Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②③②


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2023/10/14 02:32
あと1つしか書き込めないようなので
強引に100コメを自ら書き込みwww
アバター
2023/10/14 00:38
カリオさんへ

さっそく使用させて頂いてますwww
ガイコツ君・・・消えると思ってたら残ったので笑えましたw
プレありがとうござぃました(o^―^)ノ
カリオさんは2月のようなので、1週間くらい前に催促して下さいませw
アバター
2023/10/14 00:37
穂乃華さんへ

こちらは暑いか寒いかの2極端かも><
本当ならば、この時期は、ちょうどぃぃ気温のハズなのに・・・
やっぱり地球規模で何かが狂い始めてるのかも・・・

今週も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2023/10/14 00:37
よっしーさんへ

季節の変わり目の時期は本当に着るものに困るんですよねぇ
早朝、寒いので厚着をして外出すると~お昼過ぎから凄く暑くなる日も・・・
もちろん、その逆のパターンもありますからねぇ><

閉店間際の時間帯は、生鮮食品に関しては、ほぼ半額ですが
その日によっては全て売り切れの場合もあるので
閉店1時間前くらいじゃないと何も無い日も多いので
閉店1時間前が1番ゲットしやすいかもwww
アバター
2023/10/10 23:01
誕生日は知ってたんですけど。。。
なんかいいのないかな〜?って見てたら
遅くなってしまいました。。。w

ガイコツくんの邪魔してなくてよかったです^^
アバター
2023/10/10 17:48
こんばんは。
10/10(火)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
久しぶりに平日訪問です。
最近、涼しくなってきてますね。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/09 08:54
コメントありがとう。

急に朝夜、寒くなったよね。

何十年も毎年、この時期何を着るか悩んでる。引越しで服もかなり捨てたから余計に着るものがない。
Tシャツ+カーディガンのワンパターンから抜け出したい。

スーパーの割引き、分かるわ〜。
正規の値段で買うの、バカバカしくなるよね。
アバター
2023/10/08 21:19
穂乃華さんへ

こちらも昨日の夜は寒すぎて厚手の布団を出しました
朝晩は真冬のような気温になるので驚きます
昨日の夜は16℃まで下がったようでした・・・
これから訪問しますねぇw
アバター
2023/10/08 21:17
カリオさんへ

ここに来て朝晩の寒暖差が激しくなってきました
日中は暑いくらいの日もあるのですが、朝晩は半袖では過ごせません
ここ数年は春も秋も短くなったので悲しくなりますよねぇ
ここ数年は暑いか寒いかの両極端なんですよねぇ><

そして・・・プレが来てましたwww
ありがとうござぃます♪ 早速~使用してます(o^―^)ノ
アバター
2023/10/08 21:15
穂乃華さんへ

こちらこそ10月も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
まぁ・・・10月も不定期なINとなりますがw
最低でも今の状況を維持していきたいと思ってます♪
アバター
2023/10/08 21:15
ピンちゃんへ

ピンちゃんとはピグで知り合ったんですよねぇw
ピグをしてた時は、ニコタは~ほとんどやってなかった状況でしたが
ピグが終了してから、こちらに力を入れるになったのですが
それも今は、週に1~2回のINになっちゃいました(☍﹏⁰)
学生と社会人とでは、まったく時間に余裕が無くなるんですよねぇ
アバター
2023/10/08 12:07
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、涼しかったのでロンTにしました。
アバター
2023/10/04 20:04
秋ですねぇ。。。
まだ少し昼間は暑いのですが、だんだんお鍋がおいしい季節になってきますねえw
アバター
2023/10/04 17:09
こんにちは。
10/04(水)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
遅くなりましたが今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/10/03 22:23
メルモちゃん、お疲れ様~
メルモちゃん、ピグの時から
アリガトで~す(^o^)/ャ!
尊敬しているよ~(^_^)v
アバター
2023/10/03 18:55
結さんへ

やっぱり自分の生活もあるので、お給料は高いに越した事は無いですからねぇ
結さんにとっては今の職場は決して居心地がいい施設では無かったですからねぇ
他の施設の再雇用が正式に決まったようなので良かったです♪
ただ・・・職場が近いのは結さんにとっても最高の環境だったと思います

メルモは1時間30分は通勤時間にかかるので
30分以内で行けたら最高なのですが・・・

結さんの新しい施設も30分以内で行けるならば良いのですがねぇ・・・

まずは新しい施設に行ったら早く慣れる事が1番なのかも(*◕‿◠*)з


アバター
2023/10/03 18:55
みきさんへ

今日もお疲れ様でした♪
ついに10月のスタートですねぇ
季節の中でも4月と10月が1番ぃぃ季節なのかも♪
ただ~近年は温暖化の影響で、そのぃぃ季節にも変化が(☍﹏⁰)

メルモはシフトの関係で13日になりそうです
そしてインフルエンザのワクチン接種も同時に打つ予定でいます

全ての薬は毒でもありますからね~~
ただ・・・その毒も石鹸のように苛性ソーダ(劇薬)と油をバランス良く混ぜると
石鹸として生まれ変わる事が出来ますからねぇwww

9月は、ほとんどが暑い日でしたが
1~2日だけビックリする寒さになったので困惑しました
そして、このまま涼しくなると思ったら翌日には猛暑に近い気温に(☍﹏⁰)
10月も似たような事を繰り返し本当に涼しくなって行くんでしょうねぇ

これからは日照時間も短くなっていくので
朝晩の寒暖差は激しくなりそうですねぇ~~
週末には朝晩の寒暖差が10℃以上になっていくようです
それを考えると服も日中は夏モードで朝晩は冬モードになるので
これからの時期は着る物にも困るんですよねぇ

10月も頑張って乗り切りましょう(*◕‿◠*)з

アバター
2023/10/03 18:53
うさっちさんへ

ニコ店イベントの達成おめでとうござぃます(o^―^)ノ
メルモはIN率の関係で、INした時にしか
うさっちさんのニコ店には行けません><
今回は2回だけしか食べに行けませんでしたがクリアー出来て良かったです♪

うさっとさんの愉快な仲間(珍獣)を食べるなんて出来ません(笑)
アバター
2023/10/03 18:52
結さんへ

ある意味・・・そのオーナーは
結さんを始め他のスタッフにを見抜かれてるようですねぇ

今年の夏は特に異常過ぎる暑さなので
決められたスケジュールも大事ですが、気温や湿度なども考慮して
場合には中止にしたり、時間をずらしたりする事が常識なんですがねぇ

結さんは他の施設に採用されてるようなので
それを踏まえて今後の見通しを立ててもぃぃのかも
知れませんねぇ(*◕‿◠*)з

そして「飛ぶ鳥跡を濁さず」も大事だったりもするのでლ
アバター
2023/10/03 18:51
ピンちゃんへ

むたさんの場合は急性胆嚢炎なので胆石が詰まった状況なのですがねぇ
ただ・・・細菌が入り込むと大変な事態にも成りかねないので~~
むたさんの場合は軽症ならば薬剤の投与で完治出来るのですが
状況が悪化してるならば手術になります

