
2023/07/09 20:39
ハニーピーチさんへ

涼しかったのも5日までで翌日から猛暑に迫る暑さに><
ココ近年は気温変動がメチャクチャに思えてしまいます(☍﹏⁰)
まだ千葉はマシな方で他県では38℃とかあるようで
体温を超えるような暑さは生命の危険ですからねぇ・・・

おしゃる通り、水分補給をこまめにしていきましょうねぇ(o^―^)ノ
アバター
2023/07/09 06:20
メルモさん、おはようございます♪
毎日のお仕事、お疲れさまです。m(_ _)m

今朝は暑さで目が覚めました。(>_<)
これからこういう日が増えていくのでしょうね・・・。

まずシャワー浴びて、一息ついてニコにインしました。
今、お外の気温は26℃。
最高気温30℃越えの日も普通になってきています。
いろいろあって既に夏バテ気味なのですけれど、なんとかこの夏も無事にクリアしたいです。
まだ7月上旬、これから夏本番の8月なんですよね。
はてさて、どうなりますか・・・(^^;)

ワインセラー?!
その発想はありませんでした。(笑)
言われてみれば、なるほど、ですけれど。
薬局長の趣味かしら?(*^^*)

出荷制限解除は、あまりあてにならないことがわかりました。
ツムラ芍薬甘草湯、まったく入ってきません。
加えてまたもムコダインorカルボシステインが怪しくなってきています。
鎮咳薬も慢性的に不足しています。
アスベリン、アストミン、メジコン、レスプレン、フスコデおよびそのジェネリックを、今あるもので回しているのが現状です。
ホント、日替わりメニューみたいです。(>_<)

昨日は帰りに今シーズン初の冷やし中華いただいてきました。
小学校の時の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
店舗リニューアルして、お蕎麦に専念。
それまで手掛けていた中華と洋食関係はやめてしまったのですけれど、夏の冷やし中華だけはやるそうです。
量的にも女性にちょうどいいし、バテていてもこれならいただけます。

お蕎麦に専念することにしたのは、中華をやるのは火力が足りないことと、近所に中華料理店があること、洋食関係はデミグラスソースなど、手間とコストがかかる割に提供価格が上げられない、などの事情があるそうです。
まぁ、元々「お蕎麦屋さん」でしたし。
でも、常連のお客さまからは、「裏メニューで、前にあったオムライスできない?」とか「またハヤシライス食べたいなあ。」とかのリクエストがあるそうです。
言えば出てくるのかしら・・・?

しばらくの間、日曜と水曜がランダムでお休みになります。
(ここのところ、直前1週間単位でしかシフトが決まらないのです。(T_T))
日曜日か水曜日にお邪魔しますね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/07/09 00:32

 メルモさん
 こんばんは~

 夜ですが 今27度もあります
 あ~ これから 3か月近く 高温なのかと思うと
 ゾッとします~
 エアコンなしでは 生活出来ないわ~

 最近 耳について 離れない歌があるの
 ダイソーの歌
 ご存知でしょうか?
 「ハッピー プライス パラダイス  ダイソ~♪」
 歌詞は 多分 これだけかも
 単純なのがいいのかな?

 私にピッタリだ! ふふ

 メルモさん
 明日は 熱中症指数 危険 !
 気を付けて お仕事 がんばって!

 おやすみなさい

 

 
アバター
2023/07/08 15:14
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今朝は涼しかったのですが、今は蒸し暑いです。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/07/07 23:09
こんばんは、そうですね。今は施設長と私と後輩の3人が

今の施設を支えているといっても過言ではないかもしれません。

現場を知らない方が面接官でしたので

まともな人材がなかなか入ってくれなくて、苦労を強いられていましたが

今度から面接官が変わり、うちの施設長も今度から面接に

加われるので、少しずつですが改善していくと思いますよ。

お互いを支え合う優しさがなければ、ご利用者さんにも、優しく接することはできませんから^^

メルモさんも熱中症気をつけてくださいね(^-^*)
アバター
2023/07/07 21:24
メルモさん

 こんばんは~☆彡
 今日は 七夕です
 毎年 お天気が悪かったけど 今夜は 織姫彦星 会えそうですね
 願い事は しましたか?
 私 たくさんありすぎて 恥ずかしい~
 煩悩の塊かも~  ひぃーーー
 物欲がないのは ちょっと救いかもしれない・・・

