Nicotto Town


徒然だから。


Happy Valentine's D...


昨日は皆さんに

壁|ノ*)-oチョコ

こんな感じでチョコを配ってみましたw


実はチョコってあまり好んで食さないのですが、
それを言うと必ず引かれるので、周りはあまり知らない事実だったりします。

チョコが場に出されると、普通の人は必ずテンション上がりますが
自分だけはウッとか思ってたりするのを
必死で隠して「おいし~」とか言って食べてみたり…

あ、いや、たまには食べますよ。
ただ、まんまチョコ!!ってのが苦手なだけで。

アーモンドチョコは別の意味で苦手ですけど。
…えっと、アーモンドがw

そんなこともあり、バレンタインには毎年お菓子を作っているものの、
トリュフなんかは作りません。
でもバレンタイン=チョコという図式はやはり無視できないので、
ちょっとだけチョコを含むようなお菓子を選んで作っています。


************************

今年作ったお菓子は、
ストロベリーマフィンと焼きチョコ
でした☆

と言っても、今年はかなり手抜きです。
市販の手作りキットを使っちゃいましたw
おもな材料などがすでにセットになってるやつです。

あれって便利ですねぇ☆
普通に材料揃えようとすると数千円かかっちゃうのに、
今回2種類作って、足りない材料を買った分を合わせても1500円くらい♪

しかもいつもは4時間くらいかけて作ってるのに、
キットを使って作ったら2種類分でも1時間強でできちゃいました。

お菓子作りって包丁をほとんど使わずに済む点は楽ですが、
分量などをきっちり計らないと失敗するので、
性格的に向き不向きがあるようで^^;
今日の母を見ていて実感しましたw (とても大雑把なA型の母です(爆)

アバター
2010/02/17 21:51
>ブルーバードさん
あんこは特別好きという訳でもないですが、食べますよ^^
ただつぶあんが苦手だったり…
それは豆系の苦手から来ているのですがw
あまり書くと偏食のレッテルを貼られてしまいそうなので、この辺でw
アバター
2010/02/17 21:48
>mayさん
一番やめて頂きたいのが、「女の子=チョコ好き」という図式ですかね^^;
チョコ好き男子にも迷惑だろうし。
でも時々ふっと無性に食べたくなることもあるので、
そういう意味では、私も邪道かもしれないですw
アバター
2010/02/15 21:48
チョコかなり苦手そうですね(*'.'*)
あんこ物は大丈夫なのですか?(*'.'*)?
アバター
2010/02/15 05:59
へ〜!確かにチョコが苦手って珍しいですね。
でもうちのアイボウの弟がチョコが全くダメだったりします。
だから案外いらっしゃるのかもですね。
私はチョコ大好きですが、チョコケーキは嫌いです^^;甘過ぎて…。
邪道なチョコ好きですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.