看病してくれる人は・・・娘さんだと思いますよ
ニコタにも来ていてメルモも知ってますから(*◕‿◠*)з
アバター
2023/10/03 18:50
カリオさんへ

ふるさと納税するのは問題ないのですが
なんか減税される手続きが大変そうなので今までパスしてましたw
カリオさんの言うように普通に税金を納めるよりも
返礼品を考えればお得なのはわかってるのですがねぇw

でも・・・結局は自分の住んでる市町村に税金が入らなくなるので
福祉などに影響があるうようですよねぇ・・・
アバター
2023/10/01 21:30
こんばんは、お祝いコメントありがとうさんです(*^-^*)~~

嬉しいコメントありがとうさんです(*^-^人~~~

この半月ほどストレス&就活で落ち着かない日を過ごしていましたが

ようやく、次の職場が決まりました。

今の職場も慣れてきてまあ、時給もある意味破格でしたから

逡巡していたんですよ、実は。。。

でも、家からちかいだけで、ころころシフトは変わるは、突き当たってもろくに気に入った相手出ないと

挨拶はしないわ、くだらない時間にこだわって文句は多々いうが手は出さない施設長

今日も雨が降っているのに買い物に行けと言ってきかない

特段慌てて買うものもないのに^^;

就活していた間辞めたくて真逆にうずうずしていましたよ^^;

まあ、なんだかんだ言ってもあと2週間余り、

新しい職場も決まり、雰囲気もなかなかいいですし

家からも今の職場と似たような近さですから。

やっとほっとしています(*^-^*)
アバター
2023/10/01 08:58
メルモさん、おはようございます♥
10月になりました。
小雨のスタートです。
今月もよろしくお願いいたします。

私はCOVID-19ワクチン6回目、今週末に決定です。
なんとか連休取りたいです。
5回目はなんとかそこそこで済みましたけれど、4回目までは悲惨だったので・・・。(T_T)

インフルエンザも、これからが本来のシーズンなんですよね。
あ~、もう考えたくないです。(現実逃避)

あ、そういえば。
毒、といって今、思い出したんですけれど、薬学部の生薬学研究室で見せてもらったセンソ。
「先生、この黒い円盤みたいなの、なんですか?」
「ああ、それはセンソ、ブファジエノライドだよ。気を付けてね、それだけで何十人も死ぬ量だよ。ついでに、それで100万円くらいするかもよ。」
当時はまだ学生、致死量でびっくり、お値段でさらにびっくり。
もちろん、実習があったのでそこに出してあったわけで、いつもは金庫に厳重保管。
OTCの救心に配合されてるわけですけれど、毒と薬は同義、ってそのとき思いました。

さてさて。
なかなか秋の気温にならないです。
秋がきたかな、と思ったのですけれど、昨日と一昨日はまた暑かったです。
昨夜は結局、エアコン(冷房)のお世話になりました。
でも、さすがにそろそろ・・・。
今、こちらでは、お外の気温27℃です。
今日はエアコン使わずに済む・・・でしょうか?(^^;)

天気予報で日の入り、日の出の時刻見たのですけれど、大体1日に2分ずつ、日が短くなっているんですね。
お仕事、早番の日は、朝起きる時間、この前まで明るかったのに、今ではまだ暗いです。
あ、今日はお休みです。(^^)v

それでは、10月もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな10月になりますように・・・♥
アバター
2023/09/29 23:04
メルモちゃん、店イベクリアできたよ。
食べに来てくれて、ありがとね(^_−)−☆
何日か…だけど、感謝祭してるから、
インした日にはケーキをたらふく食べに来てね( ´艸`)

……たりなかったら…珍獣を1匹…ww
アバター
2023/09/28 23:45
こんばんは、ステプ&お水のセットです~~~

そうなんです、ナーシングと言いながら看護師はいませんしね。

時間にこだわるのは多分、施設長の単なるこだわり?

それが証拠に、炎天下でもお構いなしに、ご利用者さんに介護士をつけて

お買い物にほうりだしますしね。そういうのもせめて午前中にするとか

臨機応変に変えれば少しは楽なはずですから^^;

ご自身は施設ないの事務室に閉じこもり

来月の娘さんの新婚旅行に同行するプランをあれこれ

調べているらしいですしね。

もう自己中には辟易していますよ。

まあ、お世話になった数人の職員の方のご迷惑にならないように

我慢して勤務していますが、内心今月いっぱいで辞めたくて

うずうずしているんですよ^^;

あと数日したらもう一か所面接がありますが

先日面接を受けたところから採用のお返事もいただいていますし

近々はっきりしますよ。私自身の中で。(*^-^*)
アバター
2023/09/28 19:49
メルモちゃん、むたさん緊急入院。。びっくりしたね~
きっと無理してたんだね(◎_◎;)
看病してくれる人いるみたいこと書いてあったので
ちと安心だね
アバター
2023/09/28 10:39
ふるさと納税は。。。
今まではいちほまれ10kgが10000円でした
なので高いのですが、まぁふるさと納税しなくても
10000円の税金とられるので、そのうちの3000円か4000円くらいの分でも
品物に変えた方がいいかな?という感じで利用しています。

額が減っても自分が納める税金の一部が品物になるので、
ただ地元に税金納めるだけよりはお得だと思いますよ。

住んでる場所のふるさと納税が使えないのが残念ですけどね。。。
12月までまだ時間がありますので、松阪牛とかもいいかもですよw
アバター
2023/09/27 00:10
うさっちさんへ

お祝いの言葉ありがとうござぃます♪
うさっちさんの「言霊パワー」を頂き
運気が上昇する気が(笑)
うさっちさんにとっても運気が上昇しますように♪
アバター
2023/09/27 00:06
MAYさんへ

MAYさん~~ありがとうござぃますლ

誕生日の日は当直(夜勤)で、コンビニのお弁当を食べました(笑)
翌日に母が用意してくれたケーキとローストビーフなどを朝から食べましたよw
ただ・・・当直明けって疲労度がMAXなので食欲不振でしたがw
アバター
2023/09/27 00:06
けいちゃんへ

けいちゃん~~~ありがとうござぃました(o^―^)ノ
けいちゃんと知り合ってから今年で14年目なんですねぇwww
正直・・・何で~こんな大変な仕事を選んでしまったのかと思う時もあります(笑)

ゴン太・・・元気になってくれて本当に良かったです♪

25日は・・・なんと・・・なんと当直で><
まぁ~~ケーキは翌日に食べましたが(笑)
ゴン太が元気になってくれた事が~~
メルモにとっての最大なプレゼントですლ
アバター
2023/09/27 00:05
カリオさんへ