 週末もお仕事ですか?
 ご自愛ください♥


 
アバター
2023/07/06 11:40
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日もとても暑いです。。。
1ヶ月ぶりに皮膚科行ってきました。
やっと、週末前ですね。
アバター
2023/07/06 05:01
メルモさんお早うございます^^

お疲れ様です( ^^) _旦~~
千葉では涼しい日が続いてたんですね。良いな~(*´з`)♬
こちらは晴れても雨でも暑いです。
梅雨明け前にこんな暑さだと梅雨開けたらどうなるんだろう(。´・ω・)?
今日から暑くなるんですね。
お互い水分補給忘れずに熱中症に気を付けましょうね。
今日は黄砂が飛ぶ様です(>_<)
今日も良い1日になります様に( ^^) _旦~~
アバター
2023/07/05 21:54
カリオさんへ

はかりめちゃん???
そんな食べ物があるんですねぇ(笑)
調べたら穴子のようですが~基本的にはニョロニョロ系は駄目なのでw
なので・・・ドジョウも駄目ですよwww

アバター
2023/07/05 21:51
MAYさんへ

もう・・・これからの時期はマスクはしない方がぃぃのですがねぇ
ただ・・・徐々にCOVID19の感染者数も増え始めたので
マスクは手放せないのかも知れません(☍﹏⁰)
ただ・・・コロナよりも熱中症やRSウイルスの方が怖い場合も><
マスクは状況に応じて着用して下さぃლ
アバター
2023/07/05 21:33
夏バテといえば。。。
うなちゃんはダメとのことでしたが。。。
はかりめちゃんならいけるのかなぁ?
アバター
2023/07/05 21:20
メルモさん

 こんばんは~

  マスクなしの人が 多くなっています
  でも コロナ第9波になっていると医師会が発表
  あ~ またなの?
  最近 コロナ関連ニュースが少ないので
  もう 安心 大丈夫 って 感じだったのにね
  
  いつも ありがとうございます

  また 宜しくお願いいたします
  
  
   
  
アバター
2023/07/05 20:58
穂乃華さんへ

賞与が出たんですねぇ♪
メルモは年棒制なので賞与(ボーナス)は一切ありません(笑)
自分へのご褒美として何か買うのかなぁwww

7月もスタートしましたが頑張って乗り切りたいものですねぇ
今月もマイペースでニコタしますが宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2023/07/05 20:58
みきさんへ

今日もお疲れ様ですლ

どの仕事でも最低限の人数で回してるので
1人欠勤が出てしまうと回らなくなりますからねぇ(☍﹏⁰)
なので自分の健康(体調管理)って大切だったりするんですよねぇ

COVID19を含めインフルエンザやヘルパンギーナは
症状もCOVID19に類似する点が多いので
初診での判断だけではスグにわからない場合が多いです(☍﹏⁰)
そして・・・熱中症も増え始めた今日此頃です><

こちらの薬剤はワインセラーに入ってるような物も多いようで(笑)
ワインセーラやワインクーラーなどは仕切りも多いようなので
使いやすいようですwww

毎日、申し送りなどで不足してる薬のリストを目にします
ビソプロロールに関しては、まったく見通しが立たないようで
今はカルベジロールに頼ってます><

子供たちの短冊は・・・本当に笑えるものや純粋なものが多いですからねぇ♪
ペットも1日中、誰かが居れば暑さ対策は可能ですが
1人暮らしの人は飼って欲しくないかも・・・
子供の頃って暑さ&寒さの事まで考えませんからねぇ・・・

今週も暑さに負けず頑張って乗り切りましょうねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/05 20:57
結さんへ

結さんにとって今の職場は、働きやすい環境でもあるんですねぇ♪
「待遇より何より今の人間関係を大事にしたいと思う」 ←わかります♪
働いてれば、いろんな困難にも遭遇すると思いますが
皆(仲間)で助け合って解決していける施設なのかも知れません♪
あとは、結さんの体調(健康)を維持して頑張っていければ最高なのかもლ
アバター
2023/07/05 20:56
よっしーさんへ

多くの病気はストレスからくるものなので
その原因となるストレスを取り除く事が重要なのですが・・・
それでも人はストレスを抱えてますからねぇ・・・
ただ・・・メニエール病から慢性的な片頭痛などに
陥るケースもあるので、まずはストレスを溜め込まないように
して下さいませ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/05 20:55
ハニーピーチさんへ

