Nicotto Town


あさなのにっき


「読書の秋に読みたい本」

え 、 聞 い ち ゃ い ま す ?

「読書の秋に読みたい本」



それ聞いちゃいます?




どうやって答えればいいんだろ(´・ω・`)

ジャンル? 作家? ずばり、タイトル?


とりあえず、




●ジャンル

何でも!!←

本に関しては雑食ですから。

気分的には、ファンタジーが読みたいかな。
豪快にハイスピードですっ飛ばしていくような、サバサバしたのが読みたい(*´∀`*)

人間関係のトラブルとか、暗い悩みとか、ましてや殺人事件とか・・・
そういうドロドロしたのは、今はいいです。遠慮しときます。(きっぱり



●作家

好きな作家さんは、

重松清あさのあつこはやみねかおる村山由佳有川浩・・・etc.

今、読みたいのは
今までに読んだことのない作家さんの本!

馴染みのある文章から離れて
新しいお気に入りの作家さんを増やしたい*♪

上橋菜穂子さんがちょっと気になってます。



●タイトル

欲しい本は、有川浩さんの「図書館戦争」です。

あと、同じく有川さんで「フリーター、家を買う。」もb

最近読んだ本で良かった(また読み返したい)のは、
村山由佳さんで「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズ。

現実的なのにほんわかしてて、すらすら読めました(´・ω・`*)

あ、有川さんの、自衛隊三部作なんかはすごくお気に入りb

塩の街」 「空の中」 「海の底

現実離れしてるようで、妙にリアル。
ぶっ飛んでるようで、落ち着きのある物語進行。

みたいなところが好きですw

あ、「クジラの彼」もよかった!


暇になったらもう一度読みたいかもしれないのは(w
湊かなえさんの「告白」、三浦綾子さんの「塩狩峠」かな。

あと、「首桃果の秘密」の続きも欲しいな・・・

あ、「インシテミル」の小説、だいぶ前に読んだのを
映画化ということで読み返してみたら、結構よかったです。



・・・


てな感じですねw

なんか長々とすみません(´・ω・`;)

アバター
2010/11/19 20:20
>あんかけサマ*

期待してますうううう(*´∀`*)←
アバター
2010/11/19 20:19
>新月くん

おわ、新月くんがやっと発動してる∑

え、何その長いタイトルw
あ、妖怪アパートは聞き覚えがありますです。

うん、新月くんの感想だったら当てにならn(

あさのさん実はあんまり読んでないんだよね(*´∀`*)←
でも「THE MANZAI」はいけます。漫才だけあって?面白いb
ま、実はそれも全部は読んでないというね。さーせn←
アバター
2010/11/19 15:58
りょりょ。了解です^q^;;;;(汗

オリジナルで頑張りますうううううううう(`・ω`・)

アバター
2010/11/19 00:38
こんにちは。
ちょっと前に「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」っていう本を呼んだのですが、結構面白かったです。

他には香月日輪さんの「妖怪アパートの幽雅な日常」っていうファンタジーが面白かったですね。
まあ、俺の感想ですから、当てになりませんけどwww

そういえば、少し前に読んだあさのあつこさんの「NO.6」が面白かったのですが、朝菜さん的にはあさのあつこさんの本では何がお勧めですか?
アバター
2010/11/18 21:02
>まさきさん

お、ほんとですか(*´∀`*)

上橋さんはまだ未読なんですが
ちらっと読んだ限りでは、雰囲気だけで飲み込まれそうでした。

「おいしいコーヒーのいれ方」は、文章も登場人物も優しくて大好きです*♪

あと、村山さんと有川さんって
時々表現の仕方が似てるところがあることに最近気づきました∑
アバター
2010/11/18 20:59
>詐欺くん

そっすねw
まー私は秋じゃなくても読書家だけd?←

「インシテミル」はもともと見る気なかったw
ま、映画だから程よくまとめたいんだろうね。(偉そうに

お勧め?だから記事に書いとるやないかい(`・ω・´*)
アバター
2010/11/18 20:57
>あんかけサマ*

krbnの夢小説 考えて下さるんですか∑
あ、でも私アニメわかんないしな・・・(´・ω・`)

できればそちらで適当に作ってくださると嬉s(
アバター
2010/11/17 23:48
知っている本や作家さんが、たくさん出てきてドキっとしちゃいましたw
上橋菜穂子さんは「守り人」シリーズや、「獣の奏者」など、ほんと面白いですよね♪
あの独特の世界観に引き込まれてしまいますよね~

有川浩さんも、村山由佳さんも好きな作家さん。
「おいしいコーヒーの入れ方」シリーズは本棚にぎっしり入ってます^^
心が温かくなる作品で、とても素敵ですよね♪
アバター
2010/11/17 23:24
読書の秋ですねw

インシテミルの映画はオススメできないです(少なくとも小説を読んだ後では)
もっとスリルのある心理戦を期待してたんだけどねw
何より時間の経過が早いw

今は読みたい本が大量にあるのに、今の本が消化できないで困っているとこです。

あ、なんかオススメの本ありますか?
アバター
2010/11/17 21:33
関係ない記事にすいませn。

えと、krbn(キリバン の夢小説は、なんの夢が宜しいで御座いましょうか(´・ω・`)

おりじなるでも頑張って考えますお^q^.

