Nicotto Town


徒然だから。


黒ガチャ第8弾でいちばん好きなのは??(回答編)


先日のブログで、皆さんのお好きな
黒ガチャ第8弾のアイテムをお聞きしましたが、
せっかくたくさん回答をお寄せいただいたので、
集計してみました♪


百鬼夜行の火の玉(青) (赤)     2
山の守護神おんな天狗          2
ふたまた尻尾のにゃんこ娘       11
金色の妖怪ギツネ(メス)         13
カラカサお化け(むすめ)         3
鋭い刃を持つかまいたち(メス)     2
いたずら大好き座敷わらし(女の子)  8
吹雪の山に住む雪女           3


とりあえず目玉以外で。
複数回答して下さった方の分も
数に入れています。
厳密なアンケートではありませんので、集計も適当ですw

最初はにゃんこ娘が首位を独走か!?
と思われたのですが、
妖怪ギツネが見事な追い上げを見せてくれましたw

自分的には火の玉は結構好みだったのですが
(ちらちら動く光りものに弱いらしいw)
これが黒ガチャなのは高すぎるという声も聞きますね。

あとは妖怪ギツネもカッコよくて好きです☆
持っていないので、着られないのだけど^^;
(追記:と言っている間に交換成立!着られました♪)

カラカサは試着の段階で「コレはないな」と思っていたのですが、
よーく見ると、らぶりぃ♥?w

天狗も微妙だったのですが、
奥手の葉っぱだけは気に入ってますw

今回は前の2回(6・7弾)とは違って急いでコンプしなくてもいいや、
という気楽な気持ちで向き合えているので、その点は良かった^^;


でも、ニコット事務局のお知らせに、

―――――――――――――――――――――――――――――――

本日(8/19)に入荷した黒ニコガチャ第8弾のテーマである
「日本の妖怪」にあわせて、本日19:00より夜の仮想タウンで

お墓などが浮かび上がるミニイベントがスタートいたします。

今回は、黒ニコガチャ第8弾のアイテムを
さらに楽しんでいただくためのミニイベントとして、
夜の仮想タウンの風景を期間限定で変更いたします。

期間中しか見ることができない夜の仮想タウンにお墓が浮かび上がる風景を
黒ニコガチャ第8弾のアイテムと共にお楽しみください。

―――――――――――――――――――――――――――――――


とあるので、やはり肝試しを楽しむ為には
これを着て行きたい、着て行ってもらいたい、とか
思ってしまう訳で・・・
そんなことを、今、考えています。

ひとまずは、コメントを寄せて下さった方に
ありがとうと言わせていただきます^^


結局、私自身はこれまでのところ11回分回しましたが、
何が出たかはナイショw

それについて昨夜ニコットさんの伝言板に書き込みをしたら、
ニコットさんから私の伝言板にお返事が!!
さて、私は何と書き込んだのでしょうね?w

アバター
2010/08/26 02:51
>*いつか*さん
今回の黒ガチャは、和装好きの方たちに人気のようですね^^
全身セットが黒ガチャの売りとは言え、
バラバラに使えたらいいのに・・・というデザインが多いですよね。
アバター
2010/08/24 17:29
集計ありがとうございました。
やはり私もいいな!と思っていたものが
人気あるようです。

天狗の葉っぱ。とりはずせれば持ち物アイテムに
なればいいですね。
アバター
2010/08/24 15:19
>ゆんさん
こちらこそ、目を通していただきありがとうございます。
アンケートにもご協力いただき、感謝です^^
アバター
2010/08/24 15:17
>はぴここさん
かなり適当な集計ですがw
自分的には結構好みが偏っているのですが、
皆さんの好みと大差がないようで、安心(?)しました。
アバター
2010/08/24 13:21
集計お疲れ様でした。
興味深く読ませていただきました。
ありがとうございました。
アバター
2010/08/24 13:17
集計ありがとうございます^^
今回は、う~~んはずれ??
っていうものがないのか、結果もわりと票が分散していますね!
個性があるからですかね。
おもしろかったです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.