だいたい関東の梅雨明けは20日前後なのでwww
それまではジトジトした天候が続きそうです><
梅雨が明ければ本格的な夏がやって来ますが
個人的には今年の夏は冷夏であって欲しいと願ってます
毎年~記録更新の暑さには凹みまうようねぇ(☍﹏⁰)

7月も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2023/07/02 08:57
おはようございます。
07/02(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
先月、初めて期末手当もらえました。そこそこ入ってました。
7月もよろしくお願いします。
アバター
2023/07/02 07:14
メルモさん、おはようございます♪
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m
久しぶりにゆっくりニコにインしております。

どこもそうなのだと思いますけれど、人員ギリギリで回しているので、誰かが体調不良などで戦線離脱すると大変なことになります。
現場としてはお互いさま、なのですけれど、上はもうちょっと考えてほしいものです・・・
私はおかげさまでまだ、なんとか。

COVID-19第9波(?)に加えて、インフルエンザが謎の流行。
追い打ちをかけるように麻疹とヘルパンギーナ。
一体、何がどうなっちゃったのか・・・

薬局は、既に冷房入ってます。
しかも常時入電。
でも、これは私達薬剤師のためではありません。
お薬さまのためなのです。
室温保管、定義は0℃~30℃。
これからは放置すると30℃越えもありえますから。

卸の方は、納品の際、時々保冷庫に入って涼んでいらっしゃる方もいます。(笑)

ツムラ芍薬甘草湯、7月1日(つまり昨日)をもって出荷制限解除になったようですけれど、まぁ、昨日は入って来なかったです。
明日、入ってくるかしら?
6月も「限定」出荷制限解除だったはずですけれど、ほとんど入荷はなかったです。
(テイコクとクラシエで急場をしのぎました。)
たぶん、明日もまだ入って来ないでしょう・・・(T_T)

昨日、何年ぶりかで駅で七夕飾りを見ました。
幼稚園かしら?
短冊、ちょっと見てみました。
不思議に「うさぎを飼いたい。」というお願い事が多かったです。
ネコちゃん、ワンコちゃんはゼロ。(^^;)
うささん、ダントツでトップ。

あとは、「にんぎょひめになりたい」(女の子かな?)、「〇〇〇(たぶん戦隊ヒーロー)になりたい」(男の子)など。
「おとしだまいっぱいもらえますように」なんていうのも。(笑)

コロナで(だと思います)、もう何年も七夕飾りは見ていなかったので、思わず見入っちゃいました。
もう7月なんですよね。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2023/07/02 06:13
おはようさんです、お互いに今までの経験値の中で

パワハラにもあっています。なればこそお互いに思いやり、支え合えているんじゃないかと?

運十年ぶりにやさしいスタッフに出会えました。

だからこそ、待遇より何より今の人間関係を大事にしたいと思う

私がいます。知らないことはだれであっても聞いて

まだまだ手技も磨こうと思っています。

自身でもびっくりするときもありますが、今は

ご利用者さんのお身体にも目配りが出来ています。

今までの経験も私の中で、生きているようです。

はい、メルモさんも水分補給しっかりしてくださいね。

こちらこそ、7月もよろしくお願いしますね(*^-^*)
アバター
2023/07/02 03:52
忙しい中、コメントありがとう!

私も夏嫌い!
去年、急遽立ち退きで引っ越す時、引越し業者に
古いエアコンは高くつくから処分して新しいの買ったほうが良い
って言われてエアコンないの。
父親が救急車呼んで入院して、もう家には戻らないから
私ひとりだし、の家も引き払いたいんだよね。
でも引越し先も引越し費用もないし・・・
と途方に暮れてる。
で、ストレスからメニエール病です(^-^;
アバター
2023/07/02 02:51
メルモさんこんばんは^^

こちら昨日はおひり過ぎまで雨が降ってました。
今日は梅雨の中休みで曇りのち晴れ32℃予報です(@_@)
関東の梅雨明け予報が19日頃ってお友達が言ってたので
こちらは19日より少し早いのかなと思いますが…
明後日から金曜日まで☂マークのオンパレードなので私も凹みます"(-""-)"
今月中には梅雨明けすると思うのでそれまで頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
と言ってもその後まだ暑い夏が待ってますねw