できれば何らかのあにめ…*ア


ではではおやすみです(・益|ョ←
アバター
2010/11/17 20:13
>真帆さん

流れ着くままに生きましょうw

有川さん良いです!(*´∀`*)
漫画は読みませんが、図書館戦争は本気で狙ってますb
アバター
2010/11/17 18:10
ぼーっとしてたら流れ着きましたww
有川先生の本良いですよね~!
漫画は図書館戦争LOVE&WARがお勧めです!郁ちぃかわゆいかわゆい!頬擦りしたる!
・・・すいません、暴走しましたww(暴走癖アリ)
アバター
2010/11/15 21:31
>ももちゃん

いえいえ、むしろ訪問ありがとう(*´∀`*)

私の方が全然訪問できてないな・・・
ごめんね。こちらこそよろしく!
アバター
2010/11/14 17:16
最近訪問できなくってすいません(´・ω・`;)

朝なのことは大好きやけど・・・。
忙しいから、ゴメンネ;;

これからもよろしくですww
アバター
2010/11/14 14:30
>あんかけサマ*←

山田悠介さんクラスで流行ってるーb

ありがとうー、生きて帰るよ!!(`・ω・´)ゞ
アバター
2010/11/14 14:28
>マジックテープさん

昨日、本屋さんで「フリーター、家を買う。」見かけたんですけど・・・
ハードカバー?で高かったので、泣く泣く諦めましたw

でも他の有川さんの作品買ってきたので、とりあえず満足b
アバター
2010/11/13 21:24
サマ*なんてなんてなんて!!.

気軽に呼び捨ておっけいでーす(∀)

あ、そうそう、誤字ですw
是非是非呼んでみてねい*


うあー、喘息お大事に!(←
アバター
2010/11/13 20:23
フリーター、家を買う。。。読みたいね^^
アバター
2010/11/13 12:11
>満月

え、後半フルネームじゃないんですけどw
忘れられてる?下の名前忘れられてる?w

どの辺が細かいのか全く分かりません先生(´・ω・`)ノ
アバター
2010/11/13 11:28
フリーター家を買うの小説も読んでみたいなぁ~
最近有川さんブームが到来(笑
アバター
2010/11/13 09:11
地獄少女。
アバター
2010/11/12 23:38
私も私も私も!
好きな人の名前いえるよ!!

子安武人さん、中井和哉さん、石田彰さん、鈴村健一さん、千葉進歩さん、三木さん、杉田さん・・・etc
え? 違う? それは声優さんの名前だって?
こ、細かいことは気にしちゃいかんよ朝菜くん。
アバター
2010/11/12 21:05
>友羽紗ちゃん

うんうん、上橋菜穂子さん気になるー*

山田悠介さんはあんまり読まないかなぁ;
ジャンルというか、テーマが得意じゃない感じ(´・ω・`)

「獣の奏者」最初のほうだけ読んだb
アバター
2010/11/12 20:23
>あきちゃん

「フリーター、家を買う。」ドラマ見てないー(´・ω・`)

原作を先に読みたくて・・・
でも小説のドラマ化って、ちょっと期待外れなことが多いから不安だわ;
アバター
2010/11/12 20:22
>カスタムさん

私は逆に、漫画はあんまり読みませんね・・・
漫画でもお勧めあれば教えて下さい(*´∀`*)
アバター
2010/11/12 20:21
>みかんさん

お、趣味かぶってますか!!
ということは、みかんさんのお勧めは信用できますね(笑

そうなんですよ、「獣の奏者」気になって仕方ないんです。

荻原規子さん!
何度か聞いたことがあったけど、うっかり忘れてましt;

読んでみますねー*♪
アバター
2010/11/12 20:19
>うよこw

うん、知ってると思うb
好きな本とかってほとんど君に話してるもの(はぁt←
アバター
2010/11/12 20:17
>乃汰✿あんかけ サマ*

え、その願望をどう受け取ればいいのかはかりかねるので
とりあえず「サマ*」でどうでしょう? (え


山田悠介さん、だよね・・・?
山田悠介さんは心理戦みたいなの多い気がする。

香月日輪さんは初耳ー(*´∀`*)


あ、ありがとうございます!

風邪は治ったんだけど
風邪をきっかけに喘息がひどくっ(咳
アバター
2010/11/12 17:25
それ聞いちゃいますね(笑
友羽紗もファンタジー読みたくなってきたなw
上橋菜穂子さんは結構好きです。
獣の奏者読みました、あと孤笛のかなたを途中まで((え
この前、山田悠介さんの「Fコース」借りて読みました♫
読んだ事あるかな、面白かったw
「Aコース」も読みたいですω`*
アバター
2010/11/12 16:45
好きな本がいっぱいあるって良い事だよ♪
「フリーター、家を買う」ってさ、ドラマになったよね^^
見てる?? 結構おもしろいよねー★
アバター
2010/11/12 11:31
いえいえ如何致しまして。 漫画しか読んでないもので、すみません。
アバター
2010/11/12 00:54
こんばんは。サークルからきました^^

趣味がだだかぶりですww

上橋さんいいですよー!
「狐笛のかなた」が文庫化されましたし、
「精霊の守人」シリーズも有名ですしね!!

一押しは「獣の奏者」です!!

あと、ファンタジーでしたら荻原規子さんも
いいですよ!
「勾玉三部作」(空色勾玉、白鳥異伝、薄紅天女)や
「これは王国の鍵」なんかもおもしろいです^^
アバター
2010/11/12 00:04
けっこー知ってたわww
ボク・・・ボク今何読みたいかな??
アバター
2010/11/11 21:51
おお、知らない作家さんばっか(´・ω・`)←

フリーター、家を買う。はドラマにもなったよねbb

私のお勧め作家さんは、山田裕介さんとか、香月日輪さんとか!
あ、聞いてない?^q^.


そういえば、呼び方は藤堂乃汰とでも(ty
それか土方あんかけ(

すいませんでした願望です*

(風邪、順調に回復させて下さいねー>(・益´・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.