24・25日は本当に涼しかったのですが
またまた残暑が戻って来た今日此頃です><

ふるさと納税って・・・利用した事がなくて><
なんか10月から返礼品の金額も変わっていくようですねぇ・・・
今まで貰えた物が貰えなくなる場合もあるようです
アバター
2023/09/27 00:05
みきさんへ

今日もお疲れさまですლ

本当に夜は涼しくなりました♪
そして日中も28℃くらいに落ち着いたので楽になりました♪
これからは朝晩の寒暖差も大きくなっていきそうですねぇ

最近は、そんな早い時間に起きることもないので(笑)
メルモが起きる時には明るくなってます(笑)
ただ・・・今後は6時過ぎでも暗い時期に突入なんでしょうがw

彼岸花ってネーミングが良くない気がw
違う名前に変えた方がぃぃと昔から思ってました
でも、わかりやすいと言えばわかりやすいのですがねぇ
トリカブトなどは有名ですが球根の多くには毒がありますからねぇ・・・
まさに・・・薬は毒と言っても過言じゃ無いんですよねぇ
毒をもって毒を制す・・・その通りだと思います

週間予報や月間予報を観ると~まだまだ暑い日が多いようなので
ここ数日が涼しいからと言って、ぬか喜びは出来ないのかも~~
ただ・・・秋は確実にやって来てるようなので嬉しいです♪
去年の秋も凄く短く感じたけど今年は、その上を行くんでしょうねぇ

こちらは、先週に比べると発熱外来=COVID19の患者さんも減って来ましたが
それでも配置されたスタッフだけでは手が回らない忙しさです
メルモは科が違うのですが度々、応援要請が来ますので・・・

メルモは来月には7日目のXBB用のワクチンを接種します
本当に副反応がメルモも出まくるので金曜日に打つように心がけてます
ただ人員不足により土曜日の出勤が多いので
その兼ね合いが難しいです(☍﹏⁰)

本当に暑かった夏も乗り越えられたので
暑さとの闘いはやっと終わったかと安堵してますwww
アバター
2023/09/27 00:04
結さんへ

ある程度の時間厳守は必要ですが
5分くらいの+-の誤差は電車の運行とは違うので
許されてもぃぃとは思うのですがねぇ・・・
ただ・・・メルモの職種は、その5分が命取りになるので
時間に関しては徹底されないと駄目なんです

一生、その施設で働くとなると苦でしか無いのかも知れませんが
10/20で契約が終わるならば少しは気持ちも楽に
なるのかも知れませんねぇ・・・
アバター
2023/09/27 00:03
25日の誕生日、おめでとう。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
メルモちゃんにとって、すてきな一年になりますように☆彡
なるなるっ!! ←言霊パワーじゃ♡
アバター
2023/09/25 21:21

 Happy Birthday To メルモさん!

 この一年 メルモさんにとって 素晴らしい年になりますように!

 ご活躍 心より祈っております♥
アバター
2023/09/25 16:12
メルモ お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

メルモが頑張ってどんどん素敵な女性になっていくのをここでずーとみて尊敬と誇らしさを感じています!

まだまだお仕事大変でしょうけど健康に気をつけて、最高の誕生日を過ごしてくださいね 。

=☆Happy☆birthday☆=

   ☆   ☆・*    ∧_∧
  ☆☆☆   ・゚。+ー⊂(。・ω・。) 
 ┏┃┃┃┓ ・゚.。+   ι  ⊃
┏┻━━━┻┓ 。+゚・.* ~~~~~
┃     ┃  オメデトウゴザイマス
┗━━━━━┛ 
☆~。;

ゴン太も今は元気になって「メルモいつもありがとうワン!ワンワン!」と言ってます。
アバター
2023/09/25 10:39
涼しくなってきてよかったですね
今年の夏はめっちゃあつかったぁ。。。

そういや。。。
そろそろ新米の季節ですねぇ
ふるさと納税で普段は変えない高級米でも頼もうかなぁw
アバター
2023/09/24 08:38
メルモさん、おはようございます♪
毎日、お仕事お疲れさまです。m(_ _)m

やっと涼しくなってきました。
今、こちらお外の気温23℃、過ごしやすいです。
保冷庫で涼んでいく卸さんを見ることが少なくなってきました。(笑)

日も短くなって、5時ではまだ真っ暗です。
5時半で明るくなってくる感じ。
夜も6藤半だともう暗いです。
朝夕とも、1時間ずつ日が短くなっているんですね。

彼岸花、所々で見るようになりました。
でも、気のせいか昨年よりまだ少なくて、時期も遅いような・・・?
暑さが影響しているのでしょうか・・・?
この時期、たまに患者さんから受ける質問が、「彼岸花の毒って何なんですか?」というもの。
説明、意外に難しいです。
有毒アルカロイド(ガランタミンやリコリン)っていっても「?」でしょうし。
「球根に毒があります。致死量はそこそこですけれど、少量摂取でも激しい下痢や嘔吐が現れます。茎や花は触れたくらいでは大丈夫とは思いますけれど、念のため手は洗ってください。」
くらいに説明してます。
特に「ガランタミン」って、「=レミニール」なので、変な誤解を生みたくないですから。(^^;)
毒をもって毒を制す、ではないですけれど、お薬ってつまりは毒なんですよね。
治療域で効果を狙っているだけで。

もしかしたら、今日はエアコンのお世話にならないで1日過ごせるかもしれません。
ちょっと、期待してます。(^^)v
日中は、気温上がると思いますけれど。
さて、どうなるでしょう?
まだ、油断はできませんね。(^^;)

COVID-19もFluも治まる気配が見られません。
遅れていたCOVID-19ワクチンの6回目、ようやく(?)接種することになりそうです。
ファイザーで。
私、副反応きついので、今から気持ちがブルーです・・・。(>_<)

今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/09/23 23:33
こんばんは、まあ、人間関係もさることながら

うちの施設はそもそも、これが致命的でみんなが辞めていくんですが。。。

毎日15分刻みで決められるルート票

そのルートスケジュールを早すぎても文句をいい

遅すぎても文句をいい、いちいちチェックをしている施設長

そのストレスの辟易してみんなやめていくんですよ

チェックをするということは私たち介護士を信用していない証。

私も10/20で契約が切れますが

一日も早く辞めたくてしょうがないんですよね^^;

毎日内心むかむかしながらお仕事していますから^^;
アバター
2023/09/23 21:20
穂乃華さんへ

お庭は・・・種を植えたら5日くらいは放置なので(笑)

秋分の日は本当に涼しくなりましたよねぇ♪
今までは気温が下がっても湿度が高いので
まったく涼しくなった実感が無くて・・・
でも今日は本当に涼しく感じられました(o^―^)ノ
アバター
2023/09/23 21:20
カリオさんへ