あっという間に7月ですね。
今月もマイペースでよろしくお願いします(*^-^*)

アバター
2023/07/01 22:52
カリオさんへ

甘酒もぃぃですねぇw
ただ・・・水以外の飲み物って飲んでも喉が渇くので><
スポーツドリンクや水など、その状況に応じて飲むのがぃぃのかもლ
アバター
2023/07/01 22:27
メルモちゃんも甘酒のんで
夏バテ対策よーw
アバター
2023/07/01 21:18
結さんへ

今までの経験や体験などで鍛え上げられた感じですねぇw
あとは上に立つ人間が、要領よく人を回せれば
施設も働いてる人も負担が軽くなるような気がしますლ

膝の具合もぃぃ方に向かってるようなので良かったです♪

これからは暑さも増すと思うので体調にも気を付け頑張って下さいლ
アバター
2023/07/01 21:18
ハニーピーチさんへ

勤務中の時は冷房が効いてて涼しいのですが
休みの日に自宅にいると暑さに耐えられなくなります(☍﹏⁰)
なるべく冷房は使用したくないのですが
扇風機だけだと逆に生暖かい風が直撃するので駄目かも><
自分の部屋は東・南・西の3ヶ所の窓があるので夏場は暑くて・・・

ただ夏場に限らず部屋に水筒を持参してるので
水分補給だけは完璧なんですけどねぇ(笑)

今年の夏も暑くなりそうなので今から凹みます><
アバター
2023/07/01 21:17
よっしーさんへ

確かに・・・頭ではわかってても
なかなか実行が出来ないかも知れませねぇ~~

ただ・・・布団に入って目をつぶってるだけでも
起きてるよりは遥かに新陳代謝も良くなるので(*◕‿◠*)з
そして睡眠よりは下がりますが脳の疲れも良くなりますので~
まずは布団に入る事なのかも知れません(o^―^)ノ

アバター
2023/06/26 20:26
こんばんは、いえいえ、自身で自己判断はしませんよ^^;

通院は日にちが開くかもしれませんが^^;

そうですね。

今の施設の屋台骨をさせているのは、施設長とわたしともう一人のスタッフ

手前味噌かもしれませんが、でもそれだけの働きをしています

私たちは。。。また、そういう自負があるからこそ

誰にも負けない強さと信頼関係があると思っていますよ(*^-^*)
アバター
2023/06/26 02:52
メルモさんこんばんは^^

昨日は蒸し蒸し暑かったですねι(´Д`υ)アツィー
家はまだ籠ってじっとしてれば
扇風機と加湿器で耐えれる程度なので我慢してますが
熱中症防止の為に暑いと思ったら我慢せずに
冷房使った方が良さそうですよね。水分もしっかり補給して(*^^*)

こちら今週は1週間☂マークだらけです。
気温も高いので蒸し暑くなりそうで憂鬱になります"(-""-)"
今週も元気に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ
アバター
2023/06/26 01:13
忙しい中、返信ありがとう。

生活リズムを安定させて、睡眠を充分とる

これがねー。なかなか。
眠りが浅いのよ。
今まで生きてきたなかで、1番のストレスなのか
気をまぎらわす為に普段飲まないお酒を飲むようになってしまって。
自分でもそんな大人になりたくない。と思ってたのにな。

いつもありがとう。
アバター
2023/06/25 22:43
穂乃華さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ
完全に梅雨が明けるまでは、こんな天気が続くんでしょうねぇ・・・
だいたい梅雨明けは関東は7月20日前後かなぁ・・・

6月も残りわずかとなりましたねぇ
今後は暑さとの戦いでもあるのかも・・・
冷房も使いたいけど電気代が気になる今日このごろですwww

これから訪問しますwww
アバター
2023/06/25 22:43
結さんへ

膝の状況は、だいぶ良くなってきたようですねぇ♪
ただ・・・病気や怪我って本当に治りかけが重要でもあるので
自己判断で完治したと思わないようにして下さいませლ

今いる職場に情が・・・
それは誰にでもあるのかも知れませんねぇw
最終的には長く勤める事が出来る環境が1番なのかも知れませんねぇ♪

数日前に結さんのとこの訪問したのですが
日記(伝言板)が全てMAXだったので書き込めませんでした><

アバター
2023/06/25 22:43
カリオさんへ

母にしてみれば旅行に一緒に行く仲ですからw
ただ・・・電話かメールをしてくれれば済むのになぁ~~~
今後は必ず外出をする時は鍵を持って出るように心がけます(o^―^)ノ
アバター
2023/06/25 22:42
ハニーピーチさんへ

