Nicotto Town


徒然だから。


【ブロイベ】オススメしたいマンガ

お勧めしようにも、自分と好みが合う人ってあまりいないので、
とりあえず最近読んだマンガでも列挙してみますかね。

『のだめカンタービレ』
『ハチミツとクローバー』
『ヴァンパイア騎士』
『桜蘭高校ホスト部』
『夏目友人帳』
『フルーツバスケット』
『学園アリス』
『紅茶王子』
『天使禁猟区』
『xxxHOLiC』
『ハヤテのごとく!』
『鋼の錬金術師』
『D.Gray-man』
『もやしもん』
『20世紀少年』

順不同です。
気が向いたら感想でも書いてみようかしらw

最近のに限らず、好きなのは

『ときめきトゥナイト』
『ふしぎ遊戯』
『ぼくの地球を守って』
『赤ちゃんと僕』
『輝夜姫』
『花より男子』
『MASTERキートン』
『封神演義』
『名探偵コナン』

ってとこかな?

さらに漫画家で言えば

いくえみ綾
北条司
あだち充

辺りはハズレがないと思っているので色々読んでますw

アバター
2010/03/21 15:17
>にゃんこさん
おぉ! この偏った好みについて来られるとは、
にゃんこさんも通ですね~w
H2ももちろん読みましたよ^^
リアルの高校野球は見ないくせに、
あだち充のマンガを読むと熱くなってしまいますw
アバター
2010/03/20 16:10
今さらな書き込みですみません^^;
わ~vv知ってる漫画がたくさんある~と嬉しくなりましたvv
特に私が好きなのが、ハチクロ、夏目、フルバ、もやしもんです♪
ときめきトゥナイトも好きでした~vv
あだち充はH2を読みましたが、面白かったです(≧∇≦)
アバター
2010/03/19 02:10
>いがいがさん
私はぼく地球、連載終了してからコミックで読み始めたんですよね。
LALAも花ゆめも買ったことないです。
自分で買ってた雑誌は集英社オンリーですねw
それ以外は兄の買った雑誌を盗み読みしてましたw
アバター
2010/03/18 15:47
むぅ…、私、日渡早紀はデビュー作から
リアルタイムで読んでた(苦笑
逆にぼく地球の頃って、雑誌ではもう
読んでなかったんですよね。
アバター
2010/03/18 14:46
>ブルーバードさん
ブルーバードさんのお気に召すものがあるかわかりませんが、
アニメ化されたのがほとんどなので、
そっちから入ってもいいかと思います^^*
かなり少女漫画に偏ってますがw
アバター
2010/03/18 14:42
>いがいがさん
時代の格差を考慮に入れるのを忘れていました。
そんな昔の知らないですよ!w
どっちにしろ、「ちゃん」付けは…^^;
私は絶対しないのでw
アバター
2010/03/18 01:51
マンガ好きなので
色々参考にしてみます(*'-'*)
メモメモ
アバター
2010/03/18 00:19
早紀ちゃんって漫画家さんじゃなくて、
「星は、すばる。」とか早紀シリーズの
マンガの主人公の方ですよ!w
アバター
2010/03/17 18:38
>まりあんさん
おぉ! そこに共感してもらえるとは!w
ときめきは、初めて自分でコミック買い集めたくらい大好きでした☆
「月の子」は読んだことないんですよね~
今度、BOOK OFFで探してみますw
アバター
2010/03/17 18:33
>うささん
ぼく地球、何度読んでもいいですよね☆
私も何度読んだことか。
全巻持っているのでお貸ししましょうか?w
アバター
2010/03/17 18:31
ときめきトゥナイトもいいですね~~!!

清水さんといえば「月の子」にはまったなあ~~
アバター
2010/03/17 18:31
>よいちさん
夏目はアニメから入りました。
20世紀少年は映画公開前に一気読みw
清水玲子の絵って本当に素敵だと思います^^
細かいところまで描きこまれていて、
カラー絵を額に入れて飾っておきたいくらいですw
アバター
2010/03/17 18:27
>いがいがさん
「早紀ちゃん」・・・www
本当にお好きだったんですね^^
今は亜梨子と輪の子供が主人公の続編もありますね☆
アバター
2010/03/17 18:20
「僕の地球を守って」手放して後悔しました。( ̄▽ ̄;A
ああ今急に読みたくなってきたー。
アバター
2010/03/17 16:01
夏目は娘が読んでるので。
20世紀少年は夫が掲載誌買ってるので。
ってことで読みました。
輝夜姫はその昔LaLa買ってた頃読んだわ。
清水さんの絵って美麗よね。
アバター
2010/03/17 15:49
あぁ、好きなマンガ、日渡早紀忘れてた!
高校時代、本人には会ったことないけど、
アシの人たちと仲良くて、早紀ちゃんの
イラストとか貰ったの思い出したw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.