やっぱり都内と地方では時間差がありますからねぇ・・・
もちろん人口も大きく関係してきますよねぇ

病気になって初めて健康のありがたみがわかるので
感染対策を初め普段からの健康づくりに心がけたいものです
感染しやすいウイルスではありますが、エボラウイルスのように
致死率が90%とかに比べえば新型コロナは十分に
闘えるウイルスなのですがねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/09/23 10:02
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
昨日のゲリラ豪雨のおかげで少し涼しく感じてます。
やっと秋らしくなってきてますがまた温度差激しくなってきそうなので
W流行には気を付けて1日を大切に過ごしましょう。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/09/20 13:19
なんとなく。。。こっちは田舎で人口も少ないせいなんだろうけど。。。
コロナとかもう絶滅したんじゃないの?って感じなんだけども。。。
やっぱり都会はまだまだ大変なんですね><

やっかいな病気が生まれたものですねぇ。。。。
人間の耐性があがるか。。。いい薬ができるといいですねぇ。。。
アバター
2023/09/19 00:00
結さんへ

猫をかぶる・・・
まぁ~仕事に対しぃぃ方に猫をかぶってるならは問題ないのですがw
例えば自宅では横柄なのに仕事の時は謙虚になるとかw
そして、その逆もあるんですよねぇ→ 謙虚な人間が横柄になったり
まずは・・・その相手が、どのような性格の持ち主なのかを
見極める事が大事だったりするんですよねぇ

相手によっては距離を置いて接するのも必要なんですよねぇლ
アバター
2023/09/18 23:32
こんばんは、内は施設職員のみ男性が1名見えますが

どうも、その方の前だけは皆さん猫をかぶっている?方が多く^^;

その方はうちは人間関係はまあまあいいから。。。。と仰る?

なら、なぜ毎月のように人が辞めていくの?今月も3人やめられる。。。

裏を返せば、噛みつく方、人を陰で誹謗中傷する方。。。いらっしゃる^^;

来月も私が、再来月もまた一人。。。

これは紛れもないパワハラかと^^;

私もお仕事以外のことはあまり話しませんよ^^

暑いね~~~ぐらいで^^
アバター
2023/09/18 20:44
穂乃華さんへ

穂乃華さんは3連休だったんですねぇ♪
メルモは土曜日は勤務だったので2連休でした
3連休あれば旅行にでも行きたかったのですがねぇ・・・
今週も暑い週になりそうですが頑張って乗り切りましょうねぇ♪
アバター
2023/09/18 20:41
みきさんへ

今日もお疲れ様でした♪

やっぱり匿名でクリスマスカードを贈られてたんですねぇ♪
素敵な事だと思います(o^―^)ノ

メルモにとっての叔母・伯母がいますが
小さい時から○○姉ちゃんと呼ばされていたので
今でも○○姉ちゃんと呼んでますよwww
まったく抵抗はありませんし、今更○○おばさんと呼ぶ方が適応ありますw

やっぱり不足してる薬剤は日に日に種類も増えてきますよねぇ><
こんな状況で乗り切れるのかと不安になりますよ

セミの羽化する条件・・・確かに何を基準にしてるやら~
やっぱり気温なんでしょうねぇ・・・
小学生くらいの時に冷夏になった年があったけども
今、思えば~その時はセミの声が、ほとんど無かったような記憶が・・・

人は不規則な生活をしてても基本的には日を浴びる事で
体内時計をリセットしてくれる機能を持ってますからねぇw
ただ・・・睡眠障害のように睡眠のリズムが狂うと
体内時計にズレが生じてしまい、なかなかリズムを取り戻せなくなります
それを何回も繰り返すと慢性的になってしまい薬剤の力を借りることにも・・・
そうならない為にも規則正しい生活が求められますが
正直、規則正しい生活を送るって頭で考えてるよりも難しかったりするんですよねぇ

今年は~「暑さ寒さも彼岸まで」が通用しないと言われてますが
今日の、この暑さ&湿度を考慮すると当たってしまうのかも><
とにかく今年の暑さは全てが異常で記録尽くしでしたからねぇ

それでも秋は必ず訪れるので、もう~しばらくの辛抱ですねぇ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/09/18 20:40
MAYさんへ

どうしても油の多い食べ物は胃の中では分解されないので
十二指腸に送られるまで時間がかかってしまいます
また胃液が上がってくるような現象は胃酸が多く分泌されるので
そのような事もあります・・・
外食で食べる揚げ物は確かに店舗によっては使い回しの油を
使ってる場合も少なくないような気もします

確かにハンバーグの具材にマッシュポテトを混ぜれば
ひき肉多めのコロッケが出来そうですねぇ♪

感染症は~普段からの感染症対策によって
ある程度は防げる場合が多いので、まずは人混みの多い場所を避けたり
人と話す時はマスク着用などが重要だったりもするので
ただマスクを使用してれば感染しないと思ってる人もいますが
マスクは、マスクを使用しないよりはマシなレベルと思って下さぃლ
アバター
2023/09/18 20:40
カリオさんへ

カリオさんの地域は朝晩は、それなりに涼しい感じですねぇw
こちらは朝から暑く、夜は熱帯夜の日々です←ほとんど毎日
毎年、残暑は厳しいのですが今年は経験が無いような
暑さだと言っても過言じゃないかも><
アバター
2023/09/18 20:39
よっしーさんへ

こちらは朝晩すら毎日が暑い日々かも><
毎日が熱帯夜なので><
ただ・・・今までが異常すぎる暑さだったので
32~33℃くらいの日は涼しく感じてしまう傾向です
本当ならば32~33℃なんて半端じゃない暑さなのですがねぇ・・・

ニコタって・・・いろんな繋がりで知り合うので♪
ある意味、むたさんも共通するニコ友ですからねぇ(笑)
みきさんもメルモと同じようなIN率なのですが
訪問すれば必ず訪問してくれるような方ですよ(o^―^)ノ
アバター
2023/09/18 10:07
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
今日は、三連休最終日でしたので金魚の水替えをしました。
明日はメンテナンスの日です、気をつけてください。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/17 09:26
メルモさん、おはようございます♪
今日はお休みです。

はい~、フィンランドからのクリスマスカード、サンタさんからなので、「みきお姉ちゃん、ありがとう~」というお礼は来ません。(笑)
黒子に徹しています。
なお、「おばちゃん」ではなくて、「お姉ちゃん」。←ここ大事! まだ30代。(^^)v

あ~、トルリシティ皮下注、こちらもピンチです。
卸さんから、次はいつ納品できるかわからない、って言われてます。
在庫使い切ったら・・・?
薬局長、頭抱えてます。
薬剤師みんな、現実から逃避し始めてます。
やばいです・・・。

ところで。(現実逃避)
朝、いつの間にかセミさんの声が秋の虫さんの声に変わっているのに気づきました。
日中はまだまだ暑くて、お外で何かしようものなら汗ポタポタになる毎日なんですけれど。(>_<)