当直(夜勤)のある週は、どうしても生活リズムが乱れてしまい
夜の昼が逆になってしまう事も少なくないので
とにかく決めた時間には寝るようにしてます
当直明けの2~3日は寝れない日もあるので睡眠剤を・・・

この時期は本当に気象や気温によって体調が崩れやすいので
気を付けたいですねぇ・・・

梅酒じゃなくて梅ジュースなんですねぇ♪

アバター
2023/06/25 22:42
よっしーさんへ

いつもは鍵を持参して外出するのですが
この日に限って・・・(☍﹏⁰)
母も、その事に気付き近所の方に鍵を預けたようです
その前のメールか電話をしてくれれば1番ぃぃのですがねぇ><

メニエール病はリンパ水腫が出来る事によって障害が出ます
めまいや頭痛なども生じますので・・・
薬の投薬によって治る可能性も高いのですが
メニエール病は生活リズムを安定させる事が重要なので
まずは睡眠は十分に取るようにして下さぃლ

これから今日の訪問に伺います(^_-)-☆
アバター
2023/06/25 09:32
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今朝から蒸し暑いですね。なのでエアコンつけてますww
6月の最終週になりましたね。早く梅雨明けしてほしいです。
アバター
2023/06/24 14:17
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
まだ変な天気が続きますが体調不良には気を付けて
1日を大切に過ごしましょう。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/06/23 23:14
こんばんは、そうですね。

契約のこともありますが、何よりご利用者さんに情が移ってしまって

あまりよそへ行くという思考がないんですよ^^;

はい、膝はこのところすごく調子がいいです。体重が2キロ以上減ったことで

先日1か月半ぶりに整形へ行ってきましたが、3ccでした。

薬も義務的に飲んでいましたが。もうかなり痛みも違和感もないんですよ^^
アバター
2023/06/22 16:11
鍵よかったですねぇ。。。
信頼できるご近所さんがいるのはいいですね^^
アバター
2023/06/22 03:52
メルモさん今晩は^^

夜勤お疲れ様でした( ^^) _旦~~
ゆっくり眠って疲れは取れましたか?
数日良いお天気だったのに又梅雨のお天気に戻りましたね。
こちら昨日今日は☂マークです。
蒸し暑かったり晴れて暑くなったり
まだまだ梅雨の不安定なお天気が続きそうですが
体調崩さない様に頑張りましょう(=゚ω゚)ノ

一昨日梅ジュースを仕込みました。
初めてなのでどんな出来上りになるのか楽しみです♬
アバター
2023/06/22 00:49
コメントありがとう!

お母さん、斜め前のおばさんに鍵を預けてくれてて良かったね!

専門外かもしれないんだけど
昨日、メニエール病と診断されてしまって
難聴ももう少しで補聴器レベルと言われてしまった。


ストレスが多く、
両耳に膜が張ってるみたいで不快だし
聞こえにくくて、時々ふらついたりはあったけど。

2年前、ストレスで倒れたT機も同じような感じだったけど
耳鼻科には行かなくて。
心療内科行って、仕事辞めたんだ。

ふらついたり、気分がわるくなるのは貧血かと思ってたし
まさか耳の病気だったなんて、自分でもビックリしてる。
飲み薬で改善するといいな。

アバター
2023/06/21 18:09
カリオさんへ

当直もシフトによって勤務時間が異なるので
今回は朝の8時にて引き継ぎなので、自宅に直行ですw
もちろん自宅に付いたらスグに寝る事にლ
ただ・・・疲れすぎて寝れない事も多いんですよ(☍﹏⁰)

アバター
2023/06/21 17:51
当直おつかれさま〜♪
当直明けは。。。そのままお家帰って
朝からスヤスヤねむるのかなぁ?
アバター
2023/06/21 14:28
結さんへ

直接の契約の方がぃぃと思うけども
実際問題は、どちらがぃぃのかわからないメルモでしたw
直接雇用だと、お給料もアップのイメージですが
その分、労働時間や責任も問われそうなので・・・

