Nicotto Town


徒然だから。


【ジューン・ブライド♡♥アンケート】~集計結果~


先日は、多くの方にアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました┏o ペコリ
大変お待たせいたしましたが、集計結果が出ましたので、ご紹介させていただきます。
(6月中に発表しなければ意味がない!と思って頑張りましたw)

(総票数:挙式編・80票(内、女性用3票・男性用3票無効)/お色直し編・83票(内、男性用1票無効))

挙式編
《女性用》
第1位 ウエディングドレス(フェリーチェ)<白> 43票
第2位 ウエディングドレス(リブラン)<白>   17票
第3位 打掛(華牡丹)<白>            17票


《男性用》
第1位 テールコート(グラン)<灰> 21票
第2位 テールコート(グラン)<白> 16票
第3位 羽織袴(獅子鼓)<黒>    14票
第4位 テールコート(グラン)<黒> 9票
第5位 タキシード(スクレ)<白>   8票
第6位 羽織袴(獅子鼓)<灰>    4票
第7位 タキシード(スクレ)<黒>   2票
第7位 羽織袴(獅子鼓)<白>    2票
第9位 タキシード(スクレ)<灰>   1票


《ブーケ(シェリーハート)》
第1位 ピンク 29票
第2位 白   15票
第3位 赤   13票
第4位 水色  12票
第5位 黄色  6票
第6位 紫    5票


お色直し編
《女性用》
第1位 カクテルドレス(アンレーヌ)<赤>      23票
第2位 カクテルドレス(アンレーヌ)<ピンク>    18票
第3位 カクテルドレス(アンレーヌ)<紫>       8票
第3位 カクテルドレス(アンレーヌ)<白>       8票
第5位 カクテルドレス(アンレーヌ)<水色>     6票
第6位 ウエディングドレス(フェリーチェ)<ピンク>  4票
第6位 ウエディングドレス(リブラン)<水色>     4票
第6位 打掛(華牡丹)<黒>              4票
第9位 打掛(華牡丹)<ピンク>            2票
第9位 カクテルドレス(アンレーヌ)<緑>       2票
第11位 ウエディングドレス(フェリーチェ)<水色>        1票
第11位 ウエディングドレス(リブラン)<ピンク>         1票
第11位 打掛(華牡丹)<赤>                     1票
第11位 打掛(華牡丹)<水色>                   1票

《男性用》
第1位 黄色    47票
第2位 ベージュ 23票

第3位 茶     12票

《ブーケ(マリアン)》
第1位 白   23票
第2位 紫   19票
第3位 水色  14票
第3位 ピンク 14票
第5位 赤   13票


以上のような結果となりました。


《簡単な考察》(適当に読み流して下さいw)

色々な意見を伺うことができ、参考になりました。
皆様のコメントも楽しく拝見いたしました。

選択肢を色々と制限させていただいたのは、
集計結果が多少は面白くなるようにと考えてのことでした。
結果の分かりきったアンケートほどつまらないものはないですからw

「挙式編」の女性用は、単純に打掛の人気がいかほどのものかを探る為に
敢えて、白一色に限定させていただきました。
結果はなるほど~な感じですね。
やっぱり和装も人気があるんだなぁ^^

反対に「お色直し編」の男性用は、エスプリがあまり人気がないのを踏まえた上で、
敢えてどの色ならましなのか(笑)を調査したかったのです。
なんだったら選択したくない、というくらい、皆さん回答に苦戦していらっしゃいました^^;

ブーケ、特にマリアンはフラワーアレンジメントをよく知らなくても
心惹かれるデザインだと思います。
拡大して見ると、その細かいデザインに驚かされます。
シェリーハートも、よく見るとハート型になっているのが素敵ですね^^


さて、今回のアンケート、お楽しみいただけましたでしょうか?

実は今週末に友人の結婚式を控えておりまして、
今回の企画は彼女に捧げる意味もありました。
(私自身は結婚経験がありませんし、特に憧れもありませんので…^^;)

彼女の新しい旅立ちに、心からの祝福とエールを送りたいと思います☆彡
(そしてお祝いと称したアイテム買い足し・・・w)

今回はみるふぃのきまぐれにお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、ぜひお立ち寄り下さいませ<(_ _)>

アバター
2010/07/01 07:29
集計お疲れ様でした。
見事なまでの仕事っぷりで感心します。
気ままにアンケートに参加した事を反省しました~。
でも答えは真剣に考えましたよ!
でも私、少数派だったかも^^

お友達の結婚にかんぱ~いヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
アバター
2010/07/01 04:53
これだけ大掛かりなアンケート、管理するだけでも目が回りそうです(゚ω゚;A)
集計本当にお疲れさまでした。やはりと言いますか、一番王道なウエディング
ドレスが人気な様ですね。私はリブラン派ですがw(*´艸`)
アンケート結果楽しく拝見させてもらいました♪

選択肢の後ろっ側にある みるふぃさんの考えも教えて頂いた事で、更に結果が
面白いものになった気がします^^披露宴の男性衣装は難しかったですが、そう
いう意図があったのですねww

お友達のご結婚、おめでとうございます♡結婚って人生の中でも一番の晴れ舞台
ですよね^^素敵な結婚式になりますように。お幸せに(´ω`)
アバター
2010/06/30 14:36
集計お疲れ様でした。
結果楽しませて見せていただきました。
私はお色直しに打ち掛けを選んだのですが
カクテルドレスが上位をしめてますね~
このあたりが時代かなぁ?と思いました^^;
男性エスプリはやはり迷いました。
えっ?これから選ぶの?みたいな(笑)
楽しい企画ありがとうございましたm(__)m

お友達が結婚なさるそうでおめでとうございます(^^)
どうぞおしあわせに!
アバター
2010/06/30 12:45
集計お疲れ様でした(❀ฺ´∀`❀ฺ)
すごっく考えて色々選択肢が決められていたんですねぇ!!!
男性用は確かに正直迷いました^^
結果を見てみると、私はほとんど1位のやつを選んでいますww
THE★王道ってやつの方が好きなんですよ(*'v`*)*,

お友達が結婚なさるんですか!!!!!
私はまだまだ子供なので憧れます(*´∀`*)
おめでとうございます(o´∀`o)
お幸せにですキャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ
アバター
2010/06/30 09:14
集計お疲れ様でした。
制限があったのはこの為だったのですね。
男性用が難しかったです。

あれ…もしかして私少数派?(笑)


お友達が結婚なさるそうですね。おめでとうございます♫♬
お幸せに♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆
アバター
2010/06/30 08:43
集計お疲れ様でした。
おもしろい結果ですねぇ。
ブーケ(マリアン)は、どの色を購入しても
大丈夫なくらい、票が割れてますねぇ~
もう一度、プレミアムショップに行って、いろいろな品物を眺めてみたいです^^
アバター
2010/06/30 08:16
アンケート集計お疲れ様でした^^
ウエディングドレスは白がやっぱり大人気なんですね♪
男性用エスプリ悩みました^^;
ブーケの人気が挙式とお色直しと分かれたのが面白いなと思いました♪
アバター
2010/06/30 07:45
アンケート集計おつかれさまです^^*

割と、1位がダントツなんですね!
皆の好みに傾向があるのかな?w
そんな中で、自分の1票は少数派に含まれてて笑えるww
アバター
2010/06/30 07:42
お疲れ様でしたw
確かにエスプリは苦戦しました><
なのでストライプがおまり目立たないの!!
とか、考えちゃいましたね
ありがとうございましたw
アバター
2010/06/30 07:29
お疲れ様です♪
やはりシェリーハートはピンクが人気ですね・・・・・・♡




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.