セミさん、どうやって「夏」を判断してるのかしら?
どう考えても気温だけは「夏」が続いているんですけれど、セミさんの声は減りました。
とすると、日照時間?
中学の時、技術・家庭で、菊の花は日照時間を調節することで開花時期をずらすことが出来る、って習った記憶があります。
でも、セミさんって、羽化する前は土の中にいるんですよね・・・。
謎です・・・。

ちなみに人間も、朝、お日さまの光を浴びることは、きちんとした睡眠時間を維持していく上で大変いいことなんですよね。
(たまに患者さんに、睡眠を司る物質があって、日光を浴びることはその分泌に影響してるんです、って説明してます。
最近は患者さんもセロトニンって単語は知ってる人、意外に多いです。メラトニンはまだあまり知られてないですけれど。)
なんていいつつ、私自身、お仕事上、かなり滅茶苦茶な生活リズムなんですけれど。(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
もうすぐお彼岸ですね。
早く涼しくなってほしいです・・・。
今日はまだエアコンつけていませんけれど、さて、いつまで耐えられるでしょう・・・?
アバター
2023/09/16 22:17
メルモさん

 こんばんは~^^
 
 外食や総菜の揚げ物を食べると 必ず 胸やけして 胃液が上がってくる~
 だから 食べたくても 食べれない~><
 油の質が悪いんでしょうね・・・
 
 先日 ハンバーグをたくさん作りすぎて 余ったハンバーグを潰して マッシュポテトに入れて混ぜ
 コロッケを作ったのよ これが 大成功! とっても美味しかった
 ひき肉とタマネギを炒める手間が省けて 簡単に出来ました

 コロナ インフル まだまだ流行ってますね
 感染予防 しっかりしなくっちゃ

  メルモさん いつも ありがとうございます!

  
 
アバター
2023/09/15 14:36
まだまだ残暑が厳しいですねぇ。。。
朝晩は冷えるし。。。
寒暖の差がはげしいですが。。。
体調にお気をつけください。。。
アバター
2023/09/14 00:52
コメントありがとう。
まだまだ暑いね。
朝方はタオルケットじゃ肌寒い時もあるようになったよ。

みきさんは、最近
トートマンクンさんの日記のコメント欄から訪問したら
訪問してくれてコメントをしてくれたの。
メルモちゃんの伝言も見つけたから
共通の繋がりがあるな♡
って嬉しくなったよ。
アバター
2023/09/13 23:42
結さんへ

楽天を含め、大手の通販ショッピングは量販店で買うよりも
送料を入れても破格値で買えるものが多いですからねぇ♪

不満不平を仲間同士で言い合うのは何処でもある事なのですが
八つ当たり??それは勘弁してもらいたいですねぇ
メルモは基本的には人の悪口は言いたく無いし
聞きたくもないので、そのような話が始まった場合は
仕事を理由に、その場から立ち去ります(笑)
くだらない世間話のレベルならぃぃのですがねぇwww
アバター
2023/09/13 23:22
こんばんは、まあ、そうでしたか。お得感のあるお品は皆さんよく見てらっしゃるんですね^^;

娘も楽天はよく利用しているようですが^^;

そうなんですよね。男性が一人いらっしゃるからその方の前では何も言いませんが

女性だけの時はどこへ行っても大方ですが

いいやすい人に八つ当たり?(私はあまり大人げないことはしたくないし

あまり争いたくないので、お仕事以外のことは何も言わないので)

うんざりしていますよ。もう最近はお仕事以外のことは何も話さないようにしていますけど^^;

こういうのが一番体に堪えますね^^;

アバター
2023/09/13 21:34
みきさんへ

今日もお疲れさまです(o^―^)ノ

まさにダブル攻撃で医療従事者も疲弊してます(☍﹏⁰)
おそらく第9波に繋がる感染率になってると思います

こちらはメジコンが在庫の底を付くかも知れません・・・
タミフルは付属病院に供給したくらいなので在庫はあったのですが
今にしてはタミフルも厳しい状況かも><
そしてトルリシティ―(糖尿病薬)が今月で在庫なしに陥りそうです
本当に薬剤担当のスタッフも頭を抱えてる状況のようです

日が暮れるのも本当に早くなりましたよねぇ♪
この時期からは特に1日が短くも感じます
まぁ~その分、夜が長くも感じるのですがねぇw

みきさんにとっては甥&姪っ子さんへのクリスマスカードは
毎年の恒例ですからねぇ♪
今、知ったのですが~みきさんのクリスマスカードは
みきさん本人じゃなくフィンランドからのサンタからになってるんですねぇ

9月からは病院の敷地内にテントを作って
本格的な発熱外来をスタートさせました・・・
それだけ患者さんが多くなってしまったんですよねぇ

暑さの収束と共に感染者も収束する事を願うばかりです(☍﹏⁰)
アバター
2023/09/13 21:33
MAYさんへ

COVID-19も数ヶ月単位で新しい変異株に変わるので
本当に今の夏と同じように終わりの見えない闘いです(☍﹏⁰)
そしてパンデミックになれば、また大変な事になるのかも・・・
ただ、今はCOVID-19と闘える薬は沢山あるのでლ

体重を維持するのは頭で考えてるよりも大変な事なので
今のダイエットした体重を維持出来ればぃぃのですがw

ペットロスは誰にでもある事ですので・・・
それを口にせず自分の心の中だけで苦しんでる人もいますからねぇ
個人差はありますが時間が解決してくれると信じてます
そして、ふうちゃんを想い出した時には笑顔になれるようになれれば~

アバター
2023/09/13 21:32
穂乃華さんへ

えっ・・・穂乃華さん~~~~
コロナの陽性だったんですねぇ><
また新しい変異株が出始めてるので
これから時期からは本当に感染者が増えると思います
今は、だいぶ穂乃華さんの症状も安定してる感じのようなので良かった
ただコロナは後遺症が残る場合もあるのでご注意して下さいლ

体調も良くなったようなので安心しましたლ
これから訪問に伺いますねぇ(o^―^)ノ
アバター
2023/09/13 21:31
よっしーさんへ

建てられてる家の方角によっても暑さや寒さ(湿気)が
かなり違ってきますからねぇ・・・
新しい新居はぃぃ方角にある感じですねぇw
そして2階ならば湿気も抑えられますからねぇ♪

メルモ宅はG対策として毎年~KINCHOのコンバットを使用してます
これでGに遭遇する機会は、ほとんど無くなるのですが
それでも外から飛んでくるGがいて、それだけは対処不能で><
Gに遭遇したらメルモは硬直しますよ(☍﹏⁰)

よっしーさんは1人っ子なのかな・・・
他に兄弟がいれば協力してくれればぃぃのですが
休みの日もハードな日程の日々のようなので
よっしーさん自身の体調も懸念されますねぇ(☍﹏⁰)