体重が減った分、負担も少なくなりますのが
膝の周りの筋力が付く事で楽にもなりますので?
体重を落とす+筋力を付ける = これがベストです♪
アバター
2023/06/21 14:28
穂乃華さんへ

あまりニコタのメンテには影響されないのですが
数ヶ月前は・・・久々にメンテの時間が延長みたいな事になり
数年ぶりに被害を受けました・・・被害とは言わないかぁw
アバター
2023/06/21 14:28
みきさんへ

今日もお疲れ様でした(o^―^)ノ

みきさんは~また連続のシフトになる感じなんですねぇ
やっぱり週に1回は休みたいものです
病院は、いつ有事になるかわからない機関でもあるので・・・
メルモのいる病院は独自でも血液の分析などをしてるのですが
先週は検査対象者が多くて外部に委託したくらいでした><

患者さんにとってはCOVID19なのかFluなのか判断は出来ないでしょうからねぇ
ただインフルエンザの増加もそうですが
じわじわとCOVID19も増えて来たかも><
そして、これからの時期は熱中症もあるので・・・
本当に、この3つは似た症状も多いので困ったものです

トランサミンは頻繁に使われる薬剤でもあるので
定期的に入って来ないと大変かも><
みきさんの言うように同じ成分の薬剤で対応も可能ですが
うちの病院では逆にラネキサム酸の在庫の方が少ないかも知れません

いつもなら6月で自分の部屋での冷房使用は無かったのですが
今年は既に2回使用してます(☍﹏⁰)
毎年、毎年、記録ずくめの暑さなので今後は6月から
冷房を使用しなくてはいけないケースが多くなる気がします(☍﹏⁰)
施設や病院では5月には冷房を使用してるくらいですからねぇ・・・

農家の方には申し訳ないのですが個人的には
今年は冷夏になって欲しいと思ってましたが
今年も、かなり暑い夏がやって来そうですねぇ・・・

今日は当直明けで既に自宅ですが、さっきまで寝てました♪

今週も頑張っていきましょう~~~~
アバター
2023/06/21 14:26
カリオさんへ

「いちほまれ」は高いです(笑)
メルモも、実は「いちほまれ」は、お店でしか食べた事が無くて・・・

献血は特殊な薬を一定期間、服用してなければ問題ありませんのでლ
ただ・・・70歳を超える方は出来ません
アバター
2023/06/20 20:51
こんばんは、そうなんです、契約上、派遣とは契約解除をして

他の施設に名目上異動し、今の施設は今月で辞めて、

新人さんが入るので、私が応援に呼ばれた時だけ入り

一か月したら今の施設に形だけ面接を受けて

入植して新規で直接契約となるそうです。

久々に整形も行ってきましたが、体重がこのところ2キロ減ったせいか?嘘のように膝も楽なんですよ^^
アバター
2023/06/18 08:39
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
明日はメンテナンスの日ですねぇ。
ご注意ください。
アバター
2023/06/18 07:10
メルモさん、おはようございます♪
わ~、ありがとうございます!
そういっていただけて嬉しいです!
気が向いたら、メルモさんもお花、栽培してくださいませ。

で。
突然、今日お休みになりました。
「諸般の事情」で次の訪問は28日になりそうです。

季節外れのインフルエンザが流行しているようですね。
COVID-19もまた増加傾向ですし、ま~、振り回されてます。(>_<)
COVID-19も第5類感染症に移行されて、いまや世間では「Flu≒COVID-19」になっちゃってるみたいです。
ということで、くれぐれもお気をつけくださいませ。

なお、私は不思議に(?)、いまだに無傷で大丈夫です。(^^)v

ツムラ芍薬甘草湯、1箱(189包)だけ入ってきました。
・・・こういうのを「雀の涙」っていうんでしょうね・・・。(T_T)
次回入荷は未定です・・・。
そして今度はトランサミン(500)が入らなくなりました。
GEトラネキサム酸(500)「〇〇」も同様。
幸い、まだトラネキサム酸(250)があるので何とかなっていますけれど、この先やばそうです。
とりあえず、皮膚科の肝斑はゴメンナサイして、内科、呼吸器科、泌尿器科など優先にさせてもらっています。

