Nicotto Town


徒然だから。


青ガチャ第20弾・1日目


13時前にもう回しちゃってましたw

↓今日の結果()↓
【目玉】
栗キャップ
落ち葉ひろいのトング
もみじのフェイスペイント
【普通品】
長そで栗Tシャツ(ladies)
いちょうのヘアクリップ◎◎
栗ひろいのカゴ
もみじのペンダント
栗ソックス(ladies)
いちょうのピアス
落ち葉ブレスレット
セピアオータム
ドットポップアップル◎◎
むらさきしきぶ
キノコの散歩道


目玉1個でまあまあの出だしかな?

背景がカワイイですね♪
特にこのドットポップアップル♥
(むらさきしきぶってネーミングはどうなんだろ?w)

他のもかわいいから、明日回すのも楽しみだぁ~☆
特にトングが気になる!
早くカゴと一緒に持ちたぁい♪


と言いつつも、
まだハロウィン気分に浸っていたかったのに・・・
とグチってみるww


ところで、LEC広場でもらえるコインが50コインになってましたね。
しかもなんだかレックマから着せ替えアイテムまでもらえちゃいましたよ。
ビックリΣ(´□` )

アバター
2010/10/15 13:47
>うささん
カタカナの方が植物っぽいけど、
漢字だと和の風が吹く気がして素敵ですね♪
ともあれ、ニコタのお陰で節分草に続いてまた1つ植物に賢くなりましたw
アバター
2010/10/15 13:30
あ、それです。<花菖蒲
むらさきしきぶは「紫式部」「小紫式部」みたいに漢字表記が良かった気がします。
アバター
2010/10/14 21:48
>うささん
確か「花菖蒲」でしたねw
あれはやっぱり漢字じゃないと、雰囲気出ませんよね。
無理に難しい名前つける必要もないと思うけど、
日本の文化も大切にしたいですね!(力説)
アバター
2010/10/14 21:14
おぉ♫♬なかなかいい出だしですね。(*゚▽゚*)
むらさきしきぶ…平仮名なのは前に出た水無月なんとかが読めない人が多かったからでしょうか。( ̄▽ ̄;A
アバター
2010/10/14 18:48
>foochanさん
オグリキャップ・・・w
「キャスケット」ではなく「キャップ」なのは、
そのためでしょうかね?ww

「ムラサキシキブ」、調べてみました。
かわいいお花ですね^^
なぜひらがななのかは謎ですが、
カタカナよりもおちゃめ(?)な感じで、
これはこれでいいかもしれませんね^m^
アバター
2010/10/14 18:43
>詩襟さん
ブタさん貯金箱のラブリーさは、
今までの鉛筆やダルマとは大違いですねww
アバター
2010/10/14 18:42
>ふぅさん
ありがとうございます^^

LEC広場の動物、いつもとセリフが違うので「あれ?」と思ったら、
太っ腹に50コインもくれてビックリしましたw
奥手持ちの本ってないので、貴重ですよね♪
アバター
2010/10/14 18:28
私も13時になるのを待ちかねて早速回しました。
運よく目玉のトングも出てなかなか順調なすべりだしでしたが
栗キャップはネーミングにちょっと吹いてしまいました。
なんかオグリキャップみたいですよねw
 
むらさきしきぶは、あの背景に描かれている植物がそうなんだと思います。
秋に濃い紫の実をつけるムラサキシキブという植物があるので・・・
アバター
2010/10/14 18:02
検定の秋の陣も始まっていて

豚の貯金箱が可愛いでし~。
アバター
2010/10/14 16:25
目玉のフェイスペイントおめでとうございますо(ж>▽<)y ☆

LEC広場は何も知らないまま出かけて
いきなり50コインもらえたのでビックリしました^^;
辞書も思ったより大きくて可愛いですね♪
検定のブタさん貯金箱も今までで一番気に入ってます( ´艸`)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.