SUTAYAは・・・以前、周辺には5店舗くらいあったのですが
全てが閉鎖になっちゃいましたよ><
もう~DVDが借りられるとこが1軒も無くなりました
確かにSUTAYAは本屋さんが併設されてるとこが多かった記憶がw

おっしゃる通りCOVID-19の感染者が増えてます
原因はワクチン接種期間が空き免疫低下や新株によるものなのですが
まぁ~その他にいろんな要因はあるのですがねぇ・・・
お互いに自分の体調(健康)を第1に考えていきましょう(o^―^)ノ
自分が健康じゃなければ何も出来なくなっちゃいますからねぇლ

アバター
2023/09/13 21:30
うさっちさんへ

1週間の期間で楽天スーパーセールは開催されてますが
半額になるアイテムは(目玉)はタイムセールになりますw
そのタイムセールも1時間ごとに違う商品が売り出されます
ただ、1週間のタイムセールで何が売り出されるかスケジュール表で確認が出来るので♪
買いたい物リストを作って試みましたがタイムセールでは何1つ買えず><

どうしても配送費の方が高くなる場合もありますからね><
今は、病院の薬剤も不足してる薬も多いので
大変、申し訳なく思います(☍﹏⁰)
アバター
2023/09/13 08:51
メルモさん、おはようございます♪
毎日、お疲れさまです。

ここ数日、COVID-19とインフルエンザのダブル攻撃にさらされています。(>_<)
まさか、こんな夏の時期に倉庫からタミフル出してくるなんて・・・。
なお、今はインフルエンザはタミフル一択です。
他(リレンザなど)は在庫ないのと、GEオセルタミビルも在庫ないです。
鎮咳薬もなかなか入って来なくて、今は先発品メジコンと、フスコデでなんとかしのいでいる状況。
来週はどうなってるか、さっぱりわかりません、読めません。(爆)

さてさて。
陽が短くなってきました。
5時だとまだ暗くて、お外は秋の虫の声になっています。

そういえば、例年だとそろそろクリスマスカードの申し込みが始まります。
姪と甥に、今年も手配しなくちゃ、です。
(別に宣伝を頼まれているわけではないのですけれど、フィンランドからのサンタさんのクリスマスカード♥)
いつまでサンタさんを信じてくれるのでしょう?
楽しみのような、でもちょっと寂しいような・・・?

私は、いくつになってもサンタさんやトトロを信じていたいです。(^^)v

ではでは、今日もステキな1日になりますように・・・♥
アバター
2023/09/13 00:07
こんばんは^^

まだ 暑い日が続きますね
そして エリスの流行でパンデミックか?って 言われていますね
気になりますね

 6月下旬から ダイエットして
 今も 頑張っています。
 そのせいもあって 体調はいいです ^^
 
  ペットロス そう ふうちゃんです
  さすが エルモさん 覚えていてくださったんですね
  ペットロスは 自分でも どうすることもできない感情です
  でも 忙しくしていると 悲しみの感情は薄れますね
  一番のグリーフケアかもしれません

   いつも ありがとうございます^^

   お仕事 頑張って!
   ご自愛ください♥


  
  
  
  
  
アバター
2023/09/12 08:57
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
体調もすっかり元に戻りました。明日から仕事に行けれるといいな。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/09/10 16:24
こんにちは。
09/10(日)本日のお水支援&ステプど~ぞ♬
コロナになってから3日間経ちました。
今日ずいぶん楽になりました、陰性になったその日の夜から
高熱39℃まで出ましたが今は熱もなく喉の痛みもないです。
仕事復帰は14日なので頑張ります。
アバター
2023/09/10 07:03
コメントありがとう。

新居は前の家に比べて快適です。
前の家は湿気と結露が凄くて
カビがひどくて。畳までカビが生えて。

今の家は2階だからか、
フローリングで掃除しやすいし
カビに悩んでないし
台所のシンクとお風呂が広くて
体を拭く時など、ぶつけてアザを作る事もない。

こないだGが出た!
今日の帰り、ドラッグストアで対策商品を買うつもり。

父親が入院してから
休みの日も、あっちこっち行って
休めてないし
今度の休みはこれから入りたい施設に申し込みに行ったり
その間お世話になる施設に面談に行ったり
何度か転院してるから
病院に支払いに行ったり、また1日潰れそうです。
ゆっくりゴロゴロしたい。

前ほどコロナ報道されなくなったけど
やっぱり増えてるよねぇ。
職場でも次々コロナって4〜5日休む人が出てきてるもん。
まだまだマスクは外せない。
暑さのピークは過ぎたからマスクもマシかぁ。

私はTSUTAYA系列の本屋勤務で文具担当なんだけど
スケジュール帳、カレンダーが次々に入荷して
伝票入力、品出しに追われてます。
もう少ししたらクリスマスカードや年賀状が来るかも。
切手付きの年賀状はダミーを作らないといけないから手間かかるぅー。

お互い、ゴロゴロできる日を目標に
頑張りすぎずやっていこうね。
アバター
2023/09/09 23:46
楽天スーパーセール難しいね(T ^ T)
一斉スタートの物ばかりじゃないのね…。
販売期間前ってのを見ずに、かごに入れられない!とか思ったことも〜w ←予習が足りん
まあ、いつも買っているものが割引になってたからオッケーヽ(*^∇^*)ノ

この前の通院時に薬局で足りない薬があって
発送してもらったのだけど、
発送代が追加分の薬価より高い……。
自分でほいほい出かけられないから頼んだのだけど、
申し訳なく思うわ(ノ_<)
ドラッグストアで、他にも買い物したから許して〜♡って、お得商品買ってた私〜(^^)あはっ
アバター
2023/09/09 22:42
結さんへ

タイムセールは全て撃沈されました(笑)
本当に秒殺なんですよw

まぁ~~仕事をしてれば嫌な事の方が多かったりもするのですが
1つの問題が解決しても、また新たな問題が出てくるもんなんですよねぇ
1番~~バカバカしいのが人間関係の争いだったりもするので
そのようなくだらない事は職場に持ち込んで欲しく無いものですよねぇ

残業や仕事の延長は、結さんの許す限り協力してあげてもぃぃですよねぇ(o^―^)ノ
アバター
2023/09/09 22:08
こんばんは、お疲れ様です~~~

楽天のSPセール楽しみにしていらしたのに、残念でしたね(>_<)

最近は夜勤のお仕事を探していますが。。。

施設のお仕事には慣れてきましたが。。。

慣れてきたら慣れてきたで、一部のベテランさんや新人さんの中で介護福祉士のスタッフの

肩たたきに遭ってあ。。。。。またか?ちょっと食傷気味です。

更新をしたとはいえ、契約を新しくかわしていないので、

他から新しいお誘いを受けると、中身によっては心が揺れますね^^;

まだ、施設長にとっては今月が終了するまで試用期間的な?目で見ていらっしゃるからか?