梅雨の中休み(?)で、今日はいいお天気です。
もっと寝ているつもりだったのですけれど、元々今日はお仕事の予定だったので、目覚まし切り忘れてしまって。(笑)
「あ、今日お休みになったんだったわ・・・。いいわ、お洗濯しちゃお♥」って起きちゃいました。
今日は(今日も?)暑くなりそうです。
まだ涼しい時間帯なのに、ちょっと動いただけで、汗ばむ感じがします・・・。
なので今日は今シーズン初、エアコンで冷房のお世話になるかもしれません。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/06/15 13:21
いちほまれたかいのね。。。。><ビックリ

献血かぁ。。。40過ぎたあたりから。。。
していいのかどうかわからなくなってるんよねぇ。。。

自分でいうのもなんだけど。。。
なんか40おっさんの血って汚そうじゃない?
いってもええもんなんかな?w
アバター
2023/06/14 20:43
穂乃華さんへ

通院お疲れ様です~~~
この時期は雨が多いので通院も大変でしょうね><
今週も不定期ですが宜しくお願ぃ致します♪
これから訪問に伺いますwww
アバター
2023/06/14 20:42
結さんへ

なんか複雑な感じなんですねぇ・・・

ただ・・・違う施設で働くのもぃぃ勉強になるのかもwww
施設が違うだけで何もかもが違ったりもしますからねぇ
契約社員から正社員になるんですねぇ♪
メルモは~年棒制なので、ある意味~契約社員みたいな立場ですლ
スポーツ選手のように戦力外通告もあるんですよ(笑)

まずは健康じゃないと何も出来ないので
体調管理を重視して下さいませლ

アバター
2023/06/14 20:42
カリオさんへ

「いちほまれ」は特Aの高い白米ですよw
たぶんスーパーなどで買っても10キロで4000円以上かも・・・
メルモは・・・基本的には「はえぬき」が好きです♪
楽天市場を含め、今はネットで日本全国の白米が買えるので嬉しいです♪
アバター
2023/06/14 20:41
ハニーピーチさんへ

まぁ・・・売る方も、ある意味、赤字でしょうからねぇw
ただ、今は限定100個でも買えなくなったので凹みますが><
本当に開始時間から1秒で完売なので(涙)

土曜日は午前中だけの勤務も多いので(☍﹏⁰)
ただ・・・科によっては完全に土曜日も休みのとこもあるんですがねぇ
土曜の出勤よりも当直(夜勤)の方が遥かに辛いですがw

アバター
2023/06/14 20:41
よっしーさんへ

まさに楽天のスーパーセールは全国ですからねぇw
ただ2年位前だと限定50個くらいなら買えてたのですが
今は限定100個でも買えなくなりました><
それに毎回、限定1で新車が半額で売ってますが
本当に買えるのか気になるとこですwww

ニコ友さんと、そうじゃない方がいますが
メルモは、どちらも同じように接してます(o^―^)ノ
アバター
2023/06/12 15:06
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は通院の日でした。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/06/10 23:00
こんばんは、はい、後日ブログに書きますが。。。

ネックは困ったさんでしたが。。。

その方を今月で切って、困っていたシフトも新しい施設長さんが作り

困ったさんと同じ派遣だった私がいることが契約違反に当たるといけないとの

理由から半月だけ他の施設に異動になりますが、

それが終わったら、今の施設に新しく契約社員として入植し

その後双方の意向が合えば新しくさらに、正社員になります。

場所が少しの間変わりますが、頑張ってきます。

メルモさんは被害はなかったですか?^^;

アバター
2023/06/10 20:29
スーパーセール残念でしたね〜

お値段がわかりませんが。。。
最近ローソンで「いちほまれ」っていう
お米を使ったおにぎりにはまってまして。。。。
次に買うお米は『いちほまれ』にしようと
おもっていますw
アバター
2023/06/10 01:37
メルモさんこんばんは^^

そうだったんですね。
それは残念でしたね"(-""-)"
売り切れない位の数揃えてくれれば良いのにねw

週末もお仕事ですか?
ゆっくり休んで下さいね。
良い週末になります様に( ^^) _旦~~
お休みなさ~い( ˘ω˘)スヤァ
アバター
2023/06/10 01:07
コメントありがとう!

楽天スーパーセール、全国だから
数がある!って思ってもすぐ売り切れちぁうのか!
生放送の通販番組、ショップチャンネルでもすごいもん。

すっかりもう、友達だと思い込んでたら、まだでビックリしたわ(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.