Nicotto Town


徒然だから。


【ブロイベ】修学旅行の思い出

中高とも、行き先は「京都・奈良」でした。

中学は真面目な学年主任のお陰で、
班行動にも制限が多かった覚えがあります。

確か祇園に行くのも禁止されていたような。

おかしいのはうちの学年だけで、
他の学年は卒業旅行がディズニーランドなのに、
うちの学年は、旅行ではなく、なぜかスポーツ大会だったりしてました・・・


高校は高校で、公立とは言え、優等生ぞろいの学校だったので、
内容もとっても真面目でした^^;

伝統(と体裁)を重視する学校で、
お寺を訪問させていただくのだから、きちんとした格好で、
とか何とかいう理由で、
スカートの丈は長く、靴下は三つ折りで、
とか決められてましたw

先生たちから、何か問題があったら悪い評判ができて、
次の代から訪問させてもらえなくなると脅され、
それを従順に受け入れるカワイイ生徒たちだったんですねぇ~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.