他の施設への応援要請や、勤務変更はまだあまりないですよ^^;

たま~~~~~~~~~に30分ぐらい延長してほしいとかの

要請はごくまれにありますが^^;
アバター
2023/09/09 20:57
カリオさんへ

ご心配ありがとうどざぃました(o^―^)ノ
台風13号は、またしてもメルモの地域だけを避けた感じでした
同じ千葉県でも甚大な被害が出てる事を思えば
喜んでられないのですがねぇ><
アバター
2023/09/09 20:57
穂乃華さんへ

いつもありがとうござぃます♪
コロナの陽性反応が出てましたかぁ・・・
今は急激にエリスと言う株が増えて来てます
それだったのかなぁ・・・
どちらにしろ重症になならない場合が多いですが
決して軽症で終わるとは限らないので
完治するまで十分にご注意下さいませ・・・
アバター
2023/09/09 20:56
みきさんへ

今日もお疲れ様でしたლ

台風は思ったよりも雨もあまり降らなかった傾向でした
それでも1日中~~雨でしたがねぇ!
いつも台風が直撃するって言う時は、なぜか大したことがなくて~
やっぱりメルモの住んでる地域が特別なのかも・・・
雪も3キロしか離れてない市川市とかには雪が降るのに
船橋市はまったく降らない事が多いですから・・・

精神神経科などは、どうしても薬に頼ることが多くなるので
処方される薬も尋常じゃない数になる場合があります
そして副作用も多く出てしまう傾向でもあります
抗精神病薬・抗うつ薬・抗不安・睡眠導入薬などなど
本当に処方される薬が多いのも事実で・・・
今は、少し見直しされ薬の数も制限してますが、それでも15~20錠にはなるかも
そして高齢の方などは他の薬など含めれば30錠もあり得る事かも知れませんねぇ

あと1ヶ月くらい頑張れば、暑さも収まると信じて
今週も頑張って乗り切りたいものです(๑◔‿◔๑)
アバター
2023/09/09 20:55
よっしーさんへ

引っ越しの片付け~お疲れさまですლ

おそらく「高額療養費」や「医療費控除」など知ってるとは思いますが
適応が可能ならば、ちゃんと申請して下さいませ(*◕‿◠*)з
よっしーさんの~お父様は病院で入院なのか~
それとも介護療養型医療施設みたいなとこに入ってるのかなぁ・・・
それによっても医療費なども違って来ますので・・・
市町村によって制度は違ったりしますが医療福祉制度もありますのでლ
1度、問い合わせをしてもぃぃかも知れませんよ(๑◔‿◔๑)
アバター
2023/09/09 20:54
カリオさんへ

やっぱり・・・最高気温も高く問題ですが
今年は最低気温も、まったく低くないので~
その分、24時間暑く感じます(☍﹏⁰)

今年は・・・ミツカンのリンゴ黒酢を水筒に入れて
出勤してますwww
アバター
2023/09/09 20:54
さくらさんへ

当時は夏休みで・・・時間を持て余してた事もあり
何気なく初めたのがキッカケだったのですがねぇ(笑)
そして、いろんな人と知り合って楽しい場に・・・(o^―^)ノ
今は時間に余裕もなくなり定期的にはIN出来ませんが
さくらさんの言うように細く長く遊びたいと思ってますლ
アバター
2023/09/09 20:53
ハニーピーチさんへ

そうなんです><
前回のスーパーセールでは予定してた物が何1つ買えませんでした
そもそも限定1とか、限定5などは秒殺なので運が良くないと買えません(☍﹏⁰)
前回は限定100すら買えなかった次第で・・・
ただ期間が1週間あるのでメルモの欲しい物も日にちや時間が
バラバラに売り出されるので仕事の時間帯は無理なんですよねぇ><

今年は、今から夏になったつもりで気分を新たに乗り切りたいと思ってますw
アバター
2023/09/09 20:52
結さんへ

結さんにとっても働ける時間が増えれば収入も増えるので
決して悪くは無いのですが都合のぃぃように使われないようにwww
お互いにwin-winの関係ならばぃぃのですが(o^―^)ノ
ただ・・・労働時間が長くなったり、休日出勤は~
結さんの体も疲労が溜まるので十分に体調管理は必要ですので(*◕‿◠*)з
アバター
2023/09/09 20:52
ピンちゃんへ

ピンちゃん・・・新しいエアコンが設置されたようですねぇ♪
最近のエアコンは、いろんな機能が付いてますが
正直~~冷房・暖房・除湿だけ出来れば他の機能は必要ないんですよねぇ
その分、低価格にて販売してくれる方がありがたいのですがねぇw

ワンちゃんはニコタでしか飼えないので(涙)
アバター
2023/09/09 20:51
うさっちさんへ

年に3回の楽天スーパーセールなので気合が入ります(笑)
いつも思うのですが新車が半額で売り出されますが
半額で売って採算が取れるのか疑問ですwww
そして運良くそれを買える人は宝くじの1等が当たるのと同じ確率なのかもw

全てが4日の20時から半額とかになるんじゃないので
1週間は・・・気が抜けないかも(笑)
とりあえず、白米と、飲料水などはゲット出来ました♪
狙いは・・・家電と家具なんですがwww
アバター
2023/09/08 15:22
メルモちゃん。。。
台風13号の大雨大丈夫かな?
きをつけてね。。。
アバター
2023/09/08 13:20
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです♬
昨日のお昼の時に調子悪くてで夜中も吐きそうで吐けない。
その繰り返し中々寝れなかった。
今日近くの病院に行ってコロナ検査したら陽性になっちゃった。
喉だけ痛い状態です、咳はたまにでるくらいです。
来週体調次第で木曜日あたりで出勤スタートになる予定です。
まだ軽めのコロナでした、微熱も少しありますが。
今週もお疲れ様でした。
アバター
2023/09/07 06:09
メルモさん、おはようございます。
毎日、お疲れさまです。m(_ _)m

台風13号、伊豆半島直撃コースみたいです。
お気をつけくださいませ。
当初の予想より西に進路がずれてるみたいですね。
私も明日は気をつけます。
私の住んでいるところも直撃みたいなものです。(>_<)
メルモさんのところは・・・似たようなものですよね。

さて、今日、やっとお休みです。
長かったわ~。
身体は疲れているのですけれど、気が張ってるので変に目がさえちゃって、なかなか寝付けないパターンです。
今日は時間を気にしないで、眠くなったら寝ちゃおうと思います。

精神神経科のお薬は、上限があってないようなものなので、感覚がおかしくなります。
他の診療科ではありえない感覚ですよね。
患者さんのご家族から、「こんなに飲んで大丈夫なんですか?」なんてよく聞かれます。
また、効果より副作用の方が先に出る傾向にあるし、最初にきちんと説明しておかないと。
最近は少なくなってきましたけれど、私が薬剤師になった頃は、精神科の患者さんの1回の服薬が30錠なんて方もいました。
お薬だけでおなか一杯になっちゃいそう・・・(>_<)

ではでは、とにかくお気をつけて。
台風、被害なく過ぎ去ってくれますように・・・。
お休み、台風来るので明日か明後日の方がよかったかな・・・?
アバター
2023/09/05 15:10
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです。

先ほどやっとネット回線工事完了しました!

まだまだ引越し後の手続きや
部屋の片付け、配置などが
終わってません。

父親が入院して
もう家に戻らない事がきっかけの引越しだったんです。

何度も転院してるので
入院費や施設費用など
頭を悩ませる問題が山積みです。

また気が向いたらコメントしていってくださいね。
アバター
2023/09/05 13:41
まだまだ暑いですねぇ。。。
こっちが暑いからそちらは
もっと暑いでしょうね。。。

OS-1飲んでがんばろうw
アバター
2023/09/04 14:15
こんにちは♬ 中2の時からニコタで遊んでいたのですね^^ 本当にニコタの歴史と重なりそうです。これからも細く長く遊びましょう^^
アバター
2023/09/04 03:47
メルモさんこんばんは^^

ステキとお水のお届けです♬
確か前回買えなかって言われてた様な気がしますが(・・?
今回は半額で購入出来ると良いですね♬

こちら今日は37℃予報でまだ猛暑(;´Д`)フ~
明日から4日間☂マークです。
今日は職場の健康診断なので深夜のムシャムシャ我慢w
今週も元気にガンバ(=゚ω゚)ノ
アバター
2023/09/03 23:50
こんばんは、そうですね~~~ステプ&お水のセットです~~~

まだ頻繁ではないけれど、1時間ぐらい残業できる?とか

30分ぐらい残業できる?とかたま~~~~~にありますね^^;

だいたい残業できる人自体あまりいないようで^^;
アバター
2023/09/03 23:32
新しいエアコン14時過ぎに完了!!これで安心したよ~ありがたや(^_^)v
アバター
2023/09/03 23:25
メルモちゃん、かわいい芝ワンコ大好き(^_^)v
アバター
2023/09/03 21:25
メルモちゃん、やっほ〜(^^)/
明日からの楽天スーパーセールで狙う品を選びつつ、
「お気に入り」にポチッとする作業してたよ〜。←作業w
欲しい物が半額で手に入ったら嬉しいものね〜(^_−)−☆
まぁ…勝負(?)の世界は厳しいけど…、挑戦するどぉ。

ただ、夕食からの流れでくつろいじゃって忘れる危険もある私〜(*≧m≦*)
気づいた時には売り切れだったことも…過去にあるわww
メルモちゃんの買い物、成功しますように☆彡
アバター
2023/09/03 18:54
結さんへ

結果的には結さんにとって、ぃぃ状況になったようですねぇ♪
お互いに納得しての更新のようで良かったです
職場が自宅から近いって最高の環境でもありますが
近いと逆に都合のぃぃように利用されちゃう場合もあるので
お気をつけ下さい(*◕‿◠*)з

今日~○○さんが欠勤してるので3時間だけ来れない??とか

また日々、状況が変化して行くかも知れないので
その時に、また考えればぃぃのかも知れませんねぇ(๑◔‿◔๑)
アバター
2023/09/03 18:54
ハニーピーチさんへ

9月もマイペースでやっていきますが宜しくお願ぃ致しますლ

多く車両を使う運送会社などは、このガソリン高騰で1ヶ月で
約100万円近くも経費が高くなるようです
あまり車を使わない人は1リットル10円20円上がっても
ピーンと来ない人も多いのかも知れませんねぇw
ただガソリン代が上がれば全ての輸送費の料金に跳ね返ってくるので
全ての人が影響を受けるんですよねぇ・・・
アバター
2023/09/03 18:53
カリオさんへ

そもそも原油が高騰してるからガソリンも上がるんですよねぇ
原油の産出国が供給に制限をかけてるのも大きな原因で・・・
それに円安も大きい原因の要素でしょうねぇ><
日本は電気を作るのも火力発電所が多いから
原油が上がれば電気代に跳ね返って来ますからねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2023/09/03 18:53
ハニーピーチさんへ

こちらこそ~お付き合い下さいましてありがとうござぃますლ
スーパーブルームーンは部屋の窓から見ましたが
若干、雲が多いのか~かすれて見える感じでした

やっぱり海水温が高いと台風の勢力も強まる事を考えると
温暖化の影響で毎年、海水温が高くなってるようなので
勢力の強い台風になるんでしょうねぇ(☍﹏⁰)
日本近海で今まで捕れてた魚が不漁だったり
温かい海域にしかいない魚が捕れたりしてるようなので
完全に海水温が高すぎるんでしょうねぇ><

今年の秋は1番~~短いかも知れませんねぇ(☍﹏⁰)

9月も宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2023/09/01 22:47
こんばんは、そうですね。先日他の派遣会社でも言われましたが

私が所属する施設の傘下の他の施設も数多求人が出ているらしいですが

もう派遣業界でも結構大手にはブラックだと認識されているようで

余計に人が集まらないようですね^^;

私もいつまで施設が生き残れるか?ですがいられるだけいれば

私は幸いにも待遇面は厚待遇なので、家からも近いですし

施設長さんとの誤解も払しょくされましたし、更新することにしました。

収容人員んがうちはあまり多くないので、その割にはいいほうだということらしく

却って私の年齢では動かないほうがいいとのアドバイスを数名の方から

頂いたので^^;
アバター
2023/09/01 03:54
メルモさんこんばんは^^

あっという間に9月ですねΣ(゚Д゚)
今月もよろしくお願いします(*^-^*)

ガソリンの高騰はほんとに痛いですよね。
車は有るけど通勤は原付だし雨の日に使う位なので
ガソリン代はあまり掛かっていませんが
頻繁に車を使う方は大変ですよね。
アバター
2023/08/31 10:23
ガソリンはなんでこんな高くなるんだろ。。。
経済のことはよくわからないけど。。。

石油に関わる人件費や材料費とかいろんなものの
値上がりなのかな?

どっちにしてもきつい。。。。
アバター
2023/08/31 03:38
メルモさんこんばんは^^

8月も最終日ですね。
今月もお忙しい中お付き合い頂きありがとうございました(*^-^*)

昨日から今日に掛けて満月スーパーブルームーンだそうですが
昨夜は窓から眺めながらお風呂に入りました。
真ん丸でとっても綺麗に輝いてました♬

専門家の見解では台風の数が少ない分勢力が強いとの事なんですね(◎_◎;)❢
ほんとその見解は外れて欲しいですねw
まだしばらく暑い日が続きそうですが、秋を楽しみにもうしばらく我慢ですね。
アバター
2023/08/30 21:20
はずきさんへ

こちらこそ~これかも宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
お互いに、のんびりやっていきましょうねぇ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.